交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王デュエルモンスターズ4最強決闘者戦記 > 破壊輪

破壊輪(ハカイリン) 使用デッキカード価格

破壊輪
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
「破壊輪」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。
パスワード:83555666
カード評価 8.9(44) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (44件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (933件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王デュエルモンスターズ4最強決闘者戦記 G4-18 2000年12月07日 ParallelUltra
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 15AX-JPY51 2015年01月10日 Secret
MILLENNIUM PACK MP01-JP029 2015年12月19日 Super
ストラクチャーデッキ-海馬瀬人- SDKS-JP036 2016年06月18日 Normal
STARTER DECK(2017) ST17-JP036 2017年03月25日 Normal
ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ- SR12-JP038 2021年08月07日 Normal
25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET KC01-JP055 2022年04月21日 Normal
STRUCTURE DECK-海馬編- KA-34 2002年01月24日 Normal
STRUCTURE DECK-海馬編- Volume.2 SK2-038 2003年12月11日 Normal

破壊輪のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
65% (29)
カード評価ラベル4
31% (14)
カード評価ラベル3
2% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全44件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

愛佳
2023/06/04 7:53
遊戯王アイコン
優秀かつ有名な罠の1枚
海馬や万丈目もこのカード好きでしたよねー、アニメでも結構活躍していました、あと守りを固める相手に対して、自分のモンスターを破壊し相手LPを0にするプレイングで、入学試験を合格した受験生の方もいたような。
フリーチェーンで発動できる、自分のモンスターにも有効、高打点モンスターを出して簡単に引き分けにも持ち込める、など禁止になって当然のカードでしたね。
永き時が経過しエラッタ復帰、しかも普通に使えるレベルでのエラッタだったので、これはかなり良かったです、おそらくエラッタ復帰は《クリティウスの牙》との兼ね合いでしょうか?
1ターン1度が付きましたが、ほぼ気にならないレベル、そして強引に引き分けにしたり、自分の高打点モンスターを使うなどといった、悪用は不可能になるなどかなり良い感じのエラッタがされたので、私としてはこれはすごく良かったと思います。
対象耐性や破壊耐性持ちが増えましたが、使いやすくダメージのオマケがあると考えれば、今でも十分に使って行ける性能です。
フリーチェーンで除去が可能なので【チェーンバーン】などでは、チェーンを重ねつつ防御も兼ねる事ができ今でも採用できる1枚です。

ダーク・ダイブ・ボンバー》から始まったエラッタ祭りの真っ只中に居たカードですが。
エラッタ復帰したかつての禁止カードは、すぐに準制限⇒無制限になる事が多い中、制限にとどまり続けそれなりに使用者も多かったので、やはりエラッタ大成功と言えるカードだと思います。
ねおんちゃん
2022/09/22 13:29
遊戯王アイコン
エラッタによって各種制約が課されコンボ性というか悪用性が大幅に落ちたものの、それでも限りなくノーコストに近い汎用的なフリーチェーンの単体除去というだけで文句なしに強力。
対象に取る破壊という非常に耐性に阻まれやすい除去ではあるものの展開の起点や中継を潰す使い方をすればいいだけであり、古のカードながら今でも十分に採用を検討できる。
とはいえ単体除去として見ると昨今の優秀なテーマは多くの場合、テーマ内でサーチ可能且つ同等以上の性能を事実上発揮できるカードを持っていたりする訳だが......
ブルーバード
2022/09/21 9:21
遊戯王アイコン
エラッタ前は文句なしの10点。1:1交換というだけでも頭1つ抜けて強いが、バーンまで付いてくる超高性能なカードだった。自分のLPが十分あればこのカードで引導を渡せるし、自分のモンスターも対象に取れるので実質射出カードにできた。また、同時にダメージを受ける都合から状況が悪い時に引き分けに持ち込むこともできた。
エラッタされ戻ってきたが、上記のような運用ができなくなりかなりつまらないカードになってしまった。それでもノーコストで1枚除去はカードパワーとしてはかなりのもの。
tierraの供物
2022/06/29 19:58
遊戯王アイコン
除去とバーンを同時にこなせるということで【チェーンバーン】等で大変心強い存在となるカード。ダメージは自分にも飛んで来るが汎用罠としては他には無い個性と使い勝手の良さを誇っている。
ただし相手のライフ以下の攻撃力以外を対象に取れないというデメリットはまぁまぁ重く、高打点になりやすい《紅蓮魔獣ダ・イーザ》《アクセスコード・トーカー》《相剣大公-承影》を出されると早い段階で対象に取ることができなくなってしまう。アクセスコードや承影を出されそうなら欲張らず素材の段階で破壊するようにしよう。

デメリットの発動条件は「相手のライフ以下」なので《デスピアン・クエリティス》等で相手の打点を下げるかもしくは相手モンスターの攻撃力とライフがピッタリなら撃つことができる。こいつで引導を渡せると超気持ちが良い!!!
ゲンゴロウ
2021/08/07 4:13
遊戯王アイコン
相手モンスターを破壊しつつ互いに破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを受けるという罠カード。エラッタによって止めを担うことはできなくなった。
破壊不可や対象に取られないモンスターも増えており、今ではチェーンバーンなどのバーンデッキに火力補強として採用があるくらいになったが、それでも優秀なカードであることは間違いない。
ミドラ
2021/06/24 14:07
遊戯王アイコン
フリチェで除去とバーンがこなせる汎用罠。
除去罠が豊富な昨今では、破壊よりむしろバーン効果に重点を置いて採用を検討したいところ。【チェーンバーン】なんかで使うといい。
カースマルツゥ
2021/06/01 22:16
遊戯王アイコン
朔夜しぐれ》と組み合わせると4000近く飛ばせるロマン砲
ねこーら
2021/03/13 19:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フリーチェーンの妨害としてはかなり高性能な罠。
自分にダメージがあったり、相手のトドメには使えないといった弱点こそあれど、相手モンスターをフリーチェーンで除去し、ダメージまで与えられるのは他にはない。
【チェーンバーン】でなら他のカードにチェーンしやすいし、チェーンブロックの処理途中でライフが下回ったならトドメとナル。
展開用のモンスターを除去して1000ちょっとのダメージを与えられる為、展開妨害の他、相手のライフコスト支払いの計算を狂わすことにも繋がる。
自分はライフコストのあるカードとの併用を避ける必要はあるが。
その他、《クリティウスの牙》と併用する罠の中では単体での汎用性が高めというのも加点要素か。
みめっと
2021/01/31 19:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元々は原作で海馬が使用した除去罠であり、長いこと禁止カードに指定されていたカード。
エラッタされたことで復帰を果たし、自分のターンでは使えない、自分のモンスターを対象にできない、相手のライフを超える攻撃力を持つモンスターを対象にできない、自分が先にダメージを受けるので引き分けには持ち込めないなど、あれやこれやと注文をつけられてしまいましたが、ライフ取り機能付き汎用フリチェ除去罠としての強さは依然として健在です。
メタビ系のデッキにとってもライフ取りと単体除去を兼ねられるとても貴重なカードですが、除去札としてこれやファイフォを使うと、コズサイや神罠との併用が困難になる点には注意しなければなりません。
エラッタによる劣化具合が特に凄まじいカードの1枚で、モンスター限定の対象を取る破壊ということで多くの耐性に阻まれてしまう仕様ですが、その割にはまだまだ使い途のあるカードだなという印象です。
はやとちり
2020/03/24 20:29
遊戯王アイコン
バーンしつつ破壊ができる昔ながらの罠カードの1枚。
エラッタによりこれでとどめを刺すことができなくなったので、もっぱら《強制脱出装置》のようにフリーチェーンの妨害をメインとして使うことになる。
「対象を取る破壊」と、今では様々な耐性持ちカードに引っかかってしまうので、その中継地点に撃って相手の動きを妨害しながらダメージを与えていけたら良い働きをしたと言えるでしょう。必ずしも切り札やエースモンスターを狙い撃ちする必要はありません。
バーンダメージは1000、2000でも出れば儲け物、といった感じで、トドメを刺すターンになればそのダメージの有り難みが出てきます。
あとは、ターン1制限があり腐る可能性があることもあり投入枚数は3枚よりも1〜2枚の方が強いこともあります。デッキとよくご相談を。
サンパイ
2020/02/07 7:23
遊戯王アイコン
エラッタによりかなり条件が追加された。それでもフリチェの除去+バーンは強力。既に言われているように、エラッタされて悲惨な性能になったカードも多いので、このカードはまだ使えるほう。
お空は青い
2019/06/19 6:00
遊戯王アイコン
エラッタによって弱体化したものの、やはり単体除去の中では扱いやすい部類の1枚。条件がない《強制脱出装置》に比べると汎用性は落ちますが、バーン効果を含めると勝るとも劣らない性能だと思います。
備長炭18
2018/11/09 20:38
遊戯王アイコン
禁止エラッタ組の1枚。
エラッタ前は自分のモンスターも対象に出来た上にダメージを同時に与えていたため引き分けにもできるという大味さがありましたが、エラッタによってかなりマイルドに調整されている。
そうは言っても、大型モンスターの増加によって純粋なバーンカードとして高いダメージが期待でき、今でも一線級に近いカードであるとも思えますね。
もも
2018/09/15 0:22
遊戯王アイコン
エラッタ前は10点。
制限改訂で準制限に帰ってきた、デストロイドラゴンも涙流してますわ。
シエスタ
2018/09/10 14:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エラッタ前は力不足になってきている単体破壊カードとはいえフリーすぎる割に高い火力を生み出せ多様な扱いができ、多くの戦いにてエンドカードとして名を馳せた。
エラッタ後は相手のモンスター限定で相手のライフ以下のみ対象とやや相手に左右されるようになった。
これによってゲームエンドになることはほぼなくなったうえ、終盤になるほど扱いにくくなってくる。
相手のエース級を破壊するのは難しくなってしまいましたが、エース召喚段階、つまり素材は大抵打点が低い傾向にあるので妨害力はまだまだ顕在。
ただ除去なら召喚反応だが全体の激流やこれよりフリーで破壊耐性にも通用する強脱などライバルも多い。ライフによる被害も相変わらずなので、ライフをコストにすることの多いデッキとは相性が悪く多少デッキを選んでしまう。
エラッタ組の中ではまだ今でも通用できるカードですが、相手依存なうえ先行では腐る性能なので、昔ほど採用されることはないと思います。
今はバーンメタに対する対抗手段も兼ねてバーンデッキにて採用したほうがいいかも。
海外のように準くらいまで許してくれてもいいんじゃないかと思ってます。
とか言ってたら早速・・・。
はわわ
2018/03/24 17:13
遊戯王アイコン
フリーチェーンの除去+バーンは強力
ただ対象を取って破壊なので耐性持ちには効かない事も多い
アキ
2018/03/12 12:57
遊戯王アイコン
エラッタ後はこのカードで相手ライフを0にすることや、無理やり引き分けに持ち込むプレーは不可能になりましたが、現時点でも相手モンスター1体を破壊とバーン効果は強力です。禁止カードがエラッタされると以前よりも使いづらくなるため規制が解除されるカードが多いですが、このカードは珍しくエラッタ後でも制限に指定されているので程良い調整だと思います。
かと思ったらこのカードがとうとう10月に準制限に緩和。《デストロイ・ドラゴン》を見越しての緩和ですね。
アメメ
2017/09/05 7:42
遊戯王アイコン
コンマイにしては珍しく良調整されて緩和された元禁止カード
やや扱いにくくなったが、汎用罠候補の1枚にはなりえるだろう
シャイニング
2017/08/20 15:44
遊戯王アイコン
良い感じにまとまったカードですね
相手を除去しつつバーンをお互いに受けるので,制約上とどめの一撃とはなりませんが,扱いやすいカードであることは間違いないです
デルタアイズ
2017/07/19 0:19
遊戯王アイコン
エラッタされたにも関わらず制限を保っているあたり、バーンの強さがうかがえます。
実際使ってみると結構頼りになる。
なす
2017/07/15 10:16
遊戯王アイコン
相手モンスター除去と同時にダメージを与えられる罠。
エラッタにより、相手モンスター限定かつ相手ターンのみ発動可、同名ターン1制限、相手ライフ以下の打点のモンスター限定と引導火力としては使いにくくなったが、ノーコスト除去かつバーン効果は非常に強力。
ルイ
2017/03/01 18:36
遊戯王アイコン
表側限定フリーチェーン除去+バーン。

かつては自分のモンスターも対象にでき、お互いのLPの数値も関係なく、ダメージも同時と今では考えられないほどの性能でした。
それがこれでもかというくらいのエラッタで復帰。エラッタの仕方が絶妙のちょっと強いレベルのカードに。

エラッタ後では相手のLP以下の数値でさえあれば、元々の攻撃力が変動していてもLPを上回っていてもよく、意外とステータス変動系と相性がいいです。
・・・まぁ先に自分がダメージ受けるその分だけこっちの被害もひどいことになるけど。

使い方は工夫する必要が出てきましたが今でも十分強いです。
でもそのうち緩和はされそうだなぁ・・・。
Enter
2017/01/06 2:03
遊戯王アイコン
個人的には使い所がピンポイント過ぎて強さが分からないが、
エラッタされても制限に留まり続けた=一定の強さを保ったという
(非常にとてつもなく凄まじくこれ以上ないほどに)珍しい事例といえる。
ミシガン州知事
2016/05/27 13:06
遊戯王アイコン
バーンデッキのお供

大幅なエラッタにより
・相手モンスター限定
・相手のライフポイント以下の攻撃力を持つモンスター限定
・先に自分からダメージを受ける

など、意図的に引き分けに持ち込むことは不可能となったものの、仕様が仕様なので、相手よりライフポイントが高いときに使いたいカード。相手モンスターを除去できるのはなんだかんだで強い。
福人ズッコケ
2015/11/02 17:59
遊戯王アイコン
 全盛期は脱出装置の破壊版さながらの除去性能を誇っていた1枚。バーン効果によってゲームを進めるばかりか終わらせることもできる。ピンチ時にはトップドローで引き分けを起こすことさえ可能であった。
 なおエラッタによりゲームを終わらせることこそできなくなったが、相手ターンのみとはいえフリーチェーンの破壊とバーン効果は健在。
 多くの禁止カードがエラッタで影も形も奪われる中で唯一まともな調整を受けているカード。それゆえ今も制限が最高のバランスに思えるが、果たして緩和はありえるのかどうか。
アルバ
2015/11/01 15:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2015年1月改訂の大エラッタ祭りで大半の禁止カードが残念な調整を受けて見向きもされなくなるカードが出る中唯一の大成功と言ってもいいカード。
エラッタ前は自分のモンスターも対象に出来、ライフポイントに関する発動制約もなかったのでトドメの一発としてはこれ以上なく凶悪な狂ったカードだった。
エラッタ後はそういう使い方がしにくくなったものの、相変わらずフリーチェーンのノーコストモンスター破壊と大ダメージバーンの脅威は健在であり汎用罠としてかなり優秀。
ダメージの処理方法が変更された都合上警告同様早めに使わないと腐りやすくなったものの元々の攻撃力を参照するようになりエラッタ前ではできなかった使い方も出来、破壊とダメージが同時でなくなったので破壊をトリガーとするカードのタイミングを外すことも可能になった。
音響Em
2015/09/08 16:42
遊戯王アイコン
ギリギリ1キルできないデッキでも1キル圏内へ持っていける
カンノーネ
2015/07/26 8:50
遊戯王アイコン
あっ…まだ展開してくると思ってたのに…そんな具合に使えなかった激流葬の代わりにいつでも除去してくれる頼れるヤツ。おまけのバーンもまぁまぁ嬉しい。エラッタ前はハラキリ!して爆殺できたと聞くと恐ろしい。
終盤に引いても最悪打てないことがあるので制限カードくらいで粛々と仕事をこなしててほしいです。
かのん
2015/02/24 9:20
遊戯王アイコン
しばらく禁止だったカードがエラッタされ復活。
指定できるのは相手モンスターだけになり、このカードのダメージでとどめをさすこと
が無理に、そしてダメージは先に自分が受ける。

ダメージはあるとはいえエラッタされても強力な破壊罠であることは変わらない。
たたた
2015/02/11 6:10
遊戯王アイコン
一時期はこれ使われたら負けみたいなカードだったこともあり自分含む多くのデュエリストのトラウマであり続けてきましたが、バーンデッキなら入れれるかな?ぐらいの性能になってめでたく緩和

バーンでは貴重な除去カードにもなるのでわりと重宝してます
2014/09/03 23:44
遊戯王ゲストアイコン
こいつを脱獄させよう!
・ダメージを0にする。→フリチェ破壊
・攻撃力がお互いのLPの半分を超える場合、お互いのLPは半分になる。

全44件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
破壊輪 8.9 /10.0 点、 評価数 44 件 ユーザー レビュー 44


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「破壊輪」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「破壊輪」への言及

解説内で「破壊輪」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

速攻!融合!レインボー!りもこん!)2015-03-29 21:35
  • カスタマイズサイドデッキはサイクロンやツイスター、エフェクトヴェーラー、ギャラクシーサイクロンや《神の警告》、宣告、破壊輪などがおすすめ!
魔法の筒って最強じゃないの⁈シュンヤイーザ)2016-02-13 20:41
  • 運用方法増殖するGや、カードカーD、《強欲で謙虚な壺》で手札を増やし、手札で発動するゴーズ・《トラゴエディア》・フェーダー・かかしなどで耐えつつ《アメーバ》と獄炎を相手に送りつけて大ダメージを与え、クイーンやラヴァゴなどのバーンと《魔法の筒》・破壊輪などのバーンでトドメを刺すことを目指します。
憑依装着メタビわびちゃ)2016-05-14 16:33
  • カスタマイズドリアードとマスマティはまだ微妙です。ドリアードout妖精伝姫inでデュエル中に1度は無理なく使えるのであればマスマティはいいかもしれません。警告や破壊輪は入れても構いませんが3ターン持つかさえ怪しく、スキドレやトリクラの消費もあって腐りやすいと思ったので自分は入れてないです。
決めろ、トリプルコンタクト融合otsk)2015-01-16 01:00
  • カスタマイズあとは破壊輪やチャージなど自分を追い込むカードが多いのでいらないと感じたなら抜いてください
【TFSP】アマゾネスの勝ち筋を考えるsirius)2015-04-14 20:23
  • 運用方法<破壊輪>
シャーク・ドレイクジーコ)2015-03-04 01:43
  • カスタマイズドレイク+ラプソディ、ガイオ+ラプソディ以外に、FAレイランサー+ラプソディといった並べ方もできるので、特にこれを入れたいという水ランク4があればエクストラを弄ると良いでしょう。水エクシーズ+ラプソディの基本コンボ以外を求めず堅実に行くならばヌメロンやレクイエムは抜いて、先述の《トラップ・スタン》や、伏せ対策のサイクロン・ナイトショット等を入れても良いでしょう。ドレイクバイスを意識するなら、除去カードに「破壊輪」を採用するのも面白いかも知れません。
ガチヴォルカニック【メタビ】ゼロ)2015-03-28 20:20
  • 弱点ダークロウは激流葬、聖なるバリア-ミラーフォース-、破壊輪、《ブレイクスルー・スキル》、《デモンズ・チェーン》と対抗手段は多いのであまり苦ではありませんが、連続で出されたり手札に処理できるカードがなかったりするとドロー系カードを阻害されるのでいっきに厳しくなります。
【TFSP】墓守の審神者RUMsirius)2015-07-05 12:36
  • 強み火力が少し足りないので破壊輪等も組み合わせてフィニッシュに持ち込みます。
大会用がち六武衆(アドバイス求む)タギー)2015-04-07 20:16
  • カスタマイズサイド:増G2ヴェーラー2月の書1背水の陣1閃光を吸い込む〜1破壊輪1ダイヤモンドダスト3
ヴォルカニック(2015.6月まで)MaxxC)2015-07-30 22:30
思い通りにさせない!!!トゥーンやまじ)2015-07-25 16:58
  • 強みキングダムが維持できればとにかく強いです。強脱・デモチェ・聖バリ・激流葬・ブラホ・奈落・破壊輪など、汎用罠の多くは効きません。
デュアル軸 真紅眼の黒炎竜バーン特化羽根帚P)2020-04-25 23:23
  • 強みまた、バーンカードとして、《破壊輪》は有用で《朔夜しぐれ》と組み合わせたり、相手の攻撃宣言時にチェーン①《破壊輪》チェーン②《魔法の筒》と組むことで相手の攻撃力の倍のダメージ+モンスター除去を行うコンボも強烈です。
蟲惑魔(神星樹軸)ふーみん)2015-05-04 22:05
ダイスポット・トリックバーンけんしろう)2019-03-19 03:12
  • 運用方法破壊輪》を使用した後、《ダイスポット》を使用して、決闘の決着を運否天賦に任せましょう。
※魔装ブリリフュージョニスト【安い】subemui)2016-07-07 17:10
  • 運用方法【罠】警告脱出3破壊輪ペンデュラムリボーン
【脱・脳筋】サイバー流バーンデッキM.K.)2018-07-23 20:26
  • 運用方法とどのつまり、全盛期の《破壊輪》を手に入れた訳ですね。
    強み疑似的な《破壊輪》コンボ。
魔力の枷搭載!えげつないアロマくろろ)2016-09-04 04:53
  • 強みその他にも破壊輪によるバーンダメージ、おじゃまトリオを送りつけてローズマリーでダメージを通すなどしてライフをゴリゴリ削って相手を追い詰めます。
ミラーフォース・ドラゴン/バスターエチチ@イグニスター)2019-12-18 22:55
【19年1月】五虹時械神魔鍾洞I’m Youや)2018-07-11 04:37
  • 運用方法破壊輪
    強みナイトメア+迷い風+破壊輪→2800
ゴッド5ゴストリひーmん)2015-08-09 15:54
  • 運用方法①業炎のバリア②ワンチャン③破壊輪
海馬「クリティウス!!!」チャーン)2018-07-31 22:47
  • 運用方法エクストラデッキに海外新規の「DestuctionDagon」を入れてください。破壊輪ドラゴンです。
大会用マジェスペクター【ガチ】ゼロ)2015-09-06 23:56
  • 運用方法・破壊輪
    カスタマイズ※急募破壊輪の代役
アーティファクト・バージェストマ無記名)2020-06-10 20:41
  • カスタマイズ融合》等の攻撃力に繋げるためのカードを抜き、バーンダメージ関連の《破壊輪》等を入れるのもアリ。
16/8/12 自爆活路おじゃマン)2016-08-06 23:20
  • 運用方法私のデッキ【鎖!チェーンバーン】のサイド変更後のデッキの一例です。デッキの回り等を確認するのに使って下さい。一例なのでどうするかは皆さんで決めて下さい。例えば、このレシピでは破壊輪を抜いていますが、DD対面ならば、一戦目の影響でバーンを警戒してダルクを建ててきたところに破壊輪を使って、相手のモンスター除去をした上でダルクの効果で相手とのライフの差を広げるなど。
純アロマデッキシロガネ)2018-01-14 03:35
魂のデッキあなべる)2017-04-02 16:08
  • 運用方法カウンタートラップは極力王国を守るためだけに撃つこと。筒や破壊輪で総攻撃を凌ぎきれば、どうにか残りライフを0にできるように攻めるのみです。
    強みまた、ゴーレムは除去として撃ってもいいですがやはり《コミックハンド》か破壊輪とセットが好ましいですね。
    弱点とにかく王国を引かなければ負けです。破壊輪や戦闘ダメージを覚悟する以上おいそれと宣告などを撃っていては負けます。

「破壊輪」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1851位 / 12,766
閲覧数 147,655
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 81位

破壊輪のボケ

その他

英語のカード名 Ring of Destruction

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー