交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ- > 迷宮壁-ラビリンス・ウォール-

迷宮壁-ラビリンス・ウォール-(メイキュウヘキラビリンスウォール) 使用デッキカード価格

迷宮壁-ラビリンス・ウォール-
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 地属性 5 岩石族 0 3000
フィールドに壁を出現させ、出口のない迷宮をつくる。
カード評価 4.5(22) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (36件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)
  11. ラッシュデュエルでの効果

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP035 2004年06月24日 Normal
Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ- PS-04 2000年07月13日 N-Rare
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP031 2011年05月14日 Normal

迷宮壁-ラビリンス・ウォール-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
9% (2)
カード評価ラベル3
27% (6)
カード評価ラベル2
63% (14)
カード評価ラベル1
0% (0)



アドバイス召喚は表側攻撃表示か裏側守備表示なので、相手に警戒され、ラビリンス・ウォールが効果で破壊されて乙…ラビリンス・ウォールは個人的に好きなので、モンスター版のリメイク来てほしいぜ!
ブルーバード
2022/09/30 15:59
遊戯王アイコン
守備力高いバニラとして《千年の盾》と双璧を為す存在…壁だけに(激ウマ)
使い方はほぼ盾と同じ。
ねこーら
2021/02/03 13:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《おもちゃ箱》から出せるランク5要員。
千年の盾》と同様のステータスだが、こちらは守備力を攻撃力に変える方法として《最強の盾》は使えない。
基本ランク5要員カナ。
断層地帯》でのダメージ倍化に使うにしても下級モンスターに《牙城のガーディアン》を使ったりしても良い訳だし。
gaya
2020/11/05 20:29
遊戯王アイコン
守備力が高いため、壁に適した上級バニラ。ライバルとして《千年の盾》が挙げられるが、あちらの方がサポートが多いのでこちらの優先順位は低いだろう。
みめっと
2020/11/05 20:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
千年の盾》もそうなのですが、せっかく素材は面白そうなのに、どっちも一緒くたのただの巨大な壁モンスターになってしまったのが残念でなりません。
こちらは《ウォール・シャドウ》を特殊召喚するために必要なモンスターとして指定されているが、これまた《迷宮変化》も《ウォール・シャドウ》も強い弱い以前に、原作で融合素材の1体だった《シャドウ・グール》と全く無関係な上に召喚条件しか効果がないので面白味のかけらもない。
岩石族という種族が活かせるかが全てという感じですが、いつの日か迷宮兄弟のリメイクモンスターが登場する際にその恩恵を受けられたらいいなと思うモンスターです。
真DMでは現代編以降相手デュエリストが頻繁に使用してくるようになり、ただの壁とはいえ守備力3000で第一守護星が天王星なので、この作品の主力となる《双頭の雷龍》も手を焼く厄介なカードとなります。
こちらもパスワードで格安でゲットでき、ドロップするデュエリストも結構多く、数ある遊戯王のゲーム作品の中でもやはり真DMのイメージが最も強いカードと言えますね。
シエスタ
2019/08/20 9:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備に全振りしたステで、上級としてはトップクラスの守備。
リクルーターで持ってきやすく、打点が0なのは攻撃力を参照して強化される効果に強いので、一概に難点というわけでもない。
とはいえ打点や除去性能がインフレしてきているのは事実なので、維持するならカバーは必須である。
千年の盾》に比べると岩石はサポの質で劣り、ど~にも劣って見えがち。一応《おもちゃ箱》を扱う際には併用する価値が出てくる。
専用サポも存在してますが、既に言われているように忘れていい存在。
壁という存在が厳しい今の時代では、正直ファン以外での運用は難しいか。
原作ではフィールド魔法のような特殊な存在であり、関連カードも多数存在するので、その内リメイクされないかと期待。
まあ正直微妙な人選な感じがするので、先は長そうですが。
備長炭18
2018/12/16 18:02
遊戯王アイコン
千年の盾》と同じく圧倒的な守備力を持った初期バニラの1枚。
こちらは種族が岩石族であるためサポート的にはやや難がありますが、墓地に落としやすいという点から蘇生札で壁にするというのが良いでしょう。腐っても守備3000ですから、並のモンスターなら殴れませんし、あのヴァレルソードでさえ怖くないのは今では立派な長所と言えるかもしれません。
専用カードの《迷宮変化》は基本忘れていい。
そのうちデュエリストパックでしれっとリメイクされたり・・・なんて事ありませんかねぇ (ノーフェイスを見ながら)
はわわ
2018/09/23 15:32
遊戯王アイコン
守備力3000の壁
リメイクしてもいいのよ?
アルバ
2018/02/03 0:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールド魔法にした方が良かった気がする絵と名前でステータスはまさに壁。
おもちゃ箱》で出せるレベル5バニラというのが利点でそれぐらいしか利点はない。
なす
2017/12/18 21:42
遊戯王アイコン
3000と高い守備力を持つレベル5モンスター。
千年の盾》と同じ攻守で、ランク5等に繋げやすい。
ヒコモン
2016/12/20 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当時は守備力3000の壁というだけでもなかなかだった。《迷宮変化》という専用装備魔法を持つものの、出せる先が余りにも酷過ぎるため、こいつの方が遥かにマシ。
たたた
2015/04/06 18:38
遊戯王アイコン
千年の盾》を知らなかった当時の俺小学生にとっては衝撃のステータスでした

断層地帯》貼って《バトルマニア》使うと楽しいが、それやるなら《アステカの石像》でやったほうがいいという…
かのん
2015/02/20 1:40
遊戯王アイコン
昔は《巨大ネズミ》から今は《おもちゃ箱》からなんだかんだでウォールシャドウとは
違って使われることもあれカード。
hio
2014/03/03 20:43
遊戯王アイコン
千年の盾》共々、《おもちゃ箱》からのリクルート先としては悪くないですね。
バトルフェイズ中に守備力3000が二体出せれば壁としては十分ですし、そのまま残ればランク5エクシーズもできます。
おもちゃ箱》を使うデッキなら十分採用候補かと。
サンダー・ボルト
2013/09/27 17:07
遊戯王アイコン
守備力3000の壁モンスター。同ステータスの《千年の盾》と比べると、岩石族なので《岩投げエリア》などのサポートを受けられるところが強み。ただ、効果を持たないため、優秀な攻守逆転カードである《反転世界》の効果を受けられないほか、同じ岩石族には《アステカの石像》という守備特化する価値のあるカードもいるため、少々微妙な立ち位置です。専用サポートの《迷宮変化》とかありますが、実用性は皆無。
ファイア野郎
2013/09/07 13:10
遊戯王アイコン
千年の盾》と同様、高い守備力を持つ壁モンスター。
種族以外の相違点としては特にないでしょう。
迷宮の形を変化させたところで強化されるわけでもないですし。

ただ、この迷宮壁を使ったあのデュエルは個人的には面白そうだと思ったのですが。
メダぷっちょ
2013/05/23 10:39
遊戯王アイコン
迷宮変化》を使おう
千年の盾》と比べるとちょっと…
上級の壁としては,《千年の盾》に並ぶほどの守備力.
今後上級バニラサポートが出る可能性があり,ランク5を出す場合に使える可能性がある.
戦士族の盾よりサポートが少なめなのだが,盾と同じく《おもちゃ箱》で呼べる上級という価値も出てきた.
迷宮変化》?なにそれ美味しいもの?
とき
2011/12/22 2:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性岩石族の上級モンスター。高い守備力が自慢。
守備力が高くバニラと低攻撃力でサポートも豊富。なお専用サポートはあるにはあるがパッとしない模様。
千年の盾》と比べると岩石という種族面でサポートは劣るが、ロートルと舐めてかかると痛い目を見る。
NEOS
2011/01/07 10:01
遊戯王アイコン
千年の盾》と比べると、こちらは岩石のサポートを受け付けられる。
どちらかを導入するのは、デッキとプレイヤー次第。
B
2010/09/26 17:19
遊戯王アイコン
守備力だけとはいえ魅力がある分通常モンスターではマシな部類だろう。
種族も岩石族と守備という面では何かと優遇されている。

完全に蛇足ではあるが今後も唐突に誰得の通常モンスターのサポートが出る可能性も否めない。
meno
2010/09/02 9:15
遊戯王アイコン
ブルーアイズも突破不可能な迷宮。
除去手段が少ないデッキ相手なら
長い間迷わせることができるかもしれない。

→ 「迷宮壁-ラビリンス・ウォール-」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
迷宮壁-ラビリンス・ウォール- 4.5 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「迷宮壁-ラビリンス・ウォール-」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「迷宮壁-ラビリンス・ウォール-」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「迷宮壁-ラビリンス・ウォール-」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 580円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9263位 / 12,767
閲覧数 29,968

迷宮壁-ラビリンス・ウォール-のボケ

ラッシュデュエルでの効果

ラッシュデュエルでの「迷宮壁-ラビリンス・ウォール-」の効果はコチラ

その他

英語のカード名 Labyrinth Wall

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー