交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-遊星編2- > チューナーズ・バリア

チューナーズ・バリア(チューナーズバリア) 使用デッキカード価格

チューナーズ・バリア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在するチューナー1体を選択して発動する。次のターンのエンドフェイズ時まで、選択したチューナー1体は戦闘またはカードの効果では破壊されない。
パスワード:05609226
カード評価 4.3(12) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-遊星編2- DP09-JP030 2009年10月17日 Super

チューナーズ・バリアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/12/14 8:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象とした自分の場のチューナー1体に、割と長めに適用される後から消されない両面破壊耐性を付与できる罠カード。
破壊以外の除去手段を持たない相手に対しては、効果対象となったチューナーはそのターンを凌ぎ切る堅牢な壁となる。
S召喚を行うには基本的にチューナーが必須となるため、モンスターが揃ったところでチューナー側のにあててくる破壊効果による妨害の防御にも使える。
しかし1回分の効果破壊を防御するだけなら《我が身を盾に》などでも十分なので、《BF-疾風のゲイル》のような能力を持っているだとか、攻撃力の高いSチューナーなどの自ら戦う気概のあるチューナーに対して使いたい。
ねこーら
2023/03/13 0:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:全体除去には強い点がメリットではある。
こちらは守備表示のチューナーに使え、このカード自体が破壊されてもモンスターは守れる。
ディメンション・ガーディアン》と異なり、モンスターとこのカードがまとめて破壊されそうな場合でも守れる点では良い。
ただ、チューナーは基本的に別のモンスターにつなぐ役割のものが多く、守って次に繋げるよりは、最終のシンクロモンスターを出して守った方が良いことが多い。
炎斬機マグマ》なら攻撃時に破壊を狙える為、守る意義のあるチューナーにはなるが。
サンパイ
2020/06/13 16:28
遊戯王アイコン
チューナービートで使いなさいということだが、壊獣などの破壊以外の除去が増えてきているのでこのカードだけでは守り切れない可能性が高い。
というかチューナーは基本シンクロするものであって。
シエスタ
2019/11/11 9:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チューナーに堅牢な破壊耐性を与えてくれるんですが、チューナーは基本的にさっさとS素材にしていくものなので、チューナーの性質に噛みあってないんですよね。
妨害に対するカードとしても1体しか守れず罠なので1手遅れがちですし、破壊以外の除去も現在じゃ多いですからね。
神シリーズの規制もなくなっちゃいましたし、チューナービートでさえ優先は難しいかと思います。時代に取り残されてしまった印象。
はわわ
2018/03/24 16:41
遊戯王アイコン
チューナーを守るだけでは……しかも罠のため遅いし
せめて速攻魔法ならなぁ
SOUL
2015/04/02 18:25
遊戯王アイコン
戦闘とカード効果の両方を守れるのは良いですが、チューナーしか守れないのでデッキを選びます。
乙女の効果トリガーとして悪くはないですが、多くの場合で《ガガガシールド》の方が良いでしょうか。
やはりチューナービートで使うカードというイメージが強く、それが主な使用法になるでしょう。
バリア・リゾネーター》と同様、《霞の谷の戦士》と相性が良いです。
サンダー・ボルト
2013/04/10 22:42
遊戯王アイコン
通常のデッキでは、使いづらいでしょうが、チューナーデッキの場合は優秀な防御カードとなります。効果破壊にも対応している点はいいですね。
チューナーの加護.
チューナーは基本的に残すものではないため,守る必要性はないものの,
チューナービートを作る意義として考えられる1枚.
守れるものが1体だけとはいえ,除去耐性としてはかなりのもののため,壁として置いておきたい場合には嬉しい防御カード.
特に《イージーチューニング》使ったモノロフとか.
ミュウ
2012/06/25 18:02
遊戯王アイコン
シンクロ・チューナーでも防げるのかな・・・?
チューナーカードのミカードかな・・・
NEOS
2010/10/22 19:33
遊戯王アイコン
チューナーを守るなら採用してもいい。
が、戦闘ダメージを受けるのは変わりない。
ちょっと難しい・・・。
とき
2010/08/15 0:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チューナー1体をそのターン戦闘・効果破壊から守ることができる罠。
チューナービートでは優秀な防御カードであり、チューナーの多いデッキなら、シンクロに繋げる防御手段としておすすめの一枚。
与える耐性は強力であり、今でも十分通用するものがある。
イージーチューニング》と並び、チューナーでデッキをまとめる意義を与えてくれるカードだったのだが…
永続で似た効果を持つ《安全地帯》や《ディメンション・ガーディアン》の登場は若干気がかりか。彼らとはサイクロン系に強い点で差別化を。
2010/08/15 8:10
遊戯王ゲストアイコン
そこまでしてチューナーを守りたいなら別の方法を使うべき。
全体ならいいが1体とは心細い

→ 「チューナーズ・バリア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
チューナーズ・バリア 4.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「チューナーズ・バリア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「チューナーズ・バリア」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「チューナーズ・バリア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 9円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 8,885

チューナーズ・バリアのボケ

その他

英語のカード名 Tuner's Barrier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー