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HOME > 遊戯王カードリスト > Mythological Age -蘇りし魂- > 強制転移

強制転移(キョウセイテンイ) 使用デッキカード価格

強制転移
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
お互いに自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターのコントロールを入れ替える。そのモンスターはこのターン表示形式を変更する事はできない。
パスワード:31036355
カード評価 8.5(55) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (55件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1229件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (3件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP190 2004年12月09日 Super
デュエリストパック-ヘルカイザー編- DP04-JP018 2006年10月26日 Normal
ストラクチャーデッキ-ドラグニティ・ドライブ- SD19-JP025 2010年06月19日 Normal
ストラクチャーデッキ-ドラゴンの力- SD1-JP018 2004年12月09日 Normal
ストラクチャーデッキ-アンデットの脅威- SD2-JP020 2004年12月09日 Normal
ストラクチャーデッキ-海竜神の怒り- SD4-JP021 2005年03月17日 Normal
ストラクチャーデッキ-アンデットワールド- SD15-JP023 2008年06月21日 Normal
STARTER DECK(2009) YSD4-JP027 2009年03月14日 Normal
Mythological Age -蘇りし魂- MA-33 2001年11月29日 Normal
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP156 2011年08月13日 Super
GOLD SERIES 2012 GS04-JP012 2012年01月07日 Gold
THE GOLD BOX GDB1-JP072 2012年08月25日 Gold
ストラクチャーデッキ-炎王の急襲- SD24-JP029 2012年12月08日 Normal
デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ DS14-JPM23 2013年11月23日 Ultra
ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ- SR12-JP028 2021年08月07日 Normal
デュエルロワイヤル デッキセットEX ROUND2 DR02-JPD20 2022年04月29日 NormalSuper
STRUCTURE DECK-マリク編- SDM-026 2004年03月25日 Normal

強制転移のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
49% (27)
カード評価ラベル4
50% (28)
カード評価ラベル3
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カード評価ラベル2
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カード評価ラベル1
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全55件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

ポンコツ決闘者
2023/08/06 17:12
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お初によろしくお願いしますm(_ _)m!

さて、評価ですがやはり「対象を相手が選ぶ」という点はネックだがうまく決まれば(相手が切り札一体のみとか強い奴が沢山並んでるとか)かなり強いカード

リクルを送り付ける事が出来る点も充分強い。
一つ思ったのがTGにはtg1-em1というtg版だが相手のを何でもパクれるというカード存在する。(思っただけで「気になった」とかじゃないからね!)

…個人的にはヘルカイザーと化した直後の亮さんが使ってたのが印象に残る、、(勝つためなら相手の力だって使ってやるという強い意志を感じる)
…↑結局それ言いたかっただけやろw
ヾ(≧∀≦*)ノ〃
かどまん
2023/05/26 12:59
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初期のコントロール奪取の通常魔法でお互いが選んだ場のモンスター1体を入れ替える

時限式ではない完全奪取で有る為、コントロール奪取の信頼性が高く
対象を取らない効果な為、条件を満たしていれば確実に通る点も強力

自分の場のモンスターを送り付けるカードでも有る為これを利用した様々なコンボが有り
当時でもリクルーターを送り付けて戦闘破壊したり、EF時に手札に戻るスピリットモンスターを選択して
実質ノーコストでモンスターを奪う等、強力なカードで規制されていた時期も有る

とはいえ基本は奪いたい相手のモンスターの価値に依存する他力本願的なカードで有る為
相手の盤面を切り崩す様な用途になるこのカードは大量展開が主流になった現代では
狙ったモンスターが奪えず、リターンに欠く事も多く妨害も受けやすいと自分が使うと思うように行かないが
相手に使われるとイラっとするそんなカードで有る
ブルーバード
2022/03/04 11:52
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お金のなかったクソガキ時代の味方。初出がノーマルで手に入れやすかったのも大きい。後でカード汚したとかパクったとかで揉めるのはあるある。
相手に選択権を与えてしまうけど、耐性をぶち抜いてコントロールを奪えるのは強い。この時点で他のコントロール奪取とは一線を画します。予め除去して丸腰になったところに撃てば確実にコントロールを奪えます。
こちらから送るモンスターも現代ならいくらでも用意できるから昔以上に使いやすい!もちろん送りつけに使うのもあり。
ゲンゴロウ
2021/07/25 0:00
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コンボ用のカードとして古くからその独自の立場を得ていたカード。アシッドゴーレムやスピリットモンスターなど、自分のデメリット効果持ちのモンスターを押し付ける使い方がよく見られる。
相手に守備力0の魔神儀を押し付けてカオスMAXでワンキルするなんて使い方も考案されている。
また相手と自分でそれぞれ選ぶので、カードの効果の対象にならないようなモンスターも奪うことができるのも特異的。その代わり相手の場に複数のカードがあったりすると狙ったモンスターを奪えないということもありうるので一長一短と言えるか。
全体的に代わりの効かない効果なので、将来的にも価値が下がらないと思われる。
ねこーら
2021/05/16 23:28
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神レビュワーバナー
総合評価:相手モンスターを奪い、自分のモンスターを送れるため、アドバンテージを得やすいカード。
コントロールを入れ替える相手モンスターは相手が選ぶものの、無駄なモンスターを残すことは少なく、大抵リンクモンスターなどになっている為、奪えば戦力となル。
こちらは《アメーバ》など、送りつけることでデメリットを与えられるカードにすればアドを取れ、戦闘破壊してダメージも狙えル。
対象を取らない上に破壊でもない為に耐性を突破しやすく、無効化でなければ避けにくい。
スピリットモンスターを送ってバウンスも常套手段だが消費が減り、使いやすい。
相手がカードを消費して出したモンスターが自分戦力になる為、相手に消費が残り、自分は消費を抑えてモンスターを出し、さらに送ったモンスターの効果を活かせる形となり決まれば結構優位に立てよう。
みめっと
2021/02/19 18:48
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神レビュワーバナー
2期に登場したコントロール交換カード、真DM2では転移と書いてテレポートと読ませる。
相手モンスターを奪いつつ、自分のモンスターを相手に押し付ける、それを対象を取ることなく行える&効果も永続する優秀な魔法です。
相手の場のモンスターが1体だけなら相手は強制的にそれを送り出すことになりますが、そうでない場合は相手がコントロールを渡すモンスターを選ぶため、単騎で相手ターンに渡すこと自体に大きな不安が残る故に忌避される現環境では、コントロール奪取カードとしてはそこまで大きな期待はしない方がいいでしょう。
一方で相手にデメリット持ちモンスターや戦闘破壊誘発の交換を発動するための攻撃の的を押し付けるカードとしては有用であり、特に相手への依存度が高く実現が困難な「表側守備表示のモンスター」を送りつける方法としては、今もなお有効な交換を兼ねられる優秀さがあると思います。
ジャック
2020/08/07 10:01
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OTKの手段ひとつ。破壊されないモンスターに相手を。突破口作りましょう。
サンパイ
2020/02/26 7:21
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昔は相手モンスターを奪うことが主流だったが、耐性持ちの増加や大量展開がザラになったので狙ったモンスターを取れるのはかなり厳しい。送り付けをメインとして使いたい。
お空は青い
2019/06/01 6:16
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リクルーターを送り付けて戦闘破壊というのが主な使い方でした。
今でも対象に取らないコントロール奪取なので
十分使い道はありますが、
アドバンス召喚が主だった昔ならいざ知らず、
現在のように特殊召喚による大量展開が当たり前になってしまうと、
狙ったモンスターをパクるのは難しくなってしまいました。
シエスタ
2018/11/06 8:52
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神レビュワーバナー
名前そのまんまの効果で、この効果は対象を取らないが故に奪えるモンスターは非常に多い。しかし入れ替えるモンスターは互いに決めるが故にコントロール奪取カードとしてはやや安定しないのがネックになる。
既に言われている通り相手のカードを奪う用途よりはデメリットモンスターを相手に送りつけるのが主な働きとなる。
まあ安定する、しないにせよこのカードをキーとするようなデッキとはあまり戦いたくない。それくらいのカードと感じますね。
デッキを選びますが優秀なカードだと思います。
アルバ
2018/11/06 1:01
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神レビュワーバナー
対象を取らないコントロール奪取という性質が強力。
モンスターを送り付ける必要があるが殴り倒す前提やすぐ自壊してしまうようなもの送り付ければいいためその辺は困らない。
相手がモンスターを2体以上構えていると狙ったモンスターを奪えるかがかなり怪しくなる不確定性が問題で、場を上手くコントロールできないと強く使えない。
守備0さえ送り付ければその後はどうでもいいという意味では魔神儀カオスMAXは非常に噛み合ってると言えるかもしれない。
備長炭18
2018/03/01 12:38
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相手のカードを奪って自分のモンスターを押し付けるカード。
相手のモンスターが1体の時はそのモンスターを奪えるが、それ以外では影響の少ないカードを送ってくるでしょう。
ただマジックボックスや《シエンの間者》と違って、破壊を介さない、自分のフィールドのモンスター数は変わらないという利点があるので使い勝手はいい。
アキ
2018/02/10 13:41
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お互いのフィールドのモンスター1体を入れ替える魔法カード。対象を取らないため効果であるため対象を取らない強力なモンスターを奪ったり、またはデメリット効果を持つモンスターを相手に送り付けることもできます。欠点は相手依存になるので場合によっては敵に塩を送る結果になることも。
アメメ
2017/09/01 11:51
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基本的には、リクルーターを相手に押し付けるために使われるこのカード
スピリットとも相性がよく、実質相手のモンスターだけコントロール奪取しているのと同義である
また、コントロール奪取は対象をとらないのも強みの1つであり、対象耐性持ちだろうと問題なくコントロール奪取できる
とりわけこういったモンスターは制圧モンスターであることも多く、ドヤ顔しながら制圧モンスター立ててる相手にうまく決まれば爽快である
しかし、相手依存であることがネックでいつ使っても強いカードとは言えない
鬱金香
2017/08/02 10:35
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対象をとらないコントロール奪取は非常に強力だが、相手が選ぶためそれなりのお膳立ては必要になる。デメリットが強烈なモンスターやリクルーターを送りつける手段としては一級品なので寧ろそちらに着目されている気がする。
↓デルタアイズさん、このカードは《痛み分け》のような相手プレイヤーに作用するカードではなく、モンスターに作用するカードなので効果を受けないモンスターには通用しません。
デルタアイズ
2017/08/02 9:09
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やる事が意外とえげつないコントロール奪取。
魔神儀と合わせるとキラヤバなので評価を変えます。
なす
2017/07/25 19:30
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お互いのモンスターを交換する魔法。
状況を選ぶものの、低ステータスのモンスターや戦闘破壊から効果を発動するモンスターを送り付けながら、こちらは強力なモンスターを奪うことができる。
メタルサイクロプス
2017/01/23 15:33
遊戯王アイコン
対象を取らない永久コントロール奪取という最高クラスの凄まじい性能を秘め、耐性持ち等の強力なモンスターが増えた昨今では決まると強烈です。こちらから送りつけるのは低ステータスの戦闘耐性持ちやリクルーターがベスト。ただし相手フィールドのモンスターは相手が選べるため、複数並んでいたり、リクルーターがいると運用が難しいのがネック。こちらにも送りつけて良いモンスターがいる必要があり、効果が強烈なぶん専用構築以外では運用は結構難しいので注意したい。1体だけの時や、全員が強力なモンスターの時に使いたい。
ミシガン州知事
2016/03/10 7:23
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「あなたの青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)と私の《アメーバ》を交換ね」

簡単に言うと「モンスターのコントロール交換」。
ただ、相手が選ぶ以上、「おめあてのモンスターは奪えない」かもしれないので、相手のフィールドに出てるモンスターが1体のとき狙いたい。

もちろん、自分はステータスが低いモンスターやデメリットモンスターを押し付けたい。
迷走の聖刻印
2016/03/09 14:34
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裁定がおかしいカード
カード効果を受けなくても交換は行われるのでアルティメットファルコンも交換されてしまいます
トマハン全盛期ならリクルーターと取っ替えてザルーグなどを呼び出す戦法として使われました
今では採用するのは難しいですがかなり強力な効果です
ヒコモン
2016/03/09 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
10年以上前に出たにも拘わらず、今なお使われると「げっ」と思わせるカード。弱いモンスターを押し付けて、強いモンスターを奪いたいところ。相手のモンスターの数が二体以上の場合は、狙ったモンスターが来ないということもあるが、グレイドルを押し付けると、一枚で二度美味しい。他にはリクルーターやアシゴを押し付けたりするのも効果的。
かのん
2016/02/12 5:08
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そのターンのエンドに手札に戻るスピリットや妖仙
ダメージを与える《アメーバ》やアシッドゴーレム。
千眼の邪教神》のような単純にステが弱いのなど
結構幅広い使い方ができるカードでデッキによっては強力な一枚になります。
tres
2015/12/18 17:09
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モンスターのコントロールを入れ換えるカード、ただ入れ換えるだけではカード1枚損しますが、相手モンスターによっては大きなアドバンテージ得られる可能性のあるカードです。どっちかというとコンボ向きですね。
ヴェノミのん
2015/02/24 19:13
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決まれば勝敗を決定付けるほどのパワーを持つカード。
ラヴァゴとセットで投入すれば相手に与えるプレッシャーは相当です。しかし大量展開するデッキ相手ではあまり効果を発揮出来ないのが難点。
こういう昔のカードが現役で通用するのが遊戯王の魅力だと思います。
ラーメン
2015/01/12 9:20
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相手の場が強力なモンスター1体のときに使ってやれば強奪に近いような効果を得られることがあります、相手の場に複数体のモンスターがいれば扱いにくくなるものの一気に形勢逆転できる可能性も秘めた強力なカードといえるでしょう。
スケゴを送りつけたり攻撃表示の死霊を送りつけてサンドバッグにするなどすれば更に強力。
wisteria
2014/06/18 0:27
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個人的には大好きなカード。壊れではないものの使うデッキや状況次第で、おそるべき効果を発揮することができる。私はガジェットに入れているが、使い終わったデビフラを送りつけたり、ガジェットを召喚後送りつけて消費を減らしたり、耐性持ちを突破したり、チェインなどを奪って効果を利用したりと変幻自在。

「ハムドオベリスク?…ああ、転移で」というのは実話。相手が苦労して出した切り札を奪うのは至上の快感と言える。
そんな転移を、デッキに入れてみてはいかがだろうか?クェーサーやオベリスクを立てて満足している相手を、一枚で絶望へ叩き込めること請け合いだ。
プンプン丸
2014/06/16 16:51
遊戯王アイコン
強力なコントロール入れ替えカード 昔は強力なモンスターが複数並ぶことが無いので狙って相手の強力なモンスターと入れ替えれて形勢逆転カードとなっていたけれども、現在は強力なモンスターがバンバン出てくるので、そういった形成逆転のカードになりにくい。

現在は相手の強力なモンスターを奪う考えよりも自分のモンスターを送りつけるのをメインに運用した方が無難でオマケで相手の強力なカードを奪えたらいいね!程度に考えましょう。

アシッド・ゴーレム等デメリットモンスターを送りつける目的で使える。
同志スラリン
2014/06/16 0:01
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リクルーター送りつけが定番のようだが、特殊なデッキでない限りリクルーターを多く積むことは少ないのでその意味では微妙。
逆にモンスターの大半を送りつけて問題ないスピリット、デーモン、アマゾネスやほぼノーコストで送りつけられるガエル、インヴェルズあたりとは非常に相性がいいです。
強力なモンスだけでなく、不確定要素の高い裏守備を奪えるのも地味に優秀。

ただし、ガエルやインヴェルズはそのターンに破壊できないと抱え込まれたり除外されたりして致命傷になりかねないのでその点は注意。
84g
2014/01/25 19:11
遊戯王アイコン
前、チビッ子とデュエルしてたら(ここにツッコミ禁止)、『効果見ていいですか?』って聞かれてオジサン驚いちゃったよ…。
征竜とか使ってる子でも、これ知らないのね…。準制限だったこともあるのよ、これ…。

第5期くらいまでの『グッドスタッフ全盛期』の雄。
対象を取らない永続的なコントロール変更なので、《安全地帯》だろうがハムドオベリスクだろうが《異星の最終戦士》だろうが餌食にできる。
ハマればこれ1枚でサレンダーまで追い込める。


だがしかし、今現在使うと“微妙”。
当時から《抹殺の使徒》なんかと一緒に『状況を選ぶカード』では有ったが、今は『戦うデッキを選ぶカード』になっている。

仮にリクルーター送り付けコンボが決まったとして、
こちらは転移とリクルを失い、相手の強力モンスター+リクルから出したカード、でプラスマイナスゼロ。
相手は強力モンスターを失ってマイナス1…コンボが決まっても、アドが1枚しか発生しない。
スケゴなどのフリーチェーンカードの多くに妨害され、転移しか手札になければ何の役にも立たないリスクを負う2枚コンボでアド1…?
今の感覚だと、普通ってか、むしろ効率悪いような気すらする。

相手の『強力カード』がどの程度の強力カードか、がポイント。
ハムドオベリスクみたいにそれを奪えば勝ちってぐらいだったら大儲けだろうけど、効果を使った後のガイウスくらいじゃ微妙すぎる。


引きたいときにデステニードロー出来る自信が有ればどうぞ。
懐かしさ補正を外すと、8点以上は付けられない。
わがじゃん
2014/01/14 10:09
遊戯王アイコン
時代が流れても強くあり続ける、しかし決してぶっ壊れにはならない稀代の良調整カード。
対象を取らないコントロール奪取は非常に強力で、たった1枚で形勢逆転を狙えるほどのパワーカードでありながら妨害手段や耐性にほとんど引っかからずコストも自分のモンスター1体のみ(しかもリクルーター送ればアド)なのは強み。ただ、対象を取らないがゆえに大量展開されたときや似たような構築相手の場合には、無難なモンスターを送り返されて大したアドバンテージを稼げない。
工夫のしどころを考えるのが面白く、こういうカードの存在が遊戯王を面白いゲームに仕上げていると思う。
2014/09/30 23:21
遊戯王ゲストアイコン
さてと、君のアークナイトと僕の攻撃表示のブルーダストンを交換ね。

ブルジョアざまあ!
2013/06/22 3:42
遊戯王ゲストアイコン
アメーバ》あげるね^^

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強制転移 8.5 /10.0 点、 評価数 55 件 ユーザー レビュー 55


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「強制転移」を使ったコンボ

先行初手から転移アシゴカンゲツ
  • もしかしたらもっとクレバーな手があるかもしれない。
    ただ、先行初手から転移アシゴできる択が増えた程度に思ってもらえれば。
    「コンボレシピに確率的試行を書くな」という苦情はしてこないでね。
    *バハシャを出すルートは一例です。

    ----

    (1):手札の《COUPLE OF ACES》の効果発動。コイントスで裏を出す。これにより相手フィールド上に特殊召喚される。
    (2):ACESの効果で相手が2ドロー。
    (3):《レスキューラビット》を召喚。そのまま自身を除外し効果発動。水属性LV4バニラを2体特殊召喚。今回は《島亀》を出したことにしましょう。
    (4):島亀2体で《バハムート・シャーク》をエクシーズ召喚。
    (5):バハシャの効果発動。X素材を1つ使い、水属性ランク3の《NO.30 破滅のアシッド・ゴーレム》を特殊召喚。
    (6):《強制転移》を発動。ACESとアシゴのコントロールを交換。
    (7):《生贄封じの仮面》を伏せてターンエンド。
    (8):返しのターン、スタンバイフェイズにアシゴの効果が発動したことにチェーンして生贄封じの仮面発動。

    (2022-10-21 00:28)
古コンボ 強制転移+リクルーターフッキー

デッキ解説での「強制転移」への言及

解説内で「強制転移」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

蟹尽くしギミパペバーンわがじゃん)2013-12-29 17:13
  • 運用方法【KA-2デス・シザース】で、【強制転移】か【ギブ&テイク】で相手に送り付けた【ギミック・パペット-ネクロ・ドール】を戦闘破壊して4000バーン与えるためだけにあるデッキ。
    弱点【強制転移】【ギブ&テイク】がサーチ出来ないので、初手で握るか引いてこないと単なる劣化ギミパペになってしまいます。
自分用 My First デッキuchi)2019-01-14 20:05
  • 強み見習い・トークン等を攻撃表示で《強制転移》も強力でした。
グリフガスタそうだ、ロリコンだ)2012-05-28 11:53
暗黒界アバターglow)2013-12-04 17:39
  • 強み・《強制転移》とスティーラーのコンボで相手の強カード1枚の場合奪い取れる。
    カスタマイズドローソースがメタポしか無いのが少し辛い。《強制転移》と《手札抹殺》など手札入れ替え手段と交換してもいいと思います。
瀑征海皇水精鱗~アシゴを貴方に贈ろう~パの字)2013-06-05 23:34
  • 運用方法そこから更に海皇水精鱗デッキでは難しかった1ターンにレベル4モンスター2体を並べて速攻で《バハムート・シャーク》へと繋ぎ、No.30破滅のアシッド・ゴーレムを特殊召喚し、《強制転移》にて送りつけてメタる要素も備えてます。
    強み理想としては後攻1ターン目で、相手がモンスターを出してる状態なら、アビスパイクNS→効果でモンスターを捨てる(サーチ効果付きや海皇系カードなら理想)→墓地に落ちた水属性カードをゲームから除外し、アクエリアをSS→アクエリアとパイクでエクシーズ→《バハムート・シャーク》SS→《バハムート・シャーク》効果でアシッド・ゴーレムSS→《強制転移》にて送りつけてロックですね。
逆巻く炎のプチロック初心者)2015-01-05 19:20
  • 強み装備魔法が来ないときは《強制転移》でこちらの低火力と相手のモンスターを交換、そして攻撃です。
急襲のアマゾネスkyo)2020-05-14 23:22
  • 強み強制転移》は上記の戦法と相性が良いです。
弱さの追求! ②逃げ専兵士)2015-08-31 12:15
  • 弱点また、せっかくトーチゴーレムを出しても相手に《強制転移》を使われたら自分が優勢になってしまいます。
大当たりの法則ヒューちゃん)2014-02-25 09:02
  • 強みまずは黒蠍団を相手に送りつけます。ここで使うのは《シエンの間者》、《強制転移》です《シエンの間者》は表モンスターしか対象にできませんが、《強制転移》は裏のモンスターも対象にできるためセット状態で送りつけるとゔぇーらー対策になります
LV1でエグゾディアを目覚めさせる!アレン)2014-03-14 15:51
  • カスタマイズワンフォーワン×1-《強制転移》×3-エクシーズリボーン×1
モリンフェン様勝率0%)2020-10-29 15:37
エクシーズ型スピリットジャーファル)2013-07-30 14:00
  • 運用方法スピリットの特性を生かし、エクシーズはもちろんのこと、《強制転移》で完全コントロール奪取も行う
ニート ☆ ビート塩こんぶ)2014-11-23 16:39
  • 弱点全体除去やカタストル、《強制転移》などの対象を選ばないカード全般。
攻撃的守備めいう゛)2014-05-02 02:52
  • 強みまた、ローズ・トークンは《強制転移》やエネコンの餌にしたり、ベンKのアドバンス召還
ハーピィ考案②ルーズリーフ)2019-01-03 11:49
  • 強み一方で対象を取らないモンスターのトリシュや《強制転移》などのカードには羽吹雪で十分対応が可能です。
自らの力に溺れろ!(尚、力は押し付ける)QuLoG4nE)2020-05-28 01:41
  • 運用方法強制転移》で相手に送ってしまいましょう。
パイロン軸~炎デュアル~ちゃそ)2014-08-21 15:03
神殿型ゼンマイハンデスわわわ)2015-02-11 01:13
先攻制圧型シャドール究極)2016-08-20 23:26
  • 運用方法簡易融合》と《強制転移》のコンボも強力で除去しながらデッキ融合を狙えます。
ピケクラ【進化系召喚特化型】T.K.rin)2018-05-01 16:31
  • 運用方法・最終手段はブレイカーを《強制転移》で相手に送り、レベルを上げて突撃する荒技も可能です。
LVAL無しのゴーストリックれんこん)2013-11-27 00:05
  • 運用方法強制転移》は、元々1枚でしたが、結構使えるタイミングが僕的多かったから2枚にしました。
ほぼレベル1デッキモートン)2014-01-22 00:37
  • 運用方法強制転移》は金華猫を対象にすればエンドフェイズに帰ってくるので実質ノーデメリットで使えますが枠が足りないのでピンで採用。
    弱点対抗手段は《強制転移》のみ。
スピルバームKirrabee)2014-11-05 19:25
  • 強みサーチと除去が多く、相手にするのが面倒になります。「月読命」+「サンダーバード」のコンボは結構うざいかもしれませんね。「スピリットモンスター」+《強制転移》や黒いカードを《精神操作》してランクアップカード(ガイドラなど)を使ったりとトリッキーに戦えます。
    弱点ゆっくりなデッキです。間違っても「サンダーバード」さんに《強制転移》しないで下さい。
シャイニート・マジシャン(攻4200)御竹)2013-03-18 01:37
  • 運用方法②《ものマネ幻想師》等で相手フィールド上のモンスターの数をコントロールし、《強制転移》での強力モンスター奪取を狙う。
トライアルデッキ-暗闇の黒羽-リョウ)2016-08-09 12:45
【ヴァリーコントロール】イラストアド)2015-09-16 16:52
  • 運用方法上級モンスターの数を増やしたいといった方は不安定な《強制転移》、《黄泉ガエル》を1枚抜いて枚数を確保してもいいかもしれません。
後攻型壊獣スピリットMokuzai)2017-02-10 00:15
  • 強み●壊獣、河伯、《強制転移》、八咫烏の骸
アシッド転移(ウツボ型)&(カーD型)ユニコーン)2013-08-07 20:07
  • 強みグリズリーマザー》はこのデッキの水属性を全て特殊召喚する事が出来ます。壁として使う場合も自身で自身を特殊召喚するなどして大量展開のデッキの守りになってくれます。特に《強制転移》との相性が良く、このカードを攻撃表示で出して転移させることで奪った相手モンスターでこのカードを破壊すればこちら側にモンスターをリクルートしてくれるので特殊召喚したモンスターで続けて攻撃すれば確実に戦闘ダメージを与えられます。
Mダークガイア転移TF狂)2015-01-26 11:12
  • 運用方法HEROデッキで特殊召喚メタに対抗するため、《強制転移》を採用したデッキです。

「強制転移」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



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強制転移のボケ

サーバー強制転移!
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コメ数 : 4 
2023-03-31 01:44 フッキーボケ一覧

その他

英語のカード名 Creature Swap

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