交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > オーバーリミット

オーバーリミット 使用デッキカード価格

オーバーリミット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
500ライフポイントを払う。このターン戦闘で破壊された攻撃力1000以下の通常モンスターを、可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
パスワード:23282832
カード評価 2.5(12) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-十代編3- DP06-JP029 2007年10月20日 Normal
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP063 2007年07月21日 Normal

オーバーリミットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
58% (7)
カード評価ラベル1
41% (5)



ねこーら
2022/05/07 23:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:守備力の高い通常モンスターを壁にするとか、《もけもけ》を再展開するなら可能性はあるか。
攻撃力に関しては1000以下を指定するが、守備力に関しては指定がない。
大木炭18》など、守備力の高いモンスターを壁にして戦闘破壊された場合か、《右手に盾を左手に剣を》などでアタッカーとし、低攻撃力を晒した場合のフォローなどを狙うことは考えられはする。
もしくは自分のターンに低攻撃力のモンスターで自爆攻撃し、蘇生してリンク素材などに使い、その後に《人海戦術》でリクルートを行うといった流れなら複数蘇生のアドバンテージを活かせる余地はある。
また、天使族なら《マジェスティ・ヒュペリオン》で戦闘ダメージを相手にも与えられるから、1ターンキルの補助にもナル。
もけもけ》《はぐれ・もけもけ》はどちらも蘇生でき、《キング・もけもけ》で展開可能。
神聖なる球体》3体を自爆攻撃→蘇生→再自爆攻撃という手もアル。
ただ、罠カードということを考えるとどうしても遅いし、相手の攻撃力を考えると《コーリング・ノヴァ》と《シャインエンジェル》で6回攻撃する方が利便性がありそうな事が多いカナ。
サンパイ
2020/12/13 17:17
遊戯王アイコン
攻撃力が低いバニラを戦闘に参加させている時点でな……。
500ライフ払うのが惜しい。
シエスタ
2020/03/03 17:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
複数体の蘇生が狙えるんですが、発動条件も蘇生対象もかなり限定的で使いづらさの方が明らか目立つ。
そもそもこの攻撃力帯のバニラは今じゃ素材等になる事が大半。
アルバ
2018/10/02 21:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
たった500ライフで墓地から最大5体モンスターを特殊召喚できるが「戦闘破壊された」「攻撃力1000以下」「通常モンスター」と三重苦。
蘇生さえできれば何かしらの使い道はあるが発動までが厳しく1体蘇生程度なら汎用蘇生札に負けてしまう。
ヒコモン
2015/01/16 13:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元から《奇跡の残照》の方が便利とされていたが、戦闘破壊のタイミングに限らず完全蘇生出来る《強化蘇生》が登場。レベル4以下という条件があるが、攻撃力1000以下のバニラなら大概該当する。2体以上破壊されればこちらに分があるが、こちらを優先するほどでは無い。
サンダー・ボルト
2014/02/20 19:45
遊戯王アイコン
使えそうで使えないカード。出せるモンスターの範囲の狭さもかなりの問題ではありますが、戦闘破壊限定でライフコストもあるため、いくら複数体蘇生できるとしても、汎用性の面で《奇跡の残照》に圧倒的に劣っているので、無理に使う必要があるとは言えないでしょう。
SOUL
2014/02/13 15:31
遊戯王アイコン
低ステータスの通常モンスターなら他に効率の良い展開手段があるはずです。
他のカードを使いましょう。
わたV
2013/01/23 23:19
遊戯王アイコン
スクラップトリトドンさんの言葉が全て。
遊城十代君
2012/12/20 20:21
遊戯王アイコン
何かと不便だなー
フェザーマンぐらいだろーみたいな
「500払う」「このターン戦闘破壊された」「攻撃力1000以下のバニラ」
さて,タイムマシーンや《奇跡の残照》に勝る要素について教えてもらおうかKONMAI.
NEOS
2010/11/25 18:22
遊戯王アイコン
「このターン戦闘破壊された」カードを蘇生するのは難しいだろう。
何かと不便な一枚。
とき
2010/09/08 22:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード名は大層だが、やってることは弱小カードの半端な展開。
弱小バニラモンスター故に戦闘破壊されることは自然だろうが、大量に並べたそれを呼び戻すことで得られるメリットがいかほどのものか。
1枚の蘇生には《奇跡の残照》や時の機械があるので、蘇生が2枚以上でないと意味が無いところも起用に至らないところになる。
おジャマや大革命デッキなど相性の良いデッキがないわけではないが、それでもこのカードでなければならない理由を見つけるのはかなり難しい。

→ 「オーバーリミット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オーバーリミット 2.5 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オーバーリミット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オーバーリミット」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「オーバーリミット」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11251位 / 12,766
閲覧数 8,046

オーバーリミットのボケ

その他

英語のカード名 Over Limit

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー