交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIMITED EDITION 11 > レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(レッドアイズークネスメタルドラゴン) 使用デッキカード価格

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 10 ドラゴン族 2800 2400
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスター1体を除外し、手札から特殊召喚できる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地から「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」以外のドラゴン族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
パスワード:88264978
カード評価 9.6(137) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (137件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2884件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -トリシューラの鼓動!!- DT08-JP010 2010年01月01日 N-Rare
LIMITED EDITION 11 LE11-JP001 2007年12月01日 Ultra
THE RARITY COLLECTION TRC1-JP010 2014年12月20日 Collectors
ストラクチャーデッキR-巨神竜復活- SR02-JP008 2016年02月06日 N-Parallel
20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE 20AP-JP047 2016年12月17日 N-Parallel
LINK VRAINS PACK LVP1-JP035 2017年11月25日 Normal
ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン- SD22-JP013 2011年12月10日 Normal
ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE- SD43-JP007 2021年12月04日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP109 2024年03月23日 UltimateUltra

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全137件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

龍之内フレア
2024/01/06 18:58
遊戯王アイコン
レッドアイズモンスターの中でも最強候補の1枚ですね。
原作とは全く違う効果ですが、その分他のデッキでも活躍できる範囲が広くなっています。
特に自身の効果による特殊召喚だけじゃなく、他の方法で特殊召喚できるのが強みですし、「洗脳ブレインコントロール」のような強奪系カードで奪った相手ドラゴン族モンスターをコストとして除外する手もありですね。
セツナ
2023/08/29 21:08
遊戯王アイコン
レッドアイズのみならずドラゴン族デッキなら何処でも活躍できる最強のドラゴン。
墓地のドラゴン族を除外して特殊召喚する効果と手札か墓地のドラゴン族を特殊召喚するという効果を持っており、どちらの効果も強力。
エラッタ前は特殊召喚効果にターン1制限もなく蘇生も名称ターン1ではなかった為、それはもう悪用されまくってました。その結果禁止カードになってしまいました。
今ではエラッタされ特殊召喚も蘇生効果も名称ターン1に変更され悪用されないようになってますが、効果自体は据え置きなので今でも全然強いです。
愛佳
2023/08/04 19:00
遊戯王アイコン
メタル化した《真紅眼の闇竜》ですが《レッドアイズ》関連の効果では無く《メタル化》とも関係がなく、あらゆるドラゴン族で活躍できるモンスターです。
アニメでは強すぎてOCGでは大幅な弱体化はしょっちゅうありましたが、当時としてはその逆はすごく珍しいです。
ドラゴン族モンスターを除外して特殊召喚+墓地から自身以外のドラゴンを何でも蘇生、分かりやすいパワーカードであり、応募者全員サービスパックで手に入ったのでこれはドラゴンに憧れる少年たち皆使っていたでしょう。
ドラゴン族デッキならとりあえず入れれるカードであり、制限になってからはどうせ1枚しか入れられないから、まずは入れてみよう、みたいなカードで入れないドラゴンデッキは無かったです。
当然《真紅眼の飛竜》などレッドアイズサポートを受けれるのも良いです《エクリプス・ワイバーン》でサーチもできます。
唯一【征竜】だけは別に入れなくても勝てる、無理に入れる必要がないと言った感じで、実際私も最初は入れていませんでした、まぁこれはあのデッキがおかしかっただけなのですが…。
回数制限も無いのでその後は《ファイアウォール・ドラゴン》《スリーバーストショット・ドラゴン》や【守護竜】では使い回しも容易で、ガンドラXワンキルの誕生で禁止になりましたが、名称ターン1のエラッタはいずれは必要でしたね。

現在はかつての様な使われ方に戻っているでしょうし、パーフェクトルールブック恒例のエラッタ復帰ですが、調整されても十分に強いです。
イラスト違い版で再録され無制限まで戻った事も考えると、むしろ逆に禁止にされて良かったのかも知れませんね。
人気の高いカードやアニメで重要だったカードは、同じような事になる可能性が高そうなので、希望を捨てない方が良いかも知れません、例えば《破滅竜ガンドラX》とか。
ねこーら
2022/07/06 23:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開効果を持つ上に自身の特殊召喚も容易という十分な性能。
ドラゴン族を除外する為、フィールドと墓地にドラゴン族がそれぞれ存在していないと自身の展開から蘇生に繋げることはできない。
とはいえそのくらいは容易に行えるし、他の手段での特殊召喚も容易に行える。
蘇生効果使用後は自身もアタッカーになる他、リンク素材などに使ってもいい。
レッドアイズのサポートを受けることもでき、《黒鋼竜》をリンク素材に《ストライカー・ドラゴン》を出すダケでサーチ可能で、そのまま特殊召喚、蘇生まで可能。
禁止カード化した後エラッタされたものの、ドラゴン族の展開要員としてはそれでも十分。
特定のカテゴリ優先でも、相性によっては十分採用できる。
ねおんちゃん
2022/04/28 0:21
遊戯王アイコン
名前にレッドアイズが入ってるだけの多分レッドアイズとは無関係なドラゴン族汎用サポートカード。デザインはなんかキラキラしてる《真紅眼の闇竜》。
べらぼうに広い蘇生範囲が魅力的で、ドラゴン族であればデッキを選ばず何処にでも出張して何処ででも活躍してくれる。
大型エクシーズにリンクにドラゴン族でさえあればどんなデッキでもそのべらぼうな蘇生範囲で活躍してくれるカードではあるが、しかし最近はテーマ内限定でより凶悪なサポートが行えるカードが増えている為、なんだか過剰評価になりつつある気がする。
しかし、テーマ内サポートだけでは展開力が足りないような不遇気味のテーマでもドラゴン族でさえあればなんとか戦えているっぽい雰囲気を出せるのは、間違いなくこのカードのおかげだろう。
だがこれは「汎用ドラゴンサポート」として見た場合の評価であり、「レッドアイズの展開札」として見ると正直貧相だ。
このカードからレッドアイズの展開に繋がるかと言えば別にそうでもなく(というかテーマとして弱すぎてレッドアイズの展開という概念自体まず存在しないのだが)、強い中継から何も出ないというレッドアイズの持病を強くアピールするだけのオチになってしまう。
そもそも、このカードは「あらゆるドラゴンデッキをエンパワメントする」事こそが最大にして唯一の魅力なのであり、テーマ専用展開札として見ると現代遊戯王の中では下位に位置する性能でしかないのだ。ましてや展開札の少ないレッドアイズである。「でもレッドアイズにはレダメがいるじゃんw強い強いw」等と言われるとレッドアイズ使いがキレるのはそういう事だ。
みめっと
2022/04/07 7:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元々はアニメGXで吹雪が使用した、特定のモンスターと罠カードを用いてやっと特殊召喚できる特殊召喚モンスターの一種となるドラゴン族モンスター。
しかしOCGでは場に出すためにダークネスやメタル化どころか真紅眼すら要求せず、通常召喚可能である上に自己SS効果までついており、元となっているメタル化モンスターが持っていた面倒なあれこれは全て省いてしまっているという、いわゆる「魔改造」と呼ばれるカードの代表的な存在となります。
一応「レッドアイズダークネスメタルドラゴン」を名乗ってはいるが、中身はどうみても別な何かというドラゴン族のためのドラゴン族モンスター。
禁止カード化を経て、自己SSと同族SS効果に名称ターン1のみをつけて復帰という必要最小限の理想的なエラッタでデュエルの場に戻ってこられました。
禁止カード化されてから比較的日が浅かったのですが、こういった人気大型モンスターの禁止カードは、エラッタ復帰の白羽の矢が立つ可能性も高いだけに得ですね。
ブルーバード
2021/12/10 21:24
遊戯王アイコン
進化前の悲惨な性能してる《真紅眼の闇竜》と《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》が融合した結果…何故かとんでもない強さになった可能性の竜の最強の姿。
あまりにもガバガバすぎる召喚条件にドラゴン族なら問答無用で《死者蘇生》、おまけにゴヨウラインの攻撃力と登場時期を考えると意味不明なくらいやっちゃってるカードでした。帝が環境にいた時代でこれってやばすぎる。
しかし登場当時は悪名高い応募者限定サービス出身であり、ぶっ飛んだ強さの割にあまり見かけないカードで規制もされない不思議なカードでした。しかしストラクで再録され聖刻で悪用され始めてから一転。準制限をすっ飛ばして制限にぶち込まれました。その後も征竜やブルーアイズなどで散々使われ続け、ドラゴンリンクでついに禁止カードになりました。
今でこそエラッタされて準制限になりましたが、悪用できなくなっただけで本質的な強さは未だに変わっていません。当然レッドアイズカテゴリに属するためサポートも豊富であり、今後もドラゴン族に欠かせない存在であることは間違いないでしょう。
加藤純一
2021/04/02 4:38
遊戯王アイコン
場のドラゴン族一体除外で2800打点出せる
しかもタン1で手札墓地からドラゴン族特殊召喚 このドラゴン終わりだよ
京太
2021/02/11 13:04
遊戯王アイコン
ターン1の重要性が良くわかる。
聖刻やドラゴンリンクで使ってたソリティア厨は涙目

2020/06/21 21:31
遊戯王アイコン
気付いたらエラッタされていたカード。
ほぼ効果は変わっておらず、相変わらず簡単な召喚条件とドラゴン族なら何でもOKな蘇生効果が強力です。このカードとレベル10のモンスターで強力な効果を持つモンスターが多いランク10エクシーズに繋ぐ事も出来ます。
ドラゴン族デッキなら基本的に採用しない理由は無いカードですね。
ザーク
2020/03/16 14:49
遊戯王アイコン
残念なエラッタされる事多い中、理想的っていうか妥当な調整されて帰ってきてくれたで。今回の規制はレッドアイズにとってとばっちりな事多かったけど、コイツが帰ってきてくれたからまあ良しやわ。
ゲンゴロウ
2020/03/16 0:41
遊戯王アイコン
エラッタにより各効果が同名ターン1になって帰って来た。アトゥムスで出してゼピュロスでセルフバウンスして再度特殊召喚し蘇生効果、みたいな流れは出来なくなったものの、未だに出しやすさ、使い勝手ともに優秀で、今後もドラゴン族デッキのキーカードであり続けると思われる。
最初からエルピィが牢獄に行けば良かったのにと思わなくもないが、カードプール的にいずれエラッタは必要だっただろう。
サンパイ
2020/03/15 22:14
遊戯王アイコン
エルピィ「おい」

ドラゴン族のエンジンが戻ってきた。効果はそれぞれ名称ターン1制限喰らったが、それでも強力なのは変わりない。
シルキン
2020/01/07 14:49
遊戯王アイコン
喋るだけでドラゴンが出て来ると言う、なんとも恐ろしいカード。場に出すために必要な手段も場のドラゴン族一体を除外するだけと非常にリーズナブル。
このカードの登場によって元々パワーが凄まじかったドラゴン族の制圧力がさらに上昇し、リンク環境になってからも展開の高速化には必ずと言っていいほど関わっていた。守護竜の登場によってさらにそれが加速。制限化してもデッキから簡単に引っ張り出せ、呼び出したモンスターと共にリンク召喚に巻き込んでさらにアドバンテージを稼げるようになってしまった。
あまりのパワーカードであるため、遂に禁止へと追い込まれてしまい、守護竜も軒並み禁止へ。だが、2020/4にテキスト調整を受けて制限復帰。ターン1ならばまだ優秀なカードという扱いでいけるだろうか。
イクス
2019/03/14 12:55
遊戯王アイコン
ドラゴン族を使うなら必ず採用候補に挙がるであろう1枚。長年様々なドラゴン達を支えてきたが、環境の高速化やカードプールの増加もあり、とうとう禁止になってしまった。(守護竜のせいだともいえるが)名称ターン1なら大丈夫だと思えるが、帰って来るなら下手糞なエラッタはしてほしくないものである。後、レッドアイズ使い達はこれからどうなるのかも、考えなくてはいけない。
長きに渡りドラゴン族を引っ張ってきた筆頭ここに眠る
マスじい
2019/03/13 22:35
遊戯王アイコン
ついに逝ってしまわれた……。
言わずもがなのドラゴン族最強のサポートカード。
レベル10でありながら、フィールドのドラゴン族を除外するだけで出てくるお手軽条件。そして、1ターンに1度のノーコストノーデメリットノー条件の手札・墓地からのドラゴン族展開。しかも、名称ターン1じゃないので使い回しも可能。闇属性ドラゴン族でレッドアイズの生を持つのでサポートも充実。弱いことが一切書いていません。

1枚のカードパワーが高すぎたためか、2019年4月の制限改定にて禁止に。まぁ、仕方ないですね。いつか、名称ターン1になって帰ってくることを願っています。
後日談のアンデッド
2019/03/12 22:58
遊戯王アイコン
ポンと出てくる高火力、使いまわせる展開要員、さらに闇属性でレッドアイズと強いことしか書いていない最強のドラゴンサポート。
聖刻、カオスドラゴン、レッドアイズなど様々なドラゴンデッキにおける切り札カードの一員として大活躍。
(なお征竜には邪魔だったりしたとか。あいつらおかしいよ)

だったのだが、いかんせんカードパワーが強すぎたためにとうとう禁止牢にぶち込まれることに。
同名効果1ターン1回とかのエラッタされて帰ってくるまで、帰ってきそうにないなぁ……
エンジョイ勢
2019/02/14 21:09
遊戯王アイコン
守護竜が登場して以降コナミがこのカードを禁止するための道筋を立ててるように見えてならない、最強クラスのドラゴン族サポート。
もう諦めてターン1制限つけよう!

追記:禁止にされた後にやっぱりターン1制限つけて帰ってきた。
弱体化したのは確かだがぶっちゃけ妥当な調整でしょう。
しょきちょー
2019/02/10 11:18
遊戯王アイコン
もう説明不要な強さを誇るレッドアイズにおける最強カード。
かつ最強のドラゴンサポート。

とうとう逝ってしまった・・・
今まで本当にお世話になりました。あ、守護竜は全員首吊ってどうぞ(ハート

【祝】ターン1エラッタで釈放。おかえり!!!!!!
ミカドン
2018/05/10 13:05
遊戯王アイコン
ライパルレダメ無限蘇生コンボを
作り出した罪深きモンスター。
真紅眼融合》軸使う人はライパルと真紅眼を素材にするため、真紅眼デッキの親和性は非常に高い。
まじっく
2018/04/06 23:47
遊戯王アイコン
制限カードではあるものの、ドラゴン族サポートとして今なお輝きを放つ通称「レダメ」

緩い召喚条件に加えて2800とアタッカーとしては十分すぎる打点を持ち、なんと言ってもドラゴン族ならなんでも墓地、手札から展開できる超強力な効果を持っている。

いつ禁止と言われても納得の性能だが、やはり耐性のなさがそれを阻んでいるのだろう。

最近では《天球の聖刻印》からリクルートできたり、何気に守備力も2400あるので《悪王アフリマ》でサーチできたりする。
シエスタ
2018/04/04 16:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ版から別物化したカードの1枚であり、メタル化要素はなくなってしまっている。
別物化して産廃化したカードは多いが、このカードは逆だった。
最上級だが場のドラゴン1体をコストに展開でき軽い。特殊召喚モンスターとかでもなく豊富なドラゴン及びレッドアイズサポートのお陰で取り回しに優れる。
軽さの割に攻守はしっかりと最上級クラスで、レベル指定やデメリットもなしにドラゴンを展開でき高い展開力・爆発力を持つ。
エラッタ前は名称1ターン発動制限ではなかったので、複数枚採用して大量展開、制限になっても蘇生やバウンスで使いまわし大量展開と怒号の展開力で活躍し禁止となってしまった。
エラッタ版は然るべき制限を付けただけって感じであり、過度な弱体化もなく今でもドラゴンにとって頼れる存在と言える。
備長炭18
2018/04/04 14:22
遊戯王アイコン
納得の制限カードとも言えるドラゴン族の強力サポートカード。
自己SS効果以外にもドラゴン族サポートによって場に出しやすく、リンクヴレインズパックで出た聖刻リンクのおかげでドラゴン族を扱う大抵のデッキからも出しやすくなりました。お世話になっていますが、本当にいつか禁止になるのではと思う時もあるほどのカードです。

そして遂に、そう遂に。2019年の4月から禁止カードへと指定される事となりました。おそらく守護竜と、それによるガンドラXが止めとなったのでしょう。
長い間多くのデッキで悪用されつつ愛されてもいた存在でもあるためその影響はかなり高いでしょうね。

ありがとう。お疲れ様でした。

と言ってたのはつい最近。まさかのターン1エラッタだけで早々に釈放。その代わりエルピィが逝きましたが、守護竜自体黒歴史みたいなもんなので対価としては安すぎるくらいでしょう。
ひとまず、おかえり。
アイギス
2018/03/18 22:55
遊戯王アイコン
レッドアイズのくせにドラゴン族全般に対応しているため、多くのドラゴン族デッキで採用されているカード。再録も多く、値段も安い。効果テキストのドラゴン族の部分を「真紅眼」に変えれば、まだ何とか復帰する可能性が…
アキ
2018/03/17 17:13
遊戯王アイコン
ドラゴンデッキならばほぼ100%採用される最上級ドラゴン。このカードのおかげで他のドラゴンらが活かされていると言っても過言ではない。ドラゴン族が強化されればいつ禁止になってもおかしくない程のハイスペックです。
そして2019年4月1日からこのカードはとうとう禁止に。ガンドラXによるワンキルに貢献、デッキから同属性・同種族を容易にサーチできるラルバウールの存在が決め手になったのでしょう。
平成最後に大暴れした伝説のドラゴンとして永遠にその名が刻まれました。
ファットマン天野
2018/02/03 5:14
遊戯王アイコン
弱いことが何一つ書いてない上にドラゴン使うならまずデッキに入れることが出来る、だが原作の効果が何一つ残っておらず、正直違う名前のカードでよかったのでは?と思ってしまう。
レッドアイズ・ダークネスドラゴンをパワーアップさせた原作版好きだったんだけどなぁ
ヒコモン
2017/12/11 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴン族が強化される度にレダメ禁止かなと心配される子。ドラゴン族モンスター1体を除外して、手札から簡単に沸いて来る。しかも手札、墓地からドラゴン族モンスターを毎ターンなんでも特殊召喚可能なので、先攻1ターン目だろうと中盤、後半だろうとガンガン展開が狙えるという凶悪カード。しかも対象を取らないオマケ付。
如月
2017/11/30 19:28
遊戯王アイコン
制限付きで最上級モンスターなのに、場のドラゴン1体で出せるとても軽いレッドアイズです。
また、1ターンに一度、ドラゴンをタダで出せます!
手札から新たなドラゴンを出すも良し!
墓地から蘇生させるも良し!
ジュウテツ
2017/11/07 8:15
遊戯王アイコン
最上級モンスターでありながら、特殊召喚効果と展開効果を持つのは、強力だと思います。
「レッドアイズ」デッキなら、「黒鋼竜」をリンク素材に《リンクリボー》をリンク召喚する事でサーチ出来るので、問題はないと思います。
2014/10/13 22:10
遊戯王ゲストアイコン
とりあえず真紅眼の名前だけは付けてほしくなかったモンスター
蘇生対象が真紅眼のみだったらなぁ・・・そりゃ強いのは認めるけど
2014/09/05 22:37
遊戯王ゲストアイコン
制限だし、ストラクで2年半前ばら撒かれたから安く手に入る。こいつや征竜、ダムドといったメインデッキに入るパワーカードのモンスターは意外と安いのが多いのは遊戯王のいいとこ。
2013/11/09 0:08
遊戯王ゲストアイコン
とにかくお世話になってます。ドラゴン族デッキには一枚入れれば安心というカード。銀龍とのコラボも強いです。
2013/09/18 21:49
遊戯王ゲストアイコン
創世竜()よりよっぽど創世竜な効果
ノーコストで毎ターンドラゴン限定の《死者蘇生》とかインチキ効果にもほどがある
しかも簡単に出せて打点も高いという完璧超人っぷり
こんな化け物が無制限で野放しにされてた今までのドラゴン族がどれだけソスだったのかよくわかる
2013/05/29 10:31
遊戯王ゲストアイコン
召喚方法が簡単すぎる。普通に蘇生できたりするのも魅力。
TUEE。
2013/04/21 0:06
遊戯王ゲストアイコン
自身の聖刻でも大活躍まさに神カード。蘇生効果が全モンスターで最強クラス
2012/10/15 20:48
遊戯王ゲストアイコン
制限おめでと!
2012/08/13 0:05
遊戯王ゲストアイコン
聖刻作ってる最中に制限て・・・
2012/03/28 12:56
遊戯王ゲストアイコン
俺もこれわ入れてる。
2012/03/02 7:47
遊戯王ゲストアイコン
ドラゴンは展開が苦手なのでこいつは神ですね。
2011/05/25 21:06
遊戯王ゲストアイコン
このカードをつかえばF・G・Dもかんたんにだせます。
2010/08/14 23:57
遊戯王ゲストアイコン
上級ドラゴンのデッキを組むなら先ず真っ先に採用を考えるべきカード。召喚制限無し、ドラゴン除外で直ぐ場に出せる、そして無条件の墓地・手札からのドラゴン展開。
コアキメイル・ドラゴ》との相性は悪いので、採用を考える場合はそこにだけ注意。

全137件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 9.6 /10.0 点、 評価数 137 件 ユーザー レビュー 137


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」を使ったコンボ

黒鋼竜からの真紅眼の鋼炎竜展開ねこーら

デッキ解説での「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」への言及

解説内で「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

終焉の芝刈り(アドバイス求む)びろうど)2018-12-16 20:59
カオスドラゴン-トフェニ搭載ver.光芒)2012-08-13 10:25
  • 運用方法『未来融合-フューチャー・フュージョン』の禁止、『レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン』『カオス・ソーサラー』の制限によって大きな打撃を受けた【カオスドラゴン】。
滅縦戦線ぺんたごん)2021-05-20 14:49
ドラグニティ・ドライブピンクえっち猫)2020-08-30 00:40
新規制限対応征竜~規制かかってても…~walp)2014-01-17 16:47
未来龍と魔戒の人生リョウタ)2018-10-04 12:39
ドラグーン・ザ・フュージョンリョウタ)2018-11-02 12:29
リンク軸聖刻守護竜Daily Hole)2018-10-16 10:00
罠レス・ワンショット青眼ヌートイズル)2016-01-07 00:28
【15/09/28】除外青眼ZIN)2015-09-28 15:47
カオスドラゴンkouyan)2013-01-17 15:49
ドラグヴァレルバスター水溜り)2020-08-29 13:44
竜剣士を裂く聖刻無記名)2023-01-22 10:38
双色の眼を持ちし竜と紅き眼を持ちし竜ぼんち)2016-12-17 21:20
始祖竜の叛乱リョウタ)2018-12-18 12:36
トライデント・ノヴァ・マスターリョウタ)2018-10-22 12:26
征竜いなくても!!アスティオン)2015-04-16 21:48
アルバスを主軸に戦いたいデッキなはの)2021-01-19 20:10
巨神竜レッドアイズ(儀式軸)火星人)2016-02-10 17:24
  • 運用方法このデッキのエンジンです。なぜ儀式モンスターであるこのカードを採用したのか、まず1つ目は何と言っても、効果により、デッキから「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(以下レダメ)」を特殊召喚できる点です。

「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 625位 / 12,766
閲覧数 566,324
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 30位
デッキ「キーカード」ランキング 7位
デッキ採用率ランキング(全期間) 64位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 17位
レベル10最強モンスター強さランキング 14位

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Red-Eyes Darkness Metal Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー