交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EX-R > クロス・ソウル

クロス・ソウル(クロスソウル) 使用デッキカード価格

クロス・ソウル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。このターン自分のモンスターをリリースする場合、自分のモンスター1体の代わりに選択した相手モンスターをリリースしなければならない。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。
パスワード:68005187
カード評価 6.3(32) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (32件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (284件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-シンクロ覚醒!!- DT01-JP036 2008年03月01日 Normal
ストラクチャーデッキ-帝王の降臨- SD14-JP019 2007年12月15日 Normal
デュエリストセット Ver.ライトニングスター DS13-JPL29 2012年11月23日 Normal
ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨- SD25-JP032 2013年06月15日 Normal
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- SR01-JP030 2015年09月19日 Normal
ストラクチャーデッキ-海馬瀬人- SDKS-JP029 2016年06月18日 Normal
遊戯王デュエルリンクス レジェンドデッキガイド 海馬瀬人デッキ LG02-JP012 2017年06月02日 Normal
EX-R EX-86 2000年11月23日 Secret
25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET KC01-JP042 2022年04月21日 Normal
STRUCTURE DECK-海馬編- KA-24 2002年01月24日 Normal
STRUCTURE DECK-ペガサス・J・クロフォード編- PE-27 2002年03月21日 Normal
STRUCTURE DECK-海馬編- Volume.2 SK2-026 2003年12月11日 Normal

クロス・ソウルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
62% (20)
カード評価ラベル3
31% (10)
カード評価ラベル2
6% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

愛佳
2024/03/04 23:35
遊戯王アイコン
自分のモンスターのリリースを相手モンスターで代用できるカード。
生贄封じの仮面》が出ている中で、神を召喚するためのキーカードとして登場したのが印象的です。
昔は生贄召喚がメインでしたので中々使えるカードでした。
しかしアドバンス召喚するデッキであれば、速攻魔法であり《汎神の帝王》に対応する《帝王の烈旋》があるので出番に恵まれません。
特にアドバンス召喚してもバトルフェイズがら行えないデメリットがあるので、やはり優先順位は低くなります。
より使いやすいリメイクカードの《マジックカード「クロス・ソウル」》も出ましたし。
昔のカードなので、攻撃できないデメリットが付けられるのは仕方のない事ですが、かなり痛いですね。
一応このカードの場合、アドバンス召喚以外のリリースも押し付けられるので、それを活かせるならまだ使えるのかも。
ただその為だけに入れるかと言われるとうーん、儀式魔法を何度も使うデッキやダメージを与えられる《エクトプラズマー》《カタパルト・タートル》なら噛み合うかな。
子どもの頃は持ちカードが少なく、アニメでは活躍していたので、シークレット版をかなり使っていた記憶が。
パンピー
2024/02/22 22:42
遊戯王アイコン
相手リリースの原点。
対象を取る効果なので、アドバンス召喚に使うなら、《帝王の烈旋》や《マジックカード「クロス・ソウル」》の下位互換になりかねません。
アドバンス召喚以外では、リリースコストを相手モンスターで賄う使い方が出来ます。
しかし、そちらの使い方でも、そもそもコントロール奪取してしたほうが都合が良い問題が発生しがちです。
最強コントロール奪取の《心変わり》の規制が緩くなったこともあって、更に立場は弱くなっているでしょう。
コンボ前提のカードの割にバトルフェイズスキップという重たいデメリットも無視できません。
原作再現的にも《交差する魂》《マジックカード「クロス・ソウル」》が有用です。
このカードだからできる使い方というのはかなり限られてくるでしょう。
一応、他との比較無しなら単発除去としては悪くない性能だと思います。
ブルーバード
2023/11/25 11:28
遊戯王アイコン
アニメだとブルーアイズのリリース肩代わりのイメージが強いが、この運用だと《帝王の烈旋》の完全劣化になるので非推奨。
そもそもの話、バトルフェイズが行えなくなるデメリットがあまりにも致命的すぎる。
アドバンス召喚でなく効果発動のリリースの肩代わりとして使いたい。《オベリスクの巨神兵》と相性が良く、コスト軽減のみならずオベリスクでは対処できない破壊耐性持ちをぶち抜けるようになるし、オベリスクの攻撃不可のデメリットと相殺できる。何より同じ海馬のカード同士で使えるのはファンにとってうれしいところ。
みめっと
2023/01/19 11:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のバトルシティ編で海馬が使用し、第1期の商品であるEXの第2期再録版に新たに収録される形でOCG化した魔法カード。
発動ターンに自分がコストや効果でモンスターをリリースする場合、対象にした相手モンスター1体をリリースにしなければならない効果を持ちます。
一見強いる系の効果の一種に見えますが、対象耐性のあるモンスターには当然効かないほか、魔法カードの効果に耐性のあるモンスターもリリースできない。
類似カードには専用のサーチ手段があり、耐性貫通力が高く多くの場面でデメリットがこのカードよりも軽い烈旋やディストピアが存在するため、それらを差し置いて何よりも先にこのカードを優先する理由はないと思われる。
何がなんでも《虚無魔人》や《威光魔人》などを立てたいデッキにおける、4枚目または7枚目以降の選択肢といった感じでしょうかね?
ねこーら
2021/03/02 13:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《エクトプラズマー》など、効果によるリリースを行うカードと組み合わせるなら意義は大きい。
アドバンス召喚狙いなら《帝王の烈旋》があり、闇属性になるが《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》などは効果発動でのリリースを相手に負担させることが可能。
こちらを使うならそれらではできない、効果によるリリースを組み合わせたいところ。
エクトプラズマー》であればリリースしてダメージを与えられる為に相性は良い。
儀式召喚のリリースも、条件こそあれど相手モンスターを利用可能にナル。
だいこん
2020/04/25 18:00
遊戯王アイコン
破壊耐性持ちが増えた現在では、意外と重宝します。
ラファゴーレムとは違い、対象をとるため、魔法の対象にならないモンスターには効かないので過信は禁物。
備長炭18
2019/12/12 9:35
遊戯王アイコン
自分がリリースする場合、相手モンスターでそれを行うカード。
壊獣でも分かるようにリリース耐性を持つモンスターは少なく、魔法カードの効果を受けないならばアドバンス召喚やコストで除去しつつ自分に有利なアドを稼げるので使い得になる。
ただ昔のカードの宿命か後の性能アップした類似カードとの差別化は必須で、烈旋はアドバンス召喚限定でEX封じまでするも速攻魔法という柔軟性を持ち、シャドウ・ディストピアはコスト限定ながらフィールド魔法なので毎ターン使える利点を持つ。そのためこちらは儀式召喚にも適用できたり効果でリリース自 したい場合の択となる。
ただバトルフェイズ不可とノーカデゴリでサーチが難しい点がかなり厄介で、その意味では単純な除去としてもコンボ重視にしても使いづらい印象。
ちなみにリリースが強制なため、特定条件下で逆にリリース自体を封じてしまう珍裁定もあったりする。
シエスタ
2019/06/20 9:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリースコストを相手場のモンスターで捻出できるカードであり、リリースなのでほとんどの耐性持ちを除去でき、除去としての質は高い。
だがバトルフェイズ不可という重いデメリットがある。せっかくの除去でも攻めに扱いづらいのはやや痛い。
アドバンス召喚限定になるが、烈旋という強力なライバルが登場。そちらのデメリットはデッキによっては気にならずこちら程重くも感じない。やはり打点の高い事が多い上級の打点をすぐに活かせるのは大きい。
そして効果発動のリリースに使える点においても、シャドウ・ディストピアなんてもんまで登場してしまっている。あちらはフィールドなので使い減りもしない。
烈旋・ディストピアの要素を両方使えるのがウリですが、それを両活かせ尚且つデメリットも気にならないデッキってのも思いつかず結局中途半端な印象。更に言えば上記2つのカードに比べサーチ手段も薄い。
癖の強いカードだと思います。ただ効果自体は弱いわけじゃなく、上記2つに比べ使いにくめなだけであり、基本的にはそれらの4枚目としての活躍が主になるか。
なす
2017/07/24 16:44
遊戯王アイコン
相手モンスターをリリースに使える効果を持つ魔法。
似た効果の《帝王の烈旋》と比較すると、バトルフェイズを行えなくなるデメリットがあるものの、エクストラからモンスターを出せる点とアドバンス召喚以外のリリースに使える点は強み。
ヒコモン
2017/03/01 12:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガエル帝全盛期に使われていたものの、《帝王の烈旋》のせいで立場を失ったカード。烈旋より優れている点として、エクストラデッキからの特殊召喚が制限されない、1ターン1度の制限が無い、アドバンス召喚以外のリリースが可能という点があるが、それ以上にやはりバトルフェイズを行う事が出来ないというデメリットが痛過ぎる。
げおんぬ
2016/06/19 22:02
遊戯王アイコン
今でも使えなくないカード。弱くはない。社長を思い出すカード。
ばんてふ
2016/05/21 22:11
遊戯王アイコン
カード名は違いますが、海馬の使ったカードだけあって《エネミーコントローラー》と相性がよろしい。相手モンスターをリリースして相手モンスターを奪うことができます。また、エネコンはエンドフェイズまでしか奪えないため、シンクロやエクシーズにして処理すれば、烈旋と違ってエクストラ召喚できる点がその後に活きてくる。
当然のごとくオベリスク召喚の助けにもなりますし、ファンデッキでは意外な活躍をするかも。
映画で海馬に惚れた、あるいは惚れ直した方はどうぞ。
カンノーネ
2015/10/11 7:28
遊戯王アイコン
対象をとってそいつをリリースの肩替わりに、しかしそのターンバトルフェイズを行えない
あんまりにも使いにくすぎる…というか、時代の進歩はデメリットが発動したターンエクストラデッキから特殊召喚できないというデッキによっては無傷なものに変わったカードを生み出してしまった
強いて言うなら、水霊術や《痛み分け》などのアドバンス召喚以外のコストにも肩替わりできるという点はあるものの…
アルバ
2015/10/10 0:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のモンスターを勝手にリリースしてこちらのコストにしてしまう効果は強い。
ただし主な活躍の場だったアドバンス召喚では烈旋という強烈なライバルが登場し立場が怪しい。
烈旋にない利点としてはアドバンス召喚以外にも使える、エクストラからの特殊召喚が可能という点があるのでなんとか差別化を図っていきたい。
hio
2015/08/01 9:48
遊戯王アイコン
帝王の烈旋》という強力なライバルの登場で立場が揺らいでいるカード。
しかし、こちらはエクストラからの特殊召喚を制限されない点、アドバンス召喚以外のリリースにも使える点で優っている。
特に「アドバンス召喚を使うが、エクストラも使う」ようなデッキ、例えば【ヴァンパイア】などでは烈旋より優先する意義も十分にある。
シャドウやブラムのデメリットもあるため、バトル放棄もそこまで痛くはない。

【D-HERO】でも同様にBLoo-Dやドグマガイのリリースに相手を用いたり、もちろん手札に来たダッシュガイやディアボリックガイのアドバンス召喚にも使える。
特にドグマガイの効果は戦闘をする必要性が薄いので、ヴァンパイア同様にデメリットを被らせる事でリスクを抑えることができる。

優秀な後輩とはまた別の方向性での活躍が見込めるカード。
それぞれの長所短所をしっかり把握して採用しよう。
こまつほうせい
2015/03/14 1:21
遊戯王アイコン
帝王の烈旋》め‥‥
ただあちらが微妙に高いので10円で使えるこちらの方が手軽です()
かのん
2015/01/11 16:51
遊戯王アイコン
帝王の烈旋》のせいでほぼ出番をとられてしまった可愛相なカード。
どうしてもこのカードを活かしたいのならアドバンス召還以外の生贄をささげる効果で
相手のモンスターを生贄にするしかないでしょう。
あと一応海馬デッキには入れますね。
たたた
2013/10/16 23:51
遊戯王アイコン
デメリットはきつすぎるがやってることは強い
耐性あってもリリースだからお構いなし!
ダゼル
2013/06/23 0:58
遊戯王アイコン
光帝あたりとは相性が良い
サンダー・ボルト
2013/06/08 5:05
遊戯王アイコン
バトルフェイズスキップのデメリットは痛すぎますが、相手モンスターをリリースすることによって処理できるので、破壊体制持ちを除去しつつ上級モンスターを展開できることがとても強力。アドバンス召喚時に効果を発動できる「帝」などなら、デメリットも軽減できて相性が良いです。
SOUL
2013/04/25 17:55
遊戯王アイコン
せっかく上級モンスターを出すのにバトルフェイズ不可になるのは痛いデメリットになるのではと思いがちですが、アドバンテージ面を見てみると明らかに得をしていて優秀なカードです。
帝デッキでは、クリスティアが出た瞬間にリリースが稼げなくなり止まってしまったりすることが何気にあるので、そうした臨時の場面に対応するためにも採用を検討してみましょう。
ファナナス
2013/01/26 17:19
遊戯王アイコン
アドバンス召喚を主軸としたデッキを強力にサポートするカード。除去とリリース確保を同時にやってのける優秀なカード。リリース自体に耐性を持つモンスターは殆どいない。バトルフェイズが行えないのは痛いが帝などを出せば十分相手のフィールドを蹂躙できる。一応アドバンス召喚のリリース以外の運用にも悪用できる
ファイア野郎
2013/01/01 21:26
遊戯王アイコン
相手のモンスター1体を生け贄のコストにできるカード。
戦闘は封じられるものの、生け贄召喚主体のメインのデッキでは是非とも採用したいカードで、破壊耐性持ちモンスターや強力なモンスターをリリースして、帝を召喚できれば、かなりのアドバンテージが稼げる点は強いです。戦闘出来ないデメリットを重複する効果を発動させるのもいいでしょう。

痛み分け》とは違い、対象を取る効果を無効化にするモンスターをリリース出来ない点には注意が必要。
ミソ
2012/11/28 15:46
遊戯王アイコン
アドバンス召還を主に行うデッキとの相性は良好。最近流行の破壊体性もちモンスターも除去でき、自分は強力なモンスターを召還できる。帝なら2:3のアドを稼げたりする。
ドラゴンX
2012/09/26 21:45
遊戯王アイコン
☟俺です。急にログアウトされたので。
みかんゼリー
2012/09/13 21:26
遊戯王アイコン
戦闘はできなくなってしまうが、相手モンスターを問答無用にリリース除去出来る上に、自分のコストを軽減できるため強力。
生贄召喚以外の、リリースがコストであるカードに使用できるのも覚えておきたい。
帝などの生贄をメインとしたデッキなら、入れておいて損はないカードだと思います。
とき
2011/02/01 9:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードで帝を出されると、尋常ではないアド差が広がってしまう…
バトルフェイズを行えない代わりに、リリース1体を自分のモンスターの代わりに相手のモンスターにできる効果を持つ通常魔法。
戦闘こそ出来ないが、リリースという強力除去であり自分が払わねばならぬリリースも踏み倒せる一挙両得の一枚。
フルに活かすなら確実に上級を握りたいところで、帝軸デッキが最大の働き場か。
またアドバンス召喚以外のリリースにも活用できる。指定等は無視できないので活きる場面はそこまで多くないが、覚えておくといいかもしれん。

…だが、最大の用途であるアドバンス召喚の舞台で《帝王の烈旋》という優秀すぎる後輩が登場。
バトルが出来る上に速攻魔法とあちらの上回る要素はあまりに多く、立場はかなり厳しくなった。
NEOS
2011/01/15 23:50
遊戯王アイコン
攻撃を行えないデメリットがあるが、相手モンスターをリリースできるのは強力。
コントロール強奪不可のときは役立つ。また、攻撃を行わずにダメージを与える炎帝との相性がいい。
リチュアの禁断の儀式やら《精神操作》やら出番は奪われても強力。
ここまで調整されたパワーカードを初期に出したというのはすごいと思う.
リリースはカードの効果でもありなので,《痛み分け》を使うことで一方的な2:1交換ができたりする.(実質2:2だが)
B
2010/09/02 18:24
遊戯王アイコン
一筋縄でいかないモンスターもこのカードを使えば1:1交換かつ手軽に除去ができる。
ただし生け贄召喚という戦法自体にリスクが存在するため、そこは覚悟しなければならない。
2012/09/26 21:42
遊戯王ゲストアイコン
相手カード除去し召喚できる。
とにかく強いやつを除去すればいいだけ。上級モンスターにより・・・
でもバトルできないのが残念。上級からの攻めが・・・なら直接エクシーズをしましょう。

全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クロス・ソウル 6.3 /10.0 点、 評価数 32 件 ユーザー レビュー 32


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クロス・ソウル」を使ったコンボ

敵モンスターGET!エネコン+クロスソウルフッキー
  • クロス・ソウル》を使うことで《エネミーコントローラー》のリリースコストを相手モンスターとし、更に相手モンスターを一体コントロールを得ることができる。

    奪ったモンスターは、アドバンス召喚でリリースしたり、シンクロ召喚に使おう。 (2022-09-27 23:04)

デッキ解説での「クロス・ソウル」への言及

解説内で「クロス・ソウル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

オール巨大戦艦GEN3)2015-04-21 13:51
十二帝デッキハイド)2015-04-02 22:43
混沌虚無(カオス・ヴァニティー)通りすがりの決闘者)2013-12-14 21:59
  • 運用方法バトフェ、マシュマロン、《ジェルエンデュオ》、ジャイアンウィルス、《クロス・ソウル》から《虚無魔人》や《虚無の統括者》をアドバンス召喚し、相手の特殊召喚をメタりながら殴るのが基本。
    強み特殊召喚を主体にした戦術の相手ならかなり刺さる。切り札にクリスティアや開闢がいるのでうまくいけば相手を防戦一方にできる。《クロス・ソウル》マジ便利。
ゴストリ帝(最上級帝多め)コアランダー)2014-09-13 01:03
  • 運用方法炎帝系は烈旋や《クロス・ソウル》で相手の場を空けやすく、場に除去したいものが無いことがよくある為、多めに採用。
次元スピリット帝せつな)2013-05-09 14:49
  • 運用方法クロス・ソウル》ですが、自分の場のモンスターと相手の場のモンスター1体ずつをリリースすることで最上級モンスターを召喚することも可能です。
悪意の刃マリシャス・エッジ!!Mt.Key)2014-06-28 02:30
  • 運用方法アドバンス召喚を行う場合、相手モンスターを代わりにリリース出来る速攻魔法です。バトルフェイズを行う代わりにエクストラデッキからの特殊召喚を封じられた《クロス・ソウル》のようなものです。
ランク5サイバーぐりもあ)2014-04-05 00:54
  • カスタマイズまた、単純な強化案としてはレベル5の多さから《クロス・ソウル》を増やして相手モンスターをおいしくいただいたり、ブレイクスルースキルやヴェーラー、宣告・警告などの防御・妨害系カードの充実、ほぼ毎ターンエクシーズ召喚が行えるのでRUMのアージェントやディメンションスライドを入れるといった方法もあります。
エンジェルOもけもけ)2024-01-07 18:23
RAI-MEI-CUTE-1-2teketoke)2015-04-19 01:12
アーティファクト・ツィオルキン+ピーナッツ)2016-07-11 00:30
  • カスタマイズ特殊召喚そのものが封じられている場合は『クロス・ソウル』も考えられます。
龍脈に棲む者+アドバンス召喚=???通りすがりの決闘者)2014-03-08 23:14
  • 強み龍脈に棲む者》が低レベルモンスターとは思えない打点を叩きだしてくれる。結束+苦痛の並んだバッドエンドは驚異の一言。じわじわとアドを取って行く。なに?ベエルゼとかゼンマインとかアークが邪魔?《クロス・ソウル》でリリースすればいいじゃない。
超安定型アモルファージ柊柚子大好きおじさん)2016-04-27 15:44
  • 運用方法また、このデッキにはイリュテム、ノーテス、ユニコーン、ゴムゴムートンなど上級モンスターが多いので《クロス・ソウル》もいれています。
    カスタマイズクロス・ソウル》あたりを好きな罠カードなどにするのもあり。
進撃のサイコ魔人 Ver.0629wen)2014-02-23 01:15
セルケトちゃんマジ天使せつな)2013-06-03 12:16
ワンデッキデュエル/三幻神ぶた)2024-01-31 20:25
  • 運用方法幻神獣族専用《クロス・ソウル》のような効果ですが、こちらは生け贄召喚(アドバンス召喚)するまでがカード効果です。
影と轟雷帝がZONEに挑むようです。コングの施し)2018-02-11 11:57
進撃の艦隊通りすがりの)2013-01-23 21:11
  • 運用方法嫌いなモンスターが出てきたらブラックホールo《クロス・ソウル》で除去しましょう
ガエルスナッチ帝URI)2012-12-21 18:42
おもち)2015-01-10 11:28
初期カードスタンダードデッキいかヤング)2021-05-12 18:19
  • 運用方法この為に《クロス・ソウル》を入れていると言っても過言ではありません!
クロス・ソウルを活かすための趣味デッキクロス・ソウルのYP)2018-01-21 12:28
  • 運用方法クロス・ソウル》とキャノンソルジャーなどバーン用カードを併用し、相手の場を壊滅させながらバーンダメージで相手を攻めるデッキ。
美男美女ヴァンパイアシロガネ)2018-02-25 02:06
遊戯王三英雄デッキ(遊戯・海馬・城之内)子猫鈴麗)2013-05-15 23:02
究極の海馬デッキいかヤング)2019-03-14 21:37
神と邪神はやとちり)2019-03-20 15:21
  • 強み・《帝王の烈旋》《クロス・ソウル》で、相手モンスターの殆どの耐性を無視しながら除去しつつ、1体分のリリースを素早く揃えることができる。
新生!セイクリッドの裁き!リョウ)2016-05-06 12:46
【モリダキ&コロン】ウィイ)2014-09-08 15:58
俺流ダークガイア通りすがりの決闘者)2013-12-15 12:27
  • 強みダークガイアの攻撃力が4000を超えるときが大半なので、まず押し負けることが少なくダイレクトで相手に壊滅的なダメージを与えられる。そのほかには《クロス・ソウル》でアークナイトやゼンマインを除去できる。

「クロス・ソウル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 25円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 74,066

クロス・ソウルのボケ

その他

英語のカード名 Soul Exchange

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー