交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 2 > RAI-MEI

RAI-MEI(ライメイ) 使用デッキカード価格

RAI-MEI
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 3 雷族 1400 1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル2以下の光属性モンスター1体を手札に加える事ができる。
パスワード:63223467
カード評価 6.5(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 2 EXP2-JP026 2009年09月19日 Normal
デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント DS14-JPL16 2013年11月23日 Ultra

RAI-MEIのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/06/12 9:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外生まれの雷族モンスターで、元々女性モンスターとしての容姿の良さやコスチュームのデザインには定評のあったカードでしたが、日本語版が発売された際にバストを盛られるという、日本→海外とは逆のイラスト修正が加えられたことで大きな話題を集めたカード。
おそらく最初に日本語版のデザインが先行していたものと思われますが、それまでは良くも悪くも全身スレンダーな女性モンスターと誰もが認識していたので当時多くのデュエリストたちに衝撃を与えました。
効果の方ですが、《オシャレオン》とか《バイオレット・ウィッチ》とか《コアキメイル・ロック》とかもそうなんですけど、被戦闘破壊誘発の1枚サーチは現在ではさすがに弱すぎて使い物になりません。
モンスターによってはサーチの方が良い場合もあると思いますが、基本的にはせめてリクルートじゃないとって感じでした。
しかしその特異なサーチ範囲から攻守が?のモンスターもサーチできるという特徴があり、私は《フューチャー・ヴィジョン》入りの【フォーチュンレディ】で、《フォーチュンレディ・ライティー》を引き寄せることができるカードとして使っていましたね。
ねこーら
2023/04/09 17:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:範囲は広いもののトリガーが使いにくい。
天使族に関しては《イーバ》が存在するものの、それ以外の選択肢も非常に多い。
ドライトロンや魔轟神、青き眼、PSYフレームなどサーチして有用なものは多い。
しかし、それらに繋がるとしても微妙なところ。
PSYフレームギア・β》をサーチして即座に追撃を防げるくらいダナ。
シエスタ
2019/09/05 9:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
広めのサーチ対象こそ魅力的ですが、やはりトリガーがネック。
現状はファンデッキのみでの活躍に留まるでしょう。
ヒコモン
2018/12/14 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘破壊限定というのは今の時代大きく評価が下がってしまう点。しかしそれでも、レベル2以下の光属性モンスターという幅広い範囲をサーチ出来る点は魅力。本日時点で実に189種ものカードがサーチ可能であり、攻撃力?のモンスターも持って来ることが出来る。
備長炭18
2018/02/26 23:19
遊戯王アイコン
来日の際に豊胸手術を受けた雷族モンスター。
日本へ逆輸入した時のデザイン担当者へ、グッジョブ!
レベル2以下の光属性というかなり広範囲なサーチ可能領域を持っており、戦闘破壊時にしか発動できないものの、名称やらに縛られずにカードをサーチできるので採用価値の高いカードです。
ソレイユ
2018/02/26 22:57
遊戯王アイコン
戦闘破壊限定だが対象も多く優秀な1枚。
後藤もっさ
2015/03/15 18:35
遊戯王アイコン
この子が私の中で遊戯王で一番好きなカードなんですよぉ
フォーチュンレディデッキに採用してますね
10点あげたいところですがそうもいかないことありますよね
ジュウテツ
2013/12/25 15:01
遊戯王アイコン
戦闘で破壊されるだけで、特定のモンスターを持ってこれる効果は便利だと思います。
このカードの場合、(2013年12月現在、準制限)の神秘の代行者アースを持ってこれるので、マスターヒュペリオン主体のデッキで重宝するかもしれません。
SOUL
2013/03/09 16:50
遊戯王アイコン
カリキュレーターやオプションのサーチに役立ちます。
ライティーの場合は《見習い魔術師》もいるものの、フューチャーヴィジョンを採用しているなら手札に持ってくる方が都合のいいときもあり、こちらが採用されることもあります。
禁止令を使う際にはしっかりどっちの方か宣言しましょう.
サーチ範囲は狭いようでかなり広く,中にはライティーやオプションのようにこのカードでしか持ってこれないキーカードも含まれている.
サーチャーとしては差別化も十分で,相方とは大違いな1枚.
とき
2010/11/16 22:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
日本に上陸するに当たってわざわざある場所が増量されたいわくつきの一品。
戦闘で破壊された時にレベル2以下の光属性をサーチすることができる。サーチ範囲は見た目以上にかなり広く、汎用性は素晴らしい物がある。
リクルラインの攻撃力も持ち、ある程度攻撃にも参加可能。自爆特攻もさほど痛くない。
堅実で使いやすい一枚だが、それゆえに爆発力は乏しい。無理に入れればいいわけでもない点は留意すべし。またこの手の効果の大家である《クリッター》やウィッチが制限解除されてるので、このカードを使うなら攻撃力?をサーチできる点などを活用したい。
2013/01/15 20:39
遊戯王ゲストアイコン
RAI-MEIちゃんは効果もなかなか強い上に日本版と海外版のイラスト違いによって需要に答え、オタに媚びてもいない遊戯王美少女カードの鑑
2010/08/15 7:44
遊戯王ゲストアイコン
wikiを見るとサーチ出来るカードが非常に多く、面白い。
能力もサーチ持ちとして悪くない領域。戦闘破壊限定なので効果破壊に注意。

→ 「RAI-MEI」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
RAI-MEI 6.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「RAI-MEI」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「RAI-MEI」への言及

解説内で「RAI-MEI」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ライティーの巣かにかま)2013-06-06 12:17
恋するオルタナまるこいまん)2019-04-24 22:19
超時空戦闘機ビック・バイパーダレトクノスケ)2013-06-05 08:56
RAI-MEI-CUTE-1-2teketoke)2015-04-19 01:12
  • 運用方法最初は《RAI-MEI》ビートを作ろうとしてたけど途中でだるくなったので適当にRAIーMEIから持ってこれるレベル1-2を突っ込んでみました。

「RAI-MEI」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6389位 / 12,766
閲覧数 28,532
雷族(種族)最強カード強さランキング 75位

RAI-MEIのボケ

その他

英語のカード名 Rai-Mei

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー