交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vol.6 > 神の宣告

神の宣告(カミノセンコク) 使用デッキカード価格

神の宣告
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
パスワード:41420027
カード評価 9.5(110) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (110件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13865件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (4件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP073 2004年12月09日 Super
ストラクチャーデッキ-閃光の波動- SD11-JP032 2006年12月14日 Normal
ストラクチャーデッキ-帝王の降臨- SD14-JP034 2007年12月15日 Normal
Vol.6 --49 1999年11月18日 Ultra
ストラクチャーデッキ-ロスト・サンクチュアリ- SD20-JP038 2010年12月11日 Normal
GOLD SERIES 2010 GS02-JP018 2010年01月23日 Gold
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP057 2011年08月13日 Ultra
THE GOLD BOX GDB1-JP038 2012年08月25日 Gold
ストラクチャーデッキ-シンクロン・エクストリーム- SD28-JP039 2014年12月06日 Normal
GOLD PACK 2016 GP16-JP019 2016年02月20日 Gold
ストラクチャーデッキR-神光の波動- SR05-JP037 2017年09月23日 Normal
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC95 2019年02月09日 Normal
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ DBSS-JP045 2020年03月07日 Normal
鋼鉄の襲撃者-METAL RAIDERS- ME-66 2001年02月22日 Super

神の宣告のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全110件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

一番好きなカード
みめっと
2020/02/05 10:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期に登場したはじまりの神罠にして、個人的に最強のカウンター罠だと考えているカードです。
攻めの神宣は強い、守りの神宣は弱いなどとも言われるように、罠デッキが用いる相手が後攻から放ってくる帚・ライスト・拮抗・リブートなどへの防御手段としてだけでなく、マストカウンターに突き刺して相手の後攻からの反撃の芽を摘み取るマウンティング的な使い方もできるカードですね。
相手の初動となるNSや魔法カードをこれで止めたら、相手の動きが止まってそのまま勝ってしまったなんてこともざらにあるはず。
「ライフを半分払う」というコストは、発動時の自分のライフポイント次第で重くも軽くもなりますが、現在のライフがいくらであれ、いつ何時でも支払うことが可能というのが最大の魅力で、相手の魔法・罠カードを防ぐ手段はこれに全て委ねているデッキもけして少なくはないでしょう。
多くの罠デッキにとって、相手の手札リブートをはじめとするカウンター罠にチェーンできる唯一の命綱になり、とにかく1枚で様々な種類のカードを見られるというのが強く、ライフの半分程度なんぞ喜んでくれてやるわ思える所以となります。
その一方で手札誘発、墓地誘発の効果や既に場に出てしまっている魔法・罠・モンスター効果に対応できないので、相手によっては自分が後攻の場合に使いどころがほとんどないという弱点もあるため、環境によっては通告や別な除去系の通常罠、割拠&御前のような後攻からでも強い永続メタ罠が優先される場合も少なくない。
自分のデッキの急所となるところや苦手なカードは何なのか、どの神罠なら強く使えるのか使えないのかはしっかり考えなければならず、当然対戦するデッキ毎場面毎に適切にマストカウンターを見極める能力も重要となります。
と、まあ長々と講釈を垂れてしまいましたが、これからも何卒私の罠カードたちを帚やライスト、拮抗やリブートなどからはもちろん、パンクラやアーゼウスみたいなのが突然出てくることからもお守り下さい神サマ!ってのがホントのトコロです…。
惑星調査隊
2024/01/09 12:01
遊戯王アイコン
魔法も罠も両方無効にする汎用といったらこれっすね
ちゃんと罠カードも墓地に送らないと《禁じられた一滴》もこれに捕まってしまいますよ
自分はこのカードは使うのは苦手っすね
だって上手いのも下手なのもすぐバレるし
しろごま
2023/10/23 12:22
遊戯王アイコン
ライフ半分という豪快なコストを要求されますが、逆に言えばそれは「どんな少ないライフでも発動出来る」ということでもあります。
カウンター罠、つまりスペルスピード3という点も強力ですね。
相手の効果を無効にするモンスターはスペルスピード2(例えば、《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》とか)ですが、このカードはスペルスピード3なので、このカードの発動に対して効果を無効にするモンスターの効果をチェーンすることはできません。それも強力ですね。
ただし、「モンスターの召喚」を無効にできるのであって、「モンスターの効果」を無効には出来ないんです。
たまに《神の通告》とこれをごっちゃに考えてプレイミスをする人もいるみたいなので、気をつけたいですね。
めいだが
2023/09/15 0:43
遊戯王アイコン
なんだかんだ強い。
モンスター効果を止められないなら、特殊召喚から止めてしまえばよいのである。ペンデュラム召喚に神宣ぶち当てた時の快感は異常です。
愛佳
2023/08/11 18:27
遊戯王アイコン
『させねーぜ!俺は場から《神の宣告》を発動だ!』
『神の…宣告!?』
カウンター罠と言えば?と問われれば真っ先にこのカードが出てきます、人気も知名度も性能も高くカウンター罠と言ったらやっぱり神宣!
遊戯王屈指の強さを誇る5D'sのガードロボやGXの主人公十代も使っているほどです。
魔法・罠・あらゆる召喚無効と範囲が広いけど、LP半分ってコスト重いっ!と私も子どもの頃は思っていました。
でもLP半分って事はいつでも発動できますし、召喚時の効果も無効にできるのでやはり万能です、1期に登場したカードだけど当時はLP半分は重く、それに見合っていると判断して万能な性能にしたのでしょうか?今考えればそれが良かったのかも。
規制された時期を振り返ってみても《スターダスト・ドラゴン》や《氷結界の龍 ブリューナク》を止められるという所が大きくて、みんな複数積みが当たり前になったのが制限化の理由かも知れません。
神の警告》《神の通告》も規制経験があり、いかにこのシリーズが強いのがよく分かります、でも賄賂を貰うとあっさり無効にできたりするところも面白いです。
解放のアリアドネ》と相性抜群、でも私が【エンタメ】大嫌いな原因の一つかも。
現在はまた3積みできるので終盤に連発できれば面白いです、今やライフ8000の状態の序盤から惜しみなく発動する事もありますが。

今でもここぞって時に使われると凄い絶望感を与えてくれます、それは遊星もびっくりする程それぐらい強いカード。
今になって考えてみると、禁じられた宝具に触れてはならぬ、みたいな事を宣告しているのでしょうか?
ふぁいあ
2023/08/11 8:07
遊戯王アイコン
恩にきるよ神様、マキノさんから全部聞いたぞ。
俺のために戦ってくれてたんだな。
おい泣くな、男だろ?
神「だってよ…決闘者…ライフが!!!」
安いもんだ、ライフの半分くらい。(盤面が)無事でよかった。

このカードを使う時、大体上記の茶番が脳裏を過ぎる。
登場時ならいざ知らず、現代は自身の盤面を守るのにライフの半分など本当に安いもので、神宣三枚使ってもお釣りが来る。

時代が過ぎても、条件なしで相手の行動を確実に止めてしまうこのカードの価値は下がることは無く、メインからサイドまで確実に候補に入る抜群の汎用性が光る罠。

でもバーンやダイレクトアタックだけは勘弁な!
かどまん
2023/01/25 12:58
遊戯王アイコン
元祖カウンター罠とも言えるが正確にはそれが存在しなかった1期出身の為
2期からカウンター罠に分類されアイコンが付く形になった程古いカード

広範囲の妨害手段とカウンター罠という阻止の難しいカテゴリが噛み合っており
多くの決闘者に罠カードの怖さを教え、使う側としてはこれ程頼もしい罠も無いという存在
重く見えるライフコストも決闘の高速化に伴って確実な妨害の重要性が増した事で
ライフが残ってさえいれば使える為、しなやすの価値観を後押しする形となり一時期は制限入りまでしていた

一見シンプルな効果だが決闘界では長らく誤解や誤用も起こっている
遊戯王における各種効果の殆どは、「カードの発動」or「効果の発動」に大別できるがこのカードは前者のみを無効に出来る
モンスターの召喚も同様に、「ルールによる召喚・特殊召喚」 か「 効果による召喚・特殊召喚」に分かれこちらも前者のみ無効に出来る

加えてこのカードで召喚や魔法罠を無効にした場合は
「そのカードはフィールドから墓地に送られた扱いにならず、モンスターの場合は召喚失敗な為、蘇生制限も満たさない」という結果に終わる
これらのルールは初心者には理解しにくい所が有り、玄人には謎空間なる概念を生み出していた

更に妨害したカードに制約効果が有った場合はそれが適用されるかどうかの論争が有り
こちらは11期に入って再びルール改正が行われた程である

自身もカウンター罠の顔として様々な後発のカードの元にもなっており
その筆頭たる《神の警告》《神の通告》も強力なカードで有る

加えてこのカードの登場人物は色んなカードでその姿を見る事が出来
OCGの世界観を彩る存在でもあるようだ
カンゲツ
2022/12/31 20:04
遊戯王アイコン
カウンターには
*コストは重いが確実に打ち消せるハードカウンター
*コストが軽い代わりに穴があったり相手にリソースをあげちゃったりするソフトカウンター
の二種類があって、OCGでのハードカウンター最高峰がこのカード。
ライフ半分さえ払えば
魔法

モンスターの召喚・特殊召喚・反転召喚
どれでも打ち消せます。特に特殊召喚を打ち消して破壊するのは、「正規の召喚がされなかった」扱いになるため蘇生を許しません。
モンスター効果だけは対象外ですが、出させないようにすれば効果を使われることもないという考え方でしょう。

ライフ半分というのは重たいコストと感じるかもしれません。
実際重いのですが、遊戯王OCGはビートダウン志向で調整される傾向があるためライフは自然と減っていきます。
ライフを減った状態からの半分であれば、それほど重いコストにはならないはずです。
asd
2022/12/28 16:26
遊戯王アイコン
ハーピィの羽根帚》や《ライトニング・ストーム》のようなバック除去を防げる貴重なカウンター罠のため、罠デッキでは優先的に採用されがちなカードです。
ライフ半分のコストは大きいですが、ダイノルフィアのようなデッキではコストもメリットになることがあります。
シグ
2022/11/23 23:48
遊戯王アイコン
最強のカウンター罠カードと言ったらこのカード

召喚・反転召喚・特殊召喚と魔法・罠カードの発動
このいずれか1つをLP半分払って無効にするチートカード。

ちょっと前までの環境では罠故の遅さがネックで採用を見送られてたが、現在では後手捲りカードの増加によりこのカードを3枚メインまたはサイドに積まれるケースが増えるようになっている。
金平糖
2022/08/28 7:43
遊戯王アイコン
最強のカウンター罠の一角。大体何でも止める事が出来ます。
昨今は先行1ターン目で相手の行動を妨害できる手札誘発が主流となっておりかつてほど採用の優先度は高くありませんが、今でも十二分に強力なカードです。マイナーテーマでデッキを組むのであれば、変に後手になった時用のカードを入れるよりもこれを3投して先行を取った時に勝利をもぎ取っていくように構築した方が良い場合もあるかもしれません。
警告や通告などシリーズ内で激しく競合していますが、迷ったら取り敢えずコレで良いのではないかと思います。
ブルーバード
2022/08/06 13:11
遊戯王アイコン
なんでも無効にできる万能カウンター罠。登場当初はさすがにLPコストが重すぎて使われなかったが、次第に1枚でデュエルを変えてしまうカードが増えたことにより負けるくらいならマシということで採用率が増えていった。ライフは投げ捨てるもの、LPは0じゃなきゃ負けじゃないという風潮はだいたいこいつのせい。
アメリカだと実は最近まで禁止カードだった。なぜならフルアタしかしないアメリカ人に神宣はよくぶっ刺さり、ついにリアルファイトが起きたから。この話を聞いてアメリカのポケモン大会でソーナンスが禁止にされたのを思い出した人は多いはず。
岡C
2022/05/24 12:59
遊戯王アイコン
元祖なんでも無効。現代では、LPではなくアド差で勝利がつくため、LPを半分払うという一見重そうに見えるコストだが、他の神系と違い、固定のコストを要求されない為、いつでも使うことができる。自分の残りLpを考慮しつつ、相手の展開を予想し、どのタイミングで無効を差し込むかは、プレイヤーの読み合いを発生させるthe 遊戯王とも言えるカード
ナナカマド
2022/01/11 13:44
遊戯王アイコン
モンスター効果以外は全て止める対応幅の広さが魅力な古き良きカウンター罠。
ただし対応幅が広いということはいつ使うかはプレイヤー次第ということであり、ある意味ではプレイヤーの手腕を試すカードだと思う。
やっつけ先生
2021/10/27 0:17
遊戯王アイコン
ロングランで使われ続けてるカードNO.1なんじゃないか。罠は後手だと使いづらいとされ手札誘発が優先される現代でも採用を検討出来るカード。エルドリッチや罠型コードトーカーみたいな罠デッキには必ず入るし今後も使われていくだろう。
アネデパミ
2021/08/16 12:14
遊戯王アイコン
先攻で握れれば最強だが後攻だと扱いにくさがやや目立つ
まあこの性能で後攻でも強かったらやばすぎたので妥当か
蒼奏
2021/07/13 21:51
遊戯王アイコン
枠が余ったらとりあえず入れておく。ライフコストで半分削られるがライフが減るほどローコストになり、逆に使いやすくなる。基本的にどのテーマにも合うし、昔のカードなのに今でも十分使える一枚。
カディーン
2021/07/11 2:48
遊戯王アイコン
かつては万能カウンターとして準必須扱いされてきたが、モンスター効果の発動に対応していない点は時代の変遷とともに致命的な弱点となり墓地発動、手札発動のモンスター効果が浸透するにつれ採用率と言う点では大きく落としている。
反面当時重いと言われたライフコストはMAXの4000でもワンチャンスで容易く消し飛ぶ数字となったためコストは相対的に軽くなりむしろ固定のLPを要求する〇告シリーズと違いコストが調達できず発動不能と言う状態に陥らない利点と化した。
時代と共に失った強みと補われた弱みが見事に釣り合い存在感を残し続ける奇跡的なバランス。つまり神。
プンプン丸
2021/02/26 10:42
遊戯王アイコン
ライフは投げ捨てる物 初期の万能なカウンター罠なんですが、【モンスター効果】は止められねぇ・・・初期故に・・・ 昔は制限になる程のパワーカードだった。 【EMEm】時代だと《解放のアリアドネ》からピュッと持ってこれるしライフコストも踏み倒せるで つぇえし ウザいって感じのカード。

カウンター罠カードを使うデッキだと重宝されるカードだと思う
在日エジプト人
2021/02/26 9:38
遊戯王アイコン
召喚、効果発動を何でも止められるのは強いんだけど、ライフコストが重い
半分消費なので、なるべくならライフが消耗しきった辺りで使いたい。
さらに言うとライフコストの代わりに通常モンスターが立ってるだけで発動可能な《王者の看破》のようなライバルがいるので立ち位置的にもキツイ
ユメ
2021/02/21 19:34
遊戯王アイコン
罠ビートデッキで罠カードの選定に困ったらとりあえずコレですね。初手羽根箒、初手リブートなどの犯罪行為をストップ出来ます。
序盤でいきなり使うとライフ4000が飛びますからね。どのタイミングで使うか、プレイヤーの腕が問われてくる代物ですぞ。
死なない男
2021/01/28 21:46
遊戯王アイコン
大会でもよく目にする万能カウンター罠。
むかしはこのカードも序盤にライフを半分失うとリスクが大きかったので、あまり印象は良くなかった。

最近は、このカード以外の妨害が増えており、このカードでマストカウンターを決められれば、他のカードでバックアップできる場面も増えた。
モンスター効果は防げないけど、当時の少ないカードプールで登場したのだから当然のこと。
逆に今でも普通に活躍しているのはいかに便利かを物語っているとも言える。
ねこーら
2020/11/16 23:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:対応できる範囲が広く、ほぼいつでも発動を狙えるという優れたカウンター罠だが、モンスター効果を防げない。
対応範囲が魔法・罠カードの発動とモンスターの召喚・特殊召喚であり、モンスター効果以外なら概ねフォロー可能。
モンスター効果にしても、召喚・特殊召喚を潰せる為にフィールドに出てからのものは対応可能、とカバー範囲が広い。
ライフコストは現在の値の半分だが、逆を言えば、どの数値になっても発動可能ということでもある。
仮に初期値から半分の4000になるとしても、致命傷を回避できるなら安い。
ただ、やはりモンスター効果を無効にできない点がちょっとナ。
トッポ
2020/03/24 22:24
遊戯王アイコン
困ったら取り敢えず入れる万能カウンター罠。ライフ半分はかなり重いコストだが基本的な相手の動きは止められると思えばわりかし安い代償である。インフレの加速からか、長らく制限カードだったが今では無制限に‥‥罠の採用率の低下が顕著な現代でも圧倒的便利さと強力さを誇る愛されカード。
ザーク
2020/03/24 22:02
遊戯王アイコン
カウンター罠って言ったらやっぱコレやな。
下手に発動したら首絞めるけど、大体のカード止めれるのは頼りになるで。
まさむね
2020/03/17 17:33
遊戯王アイコン
LP半分払ってまで止めたい守りたいカードがあればこのカードは最高峰のカウンター罠となる。ただし、遊戯王あるあるの「裁定を読まないとトラブルになりやすい」「裁定を読んでもわかりにくい」カードの1枚。
特殊召喚が特に難解で、「条件による特殊召喚」しか止められないといってもナニソレ?っていう人もいるはず。「カードそのものの発動を無効」と「カードの効果の発動を無効」とではやはり違う。
しかし、自身のLPを2000払わないと発動出来ない警告と比較すると、いついかなる時でも発動が出来るこのカードはとめられるカードを覚えておくとかなりの強さを発揮する。
しかし、昨今人気の《無限泡影》(ジャンルが違うが)らの手札から発動できる罠カードが登場したことにより無制限になってもフル投入しているという話はあまり聞かず、時代についていけてない感がすごくする。しかし、効果自体はかなり豪快だと思うのでうまく扱うことが出来ればやはりマストカウンターとして恥じないだけの性能は持ち合わせていると思います。
サンパイ
2020/02/19 7:27
遊戯王アイコン
デュエルに負けるぐらいならライフコストなんて惜しくない。言わずと知れた強力なカウンター罠。まさか今の環境で無制限になるとは思ってもいなかった。
シルキン
2019/12/10 17:27
遊戯王アイコン
遊戯王黎明期に登場し、今なお強力なカウンター罠としてその地位を確立している最強クラスの一枚。
初心者の頃はライフの半分を支払うというライフコストがあまりにも重く感じられ、採用を躊躇うことがあったが、そもそもこのゲームは自分がいくらダメージを受けようが相手のライフを削り切ればいいわけであって、そのためのライフアドバンテージなど無視しても一向に構わない。
モンスター効果には対応していないものの、あらゆる召喚、魔法・罠の発動全てをカウンターでき、勝負を決める一手を無効にすることができるのは相手にとって相当な痛手になる。
初期は端数ダメージが色々とあったため、ライフを半分にした結果、小数点以下が生まれてしまうなどで笑ったのは懐かしい思い出である。
kitty
2019/06/12 7:48
遊戯王アイコン
最強のカウンター罠。テーマ内のカウンター罠を超えてる場合も多々ある
プラント・プラン
2018/11/10 2:18
遊戯王アイコン
神系罠カードの元祖にして、最大の頂点。ライフコストは非常に重いものの、半分なので、警告や通告のような、後に登場した神系罠カードとは違って、ライフポイントが少ない状況でも発動できるのが大きな強み。長らく制限カードであったが、後にまさかの準制限カードに。罠カードの採用率の低下がこのカードを準制限カードにさせたのだろうか?それでも、デッキに枠が余ったら、汎用性の高さもあるので、2枚は入れておきたい。
2014/09/23 7:18
遊戯王ゲストアイコン
制限カードに打てば発動不可になある。敵の反撃の芽を摘むもよし、キーカードを潰すもよし
2014/03/08 17:49
遊戯王ゲストアイコン
ライフコストが重いのでマストカウンターを見極めて使うのが我々プレイヤーとしての使命である。
2013/08/03 20:55
遊戯王ゲストアイコン
敵の神宣に賄賂で^^
2012/11/15 15:28
遊戯王ゲストアイコン
これは強い
でも《神の警告》のほうが強いドン

全110件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神の宣告 9.5 /10.0 点、 評価数 110 件 ユーザー レビュー 110


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神の宣告」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神の宣告」への言及

解説内で「神の宣告」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

対影霊衣用 影霊衣デッキ提督)2014-10-16 03:49
ドラゴンの伝説リョウ)2016-01-22 12:38
回転率重視イグナイトペーニョ)2015-11-02 00:27
  • 弱点羽根箒やサイクロン、《神の宣告》などで対策お願いしますm
深海のテーブルマナーリョウ)2016-12-22 12:50
【MD】ヴァリアンツ・グリフォン型(ソロアク無)UMA)2023-07-02 17:35
究極宝玉神降臨リョウ)2015-07-03 15:21
魔轟神獄臨リョウ)2016-11-15 12:50
ロック型武神M7百合ースト)2014-08-11 01:38
  • カスタマイズ魔宮の賄賂》や《神の宣告》、忠告など、場焼きメタやダークロウ対策の聖杯を積んでみたり、サイドに置いてみても良いですよね。
H31.1レギュ対応【黒羽空牙団】プレミメイカー)2018-08-09 13:03
ワンデッキデュエルぶた)2021-05-03 00:15
スカーレッドリゾネーターレモン)2013-11-10 23:23
機械家電の大混乱リョウ)2016-09-06 12:52
虹彩魔界劇団【10/8更新】oriver)2016-09-08 01:11
  • カスタマイズファンキー①オッドアイズ・ユニコーン②エキセントリック①ドクロバット①マジシャン①《虚無空間》①《神の宣告》①
地帝の破壊者リョウ)2016-10-28 12:55
【 紫 推 し 】 活路エクゾそぼろ)2014-03-21 16:12
  • 強みこいつもなるべく温存しておきたいです。できれば相手に《神の宣告》を使われた後にも回復できるよう、確保しておきましょう。
ワームの大侵攻リョウ)2016-09-05 12:47
恐獣襲来ブラック指令)2017-03-14 12:55
チェーンバーン←酷い(確信)ゆー)2013-04-29 20:32
  • 弱点チェーンの途中で《神の宣告》などのカウンターを打たれると《積み上げる幸福》などが打てない→積む事もあるので注意が必要。
ドーハ軸不知火アンデットワールドHelpHelper)2019-03-13 13:37
  • 弱点一応《神の宣告》を入れてはいますがあてになりません。
決闘王の記憶B.A)2017-06-18 14:59
ダークフェアリーパーミッション染料)2014-12-23 00:51
おジャマ箱walp)2013-08-18 22:10
なんの変哲もないシンクロ森羅おおくぼ)2016-01-14 23:53

「神の宣告」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 150円 -
トレマ(トレカネット) - - 160円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,761
閲覧数 1,509,712
デッキ採用枚数ランキング(全期間) 10位
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 43位
デッキ採用率ランキング(直近一年) 95位
罠(カード種類)最強カード強さランキング 39位
デッキ採用率ランキング(全期間) 5位
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 7位

神の宣告のボケ

その他

英語のカード名 Solemn Judgment

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー