交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK > モーム

モーム 使用デッキカード価格

モーム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 岩石族 1000 900
自分フィールド上に表側表示で存在する地属性モンスター1体をリリースして発動する。フィールド上に表側表示で存在し、リリースしたモンスターの攻撃力以下の守備力を持つモンスターを全て破壊する。
パスワード:71717923
カード評価 5.1(9) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK EXP1-JP008 2008年09月13日 Normal

モームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
77% (7)
カード評価ラベル2
11% (1)
カード評価ラベル1
11% (1)



ねこーら
2022/09/18 14:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自身をリリースして守備力1000以下を破壊するのが基本となるか。
自分のモンスターを巻き込む為、攻撃力のある地属性をリリースしてもこのカード自体が破壊される事になる。
守備力を上げていれば良いのだろうけども守備力だけを上げるカードも少なく、《聖域の歌声》などだと相手モンスターの守備力も上がるしナア。
自身をリリースして守備力0のトークンなどを狙うのがせいぜいといったところか。
春化精で蘇生し再利用を狙うとしてもこのカードである必要は薄いし。
シエスタ
2019/08/29 14:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゼルダのトワプリにこんなのが居た気がします。
複数の除去を狙えるカードで、今ならパンクラトプスなど高打点も手軽に用意しやすいカードプールになっている。自身単体でも1000以下の守備なら破壊できる。
でも自軍も巻き込むってどーなのよ?破壊範囲を広げようと思うとどうしても使い切りになりがち。それなら他に有用な除去は沢山あると思うんですよね。
しかも今じゃ守備のないリンクまで登場してる始末ですし。以前以上に不安定になっている。
汎用的ですが、お世辞にも使いやすいカードとはいえんでしょう。
かのん
2015/08/20 20:35
遊戯王アイコン
悪くはないけどほぼほぼこのモンスターも一緒に消えてしまう
のが難点です。相手だけだったらもっとよかったのに。
サンダー・ボルト
2014/07/26 9:03
遊戯王アイコン
守備力参照なので悪くはないですが、自身以外をリリースする場合はこのカードも一緒に破壊されてしまうことが多いため、基本的には守備力1000以下のモンスターを除去できると考えておくのが無難でしょう。基本的な除去性能は《ならず者傭兵部隊》に劣るため、岩石族のサポートを使えるデッキで採用することになります。
ファイア野郎
2013/11/10 12:24
遊戯王アイコン
岩石族専用の《ならず者傭兵部隊》と言えるカード。
あちらとの違いは複数破壊できる点と、破壊対象に指定がある点、
他のモンスターもコストに出来る点でしょうか。
自身もコストに出来るとはいえ、破壊できるモンスターの幅がやや狭いです。
ラヴァルやフレムベル等、守備力の低いモンスターが集まるデッキならば、
ある程度の活躍が見込める程度でしょうか。
投げるモンスターの攻撃力になった《投石部隊》.
これの嬉しいところは,自身も投げられるという点.
単体でもダムドやローチくらいは処理できるため,岩石族で除去が欲しくなったら考えてもいいかも.
・・・コアキメイルを考えなければ.
とき
2010/11/20 14:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
破壊対象が限られる代わりに、複数破壊の可能性を持つならずの亜種。
他のカードリリースでも使えるが、だいたい一緒に死ぬのでほぼ使いきりの効果。
守備力の低い相手、とりわけテーマレベルで守備力の低い剛鬼やインヴェルズ、ラヴァルには滅法強いが、ならず者の強みであった戦士族サポートを受けられないのは痛い。
確実な破壊を望めるわけでもなく、決まれば強いけど、というカード止まりか。
B
2010/09/05 10:39
遊戯王アイコン
単体起用でも意外と使いやすい。
またフィールド上で存在していた時点での攻撃力を参照するので、単体起用でも全体強化を施しておけばエンドカードにすらなり得る。
逆に、自身以外をリリースする場合はモーム自身も破壊されることが殆どでアド損に繋がり易いのはマイナス。
meno
2010/08/27 15:09
遊戯王アイコン
守備力の低いモンスターに対してならならず者以上の効果を期待できる。

→ 「モーム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
モーム 5.1 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「モーム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「モーム」への言及

解説内で「モーム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新・ナチュルマドルチェデッキ追ヰ鰹)2018-06-14 03:44
  • 運用方法前回から大幅にレシピが変更されており、モームは入っていません。
超ネタ級!?②機械犬マロンデッキ子猫鈴麗)2013-03-09 23:49
  • カスタマイズ●モーム

「モーム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8504位 / 12,767
閲覧数 8,133

モームのボケ

その他

英語のカード名 Mormolith

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー