交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK > 深海の大ウナギ

深海の大ウナギ(シンカイノオオウナギ) 使用デッキカード価格

深海の大ウナギ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 1 魚族 600 100
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分フィールド上に表側表示で存在する全ての水属性モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
パスワード:13314457
カード評価 3.7(9) → 全件表示
カード価格 17円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK EXP1-JP026 2008年09月13日 Normal

深海の大ウナギのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
88% (8)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/09/18 15:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リンク素材にして効果を使い、蘇生を利用して再利用すると良い。
海晶乙女コーラルアネモネ》のリンク素材にした後蘇生し、《海晶乙女マーブルド・ロック》のリンク召喚に繋ぐとあちらの攻撃力が3000となり他の水属性は1000強化される。
超古深海王シーラカンス》から出したモンスターで水属性をシンクロ召喚しておけば合計攻撃力はかなりのものとナル。
この運用方法なら1枚で良いし。
攻撃力の上乗せに関しては《マスター・ボーイ》をリンク召喚しても良いようにみえるが、こちらは1000上乗せまで狙えル。
シエスタ
2020/03/28 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このステから呼び出す手段は豊富ですし、爆発力も侮れないんですが、やっぱ地味な印象は否めず、優先度は低い印象です。
サンパイ
2020/02/15 6:57
遊戯王アイコン
シーラカンスで呼べば楽々強化できるが、手札に来たときに腐るのが難点。攻撃力もデブリ非対応など小回りが効かないカード。
ヒコモン
2019/05/27 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シーラカンスから3体呼び出せば全体1500アップ出来る為、シーラカンスが4300打点まで上昇する。シンクロ素材にし辛いという点もリンクモンスターのお陰で墓地送りし易くなった為、呼び出した3体+もう1体で《ヴァレルソード・ドラゴン》を出せば容易にワンショットが狙えるようになる。しかしながら素引きなどを考えると、実用性は乏しいが。
ファイア野郎
2013/11/10 13:45
遊戯王アイコン
水属性モンスターを全体強化するカード。
効果は発動しやすい代わりに強化値が小さいのが難点。
魚族デッキでシンクロ召喚のためのレベル調整に使われる程度でしょうか。
サンダー・ボルト
2013/11/05 21:06
遊戯王アイコン
トリガーは緩く、強制効果なので発動自体は容易。ただ、肝心の効果がいまいち。全体強化とはいえ上昇値が低いです。「シーラカンス」で並べ、シンクロして全体強化という流れが理想的ですが、良くも悪くもそれぐらいしか使い道がないので、あまり採用価値はないでしょう。
トリガー的にも登場時期的にもシーラカンスの愉快な仲間たちの一匹.
FBGがいたときは一緒にフォーミュラに化けるという仕事もあったのだが,それも今は昔.
FBLは出すシンクロ的に使いづらいので,今はほぼタウナギの相方という扱い.
最大の問題点は,5にも8にも水属性シンクロがいないから素材にする旨みもないんだよなぁ.
とき
2010/11/20 15:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドから墓地に送られた時に水属性モンスターを強化するカード。
このフィールドからというのが曲者で、一度この貧弱なこのカードを場に出す必要に強いられる。しかも効果で攻撃力を上げる水属性モンスターを伴う必要がある。
墓地発動なのでシーラカンスで呼び出しすることで両方の難点を克服できるが、今度はいかに墓地に送るかが問題。リンク召喚の登場は追い風ではあるが…
手札に来ると死が見えるレベルで腐るので、結局は使いにくいカードか。
meno
2010/08/27 16:53
遊戯王アイコン
シーラカンスで呼び出す前提の効果。
シンクロのレベル調整などに。

→ 「深海の大ウナギ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
深海の大ウナギ 3.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「深海の大ウナギ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「深海の大ウナギ」への言及

解説内で「深海の大ウナギ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「深海の大ウナギ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10146位 / 12,766
閲覧数 7,608

深海の大ウナギのボケ

その他

英語のカード名 Deepsea Macrotrema

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー