交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > 堕天使エデ・アーラエ

堕天使エデ・アーラエ(ダテンシエデアーラエ) 使用デッキカード価格

堕天使エデ・アーラエ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 5 天使族 2300 2000
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。●このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
パスワード:47664723
カード評価 1.5(28) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (28件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- SPDS-JP040 2016年08月06日 Normal
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP043 2006年10月01日 Ultra

堕天使エデ・アーラエのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
14% (4)
カード評価ラベル1
85% (24)



かどまん
2023/12/18 14:59
遊戯王アイコン
堕天使》の一体でアスモデウスやスペルビア同様にカテゴリ化される前に登場したモンスター。
そのまま持たせても支障は無い貫通効果が墓地蘇生時のみと変な縛りが掛かっており
打点も上級モンスターとしては低い。

テーマの蘇生カードで有る《堕天使の戒壇》は守備表示で蘇生するのでこれとも噛み合わず
堕天使以外でも貫通持ちの上級天使族にはネオパーシアス等の上位互換も多くこれを使う理由が見当たらないのだ。
たたた
2023/07/16 8:10
遊戯王アイコン
年間購読の特典がこれってマジ?
せめて当時のラインより高いぐらいの攻撃力があったらマシュマロン対策(当時結構いた)ぐらいの役割は持てたかもしれない。レベル5じゃ多くは望めなかったか…
ねおんちゃん
2022/07/24 0:08
遊戯王アイコン
恐らくこの面倒な制約や使い勝手の悪さは、レベル5で2300というそれなりに高めのステータスに効果を更に足すのであればそれなりの制約は必要だという考えに基づいているのだろう。
......シンクロ期以降の遊戯王において、レベルという数値は「効果の対象になるか否か」を除けば「4以下かそれ以上か」、即ち生贄が必要か否かの境目以外では殆ど意味を持たないのは言うまでもなく、「レベル5にしては強いステータス」が意味を持たない事もまた言うまでもない......。
そしてこのカードの効果発動条件は墓地からの特殊召喚と少し面倒くさい。それを満たした所でただの貫通効果しか得られず、したがってメリットは無いに等しい。
実質的にバニラモンスターサポートを受けられないバニラという事になり、採用価値はほぼほぼ無いだろう。マッドボールマンと同じ悲しみを背負ったカード......否、マッドボールマンと異なりステータス的な「尖り」さえ無い分アレにも劣る事になってしまうのだ......。
京太
2022/07/23 19:25
遊戯王アイコン
これは重症だ。(某診療所風)
まず、メインデッキのモンスターで貫通効果しか持たないというのは現代遊戯王において明らかに力不足。
次に、その貫通効果を得るには墓地から蘇生しなければならない。

患者としては重篤だが、堕天使自体のデッキパワーを考えればデッキの重症度はそこまで高くない。
みめっと
2022/04/19 3:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
定期購読特典となった堕天使モンスターですが、明らかにスペルビアショックを引きずっているとしか思えない自重しすぎな低性能の上級モンスター。
自己蘇生能力がないのに墓地から特殊召喚した時だけ得られる効果が貫通効果で、それ以外に効果がないって一体こんなカード誰が使うのと言いたくなるレベルである。
こんなんなら攻撃力は2600でも全然構わないんですけど、それだったらきっと最上級モンスターにされてたんでしょうね。
意図的にパワーを抑えられるなら、定期購読特典に選出されるのはただの損という典型的な例だと思います。
ねこーら
2022/04/18 22:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《堕天使ネルガル》で十分。
あちらは貫通をデフォで持つ堕天使モンスターであり、攻撃力も上。
レベル5を活用できる点もないしナア。
サンパイ
2020/03/04 17:34
遊戯王アイコン
堕天使では1番使いにくいモンスター。墓地から特殊召喚して得る効果が貫通!?ふざけんなや。
シエスタ
2018/11/06 9:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
貫通効果を持ちますが、条件として蘇生を要求している。
同カデゴリーは墓地肥やし・蘇生手段共に豊富なので、運用は難しくない。
が、根本的にパワー不足が目立つ。貫通得るのに一手間かかるのは割に合わないし、打点2300では積極的に戦闘させるのに不安が残る数値。
後に同じく貫通効果を持つ同カデゴリーのネルガルまで登場。
あちらはより攻守が高く貫通は特に条件なく扱えるうえ、天使族全体に付与。更に多くの堕天使が共通して持つコピー効果も搭載。
上級と最上級の違いはあるが、どちらも蘇生での展開が主になるので重さによる差もない。
レベルも5では現状堕天使で優先する数値でもなく、1体リリースでアドバンス召喚できるアタッカーとしてもディザイアはより高い打点と除去効果を持っている。
扱いにくいわけじゃないがより優秀なのが存在してる為、存在意義の薄い厳しい存在かと。

はわわ
2018/03/24 1:40
遊戯王アイコン
堕天使テーマ化により使いやすくはなった
でも性能ははっきり言ってゴミ
MTGからの刺客
2016/08/28 10:55
遊戯王アイコン
ルシフェルのおかげでデッキからSS出来る堕天使要員としての使い方が出来、追放や戒壇などのサポートも出たので最低限の活用は出来るようになったが、墓地蘇生にしか効果が対応しないのがきつい。これならバニラだったほうがかなり良かっただろう。ルシフェルから展開するにしても効果は発動出来ないし、ゼラートやテスカトリポカを差し置いてSSされるのはちと厳しい。最初から貫通持ちならまだなんとかなっただろうに。
ぃゎっ ゅぃ
2016/08/15 22:00
遊戯王アイコン
絵で洗え。
堕天使のカテゴリ化により効果は使いやすくなったけど、打点が…
悩めるお花屋さん
2016/08/14 22:40
遊戯王アイコン
3期に出た《暗黒ドリケラトプス》にも鼻で笑われる弱さ
枠潰し以外の何物でもない
EXデッキ焼き
2016/08/12 13:21
遊戯王アイコン
堕天使最弱の名は伊達ではなく、堕天使の中では最も弱い。
別にステータスは特別高い訳ではなく、おまけに墓地から呼ばないと貫通効果もつかないという気の利かなさ。いってはあれだがディスティニーソルジャーの中ではトップクラスの使えなさ。
ミシガン州知事
2016/08/07 18:16
遊戯王アイコン
貫通能力はいいんだけど…。
それが墓地からの特殊召喚に成功したときの限定であって、普段はバニラ。
上級としては攻撃力は高くないので、私が愛用しているまな板(Qliphort Monolith)にペシャンコにされる。
プンプン丸
2016/08/06 11:20
遊戯王アイコン
「堕天使の中でも奴は最弱」 まぁ貫通は地味に便利だけど打点がもっと多くて レベル8とかだともっすこしましになれた
ヒコモン
2016/02/02 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地から特殊召喚した場合のみ貫通効果を得るのだが、それ以外ではバニラのレベル5というどうしようも無いカード。天使族であることを活かせないこともないのだが、その場合は貫通効果+1ドローまであるネオパーシアスが存在する。定期購読特典でここまで弱いのはさすがにどうなのだろうか。
カンノーネ
2016/01/23 12:02
遊戯王アイコン
スペルピアだらなんだら墓地蘇生手段はあるにはあって
貫通は別にいらない効果ではない
打点もまぁ悪くはないとして。

それでも正直圧倒的に地味としか言いようがなく…
。ゅぃ。
2016/01/20 21:03
遊戯王アイコン
堕天使絵で洗え。

というネタがないことに驚いています…(^_^;)
あだ
2016/01/19 19:26
遊戯王アイコン
下の方もおっしゃる通り、定期購読のおまけにおいては理想的なカード。
実践ではすまんスペルビアでよくね

クソカード・オブ・ザ・イヤー2009大賞。
アルバ
2016/01/19 18:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地蘇生しないとバニラなので墓地蘇生してみたところでただの2300貫通持ち。
同じ打点に更にドロー効果がついたネオパーシアス、単純な貫通持ちとしてもこれより更に打点が高い轟龍がいる。
上記の2枚は墓地蘇生じゃなくても普通に効果が使えるのでこのカードの存在意味は相当怪しい。
まあ定期購読なんて環境に影響を与える程のカードよりは産廃の方がいいのだが…
かのん
2015/07/25 14:48
遊戯王アイコン
墓地からの特殊召還してようやく貫通効果を得る2300のモンスターって・・・
2400の暗黒ドリケラとかがすでにいたっていうのに
えいてぃ
2014/07/15 0:32
遊戯王アイコン
キムチ版をストレージでよく見かけるカード。日本語名はこんなんだったのか・・・
墓地からの蘇生と一手間かかる作業を経て得られる効果は、貫通。
別に貫通したいだけなのならもっと有用なカードが遊戯王にはゴロゴロ居るわけで。
わざわざこいつを蘇生してまで貫通するのなら最初から貫通持ちを使えよと。
しかも打点は2300と上級にしてはかなり低め。
サンダー・ボルト
2014/07/14 22:18
遊戯王アイコン
墓地からの特殊召喚が難しくないとはいえ、この微妙な打点と貫通効果ではちょっと旨みが足りなすぎます。天使族は、「ヴァルハラ」のように手札から特殊召喚する手段も豊富ですが、残念ながら墓地からしか効果を得られません。おまけに、属性の違いを考えなければ同じ打点でも「ネオパーシアス」なんてのもいますし…。
ファナナス
2013/01/24 6:32
遊戯王アイコン
恐らくスペルビアとのシナジーを考慮したデザインなのでしょうが、そこまでして貫通は必要ない。というか蘇生対象はほかにもクリスティアとか色々いるわけで・・・!打点も低いし効果も微妙・・・と扱いづらい
おんぼろ
2012/03/06 1:18
遊戯王アイコン
ひどいよ・・・こんなの・・・あんまりだよ・・・。さすがに評価1は酷過ぎるよ。
そんなに弱くないよ。優秀な種族&属性。由緒正しき"堕天使"の一員。高くは無いけど低くもない攻守。中途半端だけど色々と使える事が無きにしも非ずなレベル。
ほら、全然弱くないって!ただ使い道が無いだけだって!イラストがダサいだけだって!
とき
2010/11/02 19:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
貴重なカードなので再録の絶好のタイミングなのだが、カードパワーが低すぎて新生堕天使の中でも居場所がない。
貫通効果なんて、付与するカードが実に多くモンスターが持っているならデフォルトでないと弱い効果。上級の水準に至らない攻撃力の一枚が、蘇生しないと貫通してあげないなんてほざくのは100年早い。
ましてや天使族には優秀な貫通持ちの《光神機-轟龍》もいる。堕天使の名前がつき戒壇で蘇生することで効果は容易に発動できるようになったが、戒壇での蘇生は守備表示なので貫通付与を生かせないという。
アムドゥシアスとランク6エクシーズでも、する?
そんなまでして貫通したいんだったら,ドリケラを使います・・・
2014/09/11 21:04
遊戯王ゲストアイコン
ダメなのはこいつ自体というより、こんな普通のパックで出せそうな効果のモンスターを定期購読という超貴重なものに使ったこと。

→ 「堕天使エデ・アーラエ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
堕天使エデ・アーラエ 1.5 /10.0 点、 評価数 28 件 ユーザー レビュー 28


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「堕天使エデ・アーラエ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「堕天使エデ・アーラエ」への言及

解説内で「堕天使エデ・アーラエ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「堕天使エデ・アーラエ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12178位 / 12,761
閲覧数 14,969

堕天使エデ・アーラエのボケ

その他

英語のカード名 Darklord Edeh Arae

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー