交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > 大天使クリスティア

大天使クリスティア(ダイテンシクリスティア) 使用デッキカード価格

大天使クリスティア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 天使族 2800 2300
自分の墓地に存在する天使族モンスターが4体のみの場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する天使族モンスター1体を手札に加える。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。このカードがフィールド上から墓地へ送られる場合、墓地へ行かず持ち主のデッキの一番上に戻る。
パスワード:59509952
カード評価 9.7(76) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (76件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (975件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ロスト・サンクチュアリ- SD20-JP012 2010年12月11日 Normal
THE RARITY COLLECTION TRC1-JP014 2014年12月20日 Super
ストラクチャーデッキR-神光の波動- SR05-JP011 2017年09月23日 N-Parallel
ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ- SR12-JP010 2021年08月07日 Normal
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP038 2006年10月01日 Gold

大天使クリスティアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
93% (71)
カード評価ラベル4
5% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
1% (1)



全76件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

かどまん
2024/01/13 19:51
遊戯王アイコン
お互いの特殊召喚を封じる永続効果を持つ《天使族》の最上級モンスター。
自身は自由に展開可能なモンスターだが、ダムドの様な墓地に依存した別の召喚条件も持っており
そのおまけでサルベージまで可能と状況によってはアドバンテージまで得られる。

種族色が強い物の【天使族】のテーマでは常に切り札として使われ
SS封じ持ちの中でも強力なモンスターなので過去には規制された事も有った。
サイバー・エンジェル-弁天-》や《天空神騎士ロードパーシアス》サーチが可能なので
扱いやすさは向上しており、今でも【天使族】ではこのカードを使える事が有る種の強みになっている。
ねこーら
2023/08/17 17:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:容易に自身の効果でも特殊召喚でき、相手に特殊召喚制限をかけられる点で強すぎる。
打点が高い上に特殊召喚制限をかけられる為、展開抑止能力は極めて高い。
相手が除去手段を持ってないと詰ませることが可能。
特殊召喚モンスターではない為、自身の効果以外で出すこともできる。
自身の効果での展開も難しくはないし、出した時のサルベージで再利用まで可能と来ればナ。
デッキトップに戻るのはデメリットと言えばデメリットだが、再利用手段があるなら普通にメリットダナ。
asd
2023/07/28 0:30
遊戯王アイコン
サーチ可能な上に他のカード効果で特殊召喚可能で、見た目の印象よりは出しやすいカード。
特に《天空神騎士ロードパーシアス》はサーチ効果と特殊召喚効果の両方を併せ持っており、代行者デッキなどではデッキに1枚挿しておくと上振れ時に場に用意できます。
類似の永続罠系と比較すると一枚では仕事出来ず事故札にもなり得ますが、特定の展開によってデッキから出せるのは利点です。
くず
2023/02/22 10:52
遊戯王アイコン
虚無効果以外も書いてることが全部強い、9期カードと遜色ないオーパーツ上級天使
そもそも虚無勢はSSすら出来ないのに、なんでこいつはSS可能どころか自己SSまで出来るんだ??おかしくね??
むしろ地砕きやら何やらが入ってない今のほうが相対的に強いのでは??増G通ってこいつ出てきたら泣いてデッキに手を置くもん
ブルーバード
2022/03/08 9:43
遊戯王アイコン
ボチテンシヨンタイ。見た目は天使、頭脳は鬼畜。
モンスター効果による除去に依存しまくりのデッキが多い現代だからこそ出されるとほとんどのデッキに致命傷になる。しかも効果の凶悪さに見合わない打点、それでいて蘇生制限がなく自身の召喚条件もガバガバなので簡単にすっ飛んでくる。
現代ではサーチできないこともあり効果の割に活躍しにくくはなったが、出せればそれだけで相手を圧殺できるパワカとして今なお恐れられる存在。一応《宣告者の神巫》から墓地肥やしできるが…?逆に言うと万が一クリスティアの展開が安定するようになったら真っ先に禁止になるから星8の天使のサーチは出ない部分がある。セフィロンやゼラートは怒っていい。←弁天でサーチできるみたいですよこいつ。ガチ無知天使でごめんなさい…。__ト ̄|o
代行者のストラクRが出たがこのカードは何度も再録されていることから入手が非常に容易なのも大きい。初心者や復帰勢はこのカードを軸にデッキを組むと上位勢相手にジャイアントキリングできるからおすすめだよ!
youBB
2021/09/14 2:10
遊戯王アイコン
特殊召喚絶対許さない大天使様。
自分も特殊召喚できなくなるため、コントロール奪われたりすると自分がピンチに追い込まれるため過信は厳禁。
このカード自体はボチテンヨンタイで出せたり初手ヴァルハラで出せたりと出しやすいカードではあるのだが、自身の耐性が皆無なため、如何にこいつを守れるカードを展開しつつこいつ自身を出せるかが課題だった。
最近になって代行天使が大幅な強化を施され、《天空神騎士ロードパーシアス》と絶妙な噛み合いもあり、《神罰》や《フルール・ド・バロネス》といったカードとともに初手で並べることが容易に行えるようになり、展開までの安定性と場持ちが格段に上昇した。
みめっと
2021/05/05 19:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他の効果によってSSできるどころか、自己SS効果を持っているにも関わらずSS封じ持ち効果持ち、さらに高打点最上級モンスターというとんでもなく邪悪な天使族モンスター。
初出が書籍付属のゴールドレアという非常に珍しいカードでもあります。
墓地の天使族が特定の枚数の時にのみ自己SSできるダムド式ということで、連続で自己SSできないように自己SSすると墓地の天使族を強制的に減らすのですが、そのやり口は除外とかデッキバウンスではなくサルベージときている。
ヴァルハラなどの自己SS以外の方法でもSS可能であり、打点が2800もあるのでNSモンスターでは戦闘で抜くことは難しく、他の制圧モンスターやバックの魔法罠、手札にオネストなどが控えていると突破することは相当な困難です。
また何とか場から退けることができたとしても、メリットにもデメリットにもなるデッキトップに戻るリサイクル効果により、次ターン以降には自己SSやその他の特殊召喚効果を利用することですぐ場に帰還することができてしまいます。
メインデッキに盤面に触れられる効果を持つ下級モンスターが入りづらいテーマデッキや、除去系や効果無効系の魔法罠を入れてないデッキでは、このカードを出されるだけで詰みになるレベルの脅威となるでしょう。
自身の経験も含めた具体的な話をすると、一滴や泡影を入れていないウィッチクラフトを使っていた時は先攻でこれ出されるとホントどうしようもなかったですね…。
下級ウィッチを壁にクリスティアらの攻撃をバイストで耐えてハイネかヴェールをアドバンス召喚して倒すとかいう、まあまあな無理筋しか対処手段がありませんでした。
後日談のアンデッド
2021/05/05 8:44
遊戯王アイコン
墓地天使四体
という調整次第で容易に出せる条件で特殊召喚全部封じという嫌すぎる封殺効果。
テメーはポン出しできる癖に後続連中は封じるあたり天使の傲慢さが伝わる(偏見)
耐性などはまるでなく、墓地に送られずデッキトップに行くのはデメリット感が強いものの、さくっと出せる2800打点でこんだけありゃ十分である。
ゲンゴロウ
2019/12/04 22:15
遊戯王アイコン
天使族といえばこのカード。
特殊召喚を全て封じる2800打点はいつの時代でも強力。自身の特殊召喚条件も難しいというほどでもなく、もちろんヴァルハラなどによる展開も可能と、出しやすさと制圧能力の両面で天使デッキの看板を張れるカードである。
デッキトップを固定してしまったり自分も特殊召喚できないデメリットはあるが、構築段階で調整が効く程度。
kitty
2019/06/12 17:30
遊戯王アイコン
特殊召喚封じを持っており、打点もある。最強クラスのシステムクリーチャー
痺れデブ
2019/04/18 22:45
遊戯王アイコン
大天使(大嘘)
いわゆるク○カードと言うべきですか…ただ自分が使う分には楽しいですね。堕天使でアタッカーを並べた後にこのカードを最後に出せれば一気に勝敗がこっちに傾きます。
フリーなどでは対戦相手を選びましょう。。。
エンジョイ勢
2019/02/14 21:49
遊戯王アイコン
やっぱり天使は最悪だな!(メガテン並感
特殊召喚封じというデッキによっては場に出た瞬間封殺されかねない、そうでなくても対処が困難な凶悪カード。
プラント・プラン
2018/11/23 11:29
遊戯王アイコン
特殊召喚メタの天使族モンスター。ヴァルハラや光神化で特殊召喚できる上に、光属性なのでオネストに対応している。しかも打点も2800と非常に高め。墓地へ送られるとデッキトップに戻る点は、ドロー潰しになるデメリットになる場合もあれば、再利用できるメリットになる場合もある。このような点から、かなりスペックの高いカードの1枚である。文句なしの10点レベル。
備長炭18
2018/07/25 19:25
遊戯王アイコン
慈悲深さのカケラもない大天使。
特殊召喚できる上に打点も2800高い《虚無魔人》だなんて急に出された日には顔面蒼白ものです。
一方で自分が使う時の安心感はかなりのものであり、パーデクの隣に置くと更に制圧力が上がります。
シエスタ
2018/06/15 17:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作じゃぽっと出のバニラだったのが、その名を一躍知らしめる程の効果を付与されたカード。
特殊召喚封殺という、現環境では非常に大きな影響力を与える効果を持ち、しかもパキケや結界像なんかと違い2800打点と最上級相応のステータスまで持つ。
こちらも影響を受けるが、あらかた展開した後に自身を展開すればよくプレイングで補える範囲。
その癖自身は自己展開効果持ちであり、ダークアームドのような条件で難しい話ではない。しかもサルベージまで完備。
ダークアームドと違い召喚に制限もないので、回収はできないが自身の召喚条件を満たせずともヴァルハラなどで容易に展開できる。
デッキトップに戻る事に関しては、状況によって変わる。
単に除去されただけならともかく、自身では処理できない格上などが現れると困る事も。
今は泡影などの存在から対処法こそ増えているものの、その影響力は相変わらずで、天使族の強みの1つとも言える強力な1枚。
Sigu
2018/04/18 17:24
遊戯王アイコン
最高峰の特殊召喚メタモンスター。同じ効果を持つ《虚無魔人》は特殊召喚不可、パキケや結界像はステータスが低いという欠点があるが、このカードは召喚制限もなくステータスが高い。おまけに自己特殊召喚効果まで備える天使族らしい(?)傲慢さを感じさせるカード。
このカード単体をどかす、もしくは無力化するだけなら方法はたくさんあるのだが、そのために特殊召喚を介する必要があるデッキならば出された時点で詰みだろう。敵としては厄介なことこの上ないが、自分のエースを壊獣やライトニングから守る手段としては非常に頼もしい。有名なのはパーデクと並べることだろうか。天使族主体のデッキならば意外と簡単に出せるほか、リンク召喚デッキなら相性の良い創造の代行者ヴィーナスと球体を出張させればあっさり特殊召喚条件をクリアできるので、投入するのも一考の余地あり。
墓地に行く場合デッキトップに戻る効果は基本的にデメリットだが、スペックの高さからすれば安いものだろう。文句なし10点。
アキ
2018/03/28 9:46
遊戯王アイコン
フィールドで表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚出来ない効果を持つモンスター。特殊召喚に依存した現環境なら非常に刺さりやすく、ブラホなどの除去カードが無ければこれ1枚で詰んでしまいます。また墓地の天使族モンスターが4体の場合のみ手札から特殊召喚できるが、それ以外でも特殊召喚は可能で通常召喚も出来ます。
如月
2017/12/02 12:24
遊戯王アイコン
天使族がちょうど4体の時に特殊召喚できます。
お互いの特殊召喚を封じるルール介入型の効果持ちで、破壊されてもデッキトップにいく事から、半永久的に続けられます!
ただこの効果で出したら墓地の天使族を回収し、墓地アドバンテージが3体になってしまいます。
shiro
2017/09/21 19:16
遊戯王アイコン
一応特殊召喚できる条件が書いてありますが特殊召喚モンスターではないので
デッキから、墓地から、手札から飛んで来ます
虚無魔人》同様に壊獣や妨げによる除去が通用しないのは勿論、《虚無魔人》よりもステータスが高く下級の戦闘力じゃ基本突破できないのも厄介。しかも光なのでオネスト対応
デッキ(手札)によっては詰みます
そして宣告者が横に居ると絶望します
アメメ
2017/08/26 14:37
遊戯王アイコン
大天使とは名ばかりの大悪魔の1枚
特殊召喚封じるくせに自身は特殊召喚で出てくるのが腹立つ
魔法罠で対処は可能だが、デッキトップに戻る効果によりその場しのぎにしかならない時もありかなり厄介
デッキタイプにもよるが、特殊召喚を多用する現在ではモンスターでなんとかするのは厳しいでしょう
先行ヴァルハラクリスティアされたら絶望しかない
なす
2017/06/14 0:39
遊戯王アイコン
高打点の特殊召喚メタとして有名な天使族。おまけに緩めの条件で特殊召喚が可能で、サルベージ効果も持つ。
デッキトップに戻る効果は状況によってはメリットにもデメリットにもなり得る。オネストにも対応で、突破されにくい。
特殊召喚メタとしては最高峰。
りょう
2017/02/05 23:47
遊戯王アイコン
現代遊戯王において天使族が誇る最強のモンスター。
打点の高さ、自身の効果による特殊召喚手段、所定の方法で特殊召喚した際のサルベージ効果。

総じてこの1枚が相手に及ぼす圧迫感は、どの面接官が行った圧迫面接のそれにも優る。

欠点としてフィールドから離れた時のドローロックがあるが、実際、あまり気にはならない。

このカードが再び制限にかからない辺り、
KONAMIは今後アドバンス召喚テーマを強化するつもりと思われる。

堕天使に入るため、これから制限にならないことを祈る。
マハラジャ
2017/02/05 0:24
遊戯王アイコン
普段からよくお世話になっています。
フィールドにいるだけで特殊召喚を封じる効果はやはり強力ですが、フリー対戦で出しすぎると友達に嫌われます笑
シロ
2017/01/06 0:55
遊戯王アイコン
パーデクと合わさったらほとんど対処不可能。条件も難しいようで専用デッキだと案外簡単である。怪獣を殺すモンスターカードなのに打点は2800もあるというおかしさは使われていない方が変に思えてくる。
アルバ
2016/08/03 3:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点の高いパキケという畜生。
CDIPの魔人と違い特殊召喚に対応しており天使族のため場に出す手段はそれなりに多い。
自身の特殊召喚効果を使うと墓地から天使をサルベージするボーナスがつくが4体ぴったり墓地へ揃える必要があるため早期にこの効果で出すのには工夫が必要になる。
墓地へ送られる代わりにデッキトップに戻る効果は相手に何度も絶望を見せ付けられるメリットにもなるが特殊召喚手段がない場合墓地に行かず蘇生に繋げられない上にドロー潰しされるという自分に絶望を与えるデメリットにもなるため良いとも悪いとも言えない。
Holic
2016/07/15 15:22
遊戯王アイコン
とても強いです。
代行天使と堕天使に入れて、今でも愛用しています!
スペックだ毛なら今でもガチだと思う一枚。
デルタアイズ
2016/07/14 19:04
遊戯王アイコン
ヴァルハラのお供です。お互い特殊召喚を出来なくする効果は言うまでもなく厄介ですね。以前に対峙した時はブラホをひくのを祈ったばかりです。
はやとちり
2016/07/14 8:41
遊戯王アイコン
暴力。2800打点の特殊召喚封じ。一時期話題になった《虚無魔人》すら圧殺する大天使。そのくせ自分は特殊召喚してくる。何度でも。なんでや・・
墓地の天使をリクルーターなどでうまく調整すれば、除去されようがまた戻ってくる。だが奈落に堕とされたら戻っては来れないのは面白い。
また、《ジェルエンデュオ》や《フォトン・サンクチュアリ》を使用するアドバンス召喚デッキに入れるのもいい。《進撃の帝王》や《ディメンション・ガーディアン》で耐性を付与する、相手は泣く。
ただしほんとにコントロール奪取には注意したほうがいい。特にグレイドル辺り。
逆に自分が滅多打ちにされることになる。
クリスティアを覗くとき、クリスティアもまた自分を覗いているのだ。
マスじい
2016/02/27 15:21
遊戯王アイコン
天使族の決戦兵器とも言えるカード。多くのデッキがヘタすりゃこれ一枚で詰みます。
ボチテンシヨンタイで自己を特殊召喚する効果、その際に墓地から天使族をサルベージする効果、そして互いの特殊召喚を封じる効果、フィールドから墓地へ送られる場合にデッキトップに還る効果を持ちます。
自己の特殊召喚効果は墓地に天使が4体必要ですが、天使族はいい感じに墓地に溜まるので割と条件はすぐ満たせます。その際のサルベージ効果は強制ですが、オネストを回収する事も出来ます。
特殊召喚封じの強さは言わずもがな。打点2800でオネスト対応というだけで相当な脅威です。召喚に制限は設けられていないので、自己の特殊召喚はもちろん、ヴァルハラや陵墓、アテナやスペルビアなどによる蘇生など、出す手段はいくらでも存在します。
ネックとなるのはデッキトップに帰る効果。ルール効果なので制御が出来ず、デッキトップを固定してしまうので、状況によっては逆に自分が詰む事も。テテュスが生き残っていたり、墓地に天使が4体いれば逆転も可能ではありますが。

突破された時のリスクは非常に大きいものの、それに見合った性能を持つカードだと思います。
メタルサイクロプス
2015/12/24 21:52
遊戯王アイコン
刺さらないデッキがほぼない強烈なカード。死ぬしかない時もザラ。
数ある最上級天使の中でも、真っ先にこいつが浮かんでくるほどのインパクト。
とりあえず・・・異常なほど強い!
2014/09/08 23:32
遊戯王ゲストアイコン
ヤリザ「うっ・・・カゲキ殿から出せないでござる・・・」

ニサシ「キザン殿が出てこれないでござる・・・」
2014/03/30 3:10
遊戯王ゲストアイコン
このカードはとてもいいですね、神の居城で、ヴィーナスを特殊で出し、さらにそのヴィーナスの効果で玉を三体並べ、手札にマスターがいれば、ヴィーナスを除外し特殊そして、玉2体リリースして、大天使が出る、そうすれば、何かあれば、マスターで除去し、墓地調節を最初に少しだけ施し、玉一体で次のターン通常でアドバンスでき、もし、そこに聖域と神罰がくれば、ミラフォなどのトラップが来てもなんとか生きれる最高の下準備ができます!!
2014/02/04 18:22
遊戯王ゲストアイコン
天使族デッキを組もうとすると必ず採用第一候補に挙がる外道天使。簡単なss条件のうえにそこからss封じとかいうあまりにも非道な効果でほとんどのデュエリストから嫌われる。漫画版のノーマル大天使クリスちゃんはいずこへ・・・
墓地の天使回収効果もかなり強力。オネストをサルベージされた日には絶望のどん底に突き落とされた気分にさえなる。本気でトラウマレベル。
神光クリスティアとかどう突破すればいいんだ! 答えてみろルドガー!
2014/02/04 17:09
遊戯王ゲストアイコン
自分で特殊召還できる
最強(かもしれない)メタ
出したとたん相手がサレンダーしたことも















2014/01/26 8:34
遊戯王ゲストアイコン
天使の格好をした外道。
神光の宣告者》と組み合わせるとほぼ突破不可能。
明らかに、召喚のしやすさと効果の釣り合いが
とれていない。これは強すぎる。
友達とデュエルする時ぐらいは、使わないで
おいてあげてください。
2014/01/17 12:05
遊戯王ゲストアイコン
強いけどこいつ出されても負けることはないかなぁ。魔法なり罠なりで難なく対処できるっしょ。
2013/11/15 17:20
遊戯王ゲストアイコン
今のデッキのほぼすべてにささる!!!














2013/09/15 16:44
遊戯王ゲストアイコン
うざい 俺のデッキとまる
2013/09/15 11:59
遊戯王ゲストアイコン
ファンデッキ終わるけど、こいつも環境にいないんだし許してあげてよ。
2013/05/17 16:06
遊戯王ゲストアイコン
俺の嫁のクリスティアたん。特に耐性はなく、墓地へ送られる場合デッキに戻っちゃう、ちょっとお茶目な子。ドローロックのデメリットは痛いが、この打点ならそう簡単にいく話ではない。居なくなったとき、相手が大量展開してきたら泣くしかない。まあこのデメリットもあってないようなもの。時としてはメリットにもなる。さすが嫁。なぜか嫌われ易いのはきっとかわいすぐるからだよね?
2012/04/10 4:22
遊戯王ゲストアイコン
大天使のうちの一人
先手に出したら、ほぼ死刑宣告です
2012/01/02 14:00
遊戯王ゲストアイコン
1ターン目に出されて除去罠・魔法が無ければ負けフラグ立ちまくりの極悪カード。ヴァルハラデッキ至強の1枚。魔法罠効果に対する破壊耐性が無いので対抗は可能だが場にいるだけでシンクロ、融合、エクシーズを完全封鎖はお痛が過ぎる。その上、天使なら何でも転生というおまけつき。
これを超えるカードは今後出せないであろう完成された一品だ。

全76件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
大天使クリスティア 9.7 /10.0 点、 評価数 76 件 ユーザー レビュー 76


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「大天使クリスティア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「大天使クリスティア」への言及

解説内で「大天使クリスティア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エンジェル・ビーツfoo)2015-01-01 01:02
新星の終世革命鍋友)2013-07-30 13:05
カオスワーム〇×△)2017-05-09 23:45
  • 強み・カオスモンスターとワームがお互いに弱点をカバーしあう形になっている。(カオス…高レベル封じ効果持ちのモンスター(例…《ヴェルズ・オピオン》、《大天使クリスティア》等)が厳しい。
『地獄人形』大暴走!?Mt.Key)2013-09-02 17:54
アーティファクト・シリンダーバーン信者)2014-01-23 19:38
次元代行者天帝リッチ)2012-07-14 00:00
  • 弱点また、《大天使クリスティア》を出してしまった場合その時点で勝利しないとデッキスピードが大きく落ちる。
Em魔装ラブドラスティーラー氷砂糖)2015-11-19 16:21
【無限起動】どんとこいv2ドルチェ研究員)2019-11-01 14:05
新規入り堕天使タナカ団長)2020-05-11 21:23
  • 強み堕天使アスモディウス》…新規が採用される前は3000打点、破壊時のトークン複製、天使族の墓地肥やしと主力として活躍していますが、新規の融合体に合わせた構築になるとあまり見かけなくなります。ですがこのデッキの場合、《大天使クリスティア》による特殊召喚メタが機能することがあります。
ファントム・オブ・ツイン・ホープtimo)2015-07-17 02:15
洗脳解除ゴーレムキッサ)2017-10-25 14:14
  • 弱点宿命とも言うべきか特殊召喚封じにはすこぶる弱いです。デッキのモンスターの大半が通常召喚することを想定してないので《スキルドレイン》が来ないまま《大天使クリスティア》などに立たれると一方的にやられてしまいます。
俺式 完全ロックデッキkillky)2018-03-01 02:55
魔獣懐柔H・Cマドルチェ ADS動画アリニーギ)2014-09-28 15:12
幻風の進撃ユーティリティ)2014-09-17 23:06
  • 弱点『大天使クリスティア』等の特殊召喚封じ、『生贄封じの仮面』、『スキルドレイン』がぶっ刺さります。
冥界軸最上級多用メタビート型赤白)2014-02-21 19:56
AF帝ミネ)2015-09-22 00:21
終世堕天使狙撃兎)2017-11-16 20:17
ブックスと愉快な仲間たちハーブ)2014-05-05 21:09
機械天使yui)2020-10-11 15:41
暗鬼の謀略ユーティリティ)2014-09-17 12:28
  • 弱点メインデッキのモンスターが全て闇属性の為、『暗闇を吸い込むマジックミラー』が刺さります。他にも特殊召喚を封じる『大天使クリスティア』、モンスター効果を封じる『スキルドレイン』等もきついです。
攻撃特化な地獄人形!Mt.Key)2013-07-24 23:11
クジャドルシンクロ透湖)2012-05-26 21:39
ハピハピにしてやんよ!ミレイ)2013-03-15 22:35
  • 弱点大天使クリスティア》や《虚無魔人》のように特殊召喚全般を封じられてしまうと、展開が出来なくなり、非常に厳しいデュエルを強いられます。
大天使と統括者の悪魔祓いさゃら)2015-05-12 00:01
終世の帝王イズル)2015-11-05 00:04
  • 運用方法ということをやって展開していきます。最終的には《大天使クリスティア》で特殊召喚に蓋をして、打点でごり押ししていく形になります。
    強みコンボと言うほどコンボではないですが、《連撃の帝王》で相手のターンに《大天使クリスティア》をアドバンス召喚するのが非常に強いです。
七皇仕様-セブンスデッキ-GREED)2014-03-05 08:24
  • 強み【マスター・ヒュペリオン】と【大天使クリスティア】はランク8である【No.107】のエクシーズの為でもありますが、単体だけでも非常に強力なモンスターなので採用しています。
代行パーデク究極体Kirrabee)2014-10-08 15:24
  • 運用方法「崇高なる宣告者(以下アルデク)」を「マンジュ・ゴット」等のサーチカード等を駆使して出します(出来れば先攻で出したい)。後は《平和の使者》で守りを固めて上級天使の布石を作ります。「ソニック・バード」は天使でないので入れていません。(《高等儀式術》が3枚入れられるようになったのも理由の1つです。)そのかわり「サフィラ」を投入して固さを増させてみました。「大天使クリスティア(以下クリス)」は「アルデク」で十分そうですが、「超融合」という恐ろしいカードがあるので入れています。

「大天使クリスティア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 465位 / 12,766
閲覧数 257,430
デッキ「キーカード」ランキング 34位
レベル8最強モンスター強さランキング 23位
光属性 最強カード強さランキング 57位
天使族(種族)最強カード強さランキング 25位

大天使クリスティアのボケ

つけ麺いかなきゃ
いいね!(8)

コメ数 : 0 
2017-02-16 21:30 ゆうたボケ一覧

その他

英語のカード名 Archlord Kristya

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー