交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Magic Ruler -魔法の支配者- > 移り気な仕立屋

移り気な仕立屋(ウツリギナシタテヤ) 使用デッキカード価格

移り気な仕立屋
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
モンスターに装備された装備カード1枚を別の正しい対象に移し替える。
パスワード:43641473
カード評価 1.8(19) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP026 2004年06月24日 Normal
Magic Ruler -魔法の支配者- MR-42 2000年04月20日 Normal
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP022 2011年05月14日 Normal

移り気な仕立屋のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
15% (3)
カード評価ラベル1
84% (16)



愛佳
2023/07/20 21:00
遊戯王アイコン
カード名と効果、発想自体は面白いと思います、Magic Ruler -魔法の支配者-の魔法カード中では正直微妙でしょう。
速攻魔法とは言え装備魔法を移し替えるだけです。
そう言えば昔《マハー・ヴァイロ》が流行ってた時に、装備魔法を奪い合いが見られたそうです、一応使い所が無くはないので救いはあるのかも。
ドーマ編に出てきた《バックアップ・ガードナー》とかがOCGでもされたらどうなってしまうのでしょう。

有名な物語はだかの王様、王様は高級な服を着て見せびらかす事が趣味なのです、そして愚か者には見えない布を使った詐欺師が現れ、精神的に不安な王様は自分が愚か者だと認める事ができずに…。
みめっと
2023/02/27 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスターに装備されている装備カードを別なモンスターに付け替えるという、誰かがどこかのタイミングで必ず思いつきそうな普通の効果をこういったカード名やイラストにした発想自体は結構好きなカード。
使える場面があまりに限定的なのが厳しいカードではありますが、速攻魔法にしてくれたので多少の汎用性やコンボ性が持てるのは救い。
真面目に使おうとするなら、デッキから場のモンスターに装備魔法1枚を装備させながらこのカードを名称指定でサーチするみたいな、無茶な魔法カードやモンスター効果でも出てくれないと難しいでしょうね。
ブルーバード
2022/08/22 11:02
遊戯王アイコン
使い終わった巨大化や《進化する人類》を押し付けてコンバットトリックしたり、《愚鈍の斧》を押し付けてフリチェで妨害したり、攻撃し終わったモンスターの装備カードを他のモンスターに渡したり面白い動きはできる。
有用かと聞かれると微妙だけどこういうコンボ好きでしょ?俺も好き。
実は魔法カードのアイコンがテキストに書かれた貴重なカードでもある。この時代はまだ手探りな部分も多かったことを伺わせる。
ねこーら
2021/01/30 1:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:役立つ機会は、強化する装備魔法を使い回す時程度。
団結の力》なりなんなりを使いまわせれば良いが、2枚目を入れておけばとも思えてくル。
そして装備魔法、ユニオン以外はルール的に装備不可能な装備カードになる場合が多い故、扱いにくい。
ユニオン・キャリアー》で装備させたカードも奪えんしナア。
アルバ
2020/08/19 23:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使用用途が恐ろしいぐらいに限定的。
自分のモンスターに《団結の力》の受け渡しリレーができればちょっとは気持ち良くなれるかもしれない。
サンパイ
2020/02/28 12:45
遊戯王アイコン
かなり回りくどい。基本的にはコンボ前提だが、わざわざカード1枚消費してやることか?
シエスタ
2019/09/09 9:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻魔法なので相手の装備をパクったり、装備で強化し攻撃後のモンスターを対象に装備したりとトリッキーな動きができる。
ただ装備メタとしてはサイクの方が遥かに汎用性が高いし、コンボとしても枚数が多く状況に左右されがちなので不安定。
既に言われているように面白い止まりで、実用性は低いでしょう。
お空は青い
2019/06/24 12:40
遊戯王アイコン
登場当初は《デーモンの斧》や悪魔の口づけが良く使用されていたので、使い道はありました。
備長炭18
2018/03/12 15:37
遊戯王アイコン
使い方は無限大だが地味すぎて微妙。そんなカード。
かのん
2015/02/14 12:00
遊戯王アイコン
トライスみたいに手札コストかかるのを移し変えるのはわりといい
ただどーせ火力あげて戦うなら全部移しかえられる《力の集約》のほうが・・・
まぐ
2014/10/07 19:31
遊戯王アイコン
装備カードを装備したモンスターで攻撃後,後続に装備カードを渡したり,相手の攻撃時に攻撃対象に装備カードを渡して返り討ちにしたり.決まると楽しい.
サンダー・ボルト
2013/05/22 5:28
遊戯王アイコン
面白い効果ではありますが、面白いだけに留まってしまうことが多いでしょう。《団結の力》などを都合よく自分のモンスターに付け替えられたらいいですけれども、そううまくはいかないです。「サイクロン」の方が汎用性も高くて使いやすいですから。
ファイア野郎
2013/05/20 23:09
遊戯王アイコン
装備魔法の対象を移し変えるカード。
装備魔法は特殊なデッキでない限り、採用されないのが現状ですし、
サイクロンで除去した方が早いのは言うまでもないでしょう。
少し前には,ホーネット移してダンセル効果をもう1回使えるんじゃね?と思われていたが,そんな必要性はなかったぜ!
相手の装備魔法に対して使うにしろ,無制限化したサイクロンで十分です.
ゼロ
2012/03/31 12:10
遊戯王アイコン
サイクロンで良かったんじゃないか…
とき
2011/12/22 1:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
装備カードを他の正しい装備対象に装備先を移し替える速攻魔法。
相手の装備魔法を自分のものに出来る可能性があるのは魅力的だが、そもそも相手が装備魔法を使うことを考えねばならず、このカードが威力を発揮する能力強化の装備魔法の採用率は低いのが悩みもの。また、サイクロン系のカードで破壊するという選択肢もある。
自分のカードを移し替えることでコンボを狙う運用もあるが、そんなコンボができるカードがいかほどあっただろうか…
m
2011/08/27 20:46
遊戯王アイコン
あまり使われない装備魔法を、別の対象に移す・・・謎カード。
速攻魔法なので敵に破壊されそうなモンスターに装備してあるカードを、他の対象に移す・・・なんて使い方もできるんでしょうが・・・
NEOS
2011/05/17 14:37
遊戯王アイコン
装備魔法自体そう使われるものでないし、あったとしても専用装備魔法が多いかと。
巨大化と団結が準制限だが、まれなこと。
装備魔法にはサイクロンで。
SOUL
2010/09/04 20:25
遊戯王アイコン
別の正しい対象が存在しているという状況なんてそうそう出来るものではなく、移すだけで1枚使うのも勿体ないです。

→ 「移り気な仕立屋」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
移り気な仕立屋 1.8 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「移り気な仕立屋」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「移り気な仕立屋」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「移り気な仕立屋」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 65円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11912位 / 12,766
閲覧数 11,501

移り気な仕立屋のボケ

その他

英語のカード名 Tailor of the Fickle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー