交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK > 地獄の門番イル・ブラッド

地獄の門番イル・ブラッド(ジゴクノモンバンイルブラッド) 使用デッキカード価格

地獄の門番イル・ブラッド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
デュアルモンスター
闇属性 6 アンデット族 2100 800
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、手札・自分または相手の墓地に存在するアンデット族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上から離れた時、この効果で特殊召喚したアンデット族モンスターを破壊する。
パスワード:70595331
カード評価 6.2(12) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (44件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK EXP1-JP011 2008年09月13日 Normal

地獄の門番イル・ブラッドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
58% (7)
カード評価ラベル3
33% (4)
カード評価ラベル2
8% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/09/19 22:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《デュアル・アブレーション》で呼び出して《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》などに繋ぐと良い。
ゾンビ・マスター》など蘇生手段を持つアンデット族は多い為、普通に使うならこのカードを使う場面はあまりない。
しかしレベル6であり、《デュアル・アブレーション》で呼び出して《アンデットワールド》で相手モンスターをアンデット族として蘇生すれば、《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》に繋がる。
1体墓地においたなら、《デュアル・アブレーション》で2体目リクルート、1体目蘇生、再度召喚して蘇生と、どんどん繋がるのが強みになる。
専用のデッキを組んでも一定の強さはある。
みめっと
2020/06/08 22:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体は弱いわけじゃない。
特殊召喚手段を多く持つアンデットのカードプールを以てすれば、このカードを再度召喚することも容易いだろう。
ただアンデットという種族はもはやこのカードの力を必要としていないのが現実である。
アルバ
2019/11/17 23:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
再度召喚する必要がある上に上級は困った要素だが幸いな事にアンデなので、場へ特殊召喚はしやすい。
しかし、アンデなのが災いし自分の墓地のアンデを蘇生する手段としては馬頭鬼や生者の書、相手の墓地もレベル4以下ならゾンマスがいる。
シエスタ
2019/08/29 15:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体は悪くないんですけどね。既に言われてる通りアンデは元々使いやすい展開カードが豊富でして。
効果使うまでに再度召喚やデュアルサポ絡めなきゃだし、事故や除去された際の自壊、そしてコイツは相手の墓地まで対象にしている為、アンワとコンボこそ可能ですが万が一コントロール奪取されると逆用される恐れがあるなど色々とリスクも高い。
現状では活躍できる場は少ないかと感じます。
ヒコモン
2017/12/20 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔族召喚師》のアンデット版。あちらと比べると自身がアンデット族になった分、打点が下がってしまっている。毎ターンアンデット族の展開補助or蘇生はいいのだが、上級デュアルでありアンデットにはこのカードを使うまでもなく豊富な蘇生手段に溢れている。自壊するデメリットもあるので、維持するよりも早々に釣り上げたモンスターとでシンクロ、エクシーズ、リンクのいずれかを狙いたいところ。
カンノーネ
2015/08/16 11:43
遊戯王アイコン
イラストが最高級に気持ち悪い。少しトラウマ。

概ねアンデット版ギガ・プラント。なにゆえかギガ・プラントよりステータスが低い。
ノーコストの蘇生が弱いはずもないのでデュアルの再度召喚を上手くやっていきたい。
サンダー・ボルト
2014/07/26 9:16
遊戯王アイコン
再度召喚の手間がかかるものの、効果自体は優秀。《ゾンビキャリア》《ペインペインター》蘇生からレベル8シンクロにつなげられるメリットがあるので、意外と侮れないカードです。相手の墓地から蘇生することができ、「ゾンビマスター」と違いレベルの上限もないため、《アンデットワールド》との相性も抜群。ステータスは低めなので、守る手段は必要。アンデット族以外を蘇生した場合、《アンデットワールド》が消えてアンデット族でなくなればこのカードが消えても巻き添えにならないことも覚えておくとよいでしょう。
ファイア野郎
2013/11/07 21:25
遊戯王アイコン
アンデット族専用の《ギガプラント》と言えるカード。
ゾンビマスターと比較すると、コスト不要で上級モンスターが蘇生できる利点がありますが、
上級デュアルモンスターなので、展開スピードがあちらより遅く、
蘇生したモンスターを道連れにするのが難点と言えます。

そのため、《ゾンビキャリア》やレベル6アンデット族モンスターを蘇生して、
シンクロ・エクシーズ召喚で早めに場から離しておくのが得策と言えるでしょう。
ナル参照
2013/06/28 13:55
遊戯王アイコン
門番の中に隠れるのよ!→閉じ込められた!→罠か…

無条件アンデ蘇生。ただし死んだら死ぬ
アンデ自体蘇生は多く、このカードもいらないことのほうが多い。アンデというよりもどっちかというとデュアル要素で投入される場合のほうが多い。
スーぺル装備からの特殊召喚タイムは非常に強力。事故率こそ高いがやってみる価値はあり。

なおアンデスレでアンワつかったループが開発された模様。いや実用性ないよ
上級をデュアルするゾンマス.絵がいろいろと気味悪い.
こちらは手札コストが必要ないが,上級をデュアルするという手間がある.
下級であり引いたターンから使えるゾンマスの方に軍配が上がるが,こちらはゾンキャリとレベル8になれるという利点があり,
3000でメリット効果しかないブルドラゴになるという選択肢もあったりする.
レベルがあと1つ下だったらヴァンパイアの有効な強化カードになっていただけに惜しいが,グレイスやカースとランク6にできるし問題ないかな?
とき
2010/11/20 15:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
¥20000→¥20。彼は犠牲になったのだ… 英字と再録時のレアリティの差の犠牲にな… 実に1000分の1までの暴落は遊戯王史上屈指かと。
アンデット版《ギガプラント》と言うべき効果は素晴らしいのだが、アンデットにおいてはデュアルという時点で遅い。
下級限定コスト必要だがゾンマスが速い速い。上級蘇生もシンクロの登場で不要感がプンプン。
そしてなにより、いくら蘇生してもこのカードの破壊で全滅してしまうのが厳しい。
まあさんざんに否定したが、それでも無条件の蘇生はかなり強力。元2万円は伊達じゃない。
meno
2010/08/27 15:41
遊戯王アイコン
アンデット版《魔族召喚師》。
ただ、この種族の場合はゾンビマスターというライバルがいるのが辛い。

→ 「地獄の門番イル・ブラッド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
地獄の門番イル・ブラッド 6.2 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「地獄の門番イル・ブラッド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「地獄の門番イル・ブラッド」への言及

解説内で「地獄の門番イル・ブラッド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アンデット・ワイズマンえにし)2016-03-19 15:15
最強の門番×地獄の門番どろ)2019-08-15 20:41

「地獄の門番イル・ブラッド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6935位 / 12,766
閲覧数 29,483
デュアルモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 19位

地獄の門番イル・ブラッドのボケ

その他

英語のカード名 Il Blud

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー