交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2002年7月号~2006年6月号 > デスサイズ・キラー

デスサイズ・キラー(デスサイズキラー) 使用デッキカード価格

デスサイズ・キラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 8 昆虫族 2300 1600
自分フィールド上の昆虫族モンスター1体を生け贄に捧げる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
パスワード:66973070
カード評価 2.2(19) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Vジャンプ2002年7月号~2006年6月号 VJC-JP015 2002年07月01日 Ultra
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 15AX-JPY29 2015年01月10日 Normal

デスサイズ・キラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
21% (4)
カード評価ラベル1
73% (14)



ナルユキ
2022/12/08 19:05
遊戯王アイコン
4枚目以降の《アイルの小剣士》として使ってやってください( ノД`)…《DNA改造手術》も忘れずに……
こいつ原作である遊戯王Rでは上昇値は生け贄の昆虫族の攻撃力分でしたし、相手ターンでも使えたので弱小昆虫をエスケープさせつつ強化するって使い方も出来たんですけど、昔のコンマイはラーをヲーにしてしまうような1キルビビりでしたからね(笑)
昆虫族のトークン(リリース制約無し)を可能な限り生成するカードが登場してようやく再注目されるような弱小モンスターです。Rのファンなのでなんとか使ってみようと考えたんですけど昆虫族デッキで攻撃力欲しいなら【騎甲虫】組めばいいという結論が覆せなくて断念しました。こいつは重症です
サンパイ
2022/07/27 19:54
遊戯王アイコン
頑張れば5000近い攻撃力になるとはいえ、最上級で素の打点が帝未満は無いやろ
みめっと
2022/06/29 14:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王Rに登場したカードプロフェッサーたちのエースモンスターの1体で、同じ立場のバブーンとは同期の定期購読特典となる昆虫族モンスター。
しかしその性能差は全てがあまりに大きく、このモンスターの見るべきところは回数制限なくモンスターをリリースし続けて攻撃力を上げ続けられるという無限ループ性のみ。
それをやる時点でそのターンで相手をすり潰すことになると思うのでそう気にすることもないのかもしれませんが、万が一仕損じれば攻撃力は瞬く間に元通り。
リリースする昆虫族の能力に依存しないとはいえ1体当たりの強化値も低く、ちょっとあまりにも使い甲斐がなさすぎるという感じです。
ブルーバード
2022/03/01 22:38
遊戯王アイコン
やってることはキャノソルなので何かループが確立すれば化けるかもね。
というかキャノソルみたいに相手のLPが尽きないから確立したら長時間のループでマッチキルとかTODみたいなろくでもないことができそう。
ねこーら
2021/06/06 17:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:低レベル昆虫族を大量に展開してリリースすれば使えるかもしれない。
トレジャー・パンダー》で《プチモス》などを大量に展開してリリースする、《ワーム・ベイト》などでトークンを生成してリリースするといった動きで高攻撃力を得て1ターンキルするしかないのだが、正直リンク召喚で良い。
ゴキポール》をリリースすれば通常モンスターの昆虫族を特殊召喚でき、さらに除去も可能であるが、これもリンク召喚などで良いカナ。
ループコンボか何かでリリースを無限に用意するにしても《アイルの小剣士》という選択肢が出てクル。
最上級モンスターの割に効率の悪い強化だけで、どうにも使い勝手は悪い。
プンプン丸
2020/09/07 11:13
遊戯王アイコン
レベル8の風属性カマキリ 《カマキラー》《フライングマンティス》《女帝カマキリ》の上位のカマキリのキラー 手が鎌なのに鎌を持っているカード。 リリースしても2800と割に合わないカード

遊戯王Rのメンド・シーノが使用したカマキリサポートに期待したいとことだが・・・

このカードは打点を上げる事しか出来ないのでそれでも使われることは無いだろう
シエスタ
2019/02/12 17:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画R産の最上級昆虫で、グリーンバブーンとは同期。カマキリらしく味方を喰らって強化できる。
回数制限もないので、なんらかのループコンボを起こせれば莫大な打点を叩き出せ、一気に勝負を決めれない事もない。
だがこのカードは最上級であり重さが目立つ。素の打点も並の上級以下と来ておりリリースを確保できなきゃ並の最上級に劣ってしまう。
オマケに類似効果に《アイルの小剣士》が存在し、あちらはコストが種族を問わないうえに下級と取り回しもいい。種族面で差別化できるかどうか・・・。
非常に燃費が悪く、扱いが難しい1枚かと。
備長炭18
2018/10/10 21:31
遊戯王アイコン
最上級でありながらなおフィールドのリリースコストを要求するにも関わらず、1回だけでは《デビルドーザー》と同等の攻撃力というのは厳しいかと。
幸い除外ではないためFWDで無限ループを組んだり、トークンを対象にしたりもできますが、ほぼ専用構築でしか活かすことは不可能でしょう。
ソレイユ
2017/09/07 21:35
遊戯王アイコン
正直微妙すぎる。
ただイラストは結構好き
アルバ
2016/01/29 8:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こういう没個性的な効果かつ無駄に重いカード程扱いに困る…
一番強い使い方はトレードインのコストでブン投げて墓地から除外して《デビルドーザー》出すことだと思う。
84g
2015/02/17 22:27
遊戯王アイコン
ポイントは、レベル8であること。
デビルドーザー》の存在からトレードインとのシナジーは大事。
また、孵化から出せる選択肢はこれと《鉄鋼装甲虫》しかないということもあり、コンボは多彩。
…まあ、多彩=強い、ってのはまた別の次元の話なんですが。

墓地操作が得意な昆虫族って所も地味にポイント。
墓地が多すぎるならドーザー辺りで減らし、足りないなら逆にこのカードで墓地を増やすこともできる。
つまり、昆虫族のメイン種族である風・地のボスカード、ウィンドローズ・グランソイルさんを使う場合は意外とオススメ。
まあ、結局の所、“他に昆虫族レべル8でまともなカードが無いから”っていう評価にはなっちゃうんだよねぇ…。
Kirrabee
2015/01/12 14:09
遊戯王アイコン
見た目がかっこいいのとサクる行為に回数制限がないので手間はかかりますがボルへ絡めてⅠキルできるので手元に最低1枚欲しいですね。昆虫系が好きなので虫好きにはたまらないですねwww。
サンダー・ボルト
2013/08/19 16:48
遊戯王アイコン
回数制限はないものの、1体リリースするだけでは《鉄鋼装甲虫》と並ぶだけなので、明らかに割に合いません。属性により差別化することを狙うにしても、「アルティメット・インセクト」などもっと有用なカードもあるため、採用意義が乏しいです。
ファイア野郎
2013/02/01 23:40
遊戯王アイコン
昆虫族モンスターを1体リリースすることで、攻撃力が2800になれます。
・・・ってそれなら、元々の攻撃力が2800の《デビルドーザー》や《鉄鋼装甲虫》の方がいいと思うんですが。

一応、効果は1ターンに何度も発動できるので、昆虫族モンスターを大量に用意できれば攻撃力が最高4300になりますが、それでも《団結の力》を装備した方が強いです。
何より、元々の攻撃力が上級モンスターにすら戦闘破壊される数値なのが厳しいです。
ファナナス
2013/01/23 19:33
遊戯王アイコン
昆虫をリリースしてはじめて2800・・・正直リリースした昆虫族分攻撃力アップしてもよかった。それでも微妙ですが・・・。
本当にバブーンを包むスリーブ.
世の中にはドーザーというカードがあってだな・・・
しかも微弱な攻撃力アップだけだったら,せめて蟷螂の卵巣とかも内蔵していても罰は当たらなかったと思うんだ・・・
とき
2010/09/04 8:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バブーンのおまけ。一応レアカードではある。
効果を使って始めて2800では、《デビルドーザー》に勝てる部分がない…
貴重な通常召喚できるレベル8昆虫という用途でも、ウルや《鉄鋼装甲虫》というよりパワフルなカードが。
2014/11/05 17:32
遊戯王ゲストアイコン
地獄の大鎌(デスサイズ・ヘル)。
吸収効果は連打可能なので《代打バッター》+《アリの増殖》辺りでリリース確保すればすごいぞーかっこいいぞーできるか。
原作通りリリースした昆虫族のステをそのまま吸収できたらなぁ。
2014/08/25 19:00
遊戯王ゲストアイコン
Vジャン定期購読枠でこんな枠埋めカードwwwそりゃ再録されそうにないわなwwww

→ 「デスサイズ・キラー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デスサイズ・キラー 2.2 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デスサイズ・キラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デスサイズ・キラー」への言及

解説内で「デスサイズ・キラー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

デスサイズ・キラーの逆襲Kirrabee)2015-01-12 14:00
  • 運用方法久しぶりにデッキ投稿してみました。《デスサイズ・キラー》の評価が低かったのでちょっと作ってみました。

「デスサイズ・キラー」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
トレトク(トレカネット) - - 210円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11554位 / 12,766
閲覧数 11,656

デスサイズ・キラーのボケ

その他

英語のカード名 Dreadscythe Harvester

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー