交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIMITED EDITION 15 > オレイカルコス・シュノロス

オレイカルコス・シュノロス(オレイカルコスシュノロス) 使用デッキカード価格

オレイカルコス・シュノロス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 10 機械族 ? 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する通常モンスターが戦闘によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は相手フィールド上に存在するモンスターの数×1000ポイントアップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在するレベル4の通常モンスターはカードの効果では破壊されない。
パスワード:07634581
カード評価 3.1(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIMITED EDITION 15 LE15-JP001 2009年07月01日 Ultra
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 15AX-JPY19 2015年01月10日 Normal

オレイカルコス・シュノロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
14% (2)
カード評価ラベル2
57% (8)
カード評価ラベル1
28% (4)



ブルーバード
2023/05/27 10:26
遊戯王アイコン
邪神イレイザー》以下。せいぜい召喚しやすいくらいしか評価点がない。
みめっと
2023/01/23 7:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメのドーマ編でダーツが使用したオレイカルコスキュトラーの第二形態となるモンスターで、土偶のようなというかまるっきり遮光器土偶の姿をしているのが特徴の機械族。
その構図に賛否がわかれるエアトスのOCGイラストに対して、やや斜め向きに全身が描かれ、オレイカルコスの三重結界が描かれた真っ赤な背景も含め非常にバランスと取れた素晴らしいOCGイラストとなりましたが、効果の方はアニメ効果がまるで再現されておらず、同じ時期にレギュラーパックで登場したカード群とシナジーするような効果を無理矢理設定されている上に弱いという最低の内容になってしまっている。
第二形態を一番最初にOCG化ということそのものに割と無理があるので仕方なくはあるのですが、シュノロスの名前と姿を借りただけの全くの別カードで全てが残念な存在と言わざるを得ません。
救う手段があるとすれば、まだOCG化されていないキュトラーにこのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚できる効果を設定し、さらに外付けの効果で結界の耐性効果や、シュノロスの右腕と左腕であるデクシアとアリステロスをトークンとして特殊召喚する効果を設定するほかないでしょう。
ねこーら
2023/01/22 18:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ジェネレイドトークンのコンボは狙える。
自身の攻撃力は相手モンスターの数に比例して強化されるものの、相手モンスターを増やす必要があり扱いが難しいのがナ。
上がっても攻撃して減らすと結局下がるし。
ブラック・ガーデン》を使えばトークンを相手フィールドに生成して、特殊召喚後も攻撃力は半減した値で固定されるのだが、最大値の3000が狙えるかというところではナ。
レベル4通常モンスターの効果破壊を防ぐ処理はあまり役立っていない様に見えるが、トークンを生成する《王の舞台》との併用なら、生成されたトークンのエンドフェイズの破壊を防いでリンク素材などには使える。
その他レベル4トークンの生成を行うカードとの併用ならありか。
シエスタ
2018/02/09 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドーマ編にて登場し、攻撃力20000を叩き出した事で印象強いカード。
同じくドーマ編にて登場し同パック収録のエアトスが良調整だったのに対し、こちらはヲー並にわけわからん改変をされてのカード化。
召喚条件は受動的ではあるが、難しい話ではない。
相手モンスターの数によって攻撃力が変動し、倍率こそ1000と高いが安定してくれない。
下級バニラに効果破壊耐性を付与できるものの、正直下級に与えたところで・・・という話。
トークンも通常モンスター扱いなので、召喚トリガーも破壊耐性付与も適応でき、下級トークンを中心としたデッキで運用を見込めるかもしれない。
ブラックガーデンなら相手場にもトークンを生成できるので、戦闘面もそれなりに安定する。
使いようはあるが、いずれにしても扱いの難しい1枚。
アニメで後続として登場したゲーはそれなりに再現度が高く、生まれる時代が違えばマシになったかもしれない・・・。
ただあのヲーも多数のサポートを貰い大分マシになっており、アニメ未OCGもコレパによってちょくちょくOCG化しているので、キュトラーでもカード化して救済に期待したい。
ゆくら
2015/11/03 12:24
遊戯王アイコン
ラーの影に隠れて注目されないが
原作の面影すら残らなかったカード

バニラに組み込む事になると思うが
出したところで効果が超絶微妙
良くて2000の打点があがる程度
いやそもそも相手のモンスターを除去したりすると打点がぁー になる
おまけの効果がもう 雀の涙程度
何故かバニラのレベル4の効果破壊のみを守るという あって無いようなもの そもそもレベル4だったら戦闘破壊でいい話だ

このカードをどう活用すれば良いかというと
やはりレベル10のところか
列車にはもちろんカリキュレーターの打点を底上げできる
しかし このカードを出すには必然的にバニラをデッキに入れる必要があるので……

少し効果を変えれば使えるようになったと思う
現時点ではネタカードなのか
たたた
2015/02/09 4:57
遊戯王アイコン
原作の効果はなんだったのか状態ですが、これはこれで面白いカード
バニラデッキで適当に1枚入れておくと思わぬ壁になったり高打点でぶん殴れたりとわりと楽しい
かのん
2015/01/12 11:38
遊戯王アイコン
初めて登場したオレイカルコスカードでしたね。
しかし効果変えるにしてもなんでこんな効果に・・・
このカードを使っていたダーツ様は通常モンスターなんて使ってないのに!

追記 ゲーがカード化されるらしいですがあちらも別物効果になってますが
やっぱり比べてもシュノロスの可哀想さには遠く及びませんね。

全く関係ないバニラに結び付けられるだけでなく
順番的に今年のコレパこそ出ると思っていた結界の続きや両腕は出ず
ゲーの召喚条件からはずされる なんて可哀想だよ・・・
サンダー・ボルト
2014/06/29 21:33
遊戯王アイコン
原作の強さが何一つ再現されていない微妙なカード。手軽に出せるレベル10で、《悪夢再び》にも対応している点は評価できるものの、ステータスは相手依存でなおかつ相手が2体いてやっと2000打点という微妙さ。後半の効果も自身には対応しておらず、対象もレベル4のバニラのみとさすがに狭すぎるでしょう。
ファナナス
2013/02/05 10:26
遊戯王アイコン
効果は面白いのだが・・・ごちゃごちゃしてて使いづらく、非常に不安定。デュアルサポート、バニラサポートとして使えないこともないが自身のステータスが絶望的に低い。レベル4だけじゃなく通常モンスター全員効果破壊できないとかだったらまだ良かったのに。特殊召喚しやすいレベル10ということでグスタフマックスの素材にするのもありだが、サーチリクルート手段がほぼ無いステータスなので主軸にするのも非現実的
ドラゴンX
2012/07/26 17:51
遊戯王アイコン
結界ごときあればいいんだけどぉ
通常モンスターって・・・
オレイカルコスがジェムナイトになるだろ!!!
NEOS
2010/12/29 15:46
遊戯王アイコン
何かが違うオレイカルコスのモンスター。
アニメ効果で再現されてないのが残念。
攻撃力もそれほど高くなれないのが残念。
ま・・・、散々な目にあった紙よりは・・・、同定か。KONAMI・・・
アニメでは攻撃力が2万越えしたり,破壊された後も攻撃力∞のカードを出したりとチートの塊だったのに・・・
弱体化は仕方ないにしろ,アニメ効果とはかすりもしない誰得効果なのは・・・
とき
2010/08/08 22:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バニラサポートとしても、レベル4しか守ってくれないのが残念。
戦力としても、攻撃力がとにかく不安定で直接攻撃が不可能に等しいのも痛い。
相手を追い詰めるほど弱体化するのでは使いにくいことこの上ない。
そもそも召喚条件が受け身であり、攻撃力の条件的には低いがそのまま吹っ飛ぶ可能性もあるわけで。わけで…
原作再現とはなんだったのか… どうしようのない効果に変更されては。
SOUL
2010/08/07 17:39
遊戯王アイコン
高い攻撃力で出せた場合でも、相手のモンスターを倒していくごとに攻撃力がダウン。
攻撃要員から降格させて守備表示にしてしまうことが多いです。
後半の効果が使える可能性も滅多にありません。

結局、残していてもあまり良い事は無いので、リリース要員に使ってしまうパターンが大半に・・・

→ 「オレイカルコス・シュノロス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オレイカルコス・シュノロス 3.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オレイカルコス・シュノロス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オレイカルコス・シュノロス」への言及

解説内で「オレイカルコス・シュノロス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ダーツ_オレイカルコス・シュノロス名もなきファラオ)2019-11-24 22:02
おジャマ狸シュノロスtimo)2016-02-10 00:46

「オレイカルコス・シュノロス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 48円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10685位 / 12,766
閲覧数 25,127

オレイカルコス・シュノロスのボケ

その他

英語のカード名 Orichalcos Shunoros

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー