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ダーク・ダイブ・ボンバー

ダーク・ダイブ・ボンバー 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
7 機械族 2600 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズ1に自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。
評価8.9/ 10 評価回数49 評価順位344位 / 7184 閲覧数38347

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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CRIMSON CRISIS CRMS-JP040 2008年11月15日 Super
DUELIST EDITION Volume 3 DE03-JP092 2012年08月11日 Rare
パーフェクトルールブック RB01-JP001 2014年04月04日 N-Parallel

カテゴリ・効果対象

《発動コスト 七星の宝刀》 《★シンクロモンスター★》

使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大28件表示しています。
ビートダウン
【幻獣機改二】(CiRiM)
ビートダウン
【影落ちする乙女】()
ファン・テーマ
【ダークサイバー】(Ace)


評価 ⇒WIKI

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8

106.157.8.225 シロタ  2015-05-12 21:12:56 [49]
元 禁止カード。
1ターン1度かつ殴ってから射出はできなくなったが、打点は十分かつこれ単体でも1400ダメージなのでそこそこ使える。ただ使うとしたらピン差し程度か。

6

49.98.158.237 ぷれあです  2015-05-11 00:13:14 [48]
かつては出せば勝てるとまで言われた問題児でした。
しかし、それはすでに過去の栄光となってしまいました。
幻獣機では使い道がないことはないんてすが。

7

101.143.130.124 ラーメン  2015-05-11 00:03:22 [47]
引導火力にはなりうるし打点も高めだから悪くはないのだがメイン1のみの制約からちと使いづらい、優秀な汎用★7は月華、本家ブラロ、クリアウィングぐらいなので使われないことはないだろうが彼ら3体より優先させる意味は正直薄い。

7

122.210.179.225 D  2014-12-13 00:31:30 [46]
エラッタ前なら間違いなく出禁だった一枚。メイン1+1体限定となったため超弱体化。
以前の悪夢サモサモキャットベルンベルンDDBDDBの呪文はもう唱えられなくなってしまった。 とはいっても2500打点越えで最低限のアタッカーとしての役割は果たせるし、自分自身のリリースで1400ダメを出せることから弱いカードとは決して言えない。高レベルが並んだりシンクロ多用デッキでEXデッキに余裕があればピン刺しで腐ることは少ないだろう

6

219.94.177.23 宵闇の変態  2015-02-26 15:14:13 [45]
悪くはないが黒薔薇兄弟やガイザークリアウィングのが汎用性が高く、必然的に優先順位が低くなりがちなのが実情。
それでもバーンダメはなかなか大きいので、エクストラに余裕があればガンマン的な使い方が出来る…かも(適当)

10

182.250.248.43 Mr.テラカオス  2014-12-11 12:43:18 [44]
ギミック・パペットにブラック・ボンバーと共に入れてます。
ネクロ・ドールをリリースで1600バーン。
まだまだ使える1枚だと思います。

6

222.1.163.28 ユリウス  2014-12-21 01:49:46 [43]
シンクロモンスター最大の問題児もすっかり牙を抜かれてしまった…。
全盛期で強いとされたプレイングが何一つ再現できないにも関わらず復帰を危惧する声も多少はあったのはこのカードに多くのプレイヤーが辛酸を嘗めさせられたからか。
ぶっちゃけ、ガンマンみたいに使おうとしてもBP不可の制約が重すぎる。殴った後の戦力を全て火力に変換できるのが強みだったのに、もはや効果を使わず殴った方がダメージは大きい。優秀な☆7が増えたせいで大半のエクストラには居場所がないが、種族・属性を活かせば採用の余地はある…かも知れない。

10

118.14.125.242 編集 2014-11-26 20:31:37 [42]
エラッタされるくらいなら永遠に禁止カードのままにして欲しかった。
あの壊れっぷりがロマンだったのに…

9

114.146.227.205 風鼠  2014-09-27 18:26:10 [41]
エラッタ前は本当にぶっ壊れシンクロの代表的カードでこのカードを使った1ターンキルが蔓延した。

効果はエラッタにより弱体化したが、その効果の強力さは健在。
というか、エラッタ後でもDDB本体をリリースできるのか…。

9

220.99.22.222 編集 2014-09-07 20:00:50 [40]
コンマイはこいつを永久禁止にせずにエラッタしたことで様々なカードにエラッタされるという希望を抱いた一方で、シンクロの闇という過去をもみ消してしまった。

7

103.28.96.127 ABYSS  2014-08-24 09:34:27 [39]
昔はD(誰が)D(どう見ても)B(ぶっ壊れ)なんて揶揄されてましたね・・・
永久禁止筆頭だったのがエラッタという別物調整されて解放された。
最大の強みだった攻撃後の射出が出来なくなったのが物凄く痛い。
これでは相手がLP1400以下の時にメイン1で自身を射出するくらいしか効果の使い道が無いじゃん・・・
打点も高めだがガイザーもいるし・・・
エラッタするならもう少し考えて調整してほしい。
こんな調整なら永久禁止のほうがマシだったよ・・・

6

180.147.50.132 編集 2014-08-24 02:24:33 [38]
昔はそれはそれは多くのデュエリストを困らせたワンキルマシーンだったそうな。
しかしそれは過去の話、現在はエラッタによりエクストラが勿体無いからコンボを組み込まない限り採用は見送られがちです。ていうか最近見ません。月華竜ブラック・ローズという同条件で出せるかなり優秀なライバルも出たのも向かい風になってます。
ただ、相性のいい幻獣機等で採用するなり専用デッキを組んでみるなりするとその高いダメージ効率を発揮するかもしれません。

9

153.129.179.35 光芒  2014-03-17 11:29:40 [37]
子征竜および魔導書の神判が禁止になるまで最速の禁止記録を持っていたシンクロモンスター。アニメにおいてもボマーのシンクロモンスターとして遊星のジャンク・ウォリアーとのやたら動く戦闘シーンは5DS屈指の名シーンとなっております。
元々の効果は自分のターンに回数制限無く自軍のモンスターをリリースしてのバーンダメージ。このカード自身もリリース出来るので、このカードでダイレクトアタックしてから自身をリリースすれば、一気に初期ライフの半分を持っていくことが出来ました。
エラッタ後は1ターンに1度の制限が付き、メインフェイズ1のみの発動と大幅に弱体化し、禁止から一気に無制限に。それでも残りライフが1400以下の場合にこのカードを出されればヴェーラーなどの止める手段が無い限り敗北が確定するので、甘く見てはいけないモンスターではあります。

9

119.72.196.50 福岡国籍を持つ男  2014-03-17 10:59:42 [36]
かつては戦略爆撃機ばりに無慈悲な戦略爆撃をおこない、相手のライフを焦土化させた重罪人だったが、エラッタにより仮釈放されることが決定したそうな。
個人的にはレベル上昇能力を持つ幻獣機で火を噴くと考えている。インパラで出やすい。
ただ、それではやってることが不謹慎すぎて・・・強いんだけど。

10

60.240.178.35 インヴェルズ近衛兵  2014-03-16 22:36:40 [35]
(遊戯王的には)破滅の王の機械t…いや、何でもないです。
エラッタにより効果は抑えられたものの、充分強いシンクロモンスターなのには変わりありませんな。
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