交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIMITED EDITION 10 > デモニック・モーター・Ω

デモニック・モーター・Ω(デモニックモーターオメガ) 使用デッキカード価格

デモニック・モーター・Ω
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 機械族 2800 2000
自分のエンドフェイズ時に、自分フィールド上に「モータートークン」(機械族・地・星1・攻/守200)を1体攻撃表示で特殊召喚する。1ターンに1度だけこのカードの攻撃力を1000ポイントアップする事ができる。この効果を使用した場合、エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。
パスワード:82556058
カード評価 5.8(16) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIMITED EDITION 10 LE10-JP007 2007年07月01日 Ultra
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 15AX-JPY23 2015年01月10日 Normal

デモニック・モーター・Ωのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





パンピー
2023/12/10 20:50
遊戯王アイコン
個人的に見た目が好きな大型機械族モンスター。キースの使用カードは男心をくすぐります。
打点上昇は値が大きく、戦闘破壊したい相手がいる場合に有用です。使ったら最後、壊れて自壊してしまうので、有効な場面以外は普通のアタッカーとして使うのが良いでしょう。
ディメンション・ガーディアン》を使えば毎ターン3800打点として運用できます。
自壊効果を《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》のトリガーとするのも良いでしょう。
リミッター解除》とあわせてゲームエンド級のダメージを狙うことも可能です。
トークン生成はこのカードを維持できればターンごとにアドバンテージを稼げます。
しかしエンドフェイズと発生が遅いです。そのままでは攻撃力200のサンドバッグを用意するのに等しいので、サポート必須です。《リンクリボー》の蘇生コストに使える他、《機甲部隊の防衛圏》と合わせれば、本体が壁になってくれます。更に本体が自壊してもサルベージ効果のトリガーになるので相性が良いですね。
こちらは闇属性ですがトークンは地属性なので、《マシンナーズ・カーネル》の効果のトリガーにもなれます。
ねこーら
2022/05/25 23:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃力は高いため、サポートを使い補いたいところ。
自力で攻撃力3800まで上げられ、展開サポートがあれば火力としては悪くない威力とナル。
モータートークンは相手ターンで《リンクリボー》のリリースにするとイイか。
ただ攻撃力だけでは優先順位は下がるかナア。
闇属性・機械族のサポートで支えられるものの、どうしても攻撃力だけでは見劣りスル。
みめっと
2022/04/14 19:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王Rでキースが使用した闇機械モンスター群「モーターモンスター」のエース格となる最上級モンスターで、最上級モンスターとして順当なそれなりの攻撃力を備え、その一方であまりに癖にまみれた効果を持つモンスターです。
デザインはなかなかカッコよくて好きなカードなのですが、カードイラストの方は線の太さだとか刃物や尻尾の感じだとか、なんか全体的に作画が安定してない気がするのは気のせいでしょうかね?
まず自家発電で本気を出して自身の攻撃力を上げる効果は、エンドに故障してしまうもののそれによって攻撃力は3800となり、発動のために要求されるものもないため、必要に迫られた時にだけリミッターを外して攻められる無難に使える効果となります。
可能ならば相手を殺しきれる時に使うか、エンドフェイズで自爆する効果を他の効果を誘発させるための手段として活かしたい。
問題のもう1つの効果は他のモーターモンスター同様に貧弱なモータートークンを攻撃表示で特殊召喚するというものなのですが、これが自分のエンドフェイズという最低のタイミングで強制的に行われる上に、自分・相手ターン問わずにこのモンスター自身にはそのトークンを利用する能力が全く備わっていないため、ノーコストで数的アドバンテージを得られるように見えて、実際は相手に攻撃の的を提供してしまっている場合がほとんどとなってしまいます。
そして何よりも、自身の打点を上げる効果とトークンを特殊召喚する効果が全く噛み合っておらず、結局何がしたいのかよくわからないチグハグな2つの効果持ちというのがとてもイメージが悪いです。
そりゃ複数の効果を持つカードの全部が全部噛み合うわけではないですし、両方強かったらそんなこと言わないんでしょという話にもなりますし、じゃあ攻撃力上げる効果は場のモンスター1体をリリースして発動するようにしますか?と言われるとアレなんですが、それにしたってこの2つの効果はちょっと謎過ぎる組み合わせかなと。
自己SS効果もなく、出てくるトークンの活用方法だとか、自壊のリカバリだとか、強く使うために他力に依存するところがあまりに多すぎるかなという印象ですね。
アルバ
2020/06/27 14:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
別名デメリットモーターと言われるカードで攻撃力を上げると勝手に自壊するわ、基本サンドバッグにされるしかないトークンを勝手に生み出すわとマイナス面を複数持つ。
攻撃力アップ後の自壊はそのターンに蹴りをつければ関係ないものの、リミ解込みで7600とわずかに足りないのが残念。
特別場に出しやすいカードでもないので、どうにもデメリット面ばかりが目立つ。
長靴で吐いた猫
2020/02/01 10:07
遊戯王アイコン
自身の効果と制限解除された《リミッター解除》を併用すれば攻撃力は最大7600になる。ただ、トークン生成の強制効果は狙われる危険性があるので、どちらかといえば邪魔。《スピリットバリア》のような防御カードはほぼ必須だろう。
シエスタ
2019/02/13 14:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画Rにおけるキースが使用したモーターモンスターの1体。だが作中の活躍のせいで城之内が使用した印象の方が強い。
後にこのカード以外のモーターモンスターもOCG化したが、十数年もかかってしまった。
打点強化による高い戦闘力と毎ターントークンを生成できる効果を持つが、強化するとエンド時に自壊してしまうし、トークン生成は攻守0なのに攻撃表示でしかも自分ターンエンド時という最悪なタイミングで生成と、どうにもポンコツさが目立つ。
最低でもトークンをどうにか活かせる手段は用意しておきたい。ただこのカードは自己展開効果のない最上級。重い癖にコンボ依存度が高いのでは、扱いづらさは否めない。
ミシガン州知事
2016/09/10 1:53
遊戯王アイコン
城之内クラッシャー!!!

攻撃力が1000上がるプチ《リミッター解除》を内蔵しており、攻撃力3800未満なら戦闘破壊できる。
このカードの効果使用後に《リミッター解除》すれば攻撃力は7600まで上昇し、ワンキルまであと一歩と迫ることも可能。

弱点としたら自分のエンドフェイズに弱小トークンを【攻撃表示】で立たせるくらいか?
防御カードなどで弱小トークンを守りたいところ。
弱小トークンを攻撃表示で立たせるといえば某女王様もいるが某女王様よりははるかにマシなんだけどね。

城之内クラッシャー!!!
ラギアの使徒
2015/01/10 22:27
遊戯王アイコン
素で2800打点、エンド自壊と引き換えに攻撃力を1000上げるという無難な効果を持つ大型機械モンスター。エンド自壊は「ゲットライド!」によりユニオンを装備して防ぐことができますが、取り立ててすぐれた召喚手段があるわけではないので、重いです。後半のトークン生成も低ステータスでありながら攻撃表示で場に出されるため、的にされやすいです。ただ、強化効果使用後の《リミッター解除》でワンキル一歩手前という強烈な戦闘ダメージを叩き出すことができるので、爆発力自体はそれなりにあります。
hio
2014/10/01 20:17
遊戯王アイコン
貧弱なトークンを曝け出す為イマイチ使い辛いカードだったが、《進撃の帝王》+《オレイカルコスの結界》で弱点をカバーする事が可能となった。
と言ってもコンボ前提気味なので、使いやすいとは言いがたいだろう。
せな
2013/04/09 2:21
遊戯王アイコン
オレイカルコスの結界》、《進撃の帝王》の登場で実用性が増した上級闇機械の一体。前者により攻撃力アップとトークンの戦闘回避が可能であり、後者により攻撃力1000ポイント後の自壊デメリットも解消できる。
次のターンに残ったトークンをミニマムガッツのコストにしたりと活用の幅は広そうなのでキースさんもご満悦だろう
ファナナス
2013/02/05 6:17
遊戯王アイコン
トークンをノーコストで生成することができるが、エンドフェイズと遅いため、アドバンス召喚のサポートにはまず利用できない。その上攻撃表示で特殊召喚のため方っておくとどんどん自分のライフが減っていく。自身の打点を強化する効果を持つがデメリットが厳しい
ファイア野郎
2012/12/21 21:25
遊戯王アイコン
一度限り、攻撃力を1000上げる効果を持つ力押しのカード。
リミッター解除》と併用すると、攻撃力7600と1ターンキル目前の数値を叩きこむことができ案す。ただ、このカードの効果と《リミッター解除》を使うと、ユニオンモンスターがいても破壊回避が出来ない点には注意。
弱点は貧弱なトークンが攻撃表示で召喚される点で、劣勢時にこれを狙われると、敗北に直結しかねない痛手を受ける点が難点ですので、防御カードが欲しいところ。

にしても、このカードの攻撃名は何でしょうかね?
少なくとも、「○之内クラッシャー」ではなさそうですが。
ドラゴンX
2012/09/19 22:57
遊戯王アイコン
いつでもエンド時に特殊&攻・守あるから便利だと思います。
まあトークンでの防御カードなんでしょう。
1000UPで3800ですか。攻3000のドラゴン群には良いでしょう。
別に破壊されても《死者蘇生》があります。
だがトークンでのフィールド事故には注意。
とき
2012/08/23 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
でかあああい説明不要のメガマシン。プチ《リミッター解除》を内蔵する。
トークン生成はデメリット気味で場に残すのは難しいが守る手段さえあれば次に繋がる。
そして目玉の3800パワーは多くのモンスターに打ち勝ちダイレクトも痛い。《リミッター解除》で7600まで数字が伸びるとウハウハである。
闇機械の最上級としては結構ダイナミックな性能を持つ.
前半のトークン生成効果は表示形式のせいでデメリットになりがちだが,次のターンに残ればその恩恵は大きくなる.
1000アップはデメリットが同じリミッターと併用することで1Kill目前のパワーになるため,パワーバカにはもってこい.
ガンナー最前線で出せて除去効果を持つリボルバーと比較すると,パワーに特化しているが,召喚のしやすさと除去持ちだからなぁ・・・
NEOS
2010/08/12 21:02
遊戯王アイコン
デメリットが存在するが、一応強力。
ただ、使いどころが難しい。

→ 「デモニック・モーター・Ω」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デモニック・モーター・Ω 5.8 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デモニック・モーター・Ω」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デモニック・モーター・Ω」への言及

解説内で「デモニック・モーター・Ω」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

デモニック・モーター・Ωカゲトカゲ)2013-04-08 20:59
サクリボーデッキ高島孝)2017-10-30 00:19
進撃の次元帝Ωせつな)2013-04-09 01:24

「デモニック・モーター・Ω」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7542位 / 12,766
閲覧数 19,770

デモニック・モーター・Ωのボケ

その他

英語のカード名 Fiendish Engine Ω

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー