交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vol.5 > 陽気な葬儀屋

陽気な葬儀屋(ヨウキナソウギヤ) 使用デッキカード価格

陽気な葬儀屋
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分の手札から3枚までのモンスターカードを墓地へ捨てる。
パスワード:41142615
カード評価 3.4(25) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP167 2004年06月24日 Normal
Vol.5 --47 1999年09月23日 ParallelUltra
暗黒魔竜復活-REVIVAL OF BLACK DEMONS DRAGON- RB-59 2000年10月26日 Rare

陽気な葬儀屋のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2023/02/24 19:46
遊戯王アイコン
1期のカードで自分の手札のモンスターを3枚まで捨てる通常魔法

効果で捨てるので暗黒界や未界域辺りで使えるものの
結局アド損にしかならないので誰得な効果なのだが
これでも当時はエラッタ前の《クリッター》《黒き森のウィッチ》を手札から捨てて
エクゾディアパーツを揃えたりする事が出来たのでそれなりの使い道は有ったのである
みめっと
2022/06/20 3:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期に登場した通常魔法で、イラストに描かれている葬儀屋が陽気というよりは狂人にしか見えないカード。
効果の方は自分の手札のモンスターを3体まで墓地に捨てるというもので、場の状況に依存せず、召喚権も消費せずに複数のモンスターを手札から墓地送りにして、墓地発動の効果や墓地のモンスターを参照する効果に繋げられるのは悪くありません。
ただしそれ以外には効果がなく、手札のモンスターを墓地に送る手段または手札を減らす手段として有効であるかと言われると、現在では通常魔法に限っても、特に捨てるモンスターが1体ならもっと良いものがいくらでもあるよなあという感じです。
仕事のない荷物運びにわざわざ荷物運び用荷物を与えてやるほど余裕はないんですよねえ。
いつの時代もどんなモノも仕事も、需要のなくなったものは淘汰されるということですね。
超弩級スライム
2022/03/01 22:32
遊戯王アイコン
手札を一気に捨てるだけのカード
手札に捨てたいモンスターが複数いれば役立つが、やはりそれ以外のメリットがないのが非常に痛い。
「暗黒界」や「未開域」など捨てられても強いテーマ自体は多数存在するのだが、そういうテーマはより扱いやすい手札を捨てられるカードが存在しているし、テーマカードだけでは足りなくとも《暗黒界の取引》などの効率的に手札を捨てられる汎用カードも多数存在しているため、こんなカードに頼る必要がない。
ポジションチェンジ》に対する《VV~始まりの地~》のようにピンポイント且つなにかのついでにサーチできるカードが登場しない限り、採用できるデッキはないと思う。
金平糖
2022/03/01 18:53
遊戯王アイコン
ダイナミックディスアドカード。動かせる枚数が多いのはまぁ評価出来るか。
手札を捨てることが嬉しいカードやテーマはいくつか存在しますが、そういう手段で使うにしてももっとメリット効果のある物やそれこそカテゴリで用意された手段とかがあるので殆ど優先出来ないでしょう。とはいえ全く何も出来ない訳ではないので、ひょっとしたらこれから先使われることがあるかも...?
ブルーバード
2022/03/01 16:30
遊戯王アイコン
墓地肥やしとしては最強クラスだったカード。というのも初期環境では手札からモンスターを捨てられるカードが《天使の施し》と《死者への手向け》くらいしかなかった。初期環境では無制限で聖なる魔術師で使い回せた《死者蘇生》で強力なモンスターを何回も蘇生する流れは強く、その墓地肥やしをサポートできるこのカードは単なるディスアドとは言い切れないのも事実でした。と言っても《天使の施し》でだいたい事足りてしまうし、アドバンテージ至上主義も強かったからこの時代から弱いって声が大半だったけど。
初期の暗黒界では自発的に効果で捨てる手段が少なく、抹殺やメタモルや取引で相手にアドを与えるのを嫌いこのカードを使うこともあったらしい。
咲奈
2022/02/22 0:16
遊戯王アイコン
昨今のモンスター展開において、手札に握っているの邪魔なカードもあり、そのようなカードを任意の枚数、墓地へ移動できると考えると、合致するデッキは今後増えてくると思います。
ねこーら
2020/08/22 13:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:暗黒界や未界域を捨てることで効果につながるのは便利であるが、消費が増えすぎる。
暗黒界などを手札から捨てるにしても、《暗黒界の取引》とかを使った方が小回りが効く。
こちらは3枚までまとめて捨てられるが、《魔轟神レイヴン》とかもできる事でアル。
即効性はあるんだが、いまいち使い所がナイ。
サンパイ
2019/12/08 15:25
遊戯王アイコン
暗黒界など手札を捨てる事自体は悪くないが、それだけでは芸がない
シルキン
2019/12/08 15:04
遊戯王アイコン
暗黒界》や《魔轟神》では使えるかもしれない。だが《無の煉獄》などさらに使い勝手のいいカードも増えているため、このカードを使う理由は薄くなった。
デュエル後半で引くと捨てるカードが残っているか怪しい。モンスターカードしか捨てられないのも痛い。
シエスタ
2019/07/10 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地肥やしとして利用できますが、ただ単に捨てるだけってカードじゃあな・・・。ターンが進む毎に扱いにくくなってきて事故要員にもなりかねませんし。
手札を捨てる事に意義がある暗黒界や魔轟神での採用も厳しいと思います。他にもっと使いやすいのが多いですからね。
プンプン丸
2019/07/02 14:28
遊戯王アイコン
精霊の鏡》と併用すれば相手が手札3枚を捨てるが、その運用でも《無の煉獄》でいい気がする。

アルバ
2019/06/28 22:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3枚も捨てられるのでさっさと墓地へ送りたいカードをいくら引いてもケアできる。
とはいえ単体ではディスアドバンテージを生むだけで、手札を捨てる行為にいかにアドバンテージを生み出すかも重要なのでただ捨てればいいという物ではない。
雑に手札を捨てるだけで強い動きが出来るデッキなら、複数枚一気に捨てられて魔法で速効性もあるので一考の余地はあるかもしれないが…
げおんぬ
2019/03/11 4:31
遊戯王アイコン
手札4枚消費は重い。

デッキによっては、手札にモンスターカードが3枚と、このカードが揃う確率の低さを考え採用しない。

デッキによっては使える可能性があるかもしれない…?
とき
2019/01/27 22:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の手札からカードを3枚まで選んで捨てることができる魔法カード。
初出はなんとウルトラレアであった。
当初はいわゆる「捨て蘇生」に特化したカードだったのだろうが、《天使の施し》や《死者への手向け》がすでに存在したり同時に出たりしたのであまり立場はなかった。
時代がすぎると暗黒界や魔轟神といった手札から捨てることで特殊召喚や効果を狙えるカードが生まれたが、やっぱり他の付与効果を持つカードを上回ることはできなかった。
捨てるだけなのでアドを大きく失っているのがやはり厳しいか。
ソレイユ
2018/02/28 7:19
遊戯王アイコン
一部のデッキでは活躍できるかもしれないがただ捨てるだけなので…
しげ
2016/02/03 5:40
遊戯王アイコン
暗黒界に限れば8点くらいはあげたい。
グラファ社長二枚墓地に落としておいてベージを筆頭とする自己再生マンたちを二枚切れば召喚権なし、ハンド-1だけでランク8が立つと。こう聞くと強く感じませんかね、感じませんかすいません…でもこれでジャイアントキラー出して相手の場を荒らしてから動くと1killが通りやすいと思いますね

レイヴンは召喚権食うしヴェーラ―も打たれるしなのであまり信用していない私はこっちをデッキに1積みしてます
福人ズッコケ
2015/03/13 18:04
遊戯王アイコン
 圧巻のリリース&リリース、&リリース。手札消費がマッハです。
 暗黒界や魔轟神であれば捨てた分のアドは回復できるが、それならキャッチ&リリースできる取引や墓穴を使えばいいよねってなってしまう。複数捨てたいときはレイヴンという選択肢もあり、捨てて終わりのこのカードを使うかは正直微妙。コンボは簡単なので産廃というほどではないが。
かのん
2015/02/08 22:13
遊戯王アイコン
手札から捨てられるだけのカード。
暗黒界に入れるとしても他にもメリットあるカードのほうが・・・
当時このカードがパラレルレアだったのは不思議で仕方がなかったな~?
サンダー・ボルト
2014/05/14 22:22
遊戯王アイコン
「暗黒界」や「魔轟神」なら使えないこともないです。3枚捨ててそれぞれの効果を発動できれば爆発力があるのは否定できません。ただ、やはり捨てるだけの効果というのはどうにも優先しづらいですね。
ros_bird
2013/12/31 3:54
遊戯王アイコン
カードを捨てるだけで他の見返りがゼロ。
ただでさえ消耗が激しい暗黒界、魔轟神だと逆にピンチを招くことも・・・
自由に1~3枚も捨てられるので一気に決着をつけたい時には便利。
ファナナス
2013/02/05 16:59
遊戯王アイコン
暗黒界や魔轟神にとっては能動的に複数のモンスターを捨てられる中々貴重なカード。ただ、その後のリターンはこのカード自身全くないためやはり損失が激しい。捨てる手段も増えて、レイヴンもいますのでまず使わない
ファイア野郎
2013/01/22 21:07
遊戯王アイコン
そのまま利用するとディスアドバンテージですが、暗黒界や魔轟神の効果の発動には利用できます。
とは言え、そういうカードが3枚も手札にある状況は稀だと思いますが・・・。
それ以外では手札にいる上級モンスターを蘇生するために使われますが、それなら他のカードで、手札コストとして墓地に落とした方がいいでしょう。
ドラゴンX
2012/09/09 14:50
遊戯王アイコン
使えるのは魔轟神・暗黒界ですね。でも通常魔法なのが残念。
NEOS
2011/07/21 22:21
遊戯王アイコン
暗黒界、魔轟神なら活躍は見込める。
だが、捨てる方法ならいくらでもあったりする。
他のデッキでは、蘇生コンボ以外ではあまり活躍しない。
能動的に魔轟神や暗黒界の効果を使えるということが特徴.
でも,効果で捨てるカードって他にもいろいろあるので,捨てるだけのこのカードでは・・・

→ 「陽気な葬儀屋」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
陽気な葬儀屋 3.4 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「陽気な葬儀屋」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「陽気な葬儀屋」への言及

解説内で「陽気な葬儀屋」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヘルテンネクロ咲奈)2022-02-02 06:57
  • 強み除外トリガーのモンスターを実質任意の枚数墓地へ送れる《陽気な葬儀屋》が非常に便利です。
    カスタマイズ以下、非常にデッキスロットを圧迫するので《陽気な葬儀屋》の発動が前提になります。
プロト暗黒界Angie)2015-05-24 18:18
  • 運用方法陽気な葬儀屋》を引ければ一挙に三枚捨てられるので超速攻も狙えるかもしれません。
    カスタマイズ陽気な葬儀屋》で即攻撃準備が整う使用に、また門でなく結束を採用して攻撃力に特化させてみました。
暗黒界 自分用そらまめ)2014-02-27 20:40
暗黒の太陽ボチヤミサンタイ)2013-08-25 05:33
  • 強みまた《陽気な葬儀屋》、レイヴン、ゴルド・シルバによってミラーマッチでも安定した戦い方が出来る

「陽気な葬儀屋」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 475円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10438位 / 12,766
閲覧数 25,239

陽気な葬儀屋のボケ

その他

英語のカード名 The Cheerful Coffin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー