交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > 神機王ウル

神機王ウル(シンキオウウル) 使用デッキカード価格

神機王ウル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 機械族 1600 1500
このカードは相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。
パスワード:96938777
カード評価 2.8(12) → 全件表示
カード価格 22円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 15AX-JPY22 2015年01月10日 Normal
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP032 2006年10月01日 Ultra

神機王ウルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
41% (5)
カード評価ラベル1
50% (6)



みめっと
2022/07/11 11:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王Rに登場し、最終的には3体だけの「神○王」シリーズの機械族担当で唯一の下級モンスター。
作中ではバルバロスウルの融合素材となるモンスターでしたが、OCG化にあたってあちらが先行してしまったため、あちらの自己SS条件を満たす種族であることを除けば関連性はなくなってしまいました。
当時はまだ珍しかった下級モンスターで全体攻撃持ちというスペックで、トークンを全滅させることやリクルーターを枯らし切ることに長けていますが、攻撃力は阿修羅よりも低く、どういうわけか相手に戦闘ダメージを与えることができないデメリットを設定されてしまっている。
これも先行したバルバロスウルがOCGにおいて相手に与える戦闘ダメージが0になる新たに設定されており、原作でこのモンスターから引き継いだとされる複数回攻撃効果を持っていなかったので、つじつま合わせにこのモンスターにも戦闘ダメージ0を設定しました感が否めず、なんというか色々と残念なモンスターだなあという印象です。
単に《リミッター解除》との相性を警戒した説もありますが、ダイレクトアタックに繋がる連続攻撃ではなくあくまでも全体攻撃ですからねえ。
ねこーら
2022/07/10 14:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:モンスターを破壊し露払いになる程度。
全体攻撃可能な機械族だが、戦闘ダメージを与えられぬ。
活用するなら《ジャンク・アタック》とかのダメージを与えられるカードか、戦闘破壊時にドロー可能な《ブレイク・ドロー》あたりを使うしかナイ。
機械族で全体攻撃可能なものは少ないし、下級はこの1体だけが、それを考慮しても実用性が微妙。
シエスタ
2019/02/13 16:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作ではバルバロスUrの素材になり全体攻撃を引き継がせたが、OCGではデメリットを引き継がせてしまった。
下級で全体攻撃能力を持つが、《リミッター解除》対応の機械って点が警戒されたのか、ダメージを与えられないというアタッカーとして非常に痛い欠点を持つ。
もっぱら露払い専門となるが、肝心の戦闘力も1600とイマイチ物足りず、今の環境はSやリンクといった召喚法の登場で弱小カードが残る事も少ない。
機械・地属性とサポートは恵まれているし、組み合わせ次第では大きなアドを叩き出せない事もないが、やはりコンボ前提で単体性能は低いってのはキツい。
アルバ
2018/02/14 22:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全体攻撃できるがダメージは0と噛み合っていない。
よってモンスター一掃用だが半端な攻撃力のためその用途としても、トークン駆除ぐらいがやっと。
ソレイユ
2017/09/18 3:37
遊戯王アイコン
トークン除去用…
この攻撃力でデメリットはいるのだろうか?
ファイア野郎
2016/03/03 20:33
遊戯王アイコン
全体攻撃モンスター。
しかし、攻撃力が高くダメージ無効にしない阿修羅の存在が厳しいところ。
当時は《リミッター解除》の存在もあったとは言え、
後にあちらにもオネストと言う凶悪なサポートカードが出ているのですが。
ファナナス
2013/01/23 20:01
遊戯王アイコン
全体攻撃は中々強いがダメージが与えられないのは痛い。恐らく《リミッター解除》とのシナジーを懸念してのことだろう。
全体攻撃は悪くないんだが,阿修羅に劣る攻撃力で戦闘ダメージ0のデメリットは痛すぎです・・・
この時期の機械族はキメフォの存在も含めて,親が機械族に殺されたかっていうくらい不遇なんですが.
折原臨也
2010/12/11 17:09
遊戯王アイコン
やはり攻撃力が…。 
使いづらくてただの邪魔だったり…。
NEOS
2010/11/02 19:13
遊戯王アイコン
阿修羅が使いやすいのは言うまでもない。
あちらは属性、攻撃力、スピリットの面でかなり優秀。
さらに、戦闘ダメージを与えることもできない。
もう少し攻撃力を考えてほしかった・・・
とき
2010/09/04 9:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全体攻撃モンスターとしては、ダメージを与えられないのが痛すぎる。
阿修羅やモノロフのほうが格段に使いやすいだろうか。種族属性は恵まれているが…
ただ《ブレイク・ドロー》と組み合わせて大量ドローが狙えるのはこのカードの特権。
2012/11/18 17:59
遊戯王ゲストアイコン
ダメージ的に無理

→ 「神機王ウル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神機王ウル 2.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神機王ウル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神機王ウル」への言及

解説内で「神機王ウル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ワンデッキデュエルぶた)2021-05-03 00:15
  • 運用方法連続攻撃モンスターは、そんな数的不利を打開するポテンシャルがあります。《神機王ウル》や《不意打ち又佐》も面白いと思います。

「神機王ウル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10961位 / 12,766
閲覧数 10,399

神機王ウルのボケ

その他

英語のカード名 Machine Lord Ür

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー