交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Pharaonic Guardian -王家の守護者- > 不死王リッチー

不死王リッチー(ノスフェラトゥリッチー) 使用デッキカード価格

不死王リッチー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 アンデット族 2600 2900
このカードは通常召喚できない。条件を満たした「大神官デ・ザード」を生け贄に捧げる事で特殊召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。表側表示でフィールド上に存在するこのカードを対象にする魔法・罠カードの発動と効果を無効にし破壊する。このカードがリバースした時、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
パスワード:39711336
カード評価 4.3(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP229 2004年12月09日 Ultra
Pharaonic Guardian -王家の守護者- PH-00 2002年03月21日 UltimateSecret
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP187 2011年08月13日 Super

不死王リッチーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2022/03/02 8:57
遊戯王アイコン
キャー!不死王さんのリッチー!
効果自体はサイクルリバースなのに反転召喚無しでアンデットを蘇生できるのは強いし、対象を取る魔法・罠を全て無効にしてしまう効果まで付いていて登場時期のスペックを考えると結構頑張ってる。が、正規の条件で出すのがどこぞのポンコツファラオ並に難しい。
通称レインボーレアという固有のレアリティが眩しく、このカードを使う気にさせてくれる。
みめっと
2022/02/21 14:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期の終わりに登場したアンデット族初の最上級モンスターで、不死王の文字に振られた滅茶苦茶オシャレなルビが印象的なカード。
2期におけるアンデット族デッキのエース、に残念ながらなれなかった特殊召喚モンスターです。
理由は言うまでもなくその難解過ぎる召喚条件にあり、効果がどうこう以前に出せないんじゃあしょうがないよねという話になる。
大神官が種族的に不純物になるだとか論じるまでもなく、とにかくその成就はあまりに困難で、このカード自身も最上級モンスターとしてそこそこのステータス&両方がコスト不要の耐性効果+使い減りしない同族蘇生効果という、種族のエース格として堅実なものではありますが、そこにはロマンの欠片もなく特殊召喚までの手間とは到底釣り合わない。
こうして《闇より出でし絶望》が登場するその日まで、アンデット族の最上級モンスターの冬は続くのでした。
一応霹靂を使えば大神官なしでも簡単に出すことができ、自身のサーチはブルームによって、霹靂のデッキバウンスデメリットは自身の効果で裏側守備表示になることで自力で消すことが可能なので、霹靂から恩恵を受けた代表的なモンスターの1体として、アンデット族の新たな歴史を拓いたモンスターとして評価したいと思います。
ねこーら
2021/05/23 23:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《青天の霹靂》で出した後セットし、リバースさせるサポートと併用する。
青天の霹靂》で出してセットすれば自壊しない為、《大神官デ・ザード》を経由する必要はない。
しかし、あちらで出したターンは他の特殊召喚は行えず、相手のターンを裏守備で凌ぐ必要がある。
とはいえ、相手の攻撃や他のカードでのリバースでも蘇生効果が発揮される為、《星遺物の傀儡》などでリバースさせてしまえば対象耐性を発揮させつつ蘇生が狙えル。
しかし、《青天の霹靂》自体がサーチ手段が乏しく、そういったサポートを使うとなると、他の蘇生手段でも良いようナ。
月読命》などセットさせるカードを併用して1ターンに何回か繰り返し使いたいところでアル。
シエスタ
2020/03/07 9:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔・罠耐性にサイクルリバースによる蘇生効果を持つんですが、ちょっとチグハグさが目立ち、サイクルリバースも高速化の進む今の環境だと活かしづらいところもある。
そして何よりその召喚条件がデザードのせいで厳しい。裏側になれるお陰で霹靂から出してもデメリットを回避できるので、主にそちらから出す事になるか。
遅さ、取り回し面の癖の強さ、アンデ自体が他に使いやすい蘇生手段の多さから、実用性はないかと。
アルバ
2018/07/24 13:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイクルリバースでリバースするたびにアンデを蘇生できるがアンデの蘇生って言うのは生者の書や馬頭鬼で簡単にできてしまう為、ここまでの手間をかけてまでやる事かと言われればかなり怪しい。
青天の霹靂》で出す事が可能になったとはいえ馬頭鬼を使った方が簡単な気がしないでもない。
ハセ
2016/03/03 23:41
遊戯王アイコン
蘇生効果は強力だが召喚条件が厳しすぎる・・・
使うなら《青天の霹靂》からでしょう
84g
2015/06/09 22:56
遊戯王アイコン
青天の霹靂》からの活躍が期待される。さらに《青天の霹靂》の効果を自身の効果で関係を断ち切ることが出来る(らしい)。
さらにリッチーからリッチーを蘇生し続ければ、相手は何度もこの不死王を倒さねばならない!
…え? 蘇生制限は無視できない? マジで?

ゾンマスや蒼血も有るので、やはり狙うならば上級蘇生がしたい。どう考えても二枚コンボから時間差有の蘇生じゃなぁ…《太陽の書》、使う?

みらん
2014/11/26 19:58
遊戯王アイコン
毎度出しにくいといわれていたこのカードもついに晴天の霹靂によって出せるようになり効果で裏守備すればデッキに戻らずに済み毎ターン効果が発揮できるというわけだ(笑)
たいして強くないがすでに専用デッキを構築してみたwww
ゲトゥ
2014/05/02 12:01
遊戯王アイコン
デ・ザードなしでも一発蘇生できる。そんな風に考えていた時期が…
良い効果なのに出し方が面倒なせいで勿体ない。
リッチーからリッチーも面白そうだし、こういうカードにもエラッタしてほしいな。
サンダー・ボルト
2013/05/07 23:55
遊戯王アイコン
割と出しにくいのと「デ・ザード」がアンデット族ではないためにサポートを共有しづらいのが結構な弱点。魔法・罠への耐性は、裏向きでは発揮されないため、《死者への手向け》や《サンダー・ブレイク》には沈められてしまいますが、そこそこ優秀。後半の蘇生効果はスピード的には微妙ではあるものの、レベル制限がないため悪くはないです。ただ、どちらの効果もやや面倒な手順を踏んでまでして得たいというほどのものではないので、ファン要素の強いカードかなと言う風には思います。
ファイア野郎
2012/11/30 16:50
遊戯王アイコン
毎ターンアンデット族モンスターを蘇生できるカード。
守備力も高いサイクルリバースモンスターであり、リバースするだけで蘇生できるため、非常に強力。
しかし、このカードを出すための発動条件が非常に厳しいのが難点。
このカードを使うには、通常のアンデット族とは異なる専用の構築が必要でしょう。
とき
2012/05/12 11:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ノスフェラトゥ。アンデッドを何度も呼び出す死者の王。
サイクルリバースというのが少し遅く感じるが守備も高くむしろ耐性が高いと見るべきか。
耐性も強いカードだが、デザードさんから出すのは至難の業。
ゾンビマスターなどより手軽な蘇生効果を持つモンスターに取って代わられがち。
正直言うと、完全にファンデッキカードなんだよね…
出せたならば,毎ターン生者の書ができる上に自身もかなりの高ステータスのため,戦闘ではなかなか倒せない.
裏守備ならば地割れが効かず,表側でも脱出などが効かないという点も中々の評価.
問題は,「出せたならば」.
除去が横行している現環境下,デザードさんが生き残り続けて戦闘を2回行わせられるか・・・
魔法使いの上に攻撃力も低めのため,かなりの専用構築が必須・・・

→ 「不死王リッチー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
不死王リッチー 4.3 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「不死王リッチー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「不死王リッチー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「不死王リッチー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 75円 -
トレトク(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 22,974

不死王リッチーのボケ

その他

英語のカード名 Fushioh Richie

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー