交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > 邪神イレイザー

邪神イレイザー(ジャシンイレイザー) 使用デッキカード価格

邪神イレイザー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 10 悪魔族 ? ?
このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスター3体を生け贄に捧げた場合のみ通常召喚する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は、相手フィールド上に存在するカードの枚数×1000ポイントの数値になる。このカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上のカードを全て破壊する。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する事ができる。
パスワード:57793869
カード評価 3(26) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (26件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (50件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯 15AX-JPM57 2015年01月10日 Secret
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP021 2006年10月01日 Ultra

邪神イレイザーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





絶望の使徒
2024/03/01 17:21
遊戯王アイコン
遊戯王に多いポンコツ神の一柱
チェーンなしで最大12000打点を叩き出せるがそんな状況でこの激重カードを出すのはほぼ不可能というコンセプトからして矛盾を孕んでいる
せめて原作同様破壊ではなく、墓地に送られたトリガーと効果墓地送りならまだ使い道もあったのだが、弱体化してOCG化したためお話にならない。てか原作版ですら持ち主にその弱さを酷評されている

特殊召喚不可、3体リリースでおまけに打点不安定、味方も巻き込むと上司?の使う特殊召喚可、リリースを自在に変えられ破壊も相手のみ限定の《神獣王バルバロス》との格差がひどく、圧倒的に出しやすい《ブラック・ローズ・ドラゴン》もいるためフィールドに出す価値はほぼない
炎王などで手札かデッキで破壊するのが基本だが、サーチしやすく特殊召喚対応で生贄も少なく耐性と直接攻撃もある《地縛神 Ccarayhua》がいるためこっちでも微妙

正直5Dsの時点でもう詰んでいたカードなので《励輝士 ヴェルズビュート》やら《天霆號アーゼウス》のようなエクシーズ次元以降はお察し
パンピー
2023/10/04 0:49
遊戯王アイコン
原作でも散々な言われよう、OCGでも散々ないわれよう。
ステータス上昇倍率は高いですが完全に相手依存で、直接攻撃できるタイミングで高攻撃力が期待できないのはかなり痛いです。《心鎮壷》等で相手のリバースカードを貼り付けておけば最低限アタッカーはこなせるでしょう。《究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン》と組み合わせれば、攻撃できない彼方を処理しつつ高攻撃力を出すことが出来ます。仕損じたとしても相手に与えたトークンも全体破壊に巻き込んで処理できます。ダメージを与えるには貫通が必要なので《ペンテスタッグ》等を用意しないといけませんし、このカードを使わずとも他にいくらでもやりようがありますが…。
破壊効果は手札、デッキから破壊されても発動するので、まだ使いやすいです。《炎王の孤島》等が相性が良いでしょう。戦闘破壊されようが装備カード状態だろうが破壊が発動するのは数少ない利点です。
ユニークな効果ですが、他に勝る使い道に乏しい不便な奴です。正直もっと低くても良いですが、漫画版ボスと言うことと、一応ロマン運用できる豪快さはあるので5点としました。
くず
2022/09/30 0:24
遊戯王アイコン
自爆神
出す価値はない
出さなくても何かしらで破壊できれば効果は発動するので、コンボカードとして一定の価値はある
お留守番
2022/04/19 15:49
遊戯王アイコン
そりゃキースも呆れるわっていう邪神。
相手依存の攻守アップ、全体ぶっぱ持ち。
特殊な条件でもない限り似たような召喚で相手フィールド吹き飛ばせるバルバロスで良いですね。

ドレッドルートやアバターはひとまず出せば仕事するのに何故こんなに不安定で弱いのか……
みめっと
2022/04/19 3:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王Rに登場した「三邪神」モンスター群の最後に登場した1体で「三幻神」のオシリスに対応するモンスター。
戦闘で無類の強さを誇るアバター、ドレッドルート同様にこのモンスターも相手の場のカードの数に比例してそのステータスを大幅に上げることができますが、相手依存なのでオシリス以上に安定しない上に、このモンスターのパワーが高まるほど相手に安全に直接攻撃することも難しくなってしまいます。
このモンスターの真価は、場でも自刃できることからわかる通り、被破壊誘発で場のカード全てを道連れにする全体除去効果にあると言えるでしょう。
手札やデッキで破壊された場合でも効果は出るので、重くて使いづらいこのモンスターを場に出さなくても良いのは救いです。
ただし通常召喚可能なコカライアでもほとんど同様の運用が可能であり、こちらは戦闘及び装備カードとなって装備モンスターが場を離れることによるルール破壊にも対応しており、場では自刃することで自力で効果を出すこともできますが…。
せめて墓地に送られるだけで効果が誘発するか、全体除去が破壊ではなく墓地送りであればまだ多少は使えたと思うんですが。
まあなんというか、作中で無様なモンスターとか、人頼みな紛い物の神とか罵られるだけのことはあるなって感じのカードですね。
カディーン
2022/04/19 1:24
遊戯王アイコン
ケシカスくん。
手間と性能があまりにも釣り合っておらず、キースにもこき下ろされる体たらく。下方修正されたOCGではさらに割に合わない性能に。
リリースでも発動し耐性を無視して墓地に送る作中の効果であればまだ使い道はあったと思われるが……
ついでに言えばRストーリー内でこのカードが神たる格を供えていた部分は使い手もろとも葬ろうとする闇のゲーム適性であり、そういう意味ではラーと対になるような存在。
ねこーら
2022/04/18 22:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手のフィールドをトークンで埋め尽くすなど、攻撃力を得る手はある。
ヴァリアンツならフィールド魔法を送りつける事が可能で、モンスターを永続魔法化して魔法&罠ゾーンを埋めることも可能。
その後で出せば攻撃力は大きく上がり、ダメージは見込める。
ブラック・ガーデン》を発動し、モンスターを展開する過程でローズトークンを送りつけ、その後に出せば攻撃力は3000くらいになるし、半減した値で固定される為、3000から下がることもなくなル。
しかし、そこまでしても攻撃力が高い方でもなく、全体除去しかないのでは使いづらい。
ブルーバード
2021/11/18 10:24
遊戯王アイコン
数少ない本編で雑魚扱いされたかわいそうなカード。
しかも自爆して周りを巻き込むメンヘラっぷりとネタ提供には事欠きません。
そういや昔自爆する女邪神とかいたな…。消しゴムくんって実は三邪神じゃなくてあいつの親戚なんじゃ…?
ザーク
2020/02/28 16:34
遊戯王アイコン
クソ重いし安定せえへんしで割に合わん性能やわ。
一応手札とかで破壊されても発動するから、炎王とかじゃ全体除去カードになれるけど、同じ効果持ってて《キングレムリン》でサーチできるトカゲの地縛神がおるしな。
アルバ
2019/06/27 21:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画でも散々な言われようだったが実際不安定なので仕方ない。
相手の場のカードが増えれば増える程攻撃力が増すのだが、それはその分攻撃が決まるか怪しくなるというこの手のカードの宿命を背負っている。
そんでもって特殊召喚不可の3体リリース要求と来ているので、この重さで不安定な脳筋はかなり辛いものがある。
不安定さをカバーするかのように破壊されたらフィールドを道連れにする効果があるが、これも破壊されて墓地へ送られなければならないため脱出などを喰らったら無事死亡。
というかフィールド一掃効果目当てでこれを場に出して自体が問題外。
破壊される場所は問わないので手札で破壊しても発動できるのだが、これを狙うならサーチが容易なコカライアがいる始末。
せめて無意味としか思えない切腹効果がフリーチェーンなら良かったのだが…
sin FWD
2019/02/03 21:06
遊戯王アイコン
破壊さえされればどこでも発動できる効果のため、ネフティスや炎王あたりではフィールドリセットとして活躍できそう。
……問題は《キングレムリン》でサーチできるコカライアが同じ効果もってること。
シエスタ
2018/02/20 9:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
三邪神の1体。その名前からよく消しゴムなどとも呼ばれる。
相手依存の強い効果であり、戦闘力に定評のある邪神の中でもかなり不安定。
相手にカードを出してもらわないと真価を発揮できない。多数のカードが場に出ている際に召喚したいが、そのような状況では妨害を受けやすく召喚もままならないケースが多いでしょう。
破壊されれば場を更地にできますが、破壊以外の除去手段も最早珍しくないので、相手の行動待ちでは対処されてしまいやすい。
一応自壊効果(これがホントの自爆神)を持ちますが、重いコスト払って自爆するのは余程の事がない限り戸惑われる。
ただよく見ると破壊された場所を指定していないので、召喚無効系にも対応できる他、手札から直接破壊しても起動でき、真竜や炎王なんかでは全体除去として扱える。
もっともこの場合の運用でも同じ効果(オマケに同じ邪神で地縛神)を持つコカライアが存在し、あちらはキングレでサーチ可能かつ、レベル・属性は同じ。単体で見てもこちらよりは扱いやすい。
漫画内でキースや海馬に貶されてしまうのも仕方ない程に扱いにくいカードかと。
はやくまともな邪神サポをおくれ。
サメ頭シャチ顎
2018/01/28 14:26
遊戯王アイコン
原作からして使い勝手の悪さを罵倒される辺りお察し。原作では三幻神に破壊効果があることから絶対道連れにする運用だったらしいが、OCG版の不死鳥相手では道連れもできず犬死にしてしまう。哀れ。
手札のこいつを破壊する手段があればお手軽リセットとして使えるが、イレイザー自身をサーチする手段が限られているので運頼み。しかしビュートはいわずもがな、ブラロもデストルドーによって手軽に出せてしまうので微妙か。
どうでもいいけど、言われてみれば乙ってイレイザーっぽく見えますね。
もも
2018/01/27 21:03
遊戯王アイコン
邪神の一体。
特殊召喚不可、三体リリース必要。
攻撃力は相手次第、一応《自爆スイッチ》を持っていてフィールドリセット可能。
プンプン丸
2016/06/29 15:37
遊戯王アイコン
炎王デッキで使ってます。 お手軽リセットカード
孤島で使ったり ヤクシャで使ったりと便利、得にヤクシャだとダメージステップ内&墓地で破壊効果が使えるので無効にもされにくい

ろっかく
2016/01/31 0:59
遊戯王アイコン
他の邪神はかなりの強さだがこの子はちょっと・・・
最近は場にカードを多く置かないので攻撃力の期待値は良くて3000が関の山。
というか相手の場にそれだけカードがあったら除去される未来しかないし
墓地へ行く必要があるので奈落やバウンスを喰らうとどうしようもない。
全体破壊に関してもビュート、バルバロス、ブラックローズが存在し、
数少ない特徴であるどこから破壊されても発動するという点でも
豊富なサポートを持つコカライアがいると言うのがまた涙を誘う。
オマケに破壊する効果なので最近流行の耐性持ちには全くの無力。
原作では墓地送りだったのでそこも再現してくれればもう少し使う意義が…

ボッコボコに書いたが一応黒庭軸ならば攻撃力を固定しつつ打点を上げれる
使い道がない訳では無いので愛のある方は試してみるのも一興かも。
ヒコモン
2015/07/23 9:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作再現度合はなかなか。②の自壊効果を発動すれば即座にリセット出来るが、悲しいことに条件こそあれどもっとお手軽にリセット出来るビュートが存在する。特殊召喚不可能、3体リリースを考えればフィールドを離れた時に発動してくれて良かっただろうに。ペンデュラムの登場で最大13000打点になったが、言うまでもなくそんな状況で攻撃が通る訳が無い。
たたた
2015/04/02 17:24
遊戯王アイコン
攻撃力が上がれば上がるほどリスクが上がる気まぐれ邪神
使ってみると案外楽しいカードではあるんだが…
クロニック
2014/05/04 20:58
遊戯王アイコン
ハイエナ》のヒゲオヤジが使わされたカード。キースの感想は(まったく・・・ブザマなモンスターだ・・)の指す通り、神にしては貧弱。どこのラーですか。
肝心の効果は、破壊に対応した全体破壊。バウンスや除外に弱いのはともかく、自分に効果が及ぶので、下手にフォローできない。
攻撃力上昇と全体破壊は噛み合っているのですが、やはり使いにくさが満載。
ただ、ロマンも満載。

神縛りの塚》が出たので、これで使い勝手が向上したはず。自壊はできませんが、必要ない。
凡人
2013/07/18 22:36
遊戯王アイコン
もっと召喚簡単で効果も強いノーレラスがいるんだから原作効果でも良かっただろうに…
まあそうしたところでトレイン対応してる分ノーレラスの方が良いんだが。
リバース@影の使者
2013/07/08 20:19
遊戯王アイコン
かwwwなwwwしWWWスWWWギWWWルwww
ファナナス
2013/01/24 13:35
遊戯王アイコン
打点自体は高打点が望めるでしょうが、不安定なのは事実。除去された時の一掃効果も自分フィールドを巻き込むとても迷惑なもの。自壊効果もついていますが、せっかく3体リリースしてまで使いたくはない。ほかの邪神のほうが制圧力も高いですし、一掃したいのならバルバロス君がいます。やりたいことに重さが見合ってない

他の邪神が戦闘破壊の鬼だけに,攻守の決定が不安定というのは・・・
自爆できる上にぶっぱもできるが,黒薔薇で同じことができる今では出す意義もなし・・・
R本編でも言われたように,結構使いにくい上に弱い邪神なんだよなぁ・・・
みのし
2011/09/04 22:14
遊戯王アイコン
邪神の中だと弱いほうかな・・・
破壊されても蘇るネフティスとか、破壊が条件のユベルに繋げようか。
はっきり言って単体ではあまりお勧めしない。
こいつを使うぐらいなら《ブラック・ローズ・ドラゴン》を呼んで除去したほうが早い。
7878
2011/07/09 20:46
遊戯王アイコン
3体生贄の割にはちょっと弱いな・・・
とき
2010/09/04 8:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画Rにおけるキースの発言が全てでしょう。
3体リリースでの全体破壊も、バルバロスの存在が頭をもたげる。
もう少し軽ければ面白いカードだが、3体リリースしてこれ、というのも…

→ 「邪神イレイザー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
邪神イレイザー 3 /10.0 点、 評価数 26 件 ユーザー レビュー 26


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「邪神イレイザー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「邪神イレイザー」への言及

解説内で「邪神イレイザー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アンデッド三邪神変態キング)2013-01-04 13:09
  • カスタマイズ実際に使っていて、《邪神イレイザー》が要らない子な気がしてならない……。
ライノイレイザーST0ID)2021-10-25 20:17
孤島入り炎王光芒)2015-02-24 11:55
  • カスタマイズネタ構成ではありますが、孤島の効果で破壊して自身の効果を発動できる『邪神イレイザー』『地縛神Ccarayhua』を破壊しても面白いかもしれません。
【後攻】左腕炎王あるごりずむ)2021-02-20 12:57
  • カスタマイズ炎属性モンスターを増やしたり、《地縛神Ccaayhua》や《邪神イレイザー》などの破壊時に強力な効果を発動できるモンスターを増やしたりするといいと思います。
強制『反射』型ユベルの森ドラゴンマニア)2011-08-03 08:31

「邪神イレイザー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
駿河屋(トレカネット) - - 220円 -
Amazon(トレカネット) - - 364円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10775位 / 12,766
閲覧数 44,959

邪神イレイザーのボケ

その他

英語のカード名 The Wicked Eraser

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー