交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARTER BOX > サンダー・ボルト

サンダー・ボルト(サンーボルト) 準制限使用デッキカード価格

サンダー・ボルト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
パスワード:12580477
カード評価 9.7(123) → 全件表示
カード価格 35円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (123件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1127件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP114 2004年06月24日 Ultra
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP099 2011年05月14日 Ultra
STARTER DECK(2019) ST19-JP025 2019年03月23日 Normal
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5- DP22-JP000 2019年06月08日 Holographic
RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION- RC03-JP031 2020年02月08日 Normal
STARTER BOX --45 1999年03月18日 Super
青眼の白龍伝説-LEGEND OF BLUE EYES WHITE DRAGON- LB-52 2000年05月18日 Super
ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ- SR12-JP031 2021年08月07日 Normal
ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- SD45-JP025 2022年12月03日 Normal
STRUCTURE DECK-ペガサス・J・クロフォード編- PE-25 2002年03月21日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP194 2024年02月23日 UltimateUltra

サンダー・ボルトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
95% (117)
カード評価ラベル4
4% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (1)



全123件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

一番好きなカード
カディーン
2023/01/13 13:47
遊戯王アイコン
最古参除去にして除去魔法の王。
最も「シンプルに強い」を体現する存在で耐性が存在しない黎明期は無類の強さを誇り、当時最強の名をほしいままにした青眼の白龍すら無力であった。あまりに強すぎて長らく禁止されていて、遊戯王屈指のインフレを起こした9期でさえ禁止が解除されなかった事からも性能の高さが伺える。
しかし寄る年波には敵わず10期には制限に緩和、その後も様子を見ながら徐々に緩和される流れとなり、ついに無制限という凋落した姿をかつての決闘者達に晒す事態となった。当時を知る者達も複雑な思いがあっただろう。
耐性やカウンターが浸透した環境でただの破壊除去が立ち向かう事はない、そう思っての制限解除だった。

だが、奴は弾けた……

時代は耐性より妨害で制圧する先攻制圧が主流で、無効化やカウンター持ちを先制して立てる事で後攻の初動を封殺する型が多く、その妨害と言うのが当然ターン1制限が付いている。
そう、二連発するのである。
無理矢理フィールドをまっさらにし先攻後攻をひっくり返す、最低でも今引き勝負に持ち込む3積みならではの力技が妨害中心のメタにすこぶる効いた。名称ターン1制限のある《ライトニング・ストーム》にはできない芸当である。
流石に二連発は誇張となるが、うかつに展開札にカウンターを吐くと無慈悲な雷で場を一掃されるかもしれないと言うプレッシャーは現実で、妨害を無視して突っ張る事に意味を持たせるほどの圧力を持っている。展開を始めてしまうと撃てなくなってしまうライストや自陣を巻き込む《ブラック・ホール》にはできない仕事。
極端な例ではサイドからライストブラホ共々フル投入する狂気的な構築すら存在する。
なおサイド用のカードと言う印象が強いがメイン投入が論外と言うわけでは無い。先攻で握った場合は相手の妨害を伺いながらあえてリソースを吐ききらず先攻2ターン目にワンキルする選択肢が取れるようになる。
MDではより頼もしく《ドロール&ロックバード》や《ディメンション・アトラクター》なんかを叩きつけられた場合にリソースを温存して凌ぎの盤面に持ち込む選択肢を選ぶ権利を得られる。無論今引きした時破壊力は言うまでも無い。20年前の俺と同じ絶望を味わえ。

紆余曲折、そんなヤケクソまくりにしてやられた決闘者の叫びが聞こえたかどうかは知らないが、さしものコナミもこの事態に「こりゃやべえ」と慌てて規制し直す羽目に。
制限が準制限に緩和されたことで環境に影響を及ぼしたカードは数あれど、準制限から無制限への緩和で本性を現したカードと言うのは極めて珍しく、ゆえに興味深い話。
結果としては先攻有利の是正はなされたためコナミの狙いは間違ってはいなかった。失敗があるとすれば遊戯王の歴史はこのカードの封印という土台の上に築き上げられていた事実を軽視した事だろうか。
準制限と言う元の鞘に収まる茶番ではあったが、この無制限時代は高速展開に手札誘発の投げ合いを行うアクロバットな環境に辟易していた古参決闘者の溜飲が下がる出来事でもあった。
天助
2024/03/06 17:14
遊戯王アイコン
めちゃくちゃ強いですし、めちゃくちゃ思い入れのあるカードです。
今や2枚もデッキに採用出来る遊戯王は大分初期の頃よりも進んだものだなぁと思い知らされます笑。
パンピー
2024/02/22 22:52
遊戯王アイコン
全体除去の元祖にして最強のカード。
性能については語るべくもなし。テキスト見てください。強いでしょ?
初期テキストではデッキ破壊もできるという暴論もまかり通ったとかなんとか…。
破壊耐性持ちや相手ターン妨害が増えたとは言え、当然マストカウンターになるので、1枚で相手の妨害を1回以上潰せるのはお得です。
こいつや《ブラック・ホール》が許されている辺り、漸く時代が追い付いたということなのかもしれません。
marku
2024/02/09 22:58
遊戯王アイコン
最強の一行が書かれたカード。

これに加えてライストや壊獣などを併用し後攻からの二段構えで焼き尽くすのが良いでしょう。
手札誘発を搭載し辛いデッキやアドを稼ぎにくいデッキにフル投入する事でデッキパワーを底上げする事も可能です。

ファンデッキやマイナーテーマが環境と渡り合える可能性を少しだけ与えてくれる非常に良いカードなのでもう禁止にはならないで欲しい。KONAMIさんお願いします。
まくろる
2024/01/18 23:29
遊戯王アイコン
取り合えず後手は持っていたらお試しがてら撃ってみよう。破壊されても高いリペア能力を持っている場合を除けば相手は何かしらのアクションを起こしてくれる・・・はずである。

マスターデュエルではソロモードを行っていれば比較的早い段階で1枚は手に入るため何を入れるか迷ったらお守り代わりにこちらを入れてみてはいかがだろうか。
PORD
2023/11/30 16:12
遊戯王アイコン
 モンスター全除去マジック界の最大手。耐性持ちの増えた現代でなお準制限の強カードです。
 効果は至ってシンプルであり、相手の場のモンスターを全破壊するという超単純なテキスト。攻撃/守備表示の区別もなければ、表側/裏側の区別もない全破壊です。あまりにも明け透けな強さであり、禁止カード入りしていたのも納得ですね。
 「いまさら《ブラック・ホール》やサンボルは通用しない」という世論に後押しされてか、10期の中盤で制限カードとして復帰。ブラホは無制限になってもあまり使われませんでしたが、サンボルは一定以上の使用率をキープしていました。まあ、よくよく考えなくても弱いわけないので当然でしょう。モンスターメタとしては《冥王結界波》などの競合もいますが、サンボルはサイドの候補として選択肢に残り続けました。
 環境の度重なるインフレで準制限へ緩和されましたが、個人的にはあまり弱い印象が無いです。サンボル使えなきゃ後手がどうにもならんデッキがあるので緩和、というのが真実な気がしてます。
 OCG界のスタープラチナ的カードであり、評価は10点。
惑星調査隊
2023/11/20 15:00
遊戯王アイコン
使われると強いカードってイメージっすね
何故ってそりゃこのカードをデッキに採用したことがないから当然ですよ
メインフェイズ1開始時に使われたのがこれで悶絶する盤面というのは間違いなくあります
でもモンスターを破壊するだけの通常魔法なんて入れてる場合じゃないんすよね
それよりもまず何とかしてデッキを回さなきゃいけない
そういうデッキばっか使ってるってことですかね
しろごま
2023/10/23 12:50
遊戯王アイコン
遊戯王のゲームボーイアドバンスの頃にやられた海馬のインチキコンボの1枚、という印象が強いカードです。
①《サンダー・ボルト》や《ハーピィの羽根帚》で場を一掃する
②《デビル・フランケン》を召喚し、効果を発動。《青眼の究極竜》を特殊召喚。
③《青眼の究極竜》に装備魔法《巨大化》を装備。効果でアルティメットドラゴンの攻撃力は9000に。
④既に①で場には何も残っていない。ダイレクトアタックが決まり9000ダメージで敗北。
……このコンボを海馬に嫌というほど食らわされ、トラウマになった思い出深い1枚ですね。
.
2023/07/24 3:21
遊戯王アイコン
見たまんま強い
ティアラの台頭と、罠ベースのデッキの活躍が増えたため最近見なくなったが、スプライトを初め、モンスターによる制圧がメインのテーマに対して、一定の効果を発揮できる

後攻以降でしか役に立たない点が玉に瑕ではあるので、シングル戦のマスターデュエルだとなかなか採用されていない現状か
かどまん
2023/05/20 16:43
遊戯王アイコン
相手の場のモンスターを一掃できるというシンプルな一文の全体除去カード
スターターボックス出身というOCG最古のカードで
遊戯王の昔のゲームでも概ねOCG同様の効果を持つ除去カードになっており全体除去カードの顔で有った

永久禁止枠かに思えたが《ハーピィの羽根帚》が解禁され
ブラック・ホール》の緩和や新規の全体除去カードが登場するなど
これらが当たり前のように使えるようになった事でこのカードも遂に解禁された
往年のプレイヤーにとっては時代が変わり過ぎたという感想しか湧かない光景である
くず
2022/12/29 17:52
遊戯王アイコン
後攻最強の捲り札
制限や誓約やコストが一切なく爆アドが狙える、テキストが短いカードは強いを体現したカード
ねおんちゃん
2022/12/12 23:23
遊戯王アイコン
遊戯王で実際に最強のカードといえば無数の候補が浮かぶが、「最強っぽい」だとか「使っていて「うっひょー!最強!」と叫びたくなる」だとか、そういう直感的な部分で最強カードに最もふさわしいカードといえばこのカードの他にあるまい。
今ではただ効果を一つ通すだけでも大変になったこのゲームだが、ライストと異なり守備表示でも防げないこのカードは相手の妨害を全て吐かせた後であれば莫大なリターンが確約されるし、逆にライスト以上に相手に妨害の消費を強制する能力も高い。《ふわんだりぃず×えんぺん》対策で守備表示での特殊召喚がある程度増えている現状、この守備表示を潰せるという点は以前より大きくなっている。
拮抗勝負》と比べても一匹残しが無くバトルフェイズが残るといった点で勝り、反面破壊耐性の存在や再利用のリスクの面では劣る。
その威厳を保つ為だけに一生規制対象であってほしい。
asd
2022/12/12 18:22
遊戯王アイコン
書いてることだけ見ると最強なカード。
無制限でも良いのでは?と言われ続けて実際に無制限になりましたが、無制限だとちょっと強いなって状態だったので準制限に戻ります。
古いカードで名称ターン1がないのがかなり利点として働いています。
ごまくま
2022/12/12 18:12
遊戯王アイコン
サイドデッキに投入されることが多い汎用カードの一枚。
サンボル3枚を自由に使えるのは流石に無法すぎたのか、2023年1月から準制限に。マスターデュエルでも準制限なのでここら辺がちょうどいいのか
763
2022/05/27 0:31
遊戯王アイコン
MDではまだ制限のカード。
やはり発動無効系カードが蔓延る現環境、多少の通りづらさはあるものの、使用するとその圧倒的カードパワーを体感することができる。これ1枚で敵の制圧盤面を更地にできるとあまりの気持ち良さに気をやりそうになります。
tierraの供物
2022/04/14 21:56
遊戯王アイコン
これ本当に準制限になって良かったのか…?
ノーコストで相手のモンスターを全破壊するカード。これ+ライストor羽根箒が決まればそのままダイレクトアタックでユーの勝ちデース!
しかし先行複数無効盤面は当たり前の現環境ではこんなカードよりも先行で展開を進めるカードや相手の展開を止める《灰流うらら》等を積んだ方がよほど強く、捲りカードならモンスターか魔法罠か好きな方を選べる《ライトニング・ストーム》の方が人気があるという有り様である。
避雷針》は結局救われなかったのだ

【2022.9.2追記】
…と、思っていたがあれよあれよと無制限となりさらに【スプライト】を始めとするモンスターで制圧するデッキが環境の主流となったため後攻捲りの最重要カードの1つとして一気に注目されることになった。《ブラック・ホール》共々まとめて3積みされ効果を無効にされてもひたすら全体破壊を連打して盤面を無理矢理突破するようなデッキも見られ、今や攻撃表示しか破壊できない《ライトニング・ストーム》並みかそれ以上の人気を持つ存在に。かく言う私も何度もサンボルにマニフィカを葬り去られこのカードの強さを再認識させられるハメになりまして…。マルファの評価の時は半分冗談で語ったつもりだったのにまさか現実になるとは思わなかったの…
けーの
2022/03/27 20:20
遊戯王アイコン
古参の決闘者にとって準制限への緩和の発表はそれこそ《サンダー・ボルト》を身に受けるような発表だった。
「準制限!!!……でもメインデッキには入んないんだよな……」

恐ろしく強いことが書いてあるのにメインに入らない現代遊戯王。

九支やヴァレルロード、ドラガイドなど先行制圧デッキに対し通らないことや、大型モンスターのテキスト欄には「カードの効果によって破壊されない。」と当たり前のように書かれるようになったため、解決札として信頼出来ないのが大きいです。
ガチ勢のサイドカードとしては今後も一滴や《冥王結界波》が優先され、《サンダー・ボルト》は見ないかもしれません。
アネデパミ
2022/03/21 12:47
遊戯王アイコン
枠余ったらとりあえずいれとくかって感じの汎用カード
ライストと違って、守備モンスター(特に裏守備)を除去できるのは結構でかいと思っています
しぐれん
2022/03/13 23:21
遊戯王アイコン
このペースだと2025年4月のリミットレギュレーションでは無制限になりますね!
ライド
2022/03/13 22:14
遊戯王アイコン
ついに準制限に緩和されたカード、このカードの運命は如何に
ブルーバード
2022/03/02 23:02
遊戯王アイコン
最強のモンスター破壊。かつての禁止カード代表格。ノーリスクでモンスターを全破壊するという凄まじい効果。初期環境ではこんな性能なのにスターターデッキで手に入った。そのため意外にも登場からずっと初心者向けのハンデみたいなポジションでもあった。
当然登場から強すぎて第一号の制限カードに。環境が進むにつれカードプール増加に伴いこのカードはゲーム性を損ねることは誰の目から見ても明白で、当然一発目の禁止カードに。その後は永遠に禁止になるかと思われたが…?マキュラとタイで禁止期間が最長だったカード。
その後まさかの無制限で釈放。釈放するのはいいけど《死者への手向け》や《地割れ》が完全下位互換になっちゃったのはちょっと忍びない気がする。サンボルに同名ターン1でもいいから何かしらエラッタしたり、サンボル以外の除去カードに挽回できるサポートを配ってあげてほしい。…と思ったら流石に準制限に出戻りした。今の時代でも制圧に刺せるのでこれは仕方ない。
現代では破壊耐性が増えたこと、ブラロやアクセスコードなどEXデッキからも破壊を飛ばせる、サーチできない、先行で腐るなど欠点も多い。このカードに頼らなくなったら脱初心者という意味ではとてもスターターデッキに向いているカードだなあ…と思います。
とはいえ何もデメリットなしで破壊をバラ撒けるから、無理に展開を阻害せずにデッキスロットルを開けられる強みはまだ失っちゃいない。後攻ワンキルやファンデッキなどの弱いデッキだとEX使って全体除去まで手が回らないくらい忙しいので1枚で役割が持てるのは未だにありがたい存在。
確かに制圧盤面を作られたら耐性やらなんやらはきついけど、そういう状況になったらサンボル撃とうが何しようが同じ。そうならないように私達は手札誘発や壊獣を使うのだから…。うまく手札誘発で展開を阻害してサンボルした時のカタルシスは異常。
金平糖
2022/01/12 18:36
遊戯王アイコン
シンプルイズベスト。雷に打たれれば〇ぬ。それがこの世の理。
しかしその理に背く不届き者が年々増加しています。一滴とか結界波だったら捲れたのに...みたいな事も起きがちで、以前ほどは信頼できないか。
強力なカードであることは疑いようがありませんが、何も考えずにデッキに投入できるカードでは無くなっています。相方の羽根帚もそうですが、競合する除去札と比較した上でどれを採用するかを検討する事になるでしょう。
カイザー白瀬
2021/11/28 3:58
遊戯王アイコン
強いことしか描かれていないカード
まず腐ることはありえないでしょう
大量に展開してるときにこれ撃たれたらマジで思考が停止してしまいます
パワカ
先行では腐る事や、耐性・自己蘇生持ち・万能無効持ちが増えたため敬遠されるが
ノーコスト、対象に取らない、表示形式を問わない相手のみ全体破壊
とやってる事は大概である。

なんだかんだで元禁止カードは飾りでは無い。
ゲンゴロウ
2021/07/30 6:14
遊戯王アイコン
こんなにわかりやすく強いカードがあるだろうか。
もはや説明不要レベルだと思うが、ノーコストで、対象も取らず、表示形式も関係なく、際立ったデメリットもなくお手軽に相手モンスターを破壊できる汎用除去カードとして最上級の存在だろう。
にも関わらず現代では先行で腐るというただそれだけの理由で採用されない場合があるのだからインフレとは恐ろしい。効果破壊不可や効果無効などにより通りにくくなっていたり、大体のデッキが専用の除去を入れているので汎用カードで補わなくても良いというのもある。
登場すぐ牢獄行きで長いこと禁止のままだったので《ライトニング・ボルテックス》なんかの劣化代用カードが作られたが、時代が進んだ結果ハーピィの羽根箒に次いで釈放された。
採用率が下がったとはいえ強力なカードであることには変わりなく、環境を読んで採用を考えたい一枚。
京太
2021/05/21 16:31
遊戯王アイコン
言わずと知れた最強全体除去魔法。更にインフレが進んでも、制限カードの貫録はそう簡単には崩れないだろう。
ミドラ
2021/05/20 18:08
遊戯王アイコン
ノーコスで相手モンスターを全破壊できる、最初期ならではのパワカ。
インフレが進んだ今では、制限であるこのカードを入れる枠がなかなかないと言われているが、だからといってこのカードが弱いなんて事は全くない。
3積みさせちゃいけないよ、こんなヤツ。
死なない男
2021/01/27 19:55
遊戯王アイコン
昔はこのカードの威圧感、圧倒的な魔の魅力が凄かった。
シンプルに相手フィールドのモンスターを全破壊は爽快すぎる。
また当時の表記では相手モンスターとしか書かれていないので、
デッキのモンスターを全破壊なんて誤認もあったほど。
今では破壊耐性モンスターやそもそも発動すらさせてくれない状況が多いので、過信は出来ないけど、邪魔な下級モンスターは耐性持ちは少ないので、威力を発揮する機会も多いでしょう。
海外ではRaigekiと表記されており、日本の《サンダー・ボルト》と言語表記が逆なカードというのも面白い。
gaya
2020/10/12 14:46
遊戯王アイコン
除去札と言われて最初に思いつくカード。最近では効果破壊耐性持ちのモンスターが増えてきて、思うように強さを発揮できていない印象があるが、元最強の名は伊達ではなく引けるとかなり強い。
ノクト
2020/08/22 14:21
遊戯王アイコン
破壊耐性持ち、魔法を無効に出来るカード、効果破壊されると膨大なアドを稼ぐカードの3種類が増えすぎて価値が下がってしまった悲しきぶっ壊れカード。
オルフェや転生炎獣といった墓地を駆使して戦う強テーマの場合ですと、手札のモンスターを墓地に落としたいのでこれらのデッキだと「手札を捨てて」表側表示のモンスターを破壊するライトニングボルテックスの方が使える場合があります。
今時モンスターを伏せるデッキなんて割と希少ですし、リバースモンスターテーマのはずのシャドールも融合モンスターをバンバカ並べるのが基本で伏せエンドすることも少ないので…
そもそも後攻の切り返しで使うなら魔法罠も破壊できるライトニングストームの方が汎用性も柔軟性も高いです。神罠が無制限な都合上魔法罠ガン伏せデッキも増えていますし。
しかしフリーでは今でも文句なしの最強カードだと思います。古いテーマはそんなに多くの耐性モンスターは使わないですもんね。
古き良きカードだと思います。
追記 8点から9点に修正
最近十二獣や召喚獣といった耐性の少ないテーマが流行っていて激流葬の価値が大幅に上がったのですが、今の耐性モンスターが減った環境ではガチデュエルにおいても使える場面が多くなったのでは?
2019/03/19 23:24
遊戯王ゲストアイコン
禁止解除の声が囁かれる中、とうとう制限復帰へ。こんなパワーカードでも現環境では入れるか入れないか迷うレベルなのだから、つくづく恐ろしい環境になったと思う。
2018/02/21 14:42
遊戯王ゲストアイコン
ライボルやブラホにも言えますがウル・スーが映えるイラストですね。
ノーコスで表示形式問わず相手のみ全体除去するカード、単純かつ非常に強力ですが他の方も言われている通り現在は耐性・制圧効果持ちが増えそうでなくとも展開されてからでは遅いことも多く環境にもよりますが相手ターン中に対応できるバリアフォースや激流葬のほうが強く感じることもあり必ずしも必須というわけではなくなったように思えます。
ブラホも現在は無制限にまでなっておりパワーカードの象徴であったこのカードも海外同様近い内に帰ってくる可能性も高い、インフレを感じさせます。
2013/08/02 0:52
遊戯王ゲストアイコン
RAIGEKIに吹いたww
2013/06/04 20:40
遊戯王ゲストアイコン
( ^ω^)・・・
2013/05/12 9:42
遊戯王ゲストアイコン
羽箒共々おそらく永遠に帰ってこない一枚
2012/01/12 16:03
遊戯王ゲストアイコン
ブラック・ホール》より総合評価が低いのは1がいたからか。びっくりしたなぁ。
2012/01/04 19:06
遊戯王ゲストアイコン
こんなの絶対おかしいよ

全123件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サンダー・ボルト 9.7 /10.0 点、 評価数 123 件 ユーザー レビュー 123


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サンダー・ボルト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サンダー・ボルト」への言及

解説内で「サンダー・ボルト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

平和の使者軸トゥーン猫のような物体)2015-05-07 13:45
【脱・脳筋】サイバー流バーンデッキ2M.K.)2019-05-22 23:47
白黒マギストスかわず)2022-09-21 07:25
  • 強みこのカードのおかげで打点3000以上の相手ともバトルができます。不意の《サンダー・ボルト》なんかも怖くありません。
ハンドヴォルカニックMaxxC)2014-12-28 10:32
レアコレ ダ・イーザビートヘクトル)2020-04-05 23:33
純P.U.N.K(マスターデュエル用)asd)2023-03-13 18:20
あっ、フルアーマード・ウィングが勝手に!やまたま)2019-10-24 10:00
純ジェネレイドi-makita)2019-08-08 08:39
機械天使の連臨無記名)2020-05-31 09:49
全手動粉砕姫タロットレイAles)2016-02-18 15:59
  • 運用方法「強欲な壺」「サンダー・ボルト」「ハリケーン」《強引な番兵》…
罠モンスター WPP4新規入りMOK2)2023-10-02 13:57
ギャラクシー【マスターデュエル】KOUBOU(旧名:光芒))2023-11-02 12:37
復讐!脅威の殺戮マシン!リョウ)2016-05-02 12:37
神帝王降臨Thaaxoy)2015-09-28 21:10
聖刻ファンのための聖刻Daily Hole)2019-10-18 14:12
閃刀姫-アロメルスあむあむ)2020-01-12 14:26
【海晶乙女ガエル】(解説付き)プラント・プラン)2019-07-12 17:55
  • カスタマイズ【海晶乙女】は除去カードを持っていないため、大量展開のデッキには弱い。そのため、大量展開を一気に崩すことが出来るこのカードは必須カードとしてサイドデッキに入れる必要がある。即座に破壊できる《ブラック・ホール》や《サンダー・ボルト》もありか。
コントロール DEATHtomo2)2021-09-07 01:33
星因子(ガチ仕様) 非公認大会優勝イズル)2015-03-28 20:09
  • カスタマイズダイヤモンド・ダスト》は言わずと知れた【影霊衣】、【海皇】への優秀なメタカード。上記のデッキ相手には《サンダー・ボルト》+バーンというキチガイじみた威力を発揮します。
リンクワルキューレ冬子)2021-06-04 17:24
  • カスタマイズサンダー・ボルト》などの引き込みたいカードをもっと増やしてもいいかもしれません。
コード・トーカー軸サイバース(完成版)カンベイ)2020-02-16 21:30
次元ヴェルズラギア光芒)2012-02-25 23:48
  • 強みちなみに自分フィールド上のモンスターが全てヴェルズの時に『激流葬』発動→さらにチェーンして《侵略の汎発感染》を発動すれば、相手フィールドのモンスターだけを全て破壊することが出来ます。限定的ではありますが、禁止カード『サンダー・ボルト』を再現出来たりします。
烙印召喚獣(サイマジ入り)かわず)2022-10-20 20:58
  • 強み主に召喚獣、特にメルカバーと同時展開することで妨害数を増やしていきます。ノーコストで魔法無効ができるのでメルカバーの負担が軽くなり、《サンダー・ボルト》等の魔法による除去から耐性のない融合モンスターを守ることができます。
斬機サイバース 2023.11 Ver【マスターデュエル】KOUBOU(旧名:光芒))2023-11-11 09:53
破壊厨の暴走ヴァンダラー)2017-08-01 16:53
  • 強み・《サンダー・ボルト》などで相手のカードを次々と破壊し、相手の場をがら空きにします。
サラマンkitty)2019-06-15 08:43

「サンダー・ボルト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 35円 -
楽天市場(トレカネット) - - 45円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 90円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 465位 / 12,766
閲覧数 112,625
デッキ採用率ランキング(直近一年) 35位
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 35位
通常魔法(カード種類)最強カード強さランキング 61位

サンダー・ボルトのボケ

その他

英語のカード名 Raigeki

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー