交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-シンクロ覚醒!!- > 機雷化

機雷化(キライカ) 使用デッキカード価格

機雷化
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「クリボー」及び「クリボートークン」を全て破壊し、破壊した数と同じ数まで相手フィールド上のカードを破壊する事ができる。
パスワード:89086566
カード評価 3.7(15) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-シンクロ覚醒!!- DT01-JP043 2008年03月01日 Normal
決闘王の記憶-決闘者の王国編- 15AY-JPA33 2014年03月08日 Ultra

機雷化のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
20% (3)
カード評価ラベル2
80% (12)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/11/25 12:03
遊戯王アイコン
王国編の代表的な謎ルールがカード化。
前準備が非常に大変、1:1交換&このカードの消費で絶対にディスアドになってしまうなど使いづらさが目立つ。その上《トークン復活祭》の登場、《ブラック・ホール》に飽き足らずあの《サンダー・ボルト》まで復活してしまうなど上位互換の存在が非常に厳しい。
ファンデッキを組む以外では使う価値のないカード。
みめっと
2023/06/09 16:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クリボー》が王国編で披露した隠された能力『機雷化』を必殺技カードのようにしてOCG化したもの。
速攻魔法なのでフリチェで発動でき、対象を取らない破壊でかつバックのカードも破壊できるのが印象が良い。
まともに《クリボー》1体に使用するのは除去効率が悪すぎるので、《クリボーン》か《増殖》のどちらかとの併用は欠かせない。
クリボーを呼ぶ笛》と《増殖》はいずれも速攻魔法であり、《増殖》は《熟練の栗魔導士》でサーチできるため相手ターンにコンボを決めるのは難しくはありません。
しかし色々お膳立てしてもやることは相手ターンに効果破壊で盤面に干渉して妨害を仕掛けるだけなので、返ってきたターンで残されたカードで何をするかを考えておかないと単なる一発芸で終わりがちになる。
ねこーら
2022/07/31 0:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《クリボーン》で《クリボー》3体を展開し3枚破壊を狙うとイイ。
熟練の栗魔導士》で《増殖》をサーチ可能であり、《クリボー》も《クリボーを呼ぶ笛》でサーチが可能。
このカードも《クリビー》の破壊された場合の効果でサーチでき、複数の破壊に必要な条件は満たせる可能性がある。
しかし、《クリボー》《増殖》このカードの3枚を揃えてとなると効率が悪いし、相手のカードを3枚破壊しないとアド損。
クリボー》を大量蘇生しこのカードでまとめて破壊した方が効率が良い。
シエスタ
2020/04/22 10:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリチェの除去なんですが、活かせるまでに求められる事が多くなりがちであり、こちら側は必ず全て破壊しなきゃならないと、融通の利かない面まである。
アドを得れるかが非常に不安定で、お世辞にも優秀なカードとは言い難いかと。
東京裕斗
2018/01/04 22:20
遊戯王アイコン
非常に入手しやすい。それだけ。
ミシガン州知事
2016/12/07 20:21
遊戯王アイコン
原作のクリボーの特殊能力を再現したカード。
基本的にクリボー1体だけだとアド損なので増殖とのコンボで使用することになる。
同じような用途なら《トークン復活祭》と言うライバルがいるため、速攻魔法な点で差別化を図りたい。
かのん
2015/01/17 17:24
遊戯王アイコン
原作のクリボー爆発を再現したカード。
このカードで得をするにはわりと苦労が必要ですねー。
たたた
2014/04/05 9:41
遊戯王アイコン
ほぼ増殖とのコンボ専用カード
決まれば強いし速攻魔法だから並べてしまえば発動も楽なのだが、それでも成功率は高いとは言えない
サンダー・ボルト
2013/11/17 17:20
遊戯王アイコン
普通に「クリボー」1体を爆発させるだけでは明らかにアド損なので、基本的に「増殖」とのコンボで使います。ただ、消費的には「増殖」を使う場合でもそれなりにきついですし、コンボ性が高くなるので手札事故の要因になってしまうことも少なくないのが問題点。決まれば強いのでロマンの要素は十分。
ファイア野郎
2013/07/16 22:24
遊戯王アイコン
クリボーを爆発させて発動する除去カード。
増殖で展開したクリボートークンをコストに出来れば、かなりのアドバンテージを得ることが出来ます。どのトークンでも除去のコストになれる
トークン復活祭》がありますが、このカードは速攻魔法であり、
サクリファイスエスケープによる除去の無駄打ちをできる点で差別化できます。
ファナナス
2013/02/07 9:10
遊戯王アイコン
クリボー1体を破壊して使用した場合ただのディスアドバンテージであるため、基本的にサンダーブレイクの方が使い勝手が良い。ただこちらは増殖と組み合わせた時の爆発力がうり。それでもコンボ前提のカードで、トークンを大量展開できるなら《トークン復活祭》というカードが・・・。
みかんゼリー
2012/09/14 0:12
遊戯王アイコン
普通のクリボーに使ったら損なので、増殖とのコンボを狙って発動したい。
ただそうなると、羊トークンでもいける《トークン復活祭》の方が優れてるんだよなあ・・・。
とき
2011/02/01 9:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クリボー及びクリボートークンを破壊し、その分の数だけ相手フィールド上のカードを破壊する効果を持つ専用魔法。
本家クリボーもコストに出来るとは言え、基本増殖抜きではアド損になりがちな効果である。
そして《トークン復活祭》というかなり近い動きができるカードも登場…
とことんクリボーに拘るデッキでもないとちょっと厳しい。さすがに特化すると火力不足が露骨になってくる連中で、基本スパイスなのがクリボーだからな…
NEOS
2011/01/15 23:14
遊戯王アイコン
トークン復活祭》が強力だが、こちらは速攻魔法の点で勝る。
クリボートークンは比較的に多くだせることができるので、相手をまとめてぶっぱできることができる。
共通する欠点は、複数破壊なのでスターダスト系列のカードに無効化されやすい。
クリボーおよびクリボートークンを地雷にして相手の場をぶっとばせるカード.
クリボーは専用サーチやステータスの関係でサーチ・リクルートしやすいが,できることならば増殖によって出てきたクリボートークンでぶっぱしたい.
効果解決時に破壊するため,スターダストで無効化されてもクリボーたちが残るのはいい.
だが,《トークン復活祭》ェ・・・

→ 「機雷化」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
機雷化 3.7 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「機雷化」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「機雷化」への言及

解説内で「機雷化」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

クリボーデッキZaza)2017-10-31 09:44
  • カスタマイズ→ほぼモンの方が良し。雑貨採用して魔法減らす。機雷化などはサイドへ。
クリボーたちの集いあるてま/バスター)2014-01-19 15:50
  • 強み増殖機雷化コンボで相手のフィールドを一掃できます。
クリボーヘクトル)2017-09-24 23:29
【クリボー/BlooDラビエル】変態キング)2013-01-07 14:30
  • カスタマイズ・機雷化は抜いてもいいです『仕様』なんで。
闘いの義・アテム(それっぽい再現くりゅ)2015-05-24 21:18
  • 強み違う、クリボーが勝手に…増殖したり機雷化したり
精霊戦隊カオスソルジャーサド)2013-08-18 11:35
  • 強み・クリボーの増殖、機雷化でのコンボ

「機雷化」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 225円 -
トレマ(トレカネット) - - 240円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10144位 / 12,767
閲覧数 16,278

機雷化のボケ

その他

英語のカード名 Detonate

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー