交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK > セキュリティー・ボール

セキュリティー・ボール(セキュリティーボール) 使用デッキカード価格

セキュリティー・ボール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃モンスター1体の表示形式を変更する。相手の魔法・罠カードの効果によって、セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に存在するモンスター1体を選択し破壊する。
パスワード:26533075
カード評価 3.6(9) → 全件表示
カード価格 17円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK EXP1-JP022 2008年09月13日 N-Rare

セキュリティー・ボールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
22% (2)
カード評価ラベル2
55% (5)
カード評価ラベル1
22% (2)



ねこーら
2022/09/17 13:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:能動的に使いにくい。
エネミーコントローラー》の劣化しかなく、セット状態で破壊された場合の効果は自分のモンスターを巻き込む恐れあり。
これでは使いづらく、《荒野の大竜巻》あたりで十分。
シエスタ
2019/08/29 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃反応の弱点である除去に対し、カウンターを持つカードなんですが、中途半端さが凄まじい。
攻撃反応で表示形式変更は割に合わないし、除去効果も相手の行動依存。しかもモンスター効果には対応しない始末。
極め付けにこの除去効果は互いを対象にし強制発動なので、相手の展開前に除去されたりすると自分のモンスターを破壊しなければならず、うかつにモンスターを出す事もできない。
ブラフとしてもコンボカードとしてもより優秀なのは多数存在するので、使われる事はないかと思います。
稲荷火
2014/09/15 18:27
遊戯王アイコン
セキュリティ・ボール…ボールと名のつく通常罠…惜しい、蟲惑魔には使えない!!残念!!!
ファイア野郎
2013/11/10 13:05
遊戯王アイコン
前半の効果は発動タイミングを選ばない《エネミーコントローラー》で十分です。
後半の効果も《荒野の大竜巻》より対象が狭くなる可能性が高く、
効果モンスターによる除去には反応しない点が致命的と言えます。
牛尾さんやイェーガーなどのセキュリティのファンデッキ用のカードとしてどうぞ。
サンダー・ボルト
2013/06/30 4:51
遊戯王アイコン
前半の効果は《エネミーコントローラー》の超劣化。後半の効果は悪くないのですが、能動的に発動できないことと魔法・罠カードにしか対応していないことが非常に痛いです。おまけに自分のカードを巻き込む可能性もあるため、前半の効果のために伏せるということがしにくいのも難点。
攻撃時に表示形式変更.
これだけだとほぼ《炸裂装甲》の劣化なのだが,こっちには破壊されたときに1枚持っていく攻撃反応カードにしてはいい効果を持っている.
だが,魔法罠限定っていうのがかなり痛い・・・ブレイカーやダムドには反応しないくらいなら《荒野の大竜巻》の方が優秀だし・・・
とき
2010/11/20 15:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手に破壊された時にこそ真骨頂を発揮するボール。
攻撃宣言時の効果も持っているので腐りにくいのだが、攻撃宣言時の効果はエネコンなどで十分な代物。そのため結局は相手による破壊に依存するカードと言わざるをえない。
その破壊された時の効果はフィールドのモンスター1枚を破壊と十分なのだが、問題なのはこれが暴発する危険性を秘めていること。魔法罠の除去は展開前に露払いとして行われることも多いので、効果的に決まらないどころかこちらのカードを破壊してしまう恐れもある。しかもモンスター効果の破壊では発動できないのもかなり痛い。
荒野の大竜巻》という自分の破壊でも使えるコンボ性の高い後輩もいるので、使い勝手は…
B
2010/09/05 20:28
遊戯王アイコン
何が辛いってモンスターカードの効果で破壊された時。
相手の除去が魔法罠と断定できるなら安定した活躍もできるかもしれないが、
このタイプの効果に穴があるのは致命的だろう。
meno
2010/08/27 16:40
遊戯王アイコン
セット時破壊されたときに発動する効果が能動的に発動できないのであまり期待できない。
おまけに魔法罠限定。
同じ効果+αの《エネミーコントローラー》でいいだろう。

→ 「セキュリティー・ボール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
セキュリティー・ボール 3.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「セキュリティー・ボール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「セキュリティー・ボール」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「セキュリティー・ボール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10239位 / 12,766
閲覧数 10,314

セキュリティー・ボールのボケ

その他

英語のカード名 Security Orb

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー