交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > 赤鬼

赤鬼(アカオニ) 使用デッキカード価格

赤鬼
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 7 アンデット族 2800 2100
このカードが召喚に成功した時、自分の手札を任意の枚数墓地に送る事で、その枚数分だけフィールド上のカードを持ち主の手札に戻す。
パスワード:68722455
カード評価 3.4(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP033 2006年10月01日 Ultra

赤鬼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
21% (3)
カード評価ラベル2
64% (9)
カード評価ラベル1
14% (2)



みめっと
2022/07/14 13:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚で出すと発揮できる効果がない、ピラタ・ゴブゾンのリクルート・サーチ範囲外の守備力という、当時のアンデットの良いところをほとんど奪われた、とにかく悪い癖が出ているジャパニーズアンデット。
そりゃS召喚導入までのアンデットが龍骨鬼や《闇より出でし絶望》からなかなか脱却できなかったわけです、S導入後でさえも最終盤面にいるのはほぼアンデット族じゃなかったですけど。
効果自体は自分の場も含めた複数バウンスという強力なもので、除去系の効果を持つモンスターがほとんど存在していなかった当時のアンデット族としては貴重な存在でしたが、何しろ発動条件がNS誘発で最上級モンスターなもんで…。
少なくともアンデット族であることを活かせる場面は少なそうという感じで、そうしたとしても他のアンデット族モンスターで良い場合がほとんどとなってしまうでしょう。
ねこーら
2022/07/14 13:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リリース軽減手段のおかげで使いやすくなってはいる。
クシャトリラ・バース》でリリース不要になり、手札コストがあればバウンス効果を使いやすい。
アドバンス召喚で出すならアンデットの蘇生を利用すること位しか有用な手段がなく、リリースを不要にするあちらを使うことを念頭においた方が良い。
バウンス故、エクストラデッキから出てきたモンスターには有用ではある。
とはいえ、レベル7のアンデット族となると《ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア》の方がアドバンテージを稼げるし、組み込める余地があるかどうか。
シエスタ
2020/04/22 15:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果は手札コストを用いたバウンスで自分場も対象可。つまりエラッタ前のブリュみたいなもんであり悪用できそうなんですが、最上級かつ召喚限定という点で大きく使い勝手が異なってくる。
蘇生手段豊富なアンデなのでリリース要員確保は難しくないし、ブルームでサーチ可能と恵まれた種族に属すんですが、やはり重さは足を引っ張り効果が使える頃には余裕がなくなってる事も多い。
アンデ自体現状セルフバウンスを活かせるようなデッキじゃないですし、打点目的にせよ除去目的にせよ他にもっと使いやすい者は沢山ある。
使えそうで使いづらさの方が目立つ、微妙な立ち位置って印象です。
アルバ
2018/11/28 18:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版三沢が使うシンプルイズベストを行く妖怪系アンデ。
最上級を召喚してエラッタ前ブリュ―ナクという時点で凄く使いどころが限られる。
特殊召喚だと対応しないのでせっかくのアンデという種族を活かせてない気がするが、せいぜいアドバンス召喚要員が確保しやすいぐらいか。
ヒコモン
2018/09/20 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚時ブリューナク効果。ブリューナクはエラッタされたことにより相手のカードしか戻せなくなったので、自分のカードも戻せるのが優れているところ。しかしそういう効果はコンボとして生かすものであり、ただでさえ重いレベル7のモンスターを召喚するというのはかなりキツイ。一応アドバンス召喚限定では無いので、《死皇帝の陵墓》でも効果は狙えるが。《グローアップ・ブルーム》のお陰でサーチもし易い。
シンシン
2018/04/15 12:56
遊戯王アイコン
どうしようもなく使い道がないわけではないが、こいつの代わりはいくらでもいる上、上級だから使いづらく、4枚目以降の何かにも使いにくい。効果が面白いわけでもないし、コンボ性も低い。
ゆくら
2016/02/20 7:57
遊戯王アイコン
最上級で召喚時 ブリューナク
まあ 悪魔族だったら 依代使えるし 7点くらいあげたかもしれない
一応 アドバンス召喚しなければいけないので サポートでリリースを省くにしろ 手札を消費するので 効果で手札コストもかかる
かのん
2015/07/19 19:02
遊戯王アイコン
たしかに召還時だけの効果なので2体生贄の上手札コストまで使うのは
多少勿体ない気がしなくもないですが
生贄召還に成功した時とは書いていないので《レベル変換実験室》などで
レベルを下げてそのまま出せれば悪くないかも
ラーメン
2015/03/25 21:21
遊戯王アイコン
守備力が後100低ければ効果を無視してもピラタで出せる2800打点として活躍の場はあったんだが…。
ファイア野郎
2014/08/09 8:36
遊戯王アイコン
召喚時のみブリューナクの効果を発動するカード。
アンデット族では貴重な除去要員ですが、
普通に出すだけで損失が大きいのは難点です。
特殊召喚非対応は百歩譲るとして、
守備力があと100低ければ、ピラミッドタートルに対応していたのですが・・・。

ちなみに、このモンスターの色違いは
某洋館にて人間を食らうお化けで映画化されるほど有名です(笑)
84g
2013/12/23 22:27
遊戯王アイコン
こんにちは。屁理屈の人です。

なぜ皆さんはこのカードを通常召喚しなければいけない自分ルールを作り、その上で弱いという評価をしたがるのかが分からない。
じゃあ、普通に特殊召喚して普通に活躍させればいいじゃないですか。

特殊召喚できるアンデットとしてはトップレベルのステータスですし、
闇よりいでし絶望よりもロック系デッキに対する隠し技として使えるのは大きいです。
…と、皆さんの評価がレドックスが出る前のものなので、それを踏まえてその時点での利点とか語ってみる。

現在、このカードの最大の利点は、レベル7・地属性である点。
征竜の内、最もアンデッドとシナジーするレドックス先生との親和性が高いステータスです。
このカードとレドックスを捨てれば、手軽に展開できます。

アンデットには真紅眼の不死竜という出しやすいレベル7も有りますし、
アンデット・ランク7というコンセプトの研究は、当然のように可能です。
ファナナス
2013/01/23 20:03
遊戯王アイコン
最上級を召喚する時点でそこそこ損失がでかい。そしてさらに効果に手札コストが必要。アンデッドなら墓地へ送ったモンスターを有効利用できるがやはり消費が激しすぎるのが難点。ブリュ禁止でバウンス効果で差別化はできるもののそれでもまだ使うかと言われると微妙
召喚時にブリュ.だがアンデットでは普通にゾンキャリからブリュを出したほうがいいのであって,
わざわざこいつを出すようなことをしないわけで・・・
ピラタでリクルートできれば最高打点だったが,調整したかの如く100のせいでできない・・・
とき
2010/09/04 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚時に一度だけ《氷結界の龍 ブリューナク》の効果を使える。
アンデットならシンクロは大得意なので、ブリューナクでよかったが禁止化。
その代替として頑張ろうということは言えるが… それでも召喚に限定。
つまるところ相当重く、ヴァルカンなんてのもいるので結局残念なのはかわらない…

→ 「赤鬼」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
赤鬼 3.4 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「赤鬼」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「赤鬼」への言及

解説内で「赤鬼」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

漫画版三沢デッキ!「妖怪大行進」こ~~すけ)2015-04-02 00:28
  • 運用方法基本的には馬頭鬼や《酒呑童子》等の下級モンスターを軸にして墓地を肥やしつつ、赤鬼と怨念の魂を主戦力として戦います。
    強みコンボは馬頭鬼で赤鬼復活、《酒呑童子》で馬頭鬼を山札トップに。
[ネタ]桃太郎ビート海士ちゃん)2015-11-03 23:34
  • 強みまた、《DNA改造手術》はこのデッキの足引っ張り要因である《赤鬼》や効果は優秀なものの、獣族でないがために返しのターンで痛手を受けてしまう《エレキジ》を強化できる他、【マジェスペクター】【魔装】等へのメタにもなりとても優秀です。
【遊戯王GX最強トナメ】三沢大地名もなきファラオ)2020-08-29 09:25
三沢大地ilハルli)2014-04-21 04:50
  • 運用方法混沌酒ネクロに赤鬼と火車を加え、盤面を一掃する能力を強化してあるのがポイントです。
    強み赤鬼召喚の為の生贄要員兼、蘇生カード。
平成の百鬼夜行妖怪王)2013-08-30 17:57
  • 運用方法ラヴァルバル・チェイン》作って馬頭落として赤鬼蘇生したり《アンデットワールド》張ってゾンビマスターで星4落としてそのまま蘇生。
    強みホープレイtueeーってなりそうなデッキです。あ、赤鬼さんもいるよ!
罠天+魂の造形家斉藤さん)2019-04-04 05:36
  • 運用方法クモグス=叢雲遠呂智=スーガ=大将軍=ペットライガー=赤鬼
蟲惑魔ヤ・ティオルキン(アド求)ばんてふ)2014-12-27 14:36
  • 運用方法今回のデッキは「ティオちゃんと神星樹でツィオルキンしたいデッキ」となります。赤鬼柳で百眼龍出すデッキ考えてたのに、どうしてこうなった・・・。

「赤鬼」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 300円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 650円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10438位 / 12,766
閲覧数 16,110

赤鬼のボケ

その他

英語のカード名 Red Ogre

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー