交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 2 > サボウ・ファイター

サボウ・ファイター(サボウファイター) 使用デッキカード価格

サボウ・ファイター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 植物族 1900 400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に「ニードルトークン」(植物族・地・星1・攻/守500)1体を守備表示で特殊召喚する。
パスワード:74440055
カード評価 6.4(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 2 EXP2-JP023 2009年09月19日 Normal

サボウ・ファイターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/03/26 17:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:能動的な無限ループに持ち込んで勝てる可能性があるモンスター。
EMカレイドスコーピオン》と《ペンテスタッグ》とこのカードがあれば、相手モンスターを戦闘破壊しトークン生成、後はトークンに貫通ダメージを与えつつ戦闘破壊してトークンを生成し続けることで確実にライフを0にできる。
リクルートも可能で、揃えるのも難しくはない感じ。
ペンテスタッグ》のところは貫通ならなんでもいいし、攻撃表示にするカードとかでもいいが。
トークンに攻撃を強要するカードを使う場合でも可能だが、相手ターンを挟むことになり安定はしないカナ。
みめっと
2021/03/11 20:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外生まれのサボウモンスターの片割れ、こっちのが先輩になります。
植物族の19打点の下級アタッカーですが、相手モンスターを殴り倒すと相手の場に守備表示のトークンをギフトとして贈ってしまいます。
つまりアタッカーでありながら戦闘で数的アドを稼げないという、殴り手として結構致命的な性質を抱えています。
このカードが登場した当時も既にボタニカルライオが存在していましたが、現在ではにん人やトランペッターなどの有用な高打点下級植物族が多数存在しているため、このカードを使うなら他の効果と組み合わせたコンボが前提となる。
条件さえ満たせば際限なくトークンを贈り続けることができる、戦闘破壊したモンスターを墓地送りにしなくてもいいその性質から、猛追するモンスターと組み合わせることで、相手ターンでは生み出したトークンにこのカードを強制的に攻撃させ続けることで、自分のターンではカレイドスコーピオンで全体攻撃効果を付与することで相手がライフを失うまで続く無限ループに持ち込むことが可能となります。
現実味があるかどうかは結構微妙なラインですが、コンボデッキの主軸に据える価値がある特異性質を持つモンスターだと思うのでこちらの点数とさせていただきます。
シエスタ
2019/10/26 9:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級植物の中じゃ戦闘力は高いですが、戦闘破壊すると強制的に相手場にトークンを生成してしまい、単体じゃ実質デメリットアタッカー。
なので使うならこの効果を逆手にとったコンボは必須。
トークンは守備で展開されてしまうので、的とするなら貫通付属も望ましいと、運用には手間かかる。
トークン生成はターン制限もなく墓地へ送らなくても発動するので、全体攻撃を付属するか、攻撃を強制させれば無限ループを起こせる。
それを利用した1キルコンボとかありますが、必要枚数の多さからいって実用的なカードではない、かと思います。
サンダー・ボルト
2013/12/28 11:27
遊戯王アイコン
植物族の1900アタッカーには《ボタニカル・ライオ》がいるので、このカードを使うならトークンを送り付けることを生かす必要があります。しかし、そのトークンが守備表示で特殊召喚されるので、コンボに生かすにも少々工夫が必要でしょう。普通の植物族には入らないので、コンボ前提のデッキを組むべきでしょう。
植物族にもついに1900アタッカーがきt・・・ライオやセファロタスでいいや.
こっちには《群雄割拠》ロックを単体で能動的に行える利点があるのだが,単体ではデメリットアタッカー.
しかもより植物向きなグラヴィローズもいるから,なおさらアタッカーとしての使い道はない.
ただ,これ+猛突するモンスターでワンキルが出来るなど,特殊なデッキだとそのトークン生成効果で注目はされる.
SOUL
2011/02/04 13:45
遊戯王アイコン
初めて見ると、一瞬強そうに思えてしまうカード。
トークンが生成される場所に気付いた時は笑えてきます。

というネタなカードだと思っていたのですが、猛突するモンスターとのコンボがあったようで。
思いつきませんでしたな・・・。
とき
2010/08/10 22:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスターを戦闘破壊するとニードルトークンを相手に送りつける植物族の下級アタッカー。
普通に使う分にはデメリットの大きいアタッカーであり、同じ攻撃力でデメリットのないエンジェルトランペッターや墓地肥やし効果を持つグラヴィローズが優先されるだろう。
だが、その効果は猛突するモンスターとの組み合わせで開花する。
相手ターンになんとかこのカードに何らかのカードを自爆特攻させれば、あとはニードルトークンが勝手に敗北までこのカードに突撃を繰り返してくれるわけで。
問題は自爆特攻をいかに行わせるか。《おジャマトリオ》などが無難か。
2013/05/17 0:53
遊戯王ゲストアイコン
4枚のカードでワンキルが出来ると考えればそれなりに強いカード
2013/01/14 21:42
遊戯王ゲストアイコン
使い方次第では1キルのキーカードになる

→ 「サボウ・ファイター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サボウ・ファイター 6.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サボウ・ファイター」を使ったコンボ

サボウループ1キルみめっと
  • ★相手のターンの場合★
    1.《サボウ・ ファイター》を場に出し《召喚制限-猛突するモンスター》を発動します。
    この時、自分の場には攻撃表示のファイター以外のモンスターは極力出さないほうがいいです。
    2.《おジャマトリオ》や《ギブ&テイク》を発動する。
    ギブテイを発動する場合、ファイターより攻撃力の低いモンスターを相手の場に特殊召喚します。 
    3.相手の場に特殊召喚されたモンスターは猛突の効果によって攻撃表示となります。
    さらにその効果によって攻撃を強要されます。
    4.特殊召喚されたモンスターはファイターを攻撃して迎撃され、ファイターの効果によって
    相手の場に「ニードルトークン」1体が守備表示で特殊召喚されます。
    5.ニードルトークンは猛突の効果で攻撃表示となり、ファイターへの攻撃を強要されます。
    6.以降4→5が相手のライフポイントが0になるまで繰り返されます。

    ★自分のターンの場合★
    1.ファイターと猛突を場に出し、さらに《EMカレイドスコーピオン》を場に出します。
    2.相手の場にファイターで戦闘破壊できるモンスターがいなければ、ギブテイなどで用意します。
    3.スコーピオンのモンスター効果をファイターを対象に発動します。
    4.ファイターで相手モンスターを攻撃して戦闘破壊する。
    その効果で相手の場に「ニードルトークン」を守備表示で特殊召喚します。
    5.ニードルトークンは猛突の効果により攻撃表示となります。
    またファイターはスコーピオンの効果によって特殊召喚されたモンスターに対して
    全体攻撃ができるようになっているため、特殊召喚されたニードルトークンに続けて攻撃できます。
    6.以降4→5が相手のライフポイントが0になるまで繰り返されます。 (2022-09-28 21:59)

デッキ解説での「サボウ・ファイター」への言及

解説内で「サボウ・ファイター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

猛突サボウワンキル極【完全1枚初動】ボロブロス)2022-12-03 22:31
アロマ・阿修羅仙人掌timo)2021-01-09 08:33
  • 運用方法ユニオン・キャリアー》と異なり、種族・属性に関係なく、本来は装備できないカードを装備させることが可能であること、「効果の発動」には制限がかかるが、永続効果は有効であることを活かし、《サボウ・ファイター》に《ZW-阿修羅副腕》を装備させて「全体攻撃」を付与する設計にしております。
ワンデッキデュエル/三幻神ぶた)2024-01-31 20:25

「サボウ・ファイター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6569位 / 12,766
閲覧数 13,554

サボウ・ファイターのボケ

その他

英語のカード名 Cactus Fighter

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー