交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-十代編- > E・HERO スチーム・ヒーラー

E・HERO スチーム・ヒーラー(エレメンタルヒーロースチームヒーラー) 使用デッキカード価格

E・HERO スチーム・ヒーラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
水属性 5 戦士族 1800 1000
「E・HEROバーストレディ」「E・HEROバブルマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントが回復する。
パスワード:81197327
カード評価 4(17) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (30件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-十代編- DP1-JP013 2005年10月20日 Ultra
ACADEMY DUEL DISK DD2-JP001 2005年12月01日 Secret

E・HERO スチーム・ヒーラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
35% (6)
カード評価ラベル2
58% (10)
カード評価ラベル1
5% (1)



みめっと
2023/12/02 19:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
簡易融合》が登場する以前から存在していた、あちらで特殊召喚できる数少ない効果モンスターの1体。
しかしその効果は《簡易融合》で出しても使用できないタイプのものなので、S召喚さえ導入されていない当時のカードプールでは融合素材として使うのも難しく、リリース要員として使うのが精一杯といったところでした。
効果は戦闘破壊で誘発するライフの回復となっていますが、下級モンスター程度の攻撃力しか持たないこのカードと全く噛み合っておらず、それが融合モンスターともなるともうどうしようもない。
多少効果の仕様に違いはありますが、効果だけなら《吸収天児》を強化するとか同じ攻撃力で下級モンスターの《吸血コアラ》を普通に出すか、それこそ《守護天使 ジャンヌ》でも使ったほうが良いでしょう。
効果はこれだけど「E・HERO」ネームがあってこれの素材要員になれるから唯一無二の価値があるってことも別段ないカードです。
ねこーら
2021/11/11 8:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《簡易融合》対応という利点はある。
E・HERO セイラーマン》と同様に、エクストラデッキからすぐに呼べ、融合素材としては有用。
ただあちらに比べ、効果を活かすには《摩天楼 -スカイスクレイパー-》などの強化が必要。
攻撃力が低い融合モンスターということで、《スカイスクレイパー・シュート》との相性が良いといった利点もあるが、《E・HERO セイラーマン》の方が攻撃力が低く、破壊範囲も広いしナ。
サンパイ
2020/07/17 16:18
遊戯王アイコン
簡易融合》対応の融合HEROですが、ライフゲインは正直戦士族やHEROと噛み合っていない。
ライバルは、奈落に落ちず直接攻撃ができるセイラーマン。
でも、素材としてはぶっちゃけ大差ない。
シエスタ
2020/07/17 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定に関してはサポの量が膨大なHEROですので、召喚までは容易でしょう。
肝心の効果ですが、戦闘破壊を要求するのに肝心の戦闘力が不足しているという残念さ。オネスティの存在から補助してやる事も難しくはないですが、そんな消費かけてやる事がライフゲインじゃ割に合わない。
まともに運用する価値はないでしょう。
既に言われてるように《簡易融合》対応なのはウリ。水、レベル5戦士と素材としては中々。
しかし同じような存在にセイラーマンも存在し、あちらは詰めの局面等で役たつ直接攻撃能力に奈落に落ちないステを持つ。総合的に見るとこちらでも分が悪い。
ただ奈落なんてもうほとんど見かけないし、効果を活かさないなら正直もうお好みで選んでもいいレベル。
アルバ
2020/06/24 23:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
派手とも言い難く弱いとしか言えない性能だが、何故か再録やレアリティで優遇されまくっておりウルトラ、シークレット、アルティメットと一式ある。
一応TP版でノーマルも存在する。
融合して1800打点が戦闘破壊に成功したらライフ回復と明らかにまともに使う意味を感じない。
仕事は効果無視の簡易要員なのだがレベル・種族・属性・カテゴリが被るセイラーマンが存在し、あちらは奈落に落ちないのでその用途でも優先されないという有様。
とはいえ現在の奈落の採用率は汎用除去としてはほぼ皆無なので、もう趣味で選んで良い領域になっており、こちらの方がレアリティが無駄に高いので映えるのは利点にはなったか?
とはいえその簡易も制限になってしまったのだが。
はわわ
2018/09/18 15:32
遊戯王アイコン
バブルマンの素材指定ならセイラーマンの方がまだマシ
打点はかなり低いくせに、効果は戦闘破壊が必要とかさぁ……
しかも回復とか舐めてるのかと
備長炭18
2018/07/23 0:34
遊戯王アイコン
こんな性能でありながらパックの表紙になるほどのレアリティのせいで度々ネタにされる《簡易融合》対応の水属性HERO。
似た素材を要求するセイラーマンとは効果の性能が(こちらがあんまりな物であるせいでもありますが)段違いであり、優先度はかなり低いかと。
ファイア野郎
2015/08/09 10:28
遊戯王アイコン
バーストレディとバブルマンの融合体。
この攻撃力ではスカイスクレイパーや
フュージョンウェポンがないと効果を使うのは厳しいレベル。
何より同じ素材で出せるアブソルートZEROの存在が大きく、
簡易融合》要員のHEROとしても、
奈落の落とし穴》に落ちないセイラーマンがいます。
かのん
2015/07/24 9:11
遊戯王アイコン
回復効果自体はそんなに悪くないですが
融合召還でしか出せない+打点が融合モンスターのわりには低い。
スカイスクレ―パーやフュージョンウェポンとかに
対応してるので使うなら打点を強化しよう。
サンダー・ボルト
2013/04/08 19:25
遊戯王アイコン
簡易融合》に対応する水属性かつHEROということで、存在意義こそありますが、こちらは《奈落の落とし穴》にかかってしまうので、「セイラーマン」の方がいいことも多いです。このカード自身の効果は、突出して強力というわけではないため、正規融合する意義もほとんどないでしょう。
ファナナス
2013/01/24 17:46
遊戯王アイコン
うぅうむ・・・ぶっちゃけるとZero出しなさいと言いたくなるカード。効果は決して悪くないのですがライフバーンではなくライフゲインなのも厳しい。打点が低いので肝心のその優秀な効果も発動しにくいです。《簡易融合》で出せるのは良いことですが
わたV
2013/01/22 19:19
遊戯王アイコン
効果は決して悪くないのですが同じ属性に存在する最強のHERO《E・HERO アブソルートZERO》を超えられるかというと・・
簡易融合》を踏まえても、奈落に落ちないセイラーマンがいますし・・
遊城十代君
2012/12/02 18:30
遊戯王アイコン
スカイスクレーパーで攻撃力2800ライフ回復はありがたいが奈落に落ちる
セイラーマンよりもお高い《簡易融合》HERO.
どちらも《簡易融合》の制約の問題から効果はあってないようなものだが,向こうの方が奈落に落ちないという利点がある.
本当にバブルマンの融合先は悲惨なものが多すぎるな・・・
NEOS
2010/12/16 0:42
遊戯王アイコン
簡単融合で出せるが、手に入れやすく安全に出せるセイラーマンに奪われてしまった。
回復はそんなに重要ではない。
バーストレディの融合モンスターだから評価上げようっと(オイ!)
B
2010/10/15 18:05
遊戯王アイコン
簡易融合》先。
正規召喚をする意味が見当たらない。
効果を活かしたいのなら、まだ《簡易融合》後、墓地に送られたこのカードの効果を誰かにコピーしてもらった方が現実的とすら言えるレベル。
とき
2010/08/27 21:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材の二体でZEROを出してしまえ、というと身も蓋もない。
モンスターとしては残念だが、《簡易融合》で出せるZEROの素材候補。
氷結界の龍グングニール》のシンクロ素材としても使える。
新カードの登場に救われたカードだが、現在かなり入手困難。注意。

→ 「E・HERO スチーム・ヒーラー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO スチーム・ヒーラー 4 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO スチーム・ヒーラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO スチーム・ヒーラー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「E・HERO スチーム・ヒーラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
駿河屋(トレカネット) - - 180円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 480円 -
トレマ(トレカネット) - - 800円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9843位 / 12,766
閲覧数 19,388

E・HERO スチーム・ヒーラーのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Steam Healer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー