メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > カードリスト > STARTER DECK(2017) > リビングデッドの呼び声

リビングデッドの呼び声(リビングデッドノヨビゴエ)

リビングデッドの呼び声
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続罠 - - - - -
自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-ヘルカイザー編- DP04-JP025 2006年10月26日 Normal
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP076 2004年06月24日 Super
ストラクチャーデッキ-ドラゴンの力- SD1-JP021 2004年12月09日 Normal
ストラクチャーデッキ-灼熱の大地- SD3-JP028 2005年01月20日 Normal
ストラクチャーデッキ-海竜神の怒り- SD4-JP027 2005年03月17日 Normal
ストラクチャーデッキ-戦士の伝説- SD5-JP033 2005年06月15日 Normal
ストラクチャーデッキ-魔法使いの裁き- SD6-JP032 2005年09月22日 Normal
ストラクチャーデッキ-烈風の覇者- SD8-JP030 2006年03月16日 Normal
ストラクチャーデッキ-巨竜の復活- SD13-JP032 2007年06月23日 Normal
STARTER DECK(2007) YSD2-JP033 2007年03月22日 Normal
Curse of Anubis -アヌビスの呪い- CA-12 2000年08月28日 N-Rare
GOLD SERIES2010 GS02-JP017 2010年01月23日 Gold
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP069 2011年05月14日 Ultra
デュエリストボックス2012(デッキ) DB12-JP040 2011年11月26日 Normal
ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン- SD22-JP037 2011年12月10日 Normal
STARTER DECK(2012) ST12-JP036 2012年03月17日 Normal
THE GOLD BOX GDB1-JP037 2012年08月25日 Gold
デュエリストセット Ver.ダークリターナー DS13-JPD40 2012年11月23日 Normal
STARTER DECK(2013) ST13-JP039 2013年03月16日 Normal
ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨- SD25-JP038 2013年06月15日 Normal
ストラクチャーデッキ-機光竜襲雷- SD26-JP036 2013年12月07日 Normal
STARTER DECK(2014) ST14-JPA08 2014年03月21日 Normal
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP037 2014年06月21日 Normal
ブースターSP-トライブ・フォース- SPTR-JP058 2014年10月11日 Normal
ストラクチャーデッキ-シンクロン・エクストリーム- SD28-JP037 2014年12月06日 Normal
デュエリストエントリーデッキVS VS15-JPD27 2015年03月21日 Normal
デュエリストエントリーデッキVS VS15-JPS26 2015年03月21日 Normal
ブースターSP-ウィング・レイダーズ- SPWR-JP044 2015年11月14日 Normal
ストラクチャーデッキR-巨神竜復活- SR02-JP040 2016年02月06日 Normal
ストラクチャーデッキR-機械竜叛乱- SR03-JP037 2016年09月24日 Normal
STARTER DECK(2017) ST17-JP033 2017年03月25日 Normal

使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

1 2 3   >>

10

133.242.244.218 宵闇の変態  2016-09-30 09:14:07 [64]
もう30枚は持ってると思う。
言わずと知れた万能蘇生罠。罠故の遅さや自壊デメリットはあるが、相手の除去に合わせて発動してPIG効果やCIP効果でアドを取ったり、自分のバトルフェイズに発動して追撃したり、バウンスして使い回したり死者蘇生にないメリットも多い。
無制限になったばかりの頃はインゼク、最近ではKozmoでガンガン使われていたり今でも強さに陰りはない。

9

210.146.247.144 デルタアイズ  2016-09-27 01:18:13 [63]
このカードにお世話になったデュエリストは数知れず。 万能蘇生永続罠です。
収録数が尋常じゃないので大量に持ってる方も多いのでは。

7

111.217.22.6 EXデッキ焼き  2016-09-24 14:41:28 [62]
言わずと知れた蘇生カード。1ターンのラグがあるとはいえ墓地ならなんでも蘇生できるのはやはり便利。サーチ持ちを何度も蘇生して使いまわす光景はデュエリストならおなじみの風景だろう。

9

118.7.217.57 ふみおんぬ  2016-06-19 21:33:12 [61]
死者蘇生に、次ぐ蘇生カード。このカードを使って蘇生したモンスターでシンクロ、エクシーズ召喚したら、場に残り続ける。その光景が少し不思議。

現禁止カードのハリケーンとのコンボは有名。再利用できる。こういうことができるからハリケーンは、禁止なんだ。

10

110.132.89.155 ミシガン州知事  2016-05-23 23:58:49 [60]
原作ではゴースト骨塚が使い
倒しても倒しても攻撃力を上げて蘇ってくる
俺ルール的な効果で城之内を苦しめたカード。

OCGでは俺ルール的な効果ではなくなったものの、自分の墓地から選んで蘇生が弱いはずもなく

このカードが破壊されたときにこの効果の対象となったモンスターを破壊する…くらいのデメリットしかないため、サイクロンなどで除去されない限りはフィールドに居続けるので、攻撃に参加させたり、エクシーズやシンクロ素材にしたりなど用途は広い。(エクシーズ素材にした場合、何故かこのカードがフィールドに居座り続ける謎仕様)

罠カードなので伏せたターンには発動できないけど、用途は広いので特に墓地を多用するテーマのお供としては◎

10

126.29.50.44 アルティメット  2016-05-23 19:51:18 [59]
普通に強い1枚。エクシーズやシンクロして場に残ったこいつをマジックプランターで処理して2ドローしたり、ゼピュロスで戻したりする動きはかなり強い。永続罠故に邪魔されやすいが、何でも蘇生が弱いわけない。

10

220.99.18.169 あだ  2016-02-09 15:16:48 [58]
再録デッドの呼び声
これで決まりだ

10

220.104.83.219 光芒  2016-02-09 15:09:32 [57]
死者蘇生と並んで初期から存在する蘇生カードの代名詞。
原作および王国編までは墓地のモンスターをゾンビ化する、という全く無関係な効果でした。

サイクロンなどで破壊されると蘇生したモンスターも破壊されてしまいますが、永続罠なので再利用が可能であり、相手の死者蘇生でモンスターが奪われるのを避けることが出来るなど、あちらにはない利点を活かしていきたいところ。

8

27.84.74.234 音響Em  2015-12-24 17:21:48 [56]
良いカード                                

10

153.226.239.93 中南海  2015-11-19 02:27:24 [55]
サイクロンで破壊されてしまいますがシンプルに強いです。罠なので遅いというデメリットがありますが、相手ターンに壁として使ったり、アーティファクトの効果を使う、セルフバウンスで再利用、変わった使用法としてはサイクロンに合わせてシャドールの墓地効果を使えます。どんなデッキでも使える良カード、満点です。

10

124.26.39.169 アルバ  2015-11-05 09:57:07 [54]
罠蘇生の原点にして頂点。
蘇生可能であれば蘇生するモンスターに一切の制約がなく汎用性は凄まじく高い。
罠で永続のため割られると何もできなかったりワンテンポ遅れるため蘇生に比べれば劣る部分も多いがフリーチェーンなので相手ターンに蘇生して壁にしたり同名ターン1発動の効果を相手ターンに発動したり、場に残ったこれをバウンスで回収して使い回すなど一概に劣化とは言えない多くの差別化点がある。
遊戯王始めたばかりの頃はこれが3積みできてかつ採用されないことも珍しくない時代が来るなんて思わなかったな。

10

49.97.56.232 カンノーネ  2015-10-23 15:27:46 [53]
存在する事が当たり前になったカードの一枚
攻撃表示で蘇生。ただただ単純にそれだけだけど便利
永続ゆえにサイクロンで妨害されたり、蘇生したのにサイクロンで墓地に逆戻りなどもあるもののそれを補って有り余る汎用蘇生カードという強さがある。
テラナイトとかなーり相性が良くて、サイクロンで妨害されてもテラナイトはタイミングを逃さないので最低限の仕事はしてくれる。ついでにトライヴェールによる回収も効くという仲の良さ。

10

111.106.14.23 ぽいずん  2015-09-18 23:35:58 [52]
収録回数は驚異の27回!このカードが無制限になって完全な下位互換と化したカードは1枚や2枚じゃありません。やはり何でも蘇生なので事故要因になるケースが少ないのは魅力です。

9

123.0.110.8 ろくろう  2015-05-08 00:53:08 [51]
墓場のモンスターがゾンビ化して蘇る。ゾンビはゴースト化して不死の力を得る!
みたいなアニメのセリフが忘れられない。
どうやって突破したか覚えてないけど、、
リマスターで見られるのが楽しみ!

10

49.98.14.119 ター坊  2015-04-08 14:48:00 [50]
漫画ではモンスターをゾンビ化させ不死の能力を得るという謎の俺ルールカードだったが、OCGでは最高峰蘇生カードの仲間入りを果たした。
タイムラグはあるがノーコストで使えるのが良い。デメリットとして蘇生モンスターも道連れ破壊されてしまうが破壊をトリガーとするモンスターが増えてるからそんなに気にならない 

9

114.165.90.197 風鼠  2015-04-08 11:07:31 [49]
死者蘇生と良く比べられる1枚。
あちらとは違い、原則的に罠故に引いたターンには使用が不可能、除去カードに弱いの2点で劣る。

長所としては、罠故に相手のターンでも使用可能の為、緊急時の壁や妨害に使用できる。
永続罠故にバウンスカードを採用すればデュエル中このカードが破壊されない限りいくらでも使用が可能になる。

汎用性の高いバウンスカードであるハリケーンが禁止の現在、バウンスを行える汎用カードは少ない為、専用のデッキを構築を行わなければならない

10

182.20.205.126 かのん  2015-02-23 14:15:05 [48]
このカードが破壊されたらモンスターも破壊されてしまうけど
最近の特殊召喚された時に効果が発動するのがいると
サイクロンとかを使わせた上で効果を発動させたりできるので優秀。

10

101.143.119.141 ラーメン  2015-01-12 10:35:01 [47]
発動に1ターンかかる罠とはいえノーコストで墓地のモンスターを範囲指定なしで蘇生できる時点で強力でないわけがありません、早すぎた埋葬が禁止な今2枚目以降の死者蘇生という使い方が主でしょうがモンスターが多いデッキなら3積みしても腐ることは少ないと思います。

8

180.23.142.113 海洋  2014-12-07 23:11:47 [46]
万能蘇生罠。
無制限化により、あらゆるファンデッキを救った救世主。
一部の特殊な動きをするデッキを除けば、とりあえずデッキに突っ込んどいてもいいってぐらいに汎用性が高い。
逆に言うと、これに頼らずモンスターを安定して展開できるかが、デッキの完成度として1つの指標になるんじゃないかと思ったりもする。
サイクロンで割られる危険性は常に残るので、そこには注意。
特に相性のいいデッキというのも多いので、そういう場合はもちろんデッキパーツにどんどん採用しちゃいましょう。

9

123.198.240.240 かとー  2014-10-11 18:45:33 [45]
昔ながらの優秀なカード。
たぶん始めの頃はこれで蘇生→シンクロ→これはフィールドに残るというのは、ちょっと戸惑うかなと。

10

182.167.26.164 ガガガ先輩  2014-08-13 08:31:35 [44]
めっちゃ再録されてますね。それだけ強力ということでしょうか。
かつては制限だったにも関わらず、驚異の無制限復帰。
テラナイトなどと相性抜群で、白龍の忍者を蘇生させれば白龍をやられない限り死ななくなります。
敵といえば、同じくかつては制限だったが現在無制限のサイクロンや、お触れとかでしょうか?

漫画だと不死になってゾンビになって凡骨を苦しめてました。

10

220.98.136.86 編集 2014-08-12 16:40:13 [43]
間違ってもニサシ殿を蘇生してはならないでござる。拙者を蘇生して仲間を出せば拙者が活躍するはずでござる。

10

111.64.23.58 モートン  2014-06-24 20:44:03 [42]
元はゴースト骨塚が使っていたカード。効果は全然違いましたが…
墓地から蘇生するカードです。ライバルに強化蘇生、死者蘇生がいますが、レベルを変動させずバトルフェイズ中や相手ターンにも使えるのはこのカード。
罠ゆえ引いたターンでは使えないのでエンドサイクには注意。

特殊召喚でも効果を発揮できるテラナイトやガジェには相性抜群です。私も愛用しています!

10

61.24.181.63 Sin嫁  2014-05-17 22:36:30 [41]
艦橋の高速化や破壊手段の増加に追いつけなくなった汎用蘇生カード。かつては早すぎた埋葬とどちらを採用するかで立場を争っていたような気がしないでもない。
サイコショッカーも活躍してた時代だからこのカードが無制限になって時代の流れを感じる。ともかく三枚投入できる汎用蘇生という面では今でも評価に値するべきカード。

8

210.250.191.19 wisteria  2014-04-25 07:12:38 [40]
汎用性の高い永続罠の古豪。《サイクロン》などで破壊されると蘇生対象ごと破壊されてしまう点は《強化蘇生》に劣りますが、こちらは蘇生制限を満たしているモンスターすべてを蘇生することが出来る、範囲の広さが強みです。シンクロやエクシーズすると場に残りますが、《BF-精鋭のゼピュロス》や《マジック・プランター》でアドに変換できます。

10

42.146.77.102 hio  2014-04-24 15:53:24 [39]
汎用蘇生カードが弱いはずがない。
永続罠である事が唯一の短所だが、デッキによってはセルフバウンス等で利用できる長所にもなりうる。
テーマ内での蘇生手段が余程多いデッキでなければ、どんなデッキにも採用可能な優秀なカード。
これが三積みできるとは何とも恐ろしい時代になったものだ・・・

10

111.110.190.185 編集 2014-04-24 01:16:35 [38]
テラナイトと相性がいい
リビデ一枚で墓地にデネブ、手札か墓地にアルタイルとベガがいれば3枚展開+1サーチ
アルタイルのデメリット効果も気にする必要がないのがうれしい

10

103.28.96.127 ABYSS  2014-03-16 15:20:07 [37]
汎用蘇生。
意外とデッキを選ぶが、セルフバウンス等シナジーがあるデッキだと元禁止経験カードとしての実力を存分に活かせられる。

9

180.196.230.211 39hope  2014-03-15 22:19:35 [36]
汎用罠カード。
罠カードなので相手ターンにも発動出来る。
でも永続罠カードなのでサイクロンなど魔法、罠カード破壊カードには弱い。

9

124.27.245.61 ジュウテツ  2016-09-30 11:57:39 [35]
このカードを破壊されると蘇生したモンスターも破壊される難点はあるものの、切り札のモンスターを蘇生できるのは、強力だと思います。
1 2 3   >>

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
リビングデッドの呼び声 9 /10.0 点、 評価数 64 件 ユーザー レビュー 64