交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-シンクロ覚醒!!- > 霞の谷の雷鳥

霞の谷の雷鳥(ミストバレーノライチョウ) 使用デッキカード価格

霞の谷の雷鳥
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 3 雷族 1100 700
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが手札に戻った時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功したターン、このカードは攻撃を行う事ができない。
パスワード:69448290
カード評価 6.4(12) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (79件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-シンクロ覚醒!!- DT01-JP013 2008年03月01日 Normal

霞の谷の雷鳥のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (4)
カード評価ラベル3
66% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/06/09 9:17
遊戯王アイコン
霞の谷の祭壇》からリクルートでき、セルフバウンス時の自己SSを使うことで一匹で超雷龍が出せる。タイミングを逃さないのでバードマンやゼピュロスでも起動するのが偉い。
ガリスワンキルよろしく無限ループもできる。
ねこーら
2022/08/10 0:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《霞の谷の巨神鳥》とのコンボが可能だが、このカードが必要ないことも多い。
ユニオン・キャリアー》などを用いてフィールドに出し、《霞の谷の巨神鳥》でバウンスしてまた特殊召喚を繰り返す事が可能。
これにより無限に無効化が可能とナル。
しかし、《霞の谷の巨神鳥》で1回無効にするだけでも十分抑制出来ている場合が大抵で、このカードまで使うほどでもないというか。
A・ジェネクス・バードマン》あたりで戻して再展開といったコンボも可能なこともあるが。
シエスタ
2020/07/17 10:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バウンスされれば再び手札展開でき、バウンスに対して耐性を持ってると捉えれる。
もっともこのステでは戦闘破壊されたり、相手も別の手段で除去を狙ってくるので、やはりセルフバウンスとのコンボを狙う事になる。
既に言われてるように魔、罠ゾーンからバウンスされても発動できる裁定になったので、ユニオンキャリアとの併用でアクセス手段が増加。
コンボ依存度は高いですが、巨神鳥と併用し運用していく価値はあるかと。
備長炭18
2019/11/28 18:23
遊戯王アイコン
立て続けにミス裁定を出した直後の珍裁定からの裁定変更により久々にコンマイ語の恐ろしさを世に知らしめたカード (原因は《ユニオン・キャリアー》ですが)
場からバウンスされるとそのまま特殊召喚でき、巨神鳥のカウンターコストとしてはうってつけですが、ステータスが低いので戦闘除去の恐れもあった。
しかしながらユニオンキャリアーの効果なら巨神鳥自身含めてほぼ確実に2回の無効化ができ、しかも神風無しでもアクセス出来ると使い勝手が上昇。
周辺サポートによる強化なためこのカード本体はそう無駄に高評価を付けられませんが、これで満足いく運用はしやすくなったのではと。
wings
2015/07/08 20:40
遊戯王アイコン
手札に戻った自分自身を特殊召喚できます。
このカードを手札に戻して《A・ジェネクス・バードマン》を特殊召喚すれば、特殊召喚されるこのカードとレベル6シンクロかランク3エクシーズが出せます。

やはり使うとしたら巨神鳥とのコンボですかね。
コイツと巨神鳥がいると、Pスケールのセッティングが不可能になります。
相手の動きをかなり縛ることができますね。
まぁ、その前に戦闘破壊してしまえという話ですが。
強制効果なので、手札に留めておくということもできませんし・・・
たたた
2014/04/05 9:21
遊戯王アイコン
巨神鳥とのシナジーはいいのだが、それ以外で使える場面が少なすぎるのが問題…だったこともあった。
現在はネフティスに紛れて出されたり、工夫次第でわりと手軽にめんどくさい存在になれるようになった。
ただやってることは他に類を見ないだけにまだまだ大化けの可能性は残したカードには見える。

あとどうでもいいけどめっちゃチューナーっぽい見た目してるよね、違うんだけどさ。
サンダー・ボルト
2013/11/17 19:09
遊戯王アイコン
バウンス耐性を持ったモンスターですが、様々なコンボに使うことができるためなかなか面白いカード。もちろん「神風」との相性も抜群。「巨神鳥」との相性は良いですが、ステータスが低めなので戦闘補助カードを使って守る必要があるでしょう。
ファイア野郎
2013/07/13 20:52
遊戯王アイコン
バウンス時に特殊召喚されるカード。
単体ではバウンスに耐性を持つカードなのですが、
霞の谷の巨神鳥》と併用することで、無限のコストとして利用可能。
Aジェネクスバードマンのコストや《霞の谷の神風》の発動条件も満たすことが可能で、
シンクロ・エクシーズ召喚につなげられる点も利点と言えます。
特に後者のリクルート対象である点も嬉しいところです。

総じてコンボ用のカードであり、このカードのバウンスをコストとするカードが
登場すれば注目されるでしょう。
ファナナス
2013/02/07 5:39
遊戯王アイコン
バウンスされると自身を特殊召喚する強制効果を持ったモンスター。ファルコンと組み合わせるのもいいが、バードマン等と組み合わせてあげたい。やはり同じ霞の谷である巨神鳥とのコンボが光る1枚で、スタバと謙遜ない拘束力を発揮する。ただこのカードはステータスが低いのでどう戦闘から守ってあげるかが重要。幸いサーチリクルートは容易である
みかんゼリー
2012/09/10 17:15
遊戯王アイコン
バウンスすると舞い戻る、面白い効果を持ったミストバレー。
巨神鳥と一緒に使えば場を制圧できるし、バードマンの効果で戻せばすぐシンクロすることが可能。
そして神風の登場でより展開力は増した。
自身のカードをバウンスしながら展開して攻めるミストバレーにとって、このカードは重要な役割を担っていると言える。
巨神鳥とのコンボによって,パーデクっぽいことができる.
その場合は戦闘破壊に注意しなければならないが.
神風が来たおかげで,これ+バードマンor祈祷師+レベル3でトリシュが簡単に出せたりできる.
神風との相性もいい上に自身も神風で呼べるので,神風を入れるならばぜひ投入しよう.
とき
2010/09/03 18:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札に戻された時に、即座に自身を特殊召喚できるミストバレーの下級モンスター。
霞の谷の巨神鳥》とのコンボが有名で、2体を場に並べれば相手のカード効果を無効化し続けることができる。《A・ジェネクス・バードマン》と組み合わせれば即レベル6のシンクロに繋げることができる。
霞の谷の神風》とも当然のごとく相性はよく、このカードを戻せば損失なしのリクルートが可能で、シンクロ・エクシーズ召喚にも簡単につなげる。
他に類を見ないギミックを持っているので、今後にも期待をかけたいカード。セルフバウンスデッキではいろいろと役たつ場面があるだろう。

→ 「霞の谷の雷鳥」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
霞の谷の雷鳥 6.4 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「霞の谷の雷鳥」を使ったコンボ

無限エレメントの泉ブルーバード
  • ガリスワンキルの応用で無限回復できます。
    やり方はガリスを雷鳥に置き換え、エレメントの泉を予め発動しておく。後はガリスワンキルの要領でぶん回すだけ。
    結果:無限LPに!
    無限LPはこれまでライフチェンジャーと地縛超神官でLPをリセットするくらいしか対処法がなかったのですが、最近出たライフハックという魔法で対処される可能性が出てきたので要注意。 (2023-12-29 10:39)

デッキ解説での「霞の谷の雷鳥」への言及

解説内で「霞の谷の雷鳥」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

霞の谷の雷鳥が裁定変更されたと聞いてカンベイ)2019-12-03 15:05
  • 運用方法霞の谷の雷鳥》の裁定変更が11月28日に下され、それによって、魔法&罠ゾーンから手札に戻った場合でも発動できるようになりました。
鉄獣戦線~壱時砲固定式を添えて~)2020-11-03 19:54
風帝と神鳥シムルグリョウ)2016-11-25 12:46
20/10/31更新ネメシス鉄獣戦線ベリー)2020-08-09 18:42
純シムルグユウヤ)2019-04-14 19:55
真竜ネフティスデッキけやぐ)2020-09-29 02:18
今更RR霞の谷無限妨害Rion)2021-02-27 10:50
巨神鳥オッドアイズ忍者鹿尾菜)2016-12-22 22:04
  • カスタマイズ巨神鳥の枚数が気になりますね。デッキからリクルート出来るのでピンで事足りるのですが、その1枚を攻略され墓地に落ちてしまった時、手札でそのままP召喚出来る時、2体並べば更に安全…とかを考えてしまいます。霞の谷の万能サーチ欲しい…。《霞の谷の雷鳥》を入れても面白い…?
霞の谷の鳥神リョウ)2015-06-04 15:44
無限妨害採用型ハーピィあしろん)2019-12-10 00:17
暴風!ミストバレーの不死鳥剣士!リョウ)2016-04-06 12:55
先攻制圧月光テツコマ)2019-11-28 00:11
巨神鳥オッドアイズ忍者鹿尾菜)2016-12-22 22:06
  • カスタマイズ巨神鳥の枚数が気になりますね。デッキからリクルート出来るのでピンで事足りるのですが、その1枚を攻略され墓地に落ちてしまった時、手札でそのままP召喚出来る時、2体並べば更に安全…とかを考えてしまいます。霞の谷の万能サーチ欲しい…。《霞の谷の雷鳥》を入れても面白い…?

「霞の谷の雷鳥」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
トレトク(トレカネット) - - 160円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 180円 -
駿河屋(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6569位 / 12,766
閲覧数 26,992
雷族(種族)最強カード強さランキング 77位

霞の谷の雷鳥のボケ

その他

英語のカード名 Mist Valley Thunderbird

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー