交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-灼熱の大地- > ヘルフレイムエンペラー

ヘルフレイムエンペラー 使用デッキカード価格

ヘルフレイムエンペラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 9 炎族 2700 1600
このカードは特殊召喚できない。このカードがアドバンス召喚に成功した時、自分の墓地に存在する炎属性モンスターを5体までゲームから除外する事ができる。この効果で除外したモンスターの数だけ、フィールド上に存在する魔法・罠カードを破壊する。
パスワード:19847532
カード評価 2.4(19) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-灼熱の大地- SD3-JP001 2005年01月20日 Ultra
ストラクチャーデッキR-炎王の急襲- SR14-JP013 2023年09月09日 Normal

ヘルフレイムエンペラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
36% (7)
カード評価ラベル1
57% (11)



炎使いYP
2024/01/05 21:57
遊戯王アイコン
この時期のストラク看板おなじみの「このカードは特殊召喚できない。」重病を抱えてる上効果も弱くてどうしようもない。《氷帝メビウス》の後に出たなんて嘘だろ?
そもそも論、今の炎属性は墓地アドが大切なのに効果を使うにはそれをすっ飛ばしてしまう所から噛み合わない。セルフ《魂の解放》ですか?
炎王ストラクに再録されたが墓地除外が痛手になるデッキなので入れても足を引っ張ること請け合い。レリーフ版の神々しさだけが取り柄の単なる観賞用カード。
かどまん
2023/09/11 14:41
遊戯王アイコン
昔の属性ストラクの看板モンスター
アドバンス召喚時に墓地の炎属性を除外してその数だけ魔法罠を破壊出来る
コストが限定的で重すぎる上に既に存在した《氷帝メビウス》と当時から比較され
しかもSS不可という他の使い道も塞がれており当時から要らないモンスター
イラストだけはカッコよく自分も当時このストラクを購入した素人決闘者の一人だったが騙された気分で有る

炎王ストラクRに再録されているが正直誰得
炎王達とLVが合わない上に墓地除外で貴重なリソースを消してしまう
除去効果は新旧のカードで豊富に有りこれに頼る場面も無い
現にR前は不在だった訳で誰が今回これの封入にゴーサインを出したのか知りたい所だ
ルーナエ
2023/06/13 4:04
遊戯王アイコン
ストラクチャーデッキの看板モンスターの1体となる炎族の最上級モンスターです!
この頃の看板モンスターによくある「特殊召喚できない」とかは仕方ないんですが…。
持っている効果がストラクのコンセプトと全く合致していないのが気になるカードですね。
効果のどこかに「相手に1000ダメージを与える」と書いていてもおかしくなさそうなんすが…。
相手を選びますがボードアドバンテージを得る力自体は結構強いですよ!
ブルーバード
2023/05/03 11:25
遊戯王アイコン
魔王ディアボロス》と並ぶクソ雑魚ストラク看板モンスター。
重症カードにはもはやおなじみ「特殊召喚できない」縛りで察してしまうが、効果もまあ酷い。そもそも既に1体リリースで魔法罠を2枚破壊できる《氷帝メビウス》がいるためわざわざリリース2体使ってまで同じようなことをするのは甚だ疑問。しかも3枚以上破壊するのに予め炎属性モンスターを墓地肥やししなければならず、メビウス以上に取り回しが悪い。
現代遊戯王ではもはや手遅れなので登場当初の基準で救済手段を考えよう。自分の魔法罠も割れる点で差別化したい。当時の炎属性はB地区バインド下で《逆巻く炎の精霊》や《超熱血球児》を置いてパワーを上げたり、《プロミネンス・ドラゴン》を並べて攻撃ロックしつつバーンでチクチク削るデッキが主流だった。このロックを《ヘルフレイムエンペラー》で自発的にはがしてトドメを刺しに行く。相手の魔法罠も除去できるのでよりキル性能は高いものとなるだろう。
もはや何がしたいのか分からんチラ見魔王様よりはマシだが、そんな低みでいいのか《ヘルフレイムエンペラー》。
みめっと
2022/01/18 19:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キャラクターストラクではない種族・属性などをテーマに据えた新たなストラクチャーデッキの黎明期の看板モンスターの1体で、10秒くらいで考えたようなカード名が特徴のモンスター。
推定内訳はヘルフレイムで3秒、その後をキングとかビーストとかマンティコアとかにするかで思案された結果エンペラーに落ちついて7秒といったところ。
この時期のストラク看板モンスターは、通常召喚できず、特定のモンスターを生け贄にするなどの特別な条件を満たした場合のみ場に出すことができるいわゆる特殊召喚モンスターが多く、それはそれでもちろん大変なのですが、このカードの場合は通常召喚は可能だが特殊召喚ができないという、現在ではよほどの性能でない限り、生け贄が2体必要になる最上級モンスターに書かれているだけでやる気を失くすものとなってしまっている。
おまけにNS時の効果も生け贄召喚した時にしか効果が出ず、それ以外のモンスター効果がないため、陵墓などで楽をするとただの効果なし効果モンスターとなってしまう。
効果の方は墓地の炎属性モンスターを除外することで最大5枚の魔法罠を叩き割るという、しかるべき状況で決まれば絶大なアドバンテージを得られる効果となっているが、発動条件・発揮する効果ともに炎族や炎属性の特性が活かされたものではなく、必ず除外した枚数分のカードを破壊しなければならないため、何らかの効果で場の魔法罠の数がそれ未満になると不発になってしまうという最低限の融通も利かない超絶残念仕様。
打点も2700程度で、これならせめて除去効果はモンスターの方にも触れさせてくれてよくないですかね?
もし《炎帝近衛兵》が仕えている炎帝とやらがこのモンスターのことを指すのなら、アンチシナジーも甚だしい。
よくわからないモンスターが赤一色に燃え盛っているだけのイラストに惹かれたという人もおそらく少数でしょうし、性能的にも全く使い甲斐がなく、当時学生だった大人達が今になって懐かしがることもない、誰の記憶にも残らないとにかく残念なモンスターだと思います。
現在では、レギュラーパックのノンテーマ枠のノーマルカードとして収録されたとしても、そのパックにおける逆MVPになれるレベルですね…。
2023年には炎王Rにも再録されましたが、墓地アドを失う上にレベル8ですらないこのカードと【炎王】の相性は全く良くなく、近衛兵のバーターとして収録された疑惑さえある。
ねこーら
2021/12/21 9:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《氷帝メビウス》とあまり差がないのに最上級では使いにくい。
リリース2体必要かつ墓地の炎属性まで要求される為、2枚まで破壊するなら《氷帝メビウス》の方が楽。
3枚以上破壊するとなると相手の罠カードで除去される可能性も上がってしまうし。
機怪神エクスクローラー》でサーチ可能だが、炎属性なら《ゴッドフェニックス・ギア・フリード》などもアル。
シエスタ
2018/11/08 14:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヘルフレイムと名のついたモンスターは後にⅩが数種登場しており、いずれも除外に関する効果を持っている点で共通している。
特殊召喚不可かつアドバンス召喚前提の効果。しかも事前に墓地を肥やしておく必要もある。
リターンは最大5枚の魔・罠除去だが、発動封殺等もなくフリチェやカウンターが主流な現在、除去対象が多いほど寧ろ通しにくいというジレンマがある。
一応自分カードも対象にできるが、そういうセルフ破壊コンボは重いこのカードより他に使いやすいカードはいくらでもある。
極めつけに必ず除外した枚数分破壊しなければならないので、相手の行動次第では不発になったりこちらが割を食う可能性まである始末。
打点も2700と最上級基準から一歩届かずで、魔・罠除去は選択肢も豊富。重さの割に合わない扱いの難しいカード。
このカードに限らず4~5期に登場したストラクの看板は特殊召喚不可で扱いにくものが多い。
なぜか2023年になって炎王Rで再録。確かに炎ではあるがシナジーはあまりないという・・・。
ヘルフレイムカデゴリー化の布石かも?
備長炭18
2018/10/02 0:26
遊戯王アイコン
灼熱の大地の看板モンスターですが最上級モンスターでありながら特殊召喚ができず、またアドバンス召喚成功時による魔法・罠除去は墓地アドを消費してしまうため最低2枚までは破壊できる物の消費の多さが目立つ。打点についても少々物足りなく、総じて微妙さが目に付く。
@あと
2017/01/31 14:57
遊戯王アイコン
よわい。レベル9で特殊召喚不可で貧弱なステータス。そして効果は帝でよくね?で済んでしまう。
ディアボさんといい勝負してる1枚
ハセ
2016/03/31 17:54
遊戯王アイコン
厳し目な条件が付いてる割にステータスも効果もしょっぱい・・・
使われないのも当然
真の仲間
2015/03/11 11:00
遊戯王アイコン
扱いがひどい灼熱の大地のひどい性能の看板
メビウスでOKなことが多い あと特殊召喚できろよ!!
遊戯王で炎は不遇 はっきりわかんだね
こんなんでもディアボロスよりかはマシ
ヒコモン
2015/01/15 15:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンデュラムの登場で、相手フィールドに3枚以上の魔法・罠があるという状況も珍しくはなくなったが、それでもその為に最上級のこいつを出して、墓地を3枚も削るのは考え物。
特殊召喚出来ないなど事故要素が多く、採用する価値は残念ながら無い。
サンダー・ボルト
2013/10/26 17:20
遊戯王アイコン
効果はアドバンス召喚でしか発動できないものの、特殊召喚できない以上、普通のモンスターより事故ります。墓地が肥えていれば、魔法・罠を一掃できますし、任意の枚数除外なので《ラヴァル・キャノン》とのコンボも狙いやすいです。しかし、アドバンス召喚の手間を考えると、「ラヴァル」にこのカードを入れ込むのはやや厳しいものがありますし、現環境ではどうにも力不足な印象を受けるカードです。
ファイア野郎
2013/02/22 22:49
遊戯王アイコン
ある意味このカードも炎帝です。
召喚しただけでアドバンテージが取れるのはいいのですが、
墓地をある程度肥やさなければあまり発動できないのが、厳しいところです。
特殊召喚が不可能と言うのも難点です。
とき
2012/06/29 19:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
邪炎の皇帝。効果と良い名前といい帝っぽいにおいが。
しかしショートカットできないアドバンス召喚強制はかなり重い。
効果もコストがないと使えずじまいで序盤は腐り方がおかしい。場に出てからの打点も頼りなく、看板ならもう少し頑張って欲しかった…
出てきたときに擬似大嵐.炎族にしては珍しく除去効果を持っていたりする.
それでも,特殊召喚できない炎族という時点でry
炎属性で除外と言ったらラヴァルだが,《炎塵爆発》でおk.
NEOS
2010/12/21 21:29
遊戯王アイコン
あと攻撃力が100ほしかったところ。
効果は強力とはいいたがいが、除外とのコンボとしてはなかなかと言って良いだろう。
他の炎が優先されがちだが・・・。
meno
2010/09/02 9:23
遊戯王アイコン
特殊召喚不可という縛りのある最上級モンスターの割には攻撃力が低いような。
トレードイン非対応のレベル9だったりいろんなところに時代遅れ感を感じてしまう。
2014/04/03 1:09
遊戯王ゲストアイコン
効果ゆえ序盤で来ると事故ってしまうカード。
しかも攻撃力は微妙。

墓地が肥えていれば相手の魔法罠を一層できるので
これは嬉しい効果。

まあこのデッキはバーン効果、レベル3以下で
勝つデッキなので、使う人は
2体生贄で魔法罠除去をどう捉えるか。

→ 「ヘルフレイムエンペラー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヘルフレイムエンペラー 2.4 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヘルフレイムエンペラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヘルフレイムエンペラー」への言及

解説内で「ヘルフレイムエンペラー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

鳳凰神炎臨リョウ)2016-11-07 12:34
灼熱の大地備長炭18)2018-10-01 04:24

「ヘルフレイムエンペラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11346位 / 12,766
閲覧数 15,588

ヘルフレイムエンペラーのボケ

その他

英語のカード名 Infernal Flame Emperor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー