交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ガーディアンの力 > コストダウン

コストダウン 使用デッキカード価格

コストダウン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
手札を1枚捨てる。自分の手札にある全てのモンスターカードのレベルを、発動ターンのエンドフェイズまで2つ下げる。
パスワード:23265313
カード評価 2.9(16) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP215 2004年09月23日 Ultra
ガーディアンの力 304-053 2002年11月21日 Secret
ストラクチャーデッキ-海馬瀬人- SDKS-JP030 2016年06月18日 Normal
遊戯王デュエルリンクス レジェンドデッキガイド 海馬瀬人デッキ LG02-JP014 2017年06月02日 Normal
25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET KC01-JP045 2022年04月21日 Normal

コストダウンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
12% (2)
カード評価ラベル2
62% (10)
カード評価ラベル1
25% (4)



ブルーバード
2024/02/18 0:17
遊戯王アイコン
手札2枚と引き換えにリリース1体分を軽減することからコストアップとネタにされるカード。
節約してるつもりが全然節約できてなかったってことってあるよね。値引きセールでお得に買おうとしていらんもの買っちゃったりとか安く買ったものがすぐぶっ壊れて結局買い直すハメになったりとか。
費用対効果マジ大事。お金かけるべき部分にはちゃんとかけることも節約になりますよ。
超弩級スライム
2022/04/26 21:02
遊戯王アイコン
手札のモンスターのレベルを下げる通常魔法
アドバンス召喚のリリースを減らしたり、P召喚できる範囲を変えたりできる。
しかし手札消費が激しく、名前の割にコストアップしてしまっている。
アドバンス召喚するなら、簡単に特殊召喚できるモンスターや《帝王の烈旋》等のアドバンス召喚サポートを使った方が効率的だろう。P召喚に使うのに関しても最近は高スケールのものも多くでており、そちらを使った方がいいだろう。
海馬ごっこしたい場合には採用できるかな。
みめっと
2022/04/26 19:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札のモンスターのレベルを下げることで、主にリリースを0〜1体に軽減してモンスターをNSすることに使われる魔法カード。
発動には手札コストが必要になるので、数的消費を考えるなら基本的には《死皇帝の陵墓》や《スター・ブラスト》の方が強いのですが、このカードの場合は発動時に手札に持っていないモンスター全てのレベルも2つ下がるという特徴があります。
出てくるモンスターが《虚無魔人》や《威光魔人》といった制圧力の高い永続効果持ちのモンスターであることを考えれば、このカードを使って手札を減らしたところに《命削りの宝札》を打って、さらに引いてきた強謙や強貪も使ってデッキを掘り進め、魔人たちを探しに行く価値もあるとは思いませんか?
ねこーら
2021/07/07 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:複数体の展開を狙うなら手ではあるか。
真っ当に1回のアドバンス召喚補助を狙うなら《スター・ブラスト》やトークン生成カードで良い。
こちらは手札にある全てのモンスターのレベルが下がり、サーチなどで手札に新たに加わっても適用される。
複数体の上級モンスターの展開を狙うなら使えるかもしれぬ。
召喚権は《サモンチェーン》などを使い確保すれば、《セイクリッド・エスカ》3体を連続で召喚可能。
だがよっぽどのことがないと下級モンスターだけでいいとなるカナ。
シエスタ
2019/03/29 16:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前通り、昔は主に上級のレベル下げてリリース軽減って使いかたが主だったんですが、このカード自体が手札コストを要求しており、特殊召喚サポートの多い今だと召喚制限のないカードでは寧ろコストアップしてしまう事がある。
またライフで済むスターブラストってカードも存在している。このカードは手札の全てのカードを対象にできるのが利点であり、それを活かしていく事になる。
だが他のカードで代用できる場合が多く、そのほとんどがノーコス。面白い事はやってるんですが、現状優先できる機会は非常に稀。扱いの難しいカードに感じます。
わがじゃん
2017/10/14 17:45
遊戯王アイコン
コストダウン》と言いながら、コストが増えている気がするのはご愛敬。《スター・ブラスト》との違いはコストがライフか手札かの差と、対象となる範囲。
昨今、墓地発動効果のあるカードが増えたので、一概に弱いかというとそんなこともないかも知れない。
魔導冥士 ラモール》は、要らない魔導書を捨ててリリースを減らしつつ、自身の効果発動を補助できる。他にも《魔導術士 ラパンデ》や《魔術師の再演》辺りも手札コストとしては悪くなく、比較的うまく使えるかも知れない。
かも知れない。かも知れない。
ヒコモン
2016/12/05 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
基本的にはアドバンス召喚が必要な上級モンスターのレベルを下げて、通常召喚出来るようにするためのカード。最上級モンスターの場合は1体はリリースしなければならない為、非常に効率が悪い。《コストダウン》という名前だが、このカードに加えて手札コストまで必要なことを考えるとコストはアップしている。罠な為、速効性は劣るものの、妨害にも使える《小人のいたずら》でトドメを刺された感じがある。
ハセ
2016/02/17 20:48
遊戯王アイコン
シンプルなカード名と効果・原作での活躍・レアリティの高さに反して
あまりにも実用性の低いカード・・・
アルバ
2015/12/15 2:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札コストの存在が辛く原作のようにアドバンス召喚のサポートに使うとコストアップしたりスターブラストでOKになってしまう。
手札すべてのモンスターのレベルが下がるところに注目したいが…
SOUL
2013/11/17 23:24
遊戯王アイコン
海馬が使っていた点やレアリティが無駄に高い点などから凄そうな印象を持つものの、この効果で手札コストを要求するのはかなりきつく実際は使いづらいです。
トラゴエディア》のあの詰めデュエルでも印象的でしたが・・・。
ファイア野郎
2013/06/01 20:16
遊戯王アイコン
別名:コストアップ
生け贄召喚のコストを減らせますが、手札コストと合わせ3枚の消失と、
生け贄召喚と大して変わらないです。
スターブラストでライフを減らした方が、より召喚コストを抑えられるかと。
サンダー・ボルト
2013/05/12 1:27
遊戯王アイコン
コストアップ。アニメのペガサスのように、「トゥーン」と組み合わせると面白そうですが、結局コストの重さが足を引っ張るんですよね。
とき
2012/08/08 15:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
小回りがきくスターブラストの存在がどうしても。
ライフさえあればあちらは最上級すら呼び出せ、ライフなのでアド損もない。
手札コストがライフコストを超えることも余程のことがないと。
このカードが勝るのは複数カードのレベルを下げられることであり、それはペンデュラム召喚と相性が良いのだが、同じ魔法カードを使うならペンデュラムターンでスケールを上げたほうがレベル10以上を大量に抱えているなどでなければ有利に働くだろう。
NEOS
2010/11/25 18:46
遊戯王アイコン
召喚のコストはダウンしたが、使用するのに、逆にコストアップ。
なにかと意味がなかったりする・・・。
同じようなことができる《スター・ブラスト》の登場によって,やや使いにくく感じたカード.
向こうが小回りの効くカードであり,手札からの召喚をサポートするカードで,
1000ライフ払うのと手札1枚とでは,やはり手札ロスのない前者がよくみえてしまう・・・
2014/01/29 19:47
遊戯王ゲストアイコン
酷評が目立つが、裁定等を理解した者が使用すると思わぬ可能性をもたらす。
カードをどれだけ理解しているか。それを問われるカード。だと思いますよ(^_^)

→ 「コストダウン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
コストダウン 2.9 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「コストダウン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「コストダウン」への言及

解説内で「コストダウン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

海馬(決闘都市以降強化)ぐらさん)2018-09-27 08:42
ブリリアント・エクセリオンアームズ&アームズ)2015-10-01 03:12
  • 運用方法これは手札のモンスターのレベルを下げることができるという、いわば《コストダウン》の罠バージョンですが、これを採用した理由としましては、やはり墓地に送られたターンに使うことができるという点と、複数回にわたって使うことができる点です。
オリジナルストラクチャーデッキ2 U.Aくすけ)2017-11-14 20:15
シンクロ マスマティシャンなしモキ)2015-01-22 01:37
海馬デッキ(遊戯王29巻までのが多い)ボカロ廃)2012-12-13 19:09
  • 強み死者蘇生》で「ロード・オブ・ドラゴン」を特殊召喚からの《ドラゴンを呼ぶ笛》で「青眼の白龍」1体。《コストダウン》でロードをリリースして「ぶるうあいずほうわいとどらごん」(青眼の白龍)を召喚する。

「コストダウン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10883位 / 12,766
閲覧数 22,043

コストダウンのボケ

その他

英語のカード名 Cost Down

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー