交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王デュエルモンスターズⅢ 三聖戦神降臨 > キラー・スネーク

キラー・スネーク(キラースネーク) 使用デッキカード価格

キラー・スネーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 1 爬虫類族 300 250
「キラー・スネーク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。
このカードを手札に戻す。
次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「キラー・スネーク」1体を選んで除外する。
パスワード:08131171
カード評価 6.5(38) → 全件表示
カード価格 79円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (38件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (51件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王デュエルモンスターズⅢ 三聖戦神降臨 G3-02 2000年07月13日 Ultra
決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯 15AX-JPM31 2015年01月10日 Secret
STRUCTURE DECK-城之内編- Volume.2 SJ2-018 2003年08月07日 Normal

キラー・スネークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全38件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

惑星調査隊
2023/11/12 19:57
遊戯王アイコン
かつて爬虫類族で唯一存在価値のあるカードとされていた無限コストになるモンスターっすね
無限コストって言っても結構悠長なもんで…正直今じゃエラッタ前のものでもそれほど強い力ードとは言えないっすね
これを《リンク・デコーダー》みたいな爬虫類族デッキ向けのリンク1モンスターにリメイクして欲しいんすけどコナミさんどうっすか?
ブルーバード
2023/01/07 22:12
遊戯王アイコン
エラッタ前は9点。スタンバイに《サンダー・ブレイク》《鳳翼の爆風》でこいつを手札から捨てると戻ってきてコストを使い回せる。が、効果発動が遅いし《黄泉ガエル》ほど応用の幅がないので前々から禁止に疑問を呈する声は多かった。
その後エラッタされたが、まあ悲惨な弱体化をされた。まず同名ターン1がついたことでエネコン黄泉ガエルのような悪いことができなくなってしまった。それだけでなくなんと墓地にいると除外される制約までついてしまい無限コストとしての運用が絶望的に。ますます黄泉ガエルに勝てなくなる仕打ちを食らった。
完全に余談だがポケカだとメインフェイズに墓地の自身を手札に戻すこのカードの上位互換がいる。テキストに「1ターンに1度」と書いてあるが、同名ターン1がないせいで何回も戻せるどこぞの遊戯王みたいなガバをやらかしている。
ねこーら
2021/01/31 1:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:組み合わせるカード次第では役立つ可能性はある。
スタンバイフェイズに《手札断殺》や《共闘》《エーリアン・ソルジャー M/フレーム》で墓地に置くことで即座に回収は可能。
その他、ランク1の《ゴーストリック・デュラハン》の誘発即時効果のコストに使った後即座に回収するなど。
使う可能性があるとすればその位ダナ。
永の王 オルムガンド》の効果で下に重ね、取り除いて即座に回収、またドローソースにする手はあるかもしれないが、やはり1ターンに1度、スタンバイフェイズではナ。
みめっと
2021/01/26 8:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超特急で制限カードに指定されて、エラッタされるまで長らく禁止カードだったDM3付属カードのアタリ枠。
爬虫類族で墓地効果を持つといえばこのモンスター、スネークレイン登場前のカードで言うならこの実質的にカードのみと言えるかもしれません。
当時は墓地肥やし札としてスネークレインを遥かに凌ぐ、《苦渋の選択》なんてカードも健在だったんですよね…。
爬虫類族としてはまだまだ少ない、効果が汎用的で強くて種族だけが爬虫類族というモンスターだったのですが、名称ターン1がついたことで遅効性のアド+1という平凡なカードに成り下がってしまいました。
さらに回収してすぐにこのカードをコストや送りつけに利用して墓地に送ってしまうと、次の自分のスタンバイフェイズが来る前に相手のエンドフェイズで墓地から除外されてしまうデメリットまでついてしまいましたが、無駄なデメリットをつけられたというだけで、今では3枚積めるし全除外でもないしちょっと工夫すれば回避も可能なデメリットだしで、別に運用に致命的な支障をもたらしたという印象ではありません。
ただ運用に致命的な支障はないんじゃないの?と思ってしまうほどに、デメリットがついていようがいまいが自分のスタンバイに1度だけ1枚だけってのはホントに遅いし微妙ということでもあり、こんな程度の効果デュエル中に1回使えりゃ御の字だろ、というこのカードに対する期待の低さの表れでもあるのかなと思います。
カディーン
2021/01/25 20:02
遊戯王アイコン
かつての手札コストの代表格だがエラッタによって無限にコストとして使うことはできなくなった。
とはいえこの高速環境のなか3度4度と発動機会が巡ってくるなどそうそうあり得る事でもなく、弱体化には変わりないが言うほど致命的なものでもない。
「エラッタ復帰により評判を落とした」と言うよりは「復帰したことで型落ち品であることが露呈した」と言った方が近いかもしれない。
wairo
2020/03/10 23:48
遊戯王アイコン
洗脳やゴヨウと並んで酷いエラッタ弱体化された元禁止カード
せめて名称ターン1だけ付ければいいのに何故か回収効果を使うと次のターンに墓地から除外される意味不明なデメリットを持つ。
毎ターン墓地から回収出来るカードはこのカードのエラッタ後にどんどん刷られているので、後のカードデザインの為に犠牲になったとも言えるかもしれません。
サンパイ
2020/01/02 22:02
遊戯王アイコン
高速化した環境では、自分のスタンバイフェイズサルベージ1枚では遅く感じる。が、何を血迷ったかエンドフェイズに除外するデメリットまで付けてしまった。一応回避できない事はないが、単体ではバニラ同然のカードを守る必要はそこまで…
シエスタ
2019/09/18 9:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エラッタにより基本1度限りの回収になってしまった。高速化している今ではスタンバイ時ってのも遅く感じますし、墓地除外手段も豊富な今じゃ、そう何度も使えるような環境じゃない。
頭捻って使う価値ある効果とも思えないんですよね~。
正直エラッタなしでも良かったんじゃないかと思います。
いげん
2019/09/17 20:37
遊戯王アイコン
無限コストとして使うためには時間がかかるようになってしまったエラッタ
デメリットの除外まで考慮して使えるようになれば可能性はあるかも…?
プンプン丸
2019/07/30 16:58
遊戯王アイコン
エラッタされた蛇で大幅に弱体化したが。
ぶっちゃけ1回だけサルベージできれば十分(2回手札コストとして全然使える。)回収がスタンバイフェイズで遅いので実際何度も使いまわす場面はさほどないため エラッタされても使い勝手はさほど悪くない。

ヴォルカニック・バレット》も手札コストとしては確かに優秀だしヴォルカニックのサポートも受けれるのであれはあれで優秀なカードですが。 あっちは3枚同名カードを投入しなくちゃならないからデッキがかさばるし手札でダブついたら最悪。こっちはキングレでサーチできる。 また、水属性なので《ジェネクス・ウンディーネ》で墓地に送って直接回収したり、と単純な効果故にいろんなデッキで使えて非常に便利なカードです。
備長炭18
2018/03/30 10:34
遊戯王アイコン
エラッタによって大幅に弱体化し、あえなく無制限に戻った元禁止カードの蛇。
もともとは毎ターン使用できる《無限の手札》コストであったが、エラッタ後は普通に使うと次のターンでスネークを除外しないといけないため、3枚入れるか1枚だけを1ターン置いて使うかのどちらかになる可能性が高い。テーマ外のカードでそんな制限のあるものを入れるのはまず無理ですので、厳しいですがエラッタが下手に行われた1例として見ざるを得ませんでした。
アキ
2018/02/22 23:09
遊戯王アイコン
エラッタを経て復帰しましたが、以前よりも使いづらい効果になった。ひどい弱体化を受けた影響か、その鬱憤を《成金ゴブリン》に巻き付いて晴らしています。
アルバ
2017/08/02 19:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エラッタの仕方がヘタクソ過ぎて「これバレットで良くね?」になってしまった蛇。
一度きりの使い捨ての手札コストでスネークレインで3枚叩き落としてもサルベージできるのは1枚のみでステータスも見るところもないのでコスト欲しいだけでこれ使うかって言われれば使わない。
正直同名ターン1エラッタ程度でも大丈夫なカードだと思っていたが余計な除外のデメリットがついてしまったため誰が得するかよくわからないエラッタの悪例となっており使えないカードが使われないカードになったという感じで禁止のままの方が本人にとっても幸せだった気がしないでもない。
というか禁止カード減らす意図でエラッタしてる(かもしれない)が9期産のカードでアホみたいに禁止カード出てるという…
ルイ
2017/08/02 15:33
遊戯王アイコン
元無限コストのヘビさん。(現状)墓地肥やし(だけは)得意な爬虫類のお得意先。

今じゃあオメガ=サンが存在するため、除外デメリットはさほど重くはないです。無いのですが、別に名称ターン1にすれば解決できたのにねぇ。
別に残念エラッタする必要なかったんじゃないかなぁ。

全盛期のまま釈放されたら無限コストで「いや↑っほおおう↑」だったのかもしれないけど、感覚麻痺してきたのか、別にエラッタ無しでも復帰できたっぽい。

なんとも不遇なカードである。
鬱金香
2017/08/01 21:41
遊戯王アイコン
こんな重いデメリットがあるならバレットでよくね?というのがエラッタ後の感想。
エラッタ犠牲者の会の会長。
なす
2017/08/01 18:27
遊戯王アイコン
元禁止カードの1枚で、自己サルベージ効果を持つ。
エラッタにより、サルベージ後に墓地に送られた後は相手エンドフェイズに自己除外してしまうので、《王宮の鉄壁》と併用したいところ。
ばんてふ
2016/07/20 16:04
遊戯王アイコン
なんだかんだで有用なカード。無限スキップを狙うワールドトランス風デッキでお世話になってます。スティーラーと絡めて一度スキップし始めると、通常召喚権を代償に最大5回、手札を減らさないスキップが約束される。
次のエンドフェイズに除外される筈だと?
馬鹿め。お前のエンドフェイズなど無い!
エッジインプシザーと絡めるとデッキすら減らないため、正真正銘無限スキップになります。
ミシガン州知事
2016/06/01 16:33
遊戯王アイコン
元禁止カード。何度でも蘇るヘビ。何度でも蘇るマン。手札コストになるマン。

フィールドでも手札からでも墓地に送っていいわけで、墓地にいればすぐ手札に戻ってこられた。
貫通持ちの少ない当時はこれを壁に出されるだけでもアレだった。しかも何度でも蘇るため壁になったり手札コストになったりとやりたい放題だった。

さすがにエラッタを食らい「次の相手のエンドフェイズで墓地にいるこのカードを除外」が追加されたため再利用しにくくなってしまった。
hio
2015/05/04 11:28
遊戯王アイコン
エラッタ弱体化して戻ってきた元無限コストさん。
自己回収効果を使った場合、次の相手エンド時に墓地にあれば除外されるデメリットにより、以前のように思考停止で無限手札コストとはできなくなった。
とはいえ、その前に墓地から回収すれば除外もされないし、サルベージにも対応する。
爬虫類なのでスネークレインでまとめて墓地に落とす事もできるし、弱体化してもまだまだ実用的な方だろう。

シャドール・ビースト》との比較をしている方もおられますが、効果による墓地落としにしか対応しないシャドビと、コストだろうがなんだろうが回収できるキラスネでは比較対象になりません。
全然違うカードです。
@あと
2015/05/04 11:22
遊戯王アイコン
次の相手エンドフェイズに自分の墓地の《キラー・スネーク》1体を選んで除外する。
↑この効果が足を引っ張るので「手札コストならコイツ」とは言えず残念。
王道を行くサンダー・ドラゴンでもいいけどやはりドローしたいんで、これを使うくらいなら自分は《シャドール・ビースト》使います
かのん
2015/02/16 11:34
遊戯王アイコン
評価修正。
レプティレスデッキでスネークレインで3枚落として
レプティレスメデューサのコストとしての道がまだ残っている。
ヒコモン
2015/01/16 14:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
制限復帰出来るのでは無いか?と以前から言われていたが、変なエラッタをされて返って来たカード。お陰で使い勝手が大幅に悪化。同じくエラッタされた禁止カード達が凶悪過ぎたことを考えるとあまりにも不憫。
史貴
2015/01/05 15:07
遊戯王アイコン
制限復帰してもいいんじゃないかとは前々から言われてきたが綺麗な体で出所することは叶わなかったか。
サルベージしてすぐ使ってしまうと除外されてしまうため使い勝手が大幅に悪化。
いっそ一回だけサルベージできるカードと割り切ってしまう方がいいかもしれない。
ウォルかニッカバレットが強力なライバルになるが、スネークレインや《キングレムリン》などのサポートをフルに活かして差別化したい。
ツルギ
2014/12/20 16:14
遊戯王アイコン
エラッタが地味にきついカード。用法がかなり異なってくるだろう

自分ターンのスタンバイフェイズにコストにし、すぐさま手札に戻して相手ターン終了時まで保持すれば、とりあえず除外デメリットを踏み倒すことができる
それができそうなカード?《水遁封印式》とか……《水遁封印式》とか?

あるいは、オシリスのような「手札の枚数」が大事になるデッキで純粋に手札枚数を安定させるためだけに入れるか
当然、本当に使い切りにしたり、除外されたキラースネークを墓地に戻すっていうのもあるけども

どうであれ、全盛期の驚異ほどではないと思われる
福人ズッコケ
2014/04/09 22:02
遊戯王アイコン
 手札に戻っちゃう《黄泉ガエル》。
 種族面では《キングレムリン》や《オシャレオン》、レベル面では《ワンチャン!?》に対応。また、このカードにおいては《おろかな埋葬》や《ジェネクス・ウンディーネ》《スネーク・レイン》なども墓地経由から擬似サーチに転換されます。【水精鱗】では水属性コストは重宝するし、万能除去の《サンダー・ブレイク》、バウンスの《アビス・ソルジャー》、墓地回収の《死者転生》、除外の《因果切断》《ブラック・コア》など活用手段も多種多様。
 一方、回収タイミングが限られているため、あまりこの効果に頼りすぎるとコスト調達が間に合わなくなる恐れも。手札コストならスタンバイフェイズ連打でフル回転できますが、パーミッション系はもちろん、《サンブレ》や《因果切断》などの除去カードも相手ターンに使った方が有効な場合が多い。墓地メタではおなじみの《D.D.クロウ》に基本スペックで優れる《ラプソディ》まで登場。現役時より墓地での居座りも厳しくなり、順調に復帰への道を歩んでいる様子。
 余談ですが、英語名の「sinister」には「邪悪な」とか「災いになる」などの意味があるそうです。日本語名の「キラー」からは、「殺戮者」とか「殺し屋」のようにかなり暴力的な印象を受けますが、このカードの「キラー」にはもっと概念的な意味合いが込められてるのかもしれない。こういう表現は、低ステータスでも着々とアドバンテージをとれる自身の性質に通ずるものがありますね。
ナル参照
2013/07/07 15:05
遊戯王アイコン
戻ってくるだけ。だが強力。
利用法は多岐にわたる。単純に壁としてもいいし手札コストでもおk。墓地にいればおkなのでシンクロもろもろなんでもござれ。
爬虫類ということで墓地にも送りやすいからもうだめ。むり。
サンダー・ボルト
2013/04/22 0:15
遊戯王アイコン
手札コストの概念をなくした壊れカード。対策手段も少なくないですが、カード1枚の持つ力としてはあまりにも大きすぎると言えます。まず戻ってくることはないでしょう。
アルアル
2013/01/29 4:05
遊戯王アイコン
無限手札コスト
それ以上でもそれ以下でもない

そういえば城之内さんのストラクに
再録してからそれ以降絶版だったな
わたV
2013/01/24 0:01
遊戯王アイコン
最強の手札コスト。
いくらスタンバイで遅いといってもこんなカードが弱いわけがない。スネークレインも存在しますし。



そのうちかいびゃく枠で復活する可能性が微レ存……?
ファナナス
2013/01/21 15:36
遊戯王アイコン
スタンバイフェイズ回収で遅いしもう復帰してもいいんじゃね?

だ め で す
2014/08/19 1:15
遊戯王ゲストアイコン
「キラー・スネークの効果は1ターンに1度しか発動できない」
これだけで復帰しうるのになぜコンマイはこいつをエラッタしようとしないのか
2014/04/09 23:03
遊戯王ゲストアイコン
DDBを見習って<《キラー・スネーク》の効果は1ターンに1度しか発動できない。>を追加すればどうなるかは想像つくだろう
2013/07/28 17:29
遊戯王ゲストアイコン
八汰烏を抑制する為にこれを制限カードに緩和して更に場が荒れたと聞くが
まさかヘビである彼がマングース的立場になるとは…
2013/03/15 12:40
遊戯王ゲストアイコン
コアキメイルの鋼核》の後半の効果と相性抜群。でもスタンバイフェイズに発動と遅いし、制限でも使うデッキは限られるでしょう。
2012/07/13 16:56
遊戯王ゲストアイコン
最近の環境じゃあまり強くない。
そろそろ戻ってきていいと思う。

全38件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
キラー・スネーク 6.5 /10.0 点、 評価数 38 件 ユーザー レビュー 38


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「キラー・スネーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「キラー・スネーク」への言及

解説内で「キラー・スネーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

可能性の獣 ー 魔轟神獣ユニコール ーゾネサー)2015-08-03 22:07
  • 運用方法基本的に先行を取りますが後攻が6枚から始まる都合上よほどいい手札でなければユニコールは狙わずまずは《ナチュル・ビースト》や《ライオウ》などで相手の手札を消費させたいところこの2体が出せなさそうならぽんぽこやたんたんで次のターンの準備や《マスマティシャン》で《キラー・スネーク》かペロペロケルベロスを落としておきたいですね
シャイなニートのNo.1シャイニング)2014-12-23 21:55
ユウガ(DM4/ステージ1)ルーナエ)2022-01-10 09:13
  • 運用方法キラー・スネーク》だけがダントツで低ステータスですが、それ以外は攻撃力700から900台でまとまっており、守備力も600から900台までと、ステージ1としてはかなり高水準。
ダイダロスとバージェストマタロヨ)2016-09-13 13:25
煉獄芝竜儀C.U.T.P)2021-05-04 00:20

「キラー・スネーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 79円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 110円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6389位 / 12,766
閲覧数 43,904
爬虫類族(種族)最強カード強さランキング 67位

キラー・スネークのボケ

その他

英語のカード名 Sinister Serpent

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー