交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 2 > 超古代恐獣

超古代恐獣(エンシェントダイノ) 使用デッキカード価格

超古代恐獣
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 恐竜族 2700 1400
このカードは恐竜族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。自分の墓地に存在する恐竜族モンスターが特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
パスワード:06849042
カード評価 6.9(17) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 2 EXP2-JP009 2009年09月19日 Rare
ストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動- SR04-JP007 2017年02月25日 Normal

超古代恐獣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
82% (14)
カード評価ラベル3
17% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/01/10 21:34
遊戯王アイコン
対象が《恐竜族》限定の《生還の宝札》を備えたモンスター。
しかしこの種族の特殊召喚はリクルートが主になっており
墓地蘇生は殆ど行わないので使う機会がない宝の持ち腐れの様な効果になっている。

自身も《プチラノドン》から簡単に呼び出せるので
蘇生を多用するこの種族のテーマが来れば化けるかもしれない。
シエスタ
2023/06/28 17:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象を恐竜に限定した《生還の宝札》内臓の恐竜。
今尚禁止のカードの効果って事でインパクトはあるが、このカード自身が自己展開のない上級である事に加え、今の恐竜は蘇生よりサーチやリクルートでブン回している印象が強く強力な恐竜も増えた為、適当に投入しても思ったより効果が活かせない事も多い。
もっとも特に召喚制限もなく、優秀なサポが増えた今の恐竜なら取り回しも悪くない。
侮れない爆発力を秘めた1枚かと。
ねこーら
2023/04/02 10:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:超越竜の当時で可能性は感じる。
自身の展開をリリース1体に抑えられるし、恐竜族の蘇生で1ドローが可能。
恐竜族の蘇生が少ない為にドローも難しいものだったが、自己蘇生が可能な超越竜が登場したことでドローも容易になり、手札を増やす効果を活用しやすくなるのではないかナ。
このカードの展開に召喚権を使うと他のモンスターを展開できない為、そこをどう補うかダガ、やはり《プチラノドン》あたりでリクルートするか。
プンプン丸
2023/03/20 13:49
遊戯王アイコン
なんと禁止カードの《生還の宝札》を内蔵してるカード、墓地から恐竜を蘇生する手段も増えてるのでいつか使われるかもしれない。 あとサーチ手段も多いし
ブルーバード
2022/03/31 9:11
遊戯王アイコン
恐竜族専用《生還の宝札》。ターン1がついておらず何か起こりそうだが…?
恐竜は展開しやすいし、このカード自体にも召喚軽減があるので出しやすい。
みめっと
2020/11/13 20:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外からやってきたミイラみたいな恐竜というイメージでしたがよく見るとそこまで包帯巻きっぽくなかったです。
ルビに何故かスーパーが入っていないのが何か気になる最上級恐竜族モンスター。
当時はありがたかったリリース軽減効果も今ではまぁSS封じられてないならどっちでもいいっすわ程度だが、後半の恐竜が蘇生した時に1ドローが入る効果は名称ターン1どころかターン1すらない結構凄い効果。
恐竜族はオヴィやプチラノや《究極進化薬》の存在から、最上級だろうと「引かなきゃ仕方ない」モンスターは皆無に等しいので、こういったコンボ向きのモンスターでも扱いやすいのは有り難いですね。
gaya
2020/11/07 1:11
遊戯王アイコン
ドロー効果を内蔵した恐竜族。全体的に及第点な性能かと。
長靴で吐いた猫
2020/01/30 11:31
遊戯王アイコン
恐竜族には《魂喰いオヴィラプター》や《ジュラック・アウロ》のような簡単に墓地の恐竜族を特殊召喚できるモンスターが存在するのでドロー効果が活きる場面は多いだろう。《大進化薬》もあるのでリリース軽減効果は活かしにくいが、下準備なしで高打点のモンスターに繋げられるのは魅力的ではある。恐竜族には《俊足のギラザウルス》のような簡単に特殊召喚できるモンスターが多いので。
ヒコモン
2018/10/10 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恐竜族の生きた《生還の宝札》。以前はレベル8ということもあり、出す以前にサーチするのも一苦労だったが、《魂喰いオヴィラプター》のお陰で特殊召喚もし易くなった。問題はこのカードを使う必要が無いくらいに、恐竜族が超強化されたこと。
真の仲間
2017/09/01 1:13
遊戯王アイコン
恐竜らしい乱暴なカード
ドロー内臓はなかなか面白い

イラストがちょっと難点かな 恐竜ってかドラゴン?
アルバ
2017/07/03 2:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級だがリリース軽減効果を持つため上級のように出せる。
とはいえ効果は他の恐竜が墓地から特殊召喚に成功したら1ドローと他のカードの補助が必要と考えると少々重い。
近年は汎用蘇生カードの充実や《プチラノドン》や《究極進化薬》と言ったこれを簡単に引きずり出せるカードが増えたので出た当初よりかなり扱いやすくなった。
爆発力とかなり寄せた構築が必要な扱いにくさの両方を持つカード。
サンダー・ボルト
2013/12/28 11:17
遊戯王アイコン
恐竜族版の《生還の宝札》を内蔵したモンスター。最上級ながらも恐竜族をリリースすれば1体でアドバンス召喚できるので、実質的に上級として使えます。ドロー効果は特殊召喚手段があまり多くない恐竜族では生かせる機会がある程度限られてきますが、《真炎の爆発》と《ジュラック・アウロ》のコンボは強烈。
SOUL
2013/03/09 16:36
遊戯王アイコン
1体リリースで攻撃力2700を持っていますが、かなり高いと言えるほど高くはないので、もう一方の効果も活かして使いましょう。
恐竜はそれほど蘇生が得意というわけではないですが、アウロが《真炎の爆発》で展開できるカードなので、上手くいけば手札を大量に稼げます。
ダイナソー紅月
2012/10/11 1:03
遊戯王アイコン
レベル7としては最近では2800が多いので若干不安だが、種族統一であればレベル6感覚で召喚できるので攻撃力2700はかなりのもの。
蘇生でドローは組み合わせにくいが十分優秀。やはり狙い目は《ジュラック・アウロ》か。
いずれにせよ、どちらも恐竜族を指定しているので種族統一でなければ無駄。
姿はドラゴンにしか見えないがかなり優秀なモンスター。
恐竜版《生還の宝札》.
主にアウロの効果や《真炎の爆発》などが狙い目だろうか・・・
最上級の恐竜にしては珍しくパワーバカという1枚ではないが,トレインで使えるし,実質上級として扱える点もいい.
とき
2010/08/10 8:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
内蔵カードはあの《生還の宝札》。
ジュラック・アウロ》と組み合わせてのドローブーストが魅力的。
爆発アウロ3枚展開からアウロでの蘇生で更にドロー増しましは爆発軸ジュラックの黄金コンボであり、すさまじい爆発力を持つ。
新しい恐竜族でもコストさえあれば毎ターン蘇生が使えるオヴィラプターと相性がいい。このカード自体を展開するにもオヴィラプターは力を発揮し、故にこその再録であろう。
効果を抜いても、《トレード・イン》を使えるリリース1体の2700打点と考えれば悪くない。恐竜族最上級でも技巧派で軽快なカードといえる。
2014/02/07 0:19
遊戯王ゲストアイコン
一体リリースで2700が出てくるのは普通に強い。
マリシャスエッジと同じくオピオンを倒せる。
生還の宝札》の効果を持つので、アウロや採掘と
組み合わせることができる。
トレードインできることも含め、デュエルの安定感
が出てくるので、優秀なカード。

→ 「超古代恐獣」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超古代恐獣 6.9 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超古代恐獣」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超古代恐獣」への言及

解説内で「超古代恐獣」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

爆発しないジュラックささくれ)2014-02-10 15:07
超古代 忍者ジュラック桜花)2015-09-01 04:33
  • 運用方法基本的な動かし方はグアイバなどで戦線維持しつつ《超古代恐獣》が超変化から登場。
あの生還の宝札を使える種族がいるらしいMONO)2015-03-27 11:15
  • 運用方法今回注目したカードはコレ!《超古代恐獣》。
    強みこれらのカードで先行ラギアを決め相手のテンポを崩し、隙を見て《超古代恐獣》を召喚、そこからフュージョンゲートで使用済みのラギアなどでノーデンss恐竜釣り上げでドロー、ノーデン恐竜でエメラル、エメラル効果でバニラ恐竜釣り上げでドロー、《死者蘇生》などを引けたら追加でドロー、この時アウロを出せれば墓地のジュラックと入れ換えてもう1ドロー…と展開してるのに手札増える状態になれます。
狩りに生きる【モ○スターハンター、ネタ】流浪の決闘者)2015-10-31 15:41

「超古代恐獣」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5796位 / 12,766
閲覧数 17,830
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 57位

超古代恐獣のボケ

その他

英語のカード名 Super-Ancient Dinobeast

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー