交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK > マザー・ブレイン

マザー・ブレイン(マザーブレイン) 使用デッキカード価格

マザー・ブレイン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 6 魚族 2400 1000
このカードは自分フィールド上に存在する「オーシャンズ・オーパー」1体をリリースし、手札から特殊召喚する事ができる。手札から水属性モンスター1体を墓地に捨てる事で、フィールド上にセットされたカード1枚を破壊する。
パスワード:18828179
カード評価 5.2(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK EXP1-JP006 2008年09月13日 Normal

マザー・ブレインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
76% (10)
カード評価ラベル2
23% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/10/09 18:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外先行カードの中でもごくごく初期に登場した上級モンスターの「帝」と同一のステータスを持つ魚族の上級モンスター。
オーシャンズ・オーパー》をリリースに用いた自己SS能力を持っていますが、《サウザンド・アイズ・フィッシュ》と違ってこちらは通常召喚可能で他の効果による特殊召喚も可能です。
効果は手札の水属性モンスター1体をコストにして場のセットカード1枚を破壊する起動効果となっており、発動にターン1がなく、水属性モンスターの効果を発動するための墓地送りとなるため「海皇」モンスターとの相性も良い。
しかし破壊対象がセットされたカードというのが残念なところで、お互いの場のモンスターにもバックにも両方対応できるものの、相手モンスターに対して発動できる場面はこちらが積極的に相手モンスターをセット状態にする効果を使わなければ難しく、ある程度罠カードを多用するデッキが相手ではないと効果が役立つ場面が少ないということになるのですが、それもフリチェの通常罠や永続罠に対しては有効になり難い。
なんというか2期か3期に出ていたら強かったカードという感じですね。
ねこーら
2022/09/17 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:露払い程度だが役には立つ。
オーシャンズ・オーパー》で戦闘破壊された場合にサーチでき、あちらを他の水属性共々《サルベージ》で回収すれば特殊召喚効果は活用できる。
まあ使わずにアドバンス召喚やP召喚などで出しても良いのだが。
手札コストありでセット破壊は効率が悪く、やるならセットカードを増やす《魔封じの芳香》や発動を止める《レッド・リブート》辺りを使ってようやくといったところか。
もしくは自分のセットカードを破壊してトリガーにしても良いかもダナ。
海皇を手札コストにしてトリガーにすることもでき、アドバンテージを失わない様に運用することも可能と言えば可能。
シエスタ
2019/08/29 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どっかの満足竜並みに脳を曝け出した魚。
サウザンドアイズ同様、特殊召喚にオーパーを要求しますが、あちらと違い蘇生制限がないので無理に頼る必要はない。
帝ステに水をコストにしたターン制限のないセット除去と癖のないもの。
サウザンドアイズよりかは大分汎用的なものですが、こういった伏せ破壊は展開前に行いたいものであり、そのコストもあってチェーンされて無効・除去された際の損失はシャレにならない。
っていうかセット破壊程度にいちいち限定されたコストを求められんのはちょっと・・・。一応海皇とのコンボには繋がりますけどね。
パワー不足も否めずセット破壊にコイツに頼る必要性も感じられないので、やはり物好きでもないと使われんかと。
りふ
2019/04/21 18:05
遊戯王アイコン
君,メトロイドにいなかったっけ?

奴はもっと凶悪だった気がすりゅー
備長炭18
2018/03/28 19:59
遊戯王アイコン
オーパーの進化先の1体。順当に進化したのか魚の形を保っていますね。
対象はセットカードのみですが、回数制限のない破壊効果は弱いほどでもありませんので、特殊召喚もできる2400打点としては中くらいという評価です。
真の仲間
2015/03/17 1:13
遊戯王アイコン
セットしか破壊できないが回数制限がないのはうれしい
弾はサルベージで補給すればいい
特殊召喚効果はあってもなくてもあんまり変わらない気がする…
ファイア野郎
2013/11/07 22:32
遊戯王アイコン
伏せカードを除去できるカード。
オーシャンズオーパーでサーチできる上級モンスターなので、併用して扱いたいところ。
除去効果も何度も使えるため、上級モンスターとしては悪くない性能です。
サンダー・ボルト
2013/10/27 1:20
遊戯王アイコン
上級としては十分な2400打点と、水属性を要求するもののセットカードであれば種類を問わず除去できる優秀な効果を持っており、なかなかのポテンシャルを秘めたカード。《オーシャンズ・オーパー》をリリースして特殊召喚できるのも小さくないメリット。ただ、表側のカードは破壊できないのがかなり惜しい。
愛と正義の使者
2011/12/22 1:28
遊戯王アイコン
破壊効果は貴重だし、オーパーとの組み合わせが可能。
悪くないのでシーラカンスのつなぎにでも。
魚族はシーラカンスマンセーなカードが多いが,こいつは単体でも結構使える.
2400の除去もちというだけでも十分美味しいです.
オーシャンズオーパーでサーチ→浮上→リリース特殊召喚できれば美味しい.
これといったパワーもないものの,シーラカンスの存在さえなければ良カードだっただろうに・・・
とき
2010/11/20 14:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オーパーの正統進化系なのか?上級としてなかなかの能力効果を持つ外来魚。
このカード自体を使わなくともオーパーのサーチ効果を活かすため使うならばセットで運用したい。
上級として必要なスペックとして帝ステータスと除去は持っているが、除去が手札コストに条件を指定しセットのみ、というのはやや時代遅れかもしれない。
オーパーギミックを抜きにしても魚族の上級では使いやすいカードだが、優等生過ぎて力不足に陥り始めた感はある。
B
2010/10/23 18:30
遊戯王アイコン
手札コスト内臓の水属性モンスター。
攻撃力2400とは思えない安定感。

何が問題って地味。この効果では環境は握れない。
meno
2010/08/27 15:25
遊戯王アイコン
アビスソルジャーのセットカード破壊バージョン効果はなかなか強力。

→ 「マザー・ブレイン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マザー・ブレイン 5.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マザー・ブレイン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マザー・ブレイン」への言及

解説内で「マザー・ブレイン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

手札事故率【5%】素早シャークグレイドル最速の女性:竹本亜矢)2020-12-01 05:09
1000円で作れる水属性ブルーエンジェル)2017-09-17 16:03

「マザー・ブレイン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 11円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8384位 / 12,766
閲覧数 11,903
魚族(種族)最強カード強さランキング 79位

マザー・ブレインのボケ

その他

英語のカード名 Cranium Fish

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー