交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-遊星編- > リミッター・ブレイク

リミッター・ブレイク(リミッターブレイク) 使用デッキカード価格

リミッター・ブレイク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカードが墓地へ送られた時、自分の手札・デッキ・墓地から「スピード・ウォリアー」1体を特殊召喚する。
パスワード:92450185
カード評価 5.1(20) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-遊星編- DP08-JP030 2008年10月18日 Super
ストラクチャーデッキ-シンクロン・エクストリーム- SD28-JP036 2014年12月06日 Normal

リミッター・ブレイクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
5% (1)
カード評価ラベル3
75% (15)
カード評価ラベル2
20% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2024/03/13 13:37
遊戯王アイコン
リミッターが壊れた結果、歯止めがきかなくなり過労死一直線。
かなり最初の方に出た《スピード・ウォリアー》専用のサポートカード、初使用のデュエルでは彼の過労死(MVP級の大活躍)ぶりを拝む事ができます。
墓地へ送られるだけで《スピード・ウォリアー》さんを除外ゾーン以外全てから呼び出す事が可能です。
調整版《ダンディライオン》みたいな感じがしますね。
おろかな副葬》《隣の芝刈り》でも相手からの除去でも何でもいいので、除外でもされない限り簡単に出せるのがポイント。
手札コストやセルフブレイクにも使いやすく、生贄・シンクロ・エクシーズ・リンクの素材としても良いです。
出しやすいレベル2という事で、カエル達と同じく【スプライト】なら上手く扱えるか。
墓地送り手段が多く、レベル2なので【バージェストマ】では役に立てそうです、墓地へ行ってもまた出せるのでスピードさん1枚入れておくと良いかも。
ソニックエッジが活躍する場面はそうそう無さそうですが、《ティアラメンツ・メイルゥ》《ドラゴンメイド・ラドリー》《迷宮城の白銀姫》《蟲惑の誘い》とは相性良いのでは。
みめっと
2023/12/10 15:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドで自発的にオープンして発動する手段のない珍しい通常罠カード。
どこからどのような方法で墓地に送られても効果が強制的に発動し、手札・デッキ・墓地という超広範囲の領域から《スピード・ウォリアー》1体を特殊召喚できる。
ただし場で発動する手段がないということで、この発動条件を満たすためには、何らかの効果のコストにしたり、場に出して自分や相手の効果で破壊されたり、《名推理》や《おろかな副葬》などでデッキから直接といった方法で墓地送りにする必要があります。
スピード・ウォリアー》は戦闘破壊が低い上にこの方法で特殊召喚しても特に使用できる効果がなく、リリースや特殊召喚のための素材にするほかないため、発動条件と特殊召喚元は最強ですが出てくるモンスターがほぼ通常モンスターといった具合のカードになっている。
そういうわけで《スピード・ウォリアー》はピン挿しということになるのですが、この効果には名称ターン1がないため、このカードが1度に2枚以上同時に墓地に送られた場合は複数体を特殊召喚することもできるため、それが狙えるなら或いは2枚以上入れるのもアリなのかもしれません。
かどまん
2023/03/17 13:36
遊戯王アイコン
自力では発動できない珍しい罠で墓地に落ちればタイミングを逃さず
スピード・ウォリアー》を除外ゾーン以外からリクルートできる

発動こそ容易だがこのカードを落とす手段に加え
呼び出し先を含めアドを稼げないので、上手く活用する手段が無いのが残念な所
ブルーバード
2022/12/31 13:08
遊戯王アイコン
めちゃくちゃ緩い条件、範囲からリクルートできるカード。強制効果なのでタイミングは逃さないが、ピン刺しした《スピード・ウォリアー》が除外されると自分のデッキを相手に公開しなければならないので注意。
ジャンドなら《ドリル・ウォリアー》で手札のこのカードを自発的に捨てたり、《ジャンク・デストロイヤー》や《スクラップ・ドラゴン》でついでに破壊できるので無理なく採用できる。《調律》の1枚墓地肥やしの上振れ要素としても楽しめる。
リクルート先が貧弱という問題点はあるものの、スピード自体はジャンクロンから釣り上げられるし《ロード・ウォリアー》のリクルートにも対応するのでジャンドでは素材として活用しやすい。
ジャンドを遊び尽くしたい人に。
ねこーら
2022/09/19 22:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《スピード・ウォリアー》を簡単に呼べ、スプライトに繋げられる点で良い。
手札コストでもデッキから直接墓地へ送るでも良く、あちらがレベル2でトークンでもないことからエクシーズ素材にできる。
ギガンティック・スプライト》にすればリクルートで更に展開可能。
戦士族の為に《聖騎士の追想 イゾルデ》にも繋がるし、色々動ける。
光帝クライス》でセットしたこのカードを破壊してドローしつつ展開することも狙えるカナ。
サンパイ
2019/12/19 17:54
遊戯王アイコン
過労死さんの効果と噛み合ってないのがな…しかし、発動条件自体はかなり緩い。
プンプン丸
2018/10/03 8:17
遊戯王アイコン
どこから墓地に行っても《スピードウォリアー》をSS出来るのは割と有能、また、強制効果なので、タイミングを逃すと言う概念は無く、コスト等でも問題無く使える。 《スピードウォリアー》のSSも手札・デッキ・墓地と幅が広い 基本的に《《リミッター・ブレイク》 》の複数積みに対して《スピードウォリアー》のピン差しでも問題無く機能する為、《スピードウォリアー》等によるデッキ構築の枠が埋まる等の問題も少ない。

スピードウォリアー》自体は戦士・風属性と言う所で、イゾルデ等のリンク召喚に使ってあげたりと、他のカードと差別化できるところはあるので、このカードを使ってあげるのも悪くないと思う。
もも
2018/10/02 21:41
遊戯王アイコン
除外以外ならどこから墓地に行ってもスピードウォリアーをリクルートできる効果で個人的にはすごい好きなカードです。
副葬や《隣の芝刈り》など墓地に送る方法は増えたし、トロイメアで手札に来た時も処理出来るので活躍できる可能性はあると思うんですよね。
シエスタ
2018/08/24 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩い条件でリクルートできるのはいいが、別途で墓地へ送る手段が必要なうえに、スピウォの性能は低く通常召喚でなきゃ効果を発動できない。
かなりのシナジーを形成しないと優先は難しい玄人向けなカードかと。
備長炭18
2018/04/06 20:25
遊戯王アイコン
発動条件がかなり緩く、使うかどうかは別として《おろかな副葬》で送っても効果が発動できるのは評価できます。しかしながらそうして登場するのがレベル2かつ900打点の実質バニラであるため、当たり前でしょうがとっとと素材にしてしまうのが無難。
除外されてさえいなければいいため、《スピード・ウォリアー》過労死させたいデッキにおいてはフル投入できるでしょう。
アルバ
2017/12/28 19:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スピード・ウォリアー》の存在意味かつもっと苛烈に過労死させるカード。
発動条件であるこのカードを墓地へ送る行為はどこから行われても良く《おろかな副葬》などを使えば簡単にできる。
しかも除外以外ならどこからでも出てくるので1枚だけ入れても存分に過労死させられる。
ただ、出てくるのがレベル2の貧弱なバニラ同然のカードなので素材活用しかできない。
このカード自体は結構強いと思うので《スピード・ウォリアー》に専用サポートがもう少しあればいいのだが流石にもう出ないか?
ヒコモン
2016/06/15 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札・デッキ・墓地から特殊召喚出来るというのは強力だが、それで出て来るのが《スピード・ウォリアー》では微妙過ぎる。このカード自体を墓地に送る必要もあり、発動させるのも地味に面倒臭い。
ユフリ
2015/09/16 0:58
遊戯王アイコン
休日出勤。どのような方法で墓地に送られても問題ないが、出てくるのが星2戦士800/800の実質バニラ。使いどころが難しいです。
しかし、発動条件にはアイデンティティがあるのでクズカードではない。
のりってぃ
2014/12/15 16:54
遊戯王アイコン
いい加減あの人を休ませて上げようよ…
伏せてなくても過労死さんを出せるけど灯の本人が除外されたら終わり
っていうかそれ以前に過労死さんを特殊召喚したら効果が活かせにではないか!
まぁこんなカード使う機会はないんで良いですけど…
ファイア野郎
2013/12/08 21:42
遊戯王アイコン
除外ゾーン以外からならば、どこからでもスピードウォリアーが出せるカード。
このカードもどこから墓地に送られても出せるため、汎用性は高いと言えるでしょう。
問題はスピードウォリアーそのもので、単体での汎用性に欠けており、
壁にしかならない程度と言えば分かりやすいかと。
サンダー・ボルト
2013/04/11 20:40
遊戯王アイコン
発動条件が非常に緩いため、かなり扱いやすいです。《マジカルシルクハット》から2体を並べることもできますし、手札コストや「スクラップ・ドラゴン」の効果でも発動できます。問題は肝心の《スピード・ウォリアー》の弱さになるわけですが。《スピード・ウォリアー》を何枚入れるかには悩まされます。
フィリップ,リミットブレイクだ!ってあれ?
ダンディライオン》のトリガーで過労死さんを呼べるカード.
そのためコストで捨ててレベル2のトークンを持ってくるに等しいが,クイックロンで捨てられず,サーチしにくい部類の罠ではあと一歩感が・・・
しかもレベル2を呼ぶのであれば《素早いアンコウ》という便利なカードも登場.しかもあっちは2体まで呼べるし.
とき
2010/12/19 22:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードが墓地送りにされた時に《スピード・ウォリアー》を特殊召喚できる。
トリガーが被破壊なんてものではなく、《ダンディライオン》級という緩やかさ。《おろかな副葬》でダイレクトに落としたり、ライトロードで墓地送りを狙うなどブラフ以上の軽さを活用したいところ。
ただ、《スピード・ウォリアー》はそのままでは有効な活用法が少なく、何かしら利用する必要あり。このカード自身がコンボで使うのに、《スピード・ウォリアー》活用のためのさらなるコンボの連鎖を要求。ちょっと大振りすぎかもしれんね。
NEOS
2010/10/22 20:17
遊戯王アイコン
とにかく墓地に送ればスピードウォリアーを特殊召喚できる。
なかなかの汎用性を誇る。
問題は、スピードウォリアーが除外された場合なので、できるだけスピードウォリアーを多く導入すること。
SOUL
2010/08/21 17:10
遊戯王アイコン
ダンディライオン》同様で手札コストでも効果が使えます。
しかし現在は《ダンディライオン》が準制限に緩和中。
出番は少なめでしょう。

→ 「リミッター・ブレイク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
リミッター・ブレイク 5.1 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「リミッター・ブレイク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「リミッター・ブレイク」への言及

解説内で「リミッター・ブレイク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スピード・ウォリアー過労死モギセンコーラ)2014-09-04 10:57
  • 強みリミッター・ブレイク》はデッキから墓地に落ちても効果が発動するためボルヘ、スティーラーなどを落とすついでにSWを特殊召喚することができる
    弱点SWが手札に来た時は最悪クイックのコストとして利用できるが、《リミッター・ブレイク》はそうはいかない
ウォリアデッキClariS)2013-04-27 23:58
スピード・ウォリアー・ワンキルClariS)2013-05-09 02:42
ジャンク・バージェストマタロヨ)2016-09-20 13:23
ジャンク・バージェストマ・リンクタロヨ)2017-07-10 23:00
不動遊星エクストリームPRIME)2015-06-27 19:06

「リミッター・ブレイク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 9円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8504位 / 12,767
閲覧数 19,385

リミッター・ブレイクのボケ

その他

英語のカード名 Limiter Overload

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー