交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ガーディアンの力 > 破邪の大剣-バオウ

破邪の大剣-バオウ(ハジャノタイケンバオウ) 使用デッキカード価格

破邪の大剣-バオウ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
手札のカード1枚を墓地に送って装備する。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。このカードを装備したモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターの効果は無効化される。
パスワード:68427465
カード評価 2.9(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP197 2004年09月23日 Normal
ストラクチャーデッキ-戦士の伝説- SD5-JP027 2005年06月15日 Normal
ガーディアンの力 304-035 2002年11月21日 Super

破邪の大剣-バオウのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
64% (9)
カード評価ラベル1
28% (4)



みめっと
2023/06/29 15:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第3期に登場した6体の「ガーディアン」モンスターを場に出すために必要な6枚の装備魔法のうち、《ガーディアン・バオウ》に対応する装備魔法。
効果は攻撃力アップと装備モンスターが戦闘で破壊したモンスターの効果を無効にするというものであり、装備モンスターにバオウの能力を付与するようなカードとなっているのですが、どういうわけかこんな程度のことに手札を1枚要求してくる。
攻撃力の強化値が1000以上であるならまだわかりますが500でこれはいくらなんでも足元見すぎで、《閃光の双剣-トライス》も大概アレですけどあちらと比べても同等のコストを払う価値は到底感じられず、《ヴァイロン・シグマ》や《武装再生》や《アームズ・コール》で発動コストを踏み倒したとしてもとても優先できるようなカードには思えない。
出てくるバオウの性能もかなり厳しく、今後デッキのバオウを召喚条件を無視して特殊召喚しながらデッキのこのカードを装備できるような無茶なカードが出たとしても、効果の内容が被っている上にこのカードによる攻撃力の上昇値ではバオウを活躍させるには到底不足しているので、将来性も感じられない。
どのようなモンスターにでも装備できることを除けば、初出のスーは完全にハズレとしか言いようがないですね…。
ブルーバード
2022/02/24 2:20
遊戯王アイコン
効果は弱くないけど手札コストがね…。《レインボー・ヴェール》と比較されがちだが、永続で無効にできるこちらは《黄泉ガエル》やダークヴルムなどの自己蘇生やヘルポエマーのような除外せずに墓地で発動する効果も狩れるのが強み。
ヴァイロンシグマで持ってきてやれば手札コストは必要ない。
ねこーら
2021/07/22 14:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地効果を封じられるため、手札コストを補えるなら使えるか。
フィールドで破壊された場合や、墓地から自身を除外して起動する効果を持つなど、墓地で発揮される効果を持つカードは多く、それらを封じる事が狙える点で仮想敵は結構ある。
墓地メタとしては《ソウルドレイン》の方が範囲は広いが、速攻性では勝ってはいる。
手札コストが重いという点は、《アームズ・コール》で直接装備させて補うと良いか。
魔法カードが必要だが、《妖精伝姫-シンデレラ》なら攻撃力2350になり、デッキから直接装備可能である為、候補にはなるかも。
サンパイ
2019/12/03 12:45
遊戯王アイコン
どうして手札コストをつけたんだ…普通に斧の劣化なんだぞ…
シエスタ
2019/12/03 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
重い消費払ってやるような効果じゃないし、このカードに対応するガーディアンバオウもショボく効果まで被ってしまっている始末。
ガーディアン屈指の産廃かと。
デルタアイズ
2016/11/20 23:53
遊戯王アイコン
このカードにお世話になる日が来るとは...
デュエルリンクスで使い回してます。
アルバ
2015/12/15 2:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果は悪くないのだが手札コストがとても重く装備魔法の性質上モンスターごと除去されると大変辛い目に遭う。
コスト払って装備してる時点でこのカードのみを除去されても辛いが。
ヒコモン
2015/02/10 13:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ただでさえアド損になりやすい装備魔法にも拘わらず、装備時に手札コストまで必要というカード。サイクロンを喰らうとその時点で1:2交換されてしまう。モンスターが破壊されたりすれば1:3という目も当てられない悲惨な状況に。
サンダー・ボルト
2013/05/06 19:57
遊戯王アイコン
悪い効果ではありませんが、手札を捨ててまでして狙いたい効果かと言うとかなり微妙なところ。どこぞのカードみたいに装備魔法をコストにしろとかいうわけではないにしても、軽いコストではないのは事実。コストを踏み倒して装備できるカードもあることにはあるのですが、やはり事故りやすいので、優先順位は低めです。
SOUL
2013/03/03 15:39
遊戯王アイコン
そもそも装備魔法はアド損に繋がりやすいですが、手札コストによりさらにアド損が広がります。
また、上昇値も効果もそれほど大したものではありません。

死者への手向け》でも使った方がまだマシなような・・?
ファイア野郎
2013/02/21 22:32
遊戯王アイコン
攻撃力アップと戦闘破壊時の効果無効を兼ね備えたカード。
手札コストがあるため使いづらく、さらに類似効果のレインボーヴェールというカードもありますから・・・。
戦闘破壊時に効果無効にできる点も、今では戦闘を行わない除去で発動を止めた方が
使いやすいと言わざるを得ないでしょう。
手札コストとモグラやマシュマロンを止められる点でレインボーヴェールの下位互換・・・
NEOS
2010/11/04 21:41
遊戯王アイコン
手札を捨てての装備がネック。
戦闘破壊しないと効果を発揮できないので、他の装備魔法が優先される。
とき
2010/08/10 23:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札コストの存在が重い。今なら《レインボー・ヴェール》もある。
攻撃力アップも存在するとはいえ、手札を捨てるのは重すぎるのだよなぁ…
バオウさんのことは… 全力で忘れるべきそうするべき。

→ 「破邪の大剣-バオウ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
破邪の大剣-バオウ 2.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「破邪の大剣-バオウ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「破邪の大剣-バオウ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「破邪の大剣-バオウ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10883位 / 12,766
閲覧数 13,710

破邪の大剣-バオウのボケ

その他

英語のカード名 Wicked-Breaking Flamberge - Baou

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー