交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王デュエルモンスターズ4最強決闘者戦記 > 竜殺しの剣

竜殺しの剣(リュウゴロシノケン) 使用デッキカード価格

竜殺しの剣
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
戦士族のみ装備可能。攻撃力700アップ。このカードを装備したモンスターと戦闘したドラゴン族は攻撃力・守備力を無視してバトルフェイズ終了時に破壊される。(ダメージ計算は通常通り)
パスワード:61405855
カード評価 2.6(16) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王デュエルモンスターズ4最強決闘者戦記 G4-09 2000年12月07日 Ultra
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 15AX-JPY48 2015年01月10日 Normal

竜殺しの剣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
12% (2)
カード評価ラベル2
37% (6)
カード評価ラベル1
50% (8)



みめっと
2022/04/14 9:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゲーム作品において時折見られる、竜族に特効となる道具・装備品やスキルからわかるように、強靭で偉大な存在だけど弱点も多い種族としてデザインされるドラゴンですが、遊戯王OCGにおいてもそれは例外ではなく、原作にも登場した《ドラゴン族・封印の壺》や《バスター・ブレイダー》に続くドラゴン族メタが戦士族専用の装備魔法となって登場しました。
ドラゴン以外が相手でも装備モンスターの攻撃力はアップし、ドラゴンが相手なら装備モンスターよりステータスの高いドラゴンも打ち倒せるようになるドラゴン特効の剣です。
ただしダメージ計算を行わずに除去するのではなくあくまでバトルフェイズ終了時での効果破壊なので、普通に戦闘ダメージは受ける上に、相手の方が強くてお互いに攻撃表示の場合は装備モンスターに戦闘破壊耐性がなければ相打ちとなってしまい、当然効果破壊に耐性のあるドラゴンにはこの効果は通じません。
せめてダメージ計算を行わずにデッキに戻す効果でもないと、さすがに装備対象も特効対象も限定で戦闘を介する必要がある上に、装備したこのカードに対するフリチェ除去にも弱いこのようなカードを使う甲斐はないでしょう。
ねこーら
2021/03/02 12:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:強化、除去のどちらの用途でも使いにくい。
単純な強化目的なら《団結の力》の方が良く、ドラゴン族の除去にしても《月鏡の盾》なら種族関係なく戦闘破壊可能。
こちらは攻撃表示を殴るとそのまま戦闘破壊される点でちょっとナ。
アルバ
2021/01/31 20:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダメージ計算前に破壊ではなくバトルフェイズ終了時に破壊なのが大きすぎるマイナスポイント。
仮に効果が現代風にリメイクされたらどんな性能になるんだろうか。
サンパイ
2020/02/29 8:15
遊戯王アイコン
バスブレで使えと書いてある。しかし、今時戦闘を介して破壊するのは遅い。
シエスタ
2019/12/26 14:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カードパワーのインフレが原因で、このカードで倒せないドラゴンも随分増えてしまった。
メタ効果が活かせずとも強化カードとして利用できますが、どちらにせよ低質な印象は拭えず、使いものになんないかと。
wings
2016/06/15 6:35
遊戯王アイコン
竜絶対殺すソード。ただし自分もダメージを受けるし、最悪死ぬ。
せめてカタストル効果なら有用性もあったのに・・・
ミシガン州知事
2016/06/13 16:14
遊戯王アイコン
文字通りに《竜殺しの剣》。よく他ゲームにあるような装備のドラゴンキラー。絶対にドラゴン殺すマン。

だが、戦士族限定な装備なのも辛いが、攻撃力上昇値も700。

ドラゴン族には攻撃力高いのも多いのでダメージ計算行わないほうがよかったのでは……。

ドラゴン族主体のデッキと当たっても自分が戦士族を扱うデッキでなければ出番がない……。
かのん
2015/02/23 19:47
遊戯王アイコン
戦士族のみ装備できるカードのわりにしょぼい。
ダメージ計算を行わないようにせめてして欲しかったですね~。
たたた
2014/02/10 1:03
遊戯王アイコン
なんでダメージ計算は通常通りなんですかね…
これやるなら素直に団結したほうがいい場面の方が圧倒的に多い

地味にレアなカードなのでウルトラレアを持ってる人はちょっと羨ましい
サンダー・ボルト
2013/04/14 19:47
遊戯王アイコン
ドラゴン対策のカードですが、良くも悪くもそれだけのカードなので、やはり使いやすいとは言い難いカードです。「DNA改造手術」との相性が悪い点も残念。
ファイア野郎
2013/03/18 20:29
遊戯王アイコン
文字通りドラゴン族モンスターを倒すことのできる剣。
戦闘破壊耐性を持つ戦士族モンスターならば、一方的に破壊できるため相性がいいです。
フィニッシャークラスの強力なドラゴン族モンスターがそこそこいるとは言え、やはりピンポイントすぎるのが・・・。
ファナナス
2013/01/21 15:56
遊戯王アイコン
竜殺しの剣》なのにダメージ計算は行うのですね・・・結局打点で勝っていなければ戦闘自体ためらわれるわけで・・・おかしな話やで・・・
とき
2012/08/23 16:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴンを粉砕する程度の能力を持つごつい剣。
戦士族のみ装備でき、攻撃力を700ポイントアップし装備モンスターと戦闘したドラゴン族モンスターをバトルフェイズ終了時に破壊する効果を持っている。
ドラゴン以外にも攻撃力が上がる心配りは嬉しいが基本的にはピンポイントメタの粋を出ないカードであろう。いくらドラゴンリンクなどが環境にのさばっているとはいえ都合よくドラゴン族デッキとぶつかるとは限らないわけで。
ましてやパワフルなカードの多いドラゴンに攻撃する必要があり除去も遅い。ちょっとメタとしても力不足か。
Neuron
2011/05/22 11:05
遊戯王アイコン
正直そこそこ
ドラゴン族をこれで倒すヒマがあったら,汎用決戦兵器で突っ込んだ方がいいよな.
レダメ等闇ドラゴンに対しても,この枠に除去カードを突っ込めばいいわけで・・・
NEOS
2010/08/11 11:26
遊戯王アイコン
対ドラゴン族で発揮されるカード。
ムラサメブレードより上昇は劣るため、あまり有力なカードではない。
が、《ロケット戦士》と相性がいいので、そこそこは使える。
もっとも、厄介なドラゴン族がいないと話にならないが・・・。

→ 「竜殺しの剣」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
竜殺しの剣 2.6 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「竜殺しの剣」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「竜殺しの剣」への言及

解説内で「竜殺しの剣」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ホモビート・ガチホモデッキルドガー)2016-04-05 14:49
ドラゴンデッキが嫌いな人の為のPデッキルドガー)2016-01-29 08:44

「竜殺しの剣」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 98円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11151位 / 12,766
閲覧数 9,598

竜殺しの剣のボケ

その他

英語のカード名 Sword of Dragon's Soul

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー