交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Struggle of Chaos -闇を制する者- > 冥王の咆哮

冥王の咆哮(メイオウノホウコウ) 使用デッキカード価格

冥王の咆哮
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上の悪魔族モンスターが戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に発動する事ができる。自分のライフポイント(100単位)を払い、その数値をエンドフェイズまで相手モンスター1体の攻撃力・守備力からマイナスする。
パスワード:41925941
カード評価 3.9(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP132 2004年12月09日 Normal
Struggle of Chaos -闇を制する者- SC-10 2001年09月20日 Normal
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP104 2011年08月13日 Normal

冥王の咆哮のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
22% (2)
カード評価ラベル2
66% (6)
カード評価ラベル1
11% (1)



みめっと
2023/05/04 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
悪魔族モンスターが使用できるハデス様直伝の威圧のやり方。
自分の悪魔族モンスターが戦闘を行う際に100の倍数でライフを払うことにより、その数値分相手モンスターの攻守を下げる効果を持っている。
どちらから戦闘を仕掛ける場合でも発動できる、発動がダメステで妨害されにくい、払えるライフがあってこの効果が効くモンスターならどんなモンスターでも攻守を0にできる、守備表示のモンスターにも有効という点で当時のカードにしては気が利いていると感じます。
これが同じパックに収録された《魂粉砕》と同じ永続罠だったらな~って感じのカードですね。
ちなみに必要以上のライフポイントは支払うことができない仕様なので注意しましょう。
シエスタ
2021/05/01 14:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライフを払えて攻守を最大0にまで下げれコンボ性はあるが、戦闘時にしか扱えず戦闘補助で罠ってのは厳しい性能と言わざる負えない。
器用貧乏って印象で優先は厳しいかと思います。
ねこーら
2021/05/01 10:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃力を0にまでできるため、戦闘破壊補助としては優れてはいる。
ライフコストは重いが、ほぼ確実に攻撃力0まで狙えル。
プライドの咆哮》と似ているが、こちらは最大で戦闘を行う悪魔族の攻撃力分のダメージを与えられる為、ダメージを与える事を狙うならこちらの方が良い。
守備力も下がる為、貫通との相性も良いといった利点もアル。
悪魔族主体なら考えられるかもという程度には利便性はアル。
アルバ
2019/01/04 8:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体はそう悪くないのだが収縮や《プライドの咆哮》と言った種族を問わずこれより強力なカードの存在が立ち塞がる。
それらに勝る点としては下げる攻撃力を任意で決められる点でダメージを取りに行く目的でも使えるが、決定的な差別化とはいかなさそうではある。
サンダー・ボルト
2014/05/20 21:54
遊戯王アイコン
同じダメステ発動のカードには、《プライドの咆哮》があり、あちらには同じライフコストでも攻撃表示モンスターを一方的に戦闘破壊できるという強みがあるため、こちらを優先する理由はあまりないです。ただ、こちらは守備力を下げることもできるのが地味な魅力ではあります。
冥王の咆哮》よりも効率いいって,どんだけ高いプライドなんだよ・・・
窮鼠の進撃》みたいに永続罠だったら良かったのだが,戦闘補助のエキスパートの収縮さんに太刀打ちするには・・・
とはいえ比較的強い悪魔族サポートの一つであり,戦闘に難のある悪魔族がいたら思い出してあげて下さい.
とき
2012/04/25 22:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
吠えるハ・デス様。
悪魔族のモンスターが戦闘を行うときに任意のLPを支払い発動し、その支払ったLPだけ戦闘する相手モンスターの攻守を下げる効果を持つ。
LPさえ払えば確実に戦闘で勝利を目指せるが、攻撃反応罠で能力を弱体化させるという微妙な水準のカードでもある。フリーチェーンの収縮や、より汎用性の高い《プライドの咆哮》がライバル。
それでもライフさえ払えば戦闘には必勝を期せる。使えないこともないけど使うか…?という位置にいる一枚。
ユウ
2012/02/13 18:31
遊戯王アイコン
ライフ次第で相手に大ダメージを与えることができます。
SOUL
2010/08/27 19:35
遊戯王アイコン
高いライフコストを払うくらいなら収縮の方が便利です。

→ 「冥王の咆哮」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
冥王の咆哮 3.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「冥王の咆哮」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「冥王の咆哮」への言及

解説内で「冥王の咆哮」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

大逆転を取り入れたキャノンClariS)2013-05-31 13:13

「冥王の咆哮」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 11円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9951位 / 12,766
閲覧数 8,932

冥王の咆哮のボケ

その他

英語のカード名 Bark of Dark Ruler

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー