交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-エド編- > オーバー・デステニー

オーバー・デステニー(オーバーデステニー) 使用デッキカード価格

オーバー・デステニー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分の墓地から「D-HERO」と名のついたモンスター1体を選択する。選択したモンスターのレベルの半分以下の「D-HERO」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから選択し特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。
パスワード:72204747
カード評価 7.2(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (88件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-エド編- DP05-JP021 2006年10月26日 Super
ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- SPDS-JP015 2016年08月06日 Normal

オーバー・デステニーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2022/04/11 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《D-HERO ディナイアルガイ》あたりを持ってくることで展開の助けになる。
半分以下のレベルのD-HEROをリクルートする為、レベル8を墓地に置けば4以下を持ってくることが可能。
レベル4でも2以下を持ってくることができ、リンク素材やリリースとして活用可能。
墓地効果や特殊召喚時の効果を持っているものなら非常に便利。
サンパイ
2020/02/26 19:26
遊戯王アイコン
融合Dの恩恵を受けたカード。ドグマやディストピアなど高レベルモンスターがいれば、レベル4以下のDをリクルートできる。とはいえそこまでして持ってきたいDは現状そこまでいない。アライブ同様、カードプールの増加で強さが変わるカードの典型ですね。
シエスタ
2019/02/06 14:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Dのアライブ的カードで、エンド時に自壊してしまいますが今の時代気になるようなデメリットでもない。ただ場に左右されない代わりに墓地にDが存在している必要がある。
この為初手では腐る可能性があり採用枚数に注意したいですが、ターン制限がないので採用する程展開力も向上していく。
幸いDは墓地へ落としやすくHEROのカードプールもあって、初手でも事故性は抑えやすい。高レベルのDを対象にしていきたいですが、レベル8以上のDは癖が強いものが多い。あまり変に拘らず下級を対象にしても発動できるようレベル1Dを採用したいところ。現状だとドリームが癖がなく有力なリクルート対象になるか。
その発動条件や併用しづらいリクルート対象の存在もあって、癖があるもののDサポートの中では特に有用性が高い1枚かと思います。
もも
2019/02/03 21:22
遊戯王アイコン
融合のDが増えてきた、デッキ融合も登場してレベル8のDをメインで採用しなくてもエクストラのDだけでレベル4以下のDが落としやすくなった使い勝手は良くなったと思う。
EXデッキ焼き
2016/08/12 10:41
遊戯王アイコン
D-HEROのエースカードであるbloo-Dやドグマガイ、ドラグーンやディストピアガイがいることで真価を発揮するカード。つくづくディスクガイが禁止であることが悔やまれる。
召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊されるが、融合にでも使えば良い。が、やはり墓地がある程度肥えている必要がある為、3積みは少々考える。
アルバ
2015/06/13 13:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ディスクガイが禁止なのが結構痛いカード。
とはいえ比較的軽い条件でのデッキからの呼び出しなので弱いなんてことは無い。
D-HEROのカードプールが増えれば評価も上がりそうなんだけれども。
プンプン丸
2014/05/31 15:12
遊戯王アイコン
D-HEROには必須カード、ドグマガイ 青血をドレードインやDドローで墓地に送った後このカードを使えばレベル4のDーHEROを呼べる 

下準備が必要だがデッキから特殊召喚できる強さは《ヒーローアライブ》で実証されている
サンダー・ボルト
2014/05/10 19:08
遊戯王アイコン
墓地がある程度肥えている必要はあるものの、高レベルのD-HEROがいれば下級を引っ張ってくることができ、1ターン限りといえどもすぐにシンクロ・エクシーズの素材にできれば十分な活躍と言えるでしょう。地味に一度も再録されておらずレアリティも高いため、意外と入手しづらいカードだったり。
ファナナス
2013/02/12 16:41
遊戯王アイコン
墓地にBloo-Dやドグマガイがいればレベル4D-HEROを呼んでこれるので悪くない。だが呼んできたD-HEROでアドバンテージを得るのは難しい。エクシーズやシンクロに活用できればいいのでそこに活路を見出すなら
Masuky
2012/11/17 23:55
遊戯王アイコン
エクシーズのおかげで評価されてきたカードです。ランク3・4には有用なカード多々存在するのでこれを使いダイヤモンドがいやディフェンドガイなどをエクシーズしてエクスカリバーやブレハなどを召喚するといいでしょう。デブリドラゴンが制限になっちゃう~許して~
数少ないD-HEROをデッキから能動的に出せる手段.
1ターン限りとはいえ,墓地にBloo-Dくらいがいれば大体の下級は呼び出せるし,ダッシュガイでもある程度は呼び出せる.
あとはエアーマンみたいに特殊召喚してアドを稼げるD-HEROとかが来れば嬉しいのだが・・・
NEOS
2010/12/24 22:22
遊戯王アイコン
レベルの関係上レベル4までしか出せない。
破壊されるデメリットもあるため、いち早く生け贄等に使いたい。
とき
2010/10/11 13:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その運命を… 越えて行け!
墓地に若干の下準備は必要だが、デッキに眠る下級D-HEROを引っ張り出せるのは嬉しい。1ターン限りだがリリースやシンクロ、そして何よりエクシーズに活用するならば問題ないだろう。
中途半端に規制されてるわカードは出ないわで暗黒時代のD-HEROを、エクシーズという光を見せて支え続けたカードだけありそのカードパワーは十分。
フル活用するならドグマガイかBloo-Dは墓地にほしいが、まさにD-HEROにとっての《ヒーローアライブ》で展開力を跳ね上げるので、今回の再録は本当に嬉しいところだろう。

→ 「オーバー・デステニー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オーバー・デステニー 7.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オーバー・デステニー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オーバー・デステニー」への言及

解説内で「オーバー・デステニー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

色々詰め込み60枚D-HEROマカロン)2016-08-15 12:13
オーバーDMasuky)2013-02-17 04:31
ダイヤモンドエクシーズじお)2013-08-30 10:48
  • 運用方法ダイヤモンドガイの効果で通常魔法を引き当てアドを稼ぎます。ダイヤモンドガイはサモプリで出すか、Bloo-Dを《デステニー・ドロー》やプリズマーの効果でD-ENDを選択、終末、ダンクガイで墓地に送って《オーバー・デステニー》で出します。
D幻影帝(アドバイス求む)岡松)2018-10-12 02:03

「オーバー・デステニー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5223位 / 12,761
閲覧数 33,379

オーバー・デステニーのボケ

その他

英語のカード名 Over Destiny

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー