交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-ヘルカイザー編- > 無情の抹殺

無情の抹殺(ムジョウノマッサツ) 使用デッキカード価格

無情の抹殺
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した自分のモンスターを墓地へ送り、相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。
パスワード:73148972
カード評価 3.3(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-ヘルカイザー編- DP04-JP024 2006年10月26日 Super
ストラクチャーデッキ-ドラグニティ・ドライブ- SD19-JP027 2010年06月19日 Normal

無情の抹殺のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
6% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
87% (14)
カード評価ラベル1
6% (1)



みめっと
2022/04/11 13:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のモンスターに対して相手の手札1枚をターゲットに突撃・《玉砕指令》を下すハンデス魔法。
無情にも抹殺されるのが自分と相手どちらのカードのことを指しているのかは定かではなく、カード名・イラスト・効果の全てがなんだかチグハグなカードです。
セルフ墓地送りにしても効率が悪く、せめて速攻魔法だったらなという、そんな風なカードだと思います。
ねこーら
2022/04/11 13:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:奪ったモンスターを墓地へ送れるが、リンク素材といった使い道もある。
トークンは選べず、相手モンスターを奪った後に処理する位だが、リンク素材にする方がアドバンテージを得やすいカナ。
墓地へ送られた時のトリガーにはなるものの、枚数そんなにないし。
サンパイ
2020/02/26 7:23
遊戯王アイコン
ランダムハンデスは悪くないが、自分のモンスターを要求するのがな…墓地アドを稼げるモンスターをコストにしたい。
シエスタ
2019/01/23 17:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
悪質タックル、去年は色々と世間を騒がせましたね。
自分のモンスター1枚を犠牲に相手の手札を1枚潰せ、ランダムハンデスという行為自体は弱いわけじゃないんですが、場を要求する2:1交換と重くランダム故に効力は不安定でディスアドを負ってまでやりたい行為ではない。
通常魔法なので速攻性はあるものの、妨害としては使いづらくハンデスカードとしては返って使いづらい要素になりがち。
コントロール奪取や墓地へ送って発動する効果を併用すればディスアドを抑えれるものの、他にもっと有用な戦術がある気がしてならない。
ハンデスカードの中でも使いづらいカードだと感じます。
ヒコモン
2017/06/29 12:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1:2交換でランダムハンデスする意味があるかと言うと無い。ハンデス効果は弱い訳は無いし、コントロール奪取した相手モンスターを墓地送りに出来れば良いが、それにしたってコントロール奪取に一手間掛かる訳で、それに見合った価値があるかと言うと無い訳だが。
アルバ
2015/06/02 22:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
基本的に1:2交換になるがやってることはランダムハンデスで強いしコストも大量展開コンボを上手く活かせれば使えなくはないという印象を受けるカード。
とはいえこれより優先すべきカードが多いのも事実だけれども。
福人ズッコケ
2014/11/27 17:59
遊戯王アイコン
 効果は控えめだがぶん回しに適したマニアックカード。大量展開するデッキなら邪魔なモンスターを減らしつつハンデスに活用可能。
 そのまま使うとアド損なので、コストには自己再生や墓地発動するモンスターを使いたい。レベル8以上ならアドが優秀な《アドバンスドロー》もあるが、ドロー以上にハンデスは反逆の芽を摘みたい場合に。
プンプン丸
2014/05/31 7:52
遊戯王アイコン
近年はアドを取りながらモンスターを並べることも出来る フィールド上のモンスターを墓地に送るとは言えハンデスは普通に強力。 そう言った意味では状況を打破するカードと違いこのカードは相手の逆転の芽を刈り取るのを狙うカード。
サンダー・ボルト
2013/05/12 0:46
遊戯王アイコン
手札破壊はいいですが、ランダムなので少々使いづらいです。そして、通常魔法ゆえに場のモンスターというコストを軽減しづらいのが何よりも痛いです。トークンに対し使っても、手札破壊できない点も残念。
わたV
2012/12/20 15:00
遊戯王アイコン
通常魔法でなければ・・・通常魔法でなければ強力なカードだったのに・・
みかんゼリー
2012/06/29 22:56
遊戯王アイコン
通常魔法なのが残念すぎる。
コストは決して軽くはなく、できることもただのハンデス。
コストと利益のバランスの悪さがひどい。
シンプルな魔法カードは優秀なものが多いが、こればっかしはダメ。
愛と正義の使者
2012/01/16 2:53
遊戯王アイコン
さんざん苦労してもアドとれないのかよ
フリーチェーンならば葵の上位互換だが,そう世の中うまくいくわけがない.
賢者の聖杯》で呼んできた相手モンスターの処理手段としてはいいが,もっとマシなカードも世の中にはある・・・
とき
2010/10/22 0:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠や速攻魔法ならば汎用型の《水霊術-「葵」》だったんだが…
1枚のランダムハンデスのために、フィールド上のモンスター1体+魔法カード1枚はなかなかに重い。大量展開できるデッキであればモンスターが減ることは気にならないかもしれないが、サーチなどが豊富なカードでもない。
飛翔するGなど、嫌なカードを送りつけられた時の対策にはなるかもしれないが昨今は自分の場を破壊できるカードが増えているしなぁ…
NEOS
2010/10/18 23:56
遊戯王アイコン
手札を抹殺してもな・・・
フッキー
2010/08/08 4:39
遊戯王アイコン
精神操作》が無制限だったらあるいは・・・。といったところか。
水霊術-「葵」》を使いたくなるね。

→ 「無情の抹殺」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
無情の抹殺 3.3 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「無情の抹殺」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「無情の抹殺」への言及

解説内で「無情の抹殺」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

IF~共に無手札になろうじゃないか~ジャンド)2013-09-10 19:58
  • 運用方法今回の注目カードは、《無情の抹殺》です!
    強み無情の抹殺》で展開とハンデスを同時に行えるのがこのデッキの強みです。
神?必要ない! ラーの使徒ビートプンプン丸)2014-05-28 09:22
  • 強み無情の抹殺
    弱点大量展開をするデッキには対処しきれずに負ける可能性もあります。ですが、このデッキはその大量展開される前に《無情の抹殺》や《強制退出装置》を使ってハンデスやモンスターのデッキ戻しによりそう言ったコンボを未然に防ぐのを目指す部分もあります。

「無情の抹殺」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10511位 / 12,766
閲覧数 19,200

無情の抹殺のボケ

その他

英語のカード名 Ruthless Denial

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー