交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ガーディアンの力 > デーモンとの駆け引き

デーモンとの駆け引き(デーモントノカケヒキ) 使用デッキカード価格

デーモンとの駆け引き
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
レベル8以上の自分フィールド上のモンスターが墓地へ送られたターンに発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「バーサーク・デッド・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
パスワード:06850209
カード評価 8.7(19) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (45件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP192 2004年09月23日 Normal
ガーディアンの力 304-030 2002年11月21日 Normal

デーモンとの駆け引きのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
47% (9)
カード評価ラベル4
52% (10)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



えいてぃ
2023/10/25 19:38
遊戯王アイコン
3500打点に全体攻撃持ちと今でも中々のスペックを持ったカード《バーサーク・デッド・ドラゴン》を特殊召喚するための速攻魔法。21年前に登場したカードにしてはあまりにも融通の利いた発動条件と特殊召喚範囲を持っておりしばしば話題に上がる。

まずそのターン中に自分場のレベル8以上のモンスターが墓地に送られてさえいればよいので、今流行りのホルス等並べやすい最上級なんかを適当にリンク素材にぶち込めば即座に条件を満たすことが出来る。
そして条件さえ満たしていればフリチェで発動できるため、メインフェイズでの妨害を回避したり奇襲も追撃も可能と器用な立ち回りが行える。
しかもその特殊召喚範囲がデッキからのみならず手札からも出せるということで、うっかりバーサークデッドドラゴンを引いてしまっていた場合も安心して繰り出すことが可能。
更に更にこの手のカードにありがちなサーチが難しい問題も《トリック・デーモン》で解決している・・・と強い点を改めて羅列するとその優秀さが分かりやすいだろう。

あえて弱点を挙げるとするなら召喚先がバーサークデッドドラゴンただ一体のみな点ぐらいか。あちらは別に弱くはないどころか今でもなかなか強く使っていけるスペックを持っているが、メインに据えるには少々心許ない程度のカードなので、このカードは召喚先もろとも相性の良いデッキの隠し味程度に採用するのが良い運用方法か。
かどまん
2023/08/17 23:05
遊戯王アイコン
バーサーク・デッド・ドラゴン》を召喚する為に必要なカード
LV8以上の自分のモンスターが場から墓地に落ちたターンに発動できる

速攻魔法で有る為、追撃や相手ターンでの展開も可能と取り回しに優れる
手札からも出せるのでこの頃のメインデッキの特殊召喚モンスターの中でも癖が少なく扱いやすい
デーモンの名を持つカードな事が幸いし後に《トリック・デーモン》からのサーチに対応した
みめっと
2023/02/05 18:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バーサークデッドを特殊召喚するために必要な速攻魔法。
条件は自分の場からレベル8以上のモンスターが墓地に送られたターンとなっており、破壊である必要も相手によるものである必要もないため、現在のカードプールでは条件を満たすことはいとも容易い。
レベル8限定とかじゃないのも、墓地に送られたターンなのでタイミングを逃すことはなく、特殊召喚するタイミングはそのターン中ならプレイヤーが任意で決められるのも素晴らしい。
特に展開の中でレベル8以上のモンスターを特殊召喚の素材に使うなどして墓地に送るデッキにおいては、展開の上振れ札として使うことが可能です。
このカード自体はどうにかして引く必要はありますが、バーサークの方はデッキだけでなく手札からも特殊召喚できるため、バーサークの方を引いてしまってもご破産にならないのは有り難い限り。
速攻魔法なのでバトルフェイズで奇襲することにも、相手ターンで発動して防御することにも使えますし、出てくるバーサークも攻撃力3500の全体攻撃効果持ちという中々のパワー。
出た時期らしからぬ気の利いた調整に対して出てくるモンスターのスペックも侮れず、間違いなく世に出た当初よりも強いカードと言えるでしょう。
この手の通常魔法の最大の弱点である直に引くしかないという点も、たまたま「デーモン」カードに属していたことで専用のサーチ手段があるというのも有り難いところ。
ブルーバード
2022/09/10 19:40
遊戯王アイコン
実は《トリック・デーモン》からサーチができるので、この手のカードにありがちな確保の課題をクリアしている。
召喚先が強いのももちろん、発動条件もとても緩い。しかも墓地に送ったターンならいつでも使えるのでタイミングは逃さない。しかも速攻魔法。
トリック・デーモン、また星8闇属性を要求する点から未界域暗黒界との相性がピカ一。初手でグラファや王レイン、ビッグフットやサンダーバードをリンク素材にした時リカバリーができる。未界域のババ抜きとはあまり相性は良くないが、運試しに入れてみるのも面白い。
ねこーら
2021/07/25 23:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:高レベルモンスターをリンク素材・シンクロ素材にするデッキであれば容易に発動可能。
レベル8以上という点は《限界竜シュヴァルツシルト》など容易に出せるカードをリンク素材、シンクロ素材に使えば条件を満たせる。
速攻魔法の上、条件を満たしたターンならいつでもいい為、自分のバトルフェイズ中に罠カードで除去されても追撃が可能。
バーサーク・デッド・ドラゴン》に関しては《トレード・イン》《闇の誘惑》に対応している為、手札に来ても完全に事故にはならぬ。
wairo
2020/11/22 1:11
遊戯王アイコン
かなり緩い条件で発動出来る召喚魔法
この時代のカードとは思えない緩々さな上、速攻魔法なのもかなり強力で、リンク召喚の登場により更に発動条件を満たしやすくなった。
デーモン名称なのでサーチが出来るのも良い。
苗木君
2019/12/29 15:31
遊戯王アイコン
隠れた高性能、《バーサーク・デッド・ドラゴン》を特殊召喚するカードです。
トリック・デーモンのお陰でサーチが可能で、リンク召喚だけじゃなく新ルールのお陰で扱いやすくなっていると思います。
墓地に送られたターンという言葉が、優秀ですね。
星8のモンスターは、妥協召喚のバルバロスや同じアンデット族の
死霊王ドーハスーラ等自己再生するモンスターを扱いこなしたい所です。
ハ・デス様が珍しく不幸な目に逢ってないどころか、元気な様ですね。
この先どうなることやら・・・。
シエスタ
2019/12/02 9:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バーサーク召喚のキー。
昔に比べ展開容易な最上級の登場と、墓地へ送る手段の増加。
そしてトリックデーモンのサーチに対応している事から使い勝手は大きく向上している。
速攻魔法であり1度条件を満たせば好きなタイミングで展開できるのも利点。
ただ多少なりとも手間はかかるし、バーサーク共々デッキスペースを多くとるので癖は感じ、ロマン寄りな印象です。
よだれ鶏
2019/08/10 22:41
遊戯王アイコン
一見、条件が厳しい速攻魔法の専用カードですが、
この速攻魔法をサーチ出来るトリック・デーモンや
星8のモンスターについては、妥協召喚や自壊効果、自分フィールドに
一体しか召喚出来ない、自己再生効果と色々居る上に、条件を満たせますので、そこまで難しくありません。
レベル8対応の《トレード・イン》を上手く発動出来れば、安全に決闘出来ます。
自己再生効果を持つ「スターダスト・ドラゴン」の相性の良さは抜群です。
ルイ
2018/01/04 17:50
遊戯王アイコン
リンク召喚システムの導入でより使いやすくなったなかなか強い奴。

トリックデーモンで容易にサーチ出来る速攻魔法という時点で強いのに、プルガトリオ同様に全体攻撃可能なモンスターを一瞬で呼び出せるのは強い。
星8を多数擁する青眼のほかギャラクシーでも使えるんじゃないんでしょうか?
何気に、墓地に送られた「時」または「場合」ではなく、墓地に送られた「ターン」なのも見逃せない利点ですね。

メインデッキとEXデッキから星8を簡単に出せるデッキなら採用を検討してもいいレベルだと思います。
なす
2017/07/19 1:24
遊戯王アイコン
バーサーク・デッド・ドラゴン》を出すためのカード。
発動条件が自分フィールドのレベル8以上のモンスターが墓地に送られたターンと非常に緩く、そのターン中であればタイミングを問わず発動可能。おまけに、速攻魔法なので発動しやすく、トリック・デーモンでサーチも容易。デーモンの他、自己蘇生が容易なグラファとも相性が良い。
かのん
2015/06/18 8:55
遊戯王アイコン
トリックデーモンでサーチできるようになったのはよかったですねー。
墓地からは出すことができないので今は使えないからって
パーサークを捨てすぎないように注意しましょう。
hio
2014/01/29 15:57
遊戯王アイコン
トリックデーモンでサーチでき、ジェネシスデーモンの自壊をトリガーにでき、ついでにジェネシスの効果コストにもなる。
デーモンデッキであれば十分使えるでしょう。逆にそれ以外のデッキでは使いづらいと思います。
ファイア野郎
2013/12/23 21:26
遊戯王アイコン
バーサークデッドドラゴンを出すためのカード。
高レベルモンスターが墓地にさえ送らてしまえば、いつでも発動できる点は魅力的。
バーサークデッドドラゴンもかなり戦える性能。

このカードをサーチできるトリックデーモンや自壊するレベル8のジェネシスデーモンと、
相性のいいカードが増えてきたため、かなり発動しやすくなったのではないかと。
夜の帝王
2013/04/29 14:32
遊戯王アイコン
最近出た新しいデーモンのお友達のおかげでかなり使いやすくなったんじゃない?
とき
2012/07/13 7:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バーサークデッドが優秀な1枚なのはこのカードの条件の緩さもある。
昔は厳しい条件もバルバロスや地縛神、Sinの登場で格段に楽に。
デッキからも呼び出せるため手札に来ればほぼ召喚確定、しかも速攻魔法と色々と手が加わっているのが嬉しいカード。
機皇帝バーサーク∞を出すバーサークコア.
発動条件が「墓地に送られたターン」のため,地縛神の自壊にもラヴァゴーレムの生贄にもしっかりリカバリーできる.
こういう発動条件の上に,速攻魔法というのも嬉しい限り.
SOUL
2010/08/25 15:07
遊戯王アイコン
レベル8モンスターが墓地に送られたターンなら自由に発動が可能で、リリースに使った場合でも大丈夫です。
速攻魔法なのも1つの便利さだと言えます。
最近は除外やバウンスが多いとはいえ、まだまだ発動機会は少なくないです。
2014/06/05 0:50
遊戯王ゲストアイコン
デーモンに属してる点と速攻魔法という点が非常にでかい
チェーンの組み方によって奈落を回避したり、バトルフェイズに発動することでヴェーラーを避ける事も可能
セットしておいて自分の場の最上級が破壊された時の保険としても使える

→ 「デーモンとの駆け引き」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デーモンとの駆け引き 8.7 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デーモンとの駆け引き」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デーモンとの駆け引き」への言及

解説内で「デーモンとの駆け引き」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マアトの効果成功させ隊)2015-02-23 12:37
地を重ね死を紡ぐ龍の薔薇QuLoG4nE)2020-06-13 02:58
バーサーク・デッド・ドラゴン 1kill福人ズッコケ)2013-09-10 18:27
ライロバーサーク十代)2015-02-25 21:13
  • 運用方法ちょっとバーサークデッドドラゴンが使いたくなったのでくんでみました。マイナーなカードなので知らない方もいると思います。バーサークデッドは《デーモンとの駆け引き》という速攻魔法でしか特殊召喚できません。
    強み先ほど書いた《デーモンとの駆け引き》とシャドーインパルスの意外なかみ合いのほかは特にないですねw
    カスタマイズいろいろあります。まずはライロをぬいてもう少しデーモンよりの構築にしてみたり、レダメなどをつり上げたリビングデッドを回収して《デーモンとの駆け引き》のトリガーを引けたりするゼピュロス。
自爆神(NMG-ナイトメアゴット)アラク)2013-08-13 19:51
  • 運用方法更にバーサークによるビートもでき、バーサークのための《デーモンとの駆け引き》も発動しやすいです。
バーサーク・アタックKirrabee)2014-11-01 16:59
  • 運用方法基本的には「トリック・デーモン」を過労死させてサーチしていきます。自壊能力が多いので《補給部隊》が役に立ちます。《デーモンとの駆け引き》も「トリック・デーモン」からサーチ可能です。
悪魔との駆け引きとlevel8負け犬)2013-08-23 06:48
  • 運用方法レベル8のモンスターで殴って、モンスターがミラフォなどで破壊されるか自分で墓地に送ることで《デーモンとの駆け引き》を発動することができます。
    強みフィールド上にスキドレがある時にトラップスタンを打ってその後に《デーモンとの駆け引き》でバーサークデッドを出すと問題なく全体攻撃の効果が使えます。
燃ゆる闇黒Gaku)2018-05-11 20:58
バーサークデッドドラゴンクボタ)2018-01-18 23:21
  • 運用方法アンデット族モンスター達でレベル8以上のシンクロモンスターを出し、そのシンクロモンスターをリンクモンスターのリンク素材とすることで《デーモンとの駆け引き》の発動条件を満たしバーサーカデッドドラゴンの特殊召喚を狙う。
聖刻竜-Sinバーサークドラゴンアームズ&アームズ)2013-05-14 22:45
  • 運用方法基本戦略は聖刻+砂塵によるフィールド一掃からのダイレクト+バーサークを狙っていきます。聖刻をリリースして砂塵を出した場合、両方ともに強制高価なので自由にチェーンを組むことが出来、レベル8の通常モンスターを出し、それを破壊して墓地に送ることができます。その上で《デーモンとの駆け引き》を使うことで砂塵とバーサークが並ぶことになります。
ネタ メインフェイズはパスで 2おみのづえSP)2013-05-07 09:58

「デーモンとの駆け引き」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 398円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2204位 / 12,766
閲覧数 34,207
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 98位

デーモンとの駆け引きのボケ

その他

英語のカード名 A Deal with Dark Ruler

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー