交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 闇魔界の脅威 > ヘルポーンデーモン

ヘルポーンデーモン 使用デッキカード価格

ヘルポーンデーモン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 2 悪魔族 1200 200
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。3が出た場合、その効果を無効にし破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、相手は自分フィールド上に存在する同名カード以外の「デーモン」という名のついたモンスターカードを攻撃できない。
パスワード:73219648
カード評価 1.8(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP229 2004年09月23日 Normal
闇魔界の脅威 305-014 2003年02月20日 Normal

ヘルポーンデーモンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
12% (1)
カード評価ラベル1
87% (7)



みめっと
2024/02/26 19:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チェスデーモンの最下級ポジションにあたると思われるカード。
他のデーモンへの攻撃を制限する効果によって《ダークビショップデーモン》や《インフェルノクインデーモン》を相手の攻撃から守るために設定されたと思われる固有効果を持ちますが、自身のステータスがそれに適しておらず、代わりに倒れてくれる盾という役割にしかならない。
チェスデーモンの面々は揃いも揃って自己SS能力持ちもいないため、そもそもビショップやクインと並べるということ自体が困難です。
ねこーら
2021/08/13 19:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《月鏡の盾》で補うなら使えなくはないか。
自身以外のデーモンへの攻撃を牽制できるがステータスは低く、攻撃力のフォローは必須。
月鏡の盾》なら強化されてない限り突破はできず、攻撃牽制は可能。
ただ、全体破壊など使われると共倒れだし守るデーモンにつけた方がよいカナ。
もしくは、相手の攻撃時に《戦線復帰》などで蘇生し攻撃を回避できる程度か。
対象耐性は1/6でほぼ活かせないし、《万魔殿-悪魔の巣窟-》でサーチ可能なくらいではナ。
サンパイ
2020/05/26 15:59
遊戯王アイコン
他のチェスデーモン同様効果はサイコロ頼みなので、かなり悲惨。
攻撃ロック効果もありますが、このカードのステータスが低すぎて全く機能していない。
シエスタ
2020/01/29 10:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
耐性と攻撃抑止と、効果自体は噛み合いがいいんですが、実際のところ全然噛み合ってない性能をしている。
まず対象無効を発動できる確率が不確定かつ、成功確率がかなり低い。
しかも肝心のステが貧弱で、この手のカードができる同名を並べる事でロック・・・といった動きすらできないので、些か頼りない始末。
それでいてライフはキッチリ要求してくるのだから、ただの脛齧りな悪魔である。
サンダー・ボルト
2014/07/02 20:33
遊戯王アイコン
対象を取る効果への耐性を備えていますが、このステータスではあってないようなもの。身代わり効果もやはりステータスの低さから扱いづらく、維持コストに見合っている性能だとは言い難いのが正直なところ。レベルが低く「万魔殿」でサーチしやすいのが数少ないメリットですが、大して強くないので闇属性のサポートを受けられ、墓地に行っても《ダーク・アームド・ドラゴン》などのコストになる《悪魔の鏡》が同じレベル2なので、別にこのカードでなくても良いというのが正直なところ。
ファイア野郎
2013/12/19 22:49
遊戯王アイコン
チェスデーモンのポーン。
だからと言って、デッキに8枚入れられる訳ではないですけどね。

攻撃の身代わりになれるカードなのですが、
自身のステータスが貧弱であっさりと戦闘破壊される上に、
このカードを2体並べても、ロックは不可能。
他のデーモンは攻撃力が高いものが多いので、全てがデーモンたちとアンチシナジーです。
限定的な耐性とウザい維持コストを持つチェスデーモンの中でも,切り込み的な使い方ができず自身のステータスが貧弱なこいつでは・・・
まあ万魔殿で呼べる候補としてはアリなのだが・・・
とき
2010/11/06 19:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チェスデーモン全般に言えることだが、効果対象の無効化が不確実で売りとしては弱い。
このカードは戦闘にも弱く、身代わり効果もあっという間に外されてしまうだろう。
そしてこのスペックで決して無視できないライフを要求してくるのはいただけない。
万魔殿でレベル3デーモンからもサーチできるのは救い、か?

→ 「ヘルポーンデーモン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヘルポーンデーモン 1.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヘルポーンデーモン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヘルポーンデーモン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ヘルポーンデーモン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11913位 / 12,767
閲覧数 7,196

ヘルポーンデーモンのボケ

その他

英語のカード名 Vilepawn Archfiend

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー