交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 週刊少年ジャンプ2006年35号~ > E・HERO オーシャン

E・HERO オーシャン(エレメンタルヒーローオーシャン) 使用デッキカード価格

E・HERO オーシャン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 戦士族 1500 1200
1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ時に発動する事ができる。自分フィールド上または自分の墓地に存在する「HERO」と名のついたモンスター1体を選択し、持ち主の手札に戻す。
パスワード:37195861
カード評価 6.8(19) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (318件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -ヴァイロン降臨!!- DT09-JP014 2010年05月01日 N-Rare
週刊少年ジャンプ2006年35号~ WJMP-JP006 2006年08月01日 Ultra
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP003 2014年06月21日 Normal

E・HERO オーシャンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/08/23 15:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画GX出身のオリジナルHEROの中でも最初期のモンスターで、自身の持つ能力が昔はかなり強かったカード。
自分のスタンバイフェイズが来る度に発動できる効果で墓地のHEROモンスター1体をサルベージする能力を持つことから、場に維持することで恒久的にアドバンテージを獲得し続けることができ、回収対象に《E・HERO エアーマン》を選ぶことでさらなるアドバンテージに繋がっていました。
E・HERO以外のHEROも選択可能で、D-HEROなどにいくつか見られる特殊召喚モンスターも楽々回収できます。
現在ではアドバンテージを獲得するスピードがあまりに遅すぎて、スピードに対して一度に得られるものも爆アドと呼ぶには程遠いため、エアーマンのようにただ入れておくだけで活躍するようなカードではなくなっています。
かどまん
2023/07/19 16:26
遊戯王アイコン
E・HERO》の一体でSF時に墓地のHEROをサルベージ出来る
場からも選択できるがアドバンテージを得るためには墓地優先となる

自身も《サルベージ》対応なステータスで有り
登場時はエアーマンを使い回したりとHEROデッキの中核に居たカードで
【オーシャンビート】というこのカードを中心に据えたメタビも存在していた程であるが
ゲームスピードが高速化した6期以降はこの動きは遅くなり次第に使われなくなっていった
ねこーら
2022/04/09 0:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《E・HERO エアーマン》や《E・HERO オネスティ・ネオス》を回収できる点では有用。
EN-エンゲージ・ネオスペース》などで墓地に置き、《ENウェーブ》あたりで蘇生させてスタンバイフェイズに墓地からモンスターを回収することで手札融合や召喚しての効果に繋がったりスル。
大量展開して攻め込む現状の動きでは遅い様に見えるが、相手ターンを一定期間の除外で凌ぐとか、相手ターンに特殊召喚する方法があるなら立て直しに一役買う。
Wake Up Your E・HERO》が相手ターンに除去された場合に出してとかは可能か。
シエスタ
2019/06/14 16:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毎ターン範囲の広い回収効果を使え、自身もEなのでサポは豊富と決して悪いわけじゃないんですけどね。
環境の高速化や除去の蔓延によって、即アドを稼げないのが痛いし、とてもこのステータスのカードを維持してアドを稼いでいくなんて事が出来ななっている。
HERO自体もカードプールの増加が大きく、基本サーチでブン回しなんらかの素材にされ、下級を残すという戦術もほとんど見られなくなった為、HERO自体と合わなくなってきている。
水HEROってのも展開効果によって何かに繋げやすいバブルマンの方が優先されますしね。昔は真逆の評価だったのに・・・。
フォレストマン・アナネオ共々、環境の変化による逆風の煽りが大きく、埋もれてしまった印象です。
備長炭18
2018/09/13 9:44
遊戯王アイコン
オーシャンビート(ほぼ死語)の核
HEROの墓地回収は嬉しいものではありますがタイミングはスタンバイフェイズと遅め。
また現在のHERO(というか戦士族全般)のように1ターンでデッキパーツをほぼ引ききって展開を仕切ってしまう構築には合わないため構築はそれなりに遅いものになる。
アブソルートの素材として見てもバブルマンや更に新規のリキッドマンとより有用な面子が増えてしまい厳しいものがある。
リンクスで頑張っていてください。
ねんねこ
2018/06/28 3:25
遊戯王アイコン
回収効果。組み合わせることで凶悪なコンボ有。
渦木
2015/10/15 18:18
遊戯王アイコン
お前ノーレア再録かよぉ!?(驚愕)
効果自体は何とか発動させればかなり強いため、エアーマンやブレイズマンの再利用に出来るのがありがたい。後バブルマンと同じく水属性のHEROなため、アブソルートZEROの素材に出来るという嬉しいオマケも。
そういえばこいつ、漫画版では水陸両用バグロスMk-3と同じ効果だったような……
ファイア野郎
2015/07/24 8:04
遊戯王アイコン
HERO専用の《戦士の生還》を内蔵したカード。
特にサーチ可能なエアーマンを回収出来れば
非常にアドバンテージが大きいです。
しかし、タイミングがスタンバイフェイズと遅く
自身のステータスも高くないので発動機会は
あまりなかったりします。
水属性のHEROなので、アブソルートZeroの
融合素材になれる点も見逃せないところ。
ヒコモン
2015/06/19 13:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のスタンバイフェイズ時に効果発動のため、召喚ターンに効果が使えないのが厳しい。以前ならばこれでも十分な能力だったのだが、現環境においては遅過ぎる。リビデを使うにしても、シャドー・ミストという強力なライバルが存在する。これがメインフェイズに発動出来るならば、バブルマン回収、バブルマン特殊召喚、即ランク4なんてことも出来たのだが。
こまつほうせい
2015/03/03 5:24
遊戯王アイコン
スタンバイフェイズってのが遅い
効果を使えずに除去されることも多い
風鼠
2015/01/28 7:49
遊戯王アイコン
マイターンのスタンバイフェイズに、フィールド上のバウンス又はサルベージできるHERO。種族もサポート豊富な戦士族で属性はアブソルートの素材となる水属性で使いやすいカードでもある。

相手に警戒されやすい為、優先して除去されやすく場もちは良くない印象。
サンダー・ボルト
2014/08/05 18:22
遊戯王アイコン
微妙な発動タイミングではありますが、アドを得られる効果で優秀。そして、何よりも強力な融合体やM・HEROに化けられる水属性である点が重要。「ジ・アース」の融合素材になっているので、「プリズマー」で墓地に送れるところも利点。
ファナナス
2013/01/23 18:47
遊戯王アイコン
自分のスタンバイフェイズ・・・と効果発動のタイミングは遅いがエアーマン等と組み合わせるとぐんぐんアドバンテージを稼ぐことができる。ステータスや種族的にも安定している。さらに水属性という点が強力で、Zeroやアシッドの登場でこのカードの価値もあがるでしょう。バブルマンも再評価されてきましたが、比較的使いやすいのは相変わらず。
みかんゼリー
2012/11/01 22:18
遊戯王アイコン
キモイルカって言った奴は表に出ろ。
効果はHERO限定の《戦士の生還》。
維持できればこれほど美味しい効果はなく、エアーマンを使い回してウハウハできる。
またアブソリュート先生にも化けられ、アライブで強欲な壺してくれるバブルマンもいるが、こちらも大変優秀な水属性HERO。
で、なぜあなたはノーレアなのですか?
そうだ、ロリコンだ
2012/04/07 13:43
遊戯王アイコン
E・HEROの中で一番採用されるんじゃないかな。
効果はHEROの回収。墓地のエアーマンを戻せればかなりアドバンテージを得られる。他のHEROでもいいし。
他にもZEROの融合に使える水属性であり、マスクチェンジ対応属性の水属性である。
しかし効果は自分のスタンバイフェイズに発動と遅く、それまで場に残っている可能性は低いので、守ったりリビングデッドなどで効果の発動をサポートしよう。
NEOS
2011/04/22 23:37
遊戯王アイコン
これによりエアーマンを回収・・・恐ろしい・・・。
ヒーローシグナルなどを駆使し生き残らせれば効果の発動自体は難しくはない。
水属性なのでアブソルートも出せるのが利点。
以外と侮れないHEROだ・・・。
なんでノーレアで再録したんだろう・・・
生き残りさえすれば,毎回HEROを《戦士の生還》という能力はいい.
しかも,HEROでアブZEROの素材にも運用できるとオマケ付き.
守備の高いフォレストマンよりは残しにくいが,1回でも使えたらすぐに融合できて便利.
とき
2010/08/12 8:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
HEROのアドバンテージのもとになり得る一枚。エアーマンとのコンボはかなり凶悪。ブレイズマンともコンボできる様になった。
アブソルートZeroの両方の条件に適応する水属性HEROではバブルマンと並んで使いやすい部類に入る一枚。
ただし効果が警戒されやすい上遅いため、能力の貧弱さもあり何も出来ずに倒されてしまうことも現環境では考えられる。召喚CIP持ちと組み合わせてこそのカードなので、全体的にゆっくり過ぎて現環境のHEROとは合いにくいか。
DTでノーレアを経験するなど折り紙つきの評価だったがストラクに再録に。
2014/06/22 17:13
遊戯王ゲストアイコン
水HEROというところに意味がある。鮫もHEROもこいつや泡男の前では無力。・・・いつのまにかストラクに再録されてた

→ 「E・HERO オーシャン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO オーシャン 6.8 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO オーシャン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO オーシャン」への言及

解説内で「E・HERO オーシャン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「E・HERO オーシャン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5919位 / 12,767
閲覧数 73,868

E・HERO オーシャンのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Ocean

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー