交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書- > 深海の戦士

深海の戦士(シンカイノセンシ) 使用デッキカード価格

深海の戦士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 5 戦士族 1600 1800
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは魔法の効果を受けない。
パスワード:24128274
カード評価 2.3(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP193 2004年06月24日 Normal
Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書- TB-29 2000年12月14日 Normal

深海の戦士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
25% (3)
カード評価ラベル1
75% (9)



ブルーバード
2023/12/20 8:38
遊戯王アイコン
これはひどい。魔法の効果を受けないせいで肝心の《》のパンプアップを受けられない。
更にあの《伝説のフィッシャーマン》には基本スペック丸かぶり、ステータスも効果も完全劣化。
さりとて絶対評価としても上級で1600打点は全く褒められない。低い打点は魔法耐性とも噛み合っていないせいで余計にそう思う。
想像を絶するレベルの産廃を見て逆に感動。冗談抜きで《モリンフェン》二世の称号が与えられるほどだと思う。
一応僅かに擁護できる部分があるならレア度。初出ではフィッシャーマンがスーレアだったのでノーマルのこいつはレア度で…。それでもいくら魔法耐性があれど1600打点の上級じゃなあ…。
みめっと
2022/04/07 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DM3で初登場した通信融合かパスワードのみで入手可能な特別なモンスターの1体で、アニメDMの乃亜編におけるBIG1のアバターとしても有名なモンスター。
その効果は種族・属性・レベルまで同じなフィッシャーマンと攻守をほぼ逆にし、攻撃対象にならない効果を引いただけのモンスター。
同じパックに収録され、あちらはスーレア、こちらはノーマルというとてもわかりやすい下位互換カードとなります。
海が場にある時の魔法に対する完全耐性は悪くありませんし、アトランティスの影響下ではフィッシャーマン同様にレベル5でありながらリリースなしで出せますが、アトランティスなどによる強化も受けられないため、攻撃対象にできてしまう分フィッシャーマン以上に簡単に倒されてしまいます。
攻撃力1600であることであちらとはいくつか異なる運用も可能ですが、基本的には優先する理由にはならないですね。
ねこーら
2021/03/18 23:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《カオスエンドマスター》に対応している点で多少マシ。
ステータスは《伝説のフィッシャーマン》と被っているが、《カオスエンドマスター》でリクルート可能であり、そこから水属性指定のシンクロモンスターなどにつながる。
全体除去を行う魔法と組み合わせ単独で生き残る運用ならあるいは。
アルバ
2019/03/16 13:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCG的な所ではアトランティスとシナジーがあるのかないのかよくわからないモンスター程度。
乃亜編でBIG1の仮の姿として出てきた時は、低ステータスの下級モンスターの効果でアドバンテージを稼ぐアニメとは思えないぐらい恐ろしく地味で堅実なプレイをしたので強決闘者認定されている。
ファイア野郎
2015/06/19 7:54
遊戯王アイコン
伝説のフィッシャーマンの下位互換。
しかもあちらには優秀なサポートカードが出てしまった訳で。
こちらは壁になれる点しか差別化出来ないのも厳しいところ。
かのん
2015/02/24 13:49
遊戯王アイコン
同じパックに攻撃力が250上の同じ属性、種族、レベルのフィッシャーマンが
いるので・・・ デザインは好きだけど
84g
2013/10/16 11:20
遊戯王アイコン
こんにちは。屁理屈の人です。
意訳すると、『アトランティス下でもレベル5を維持できるカード』。
(手札ではレベルが下がってもフィールドでは復活する)
レベル5トゥーラガーディアンやサイドラと合わせてランク5、レベル3チューナー(水属性ならアトランティスを受けて4)と合わせてレベル8シンクロへ。
…いや、まあ、微妙だよなぁ。そもそもシンクロにしてもエクシーズにしろ、レベル4の利用価値高いですし。
一応《カオスエンドマスター》にも対応していますが、水属性を必要とするレベル8もありませんし。
専用カード、リフレクターホールの登場を待つしかないレベル。
サンダー・ボルト
2013/04/29 13:38
遊戯王アイコン
アトランティス下で出せるレベル5モンスターということで、使えなくもないです。「伝説のフィッシャーマン」の方が場持ちは良いですが、あちらは1体しかいなければ直接攻撃を受けてしまうので、どっちもどっち。ただ、いまのところこのカードと組み合わせやすいカードがそんなにないのがなんとも…。
とき
2012/12/14 9:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海が場に存在する限り、魔法カードの効果を受けない効果を持つ。
能力もほぼ大差なく、要するに殴られるフィッシャーマン。
せっかくの海あるいはアトランティスでの強化が得られないんじゃあ、ただの1600打点ホルスだわなぁ…
フィッシャーマンにはⅢ世という強力なカードがあるが、こちらにはこれといった発展形もないので拡張性にも乏しい。
アトランティス対応で下級感覚で出せるが,場では1600に戻る上にステータスも下級並・・・
その上,アトランティスを使うにしてももっと優秀な打点持ちも数多く,初期カードの定めか時代においつけない感じが・・・
NEOS
2011/07/21 22:42
遊戯王アイコン
魔法受けないと、海の存在が・・・。
罠には無力、無論モンスターにも
SOUL
2010/08/25 10:24
遊戯王アイコン
自身の効果によってアトランティスのパワーアップを受けられなくなるという本末転倒なカード。

→ 「深海の戦士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
深海の戦士 2.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「深海の戦士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「深海の戦士」への言及

解説内で「深海の戦士」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

伝説のフィッシャーマン3世アポロン)2015-07-21 09:51
  • 運用方法フィッシャーマンや《深海の戦士》を蛮族の狂宴で出して
水の滴るいい漢たちベルベル)2018-06-10 11:43

「深海の戦士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11434位 / 12,766
閲覧数 14,304

深海の戦士のボケ

その他

英語のカード名 Deepsea Warrior

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー