交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ガーディアンの力 > ウェポンサモナー

ウェポンサモナー 使用デッキカード価格

ウェポンサモナー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
風属性 4 魔法使い族 1600 1600
リバース:カード名に「ガーディアン」の文字が入っているカードを自分のデッキから1枚手札に加える。
パスワード:85489096
カード評価 6.3(15) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP166 2004年09月23日 Normal
ガーディアンの力 304-004 2002年11月21日 Normal
遊戯王デュエルリンクス レジェンドデッキガイド 闇遊戯デッキ LG01-JP004 2017年06月02日 Normal

ウェポンサモナーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
60% (9)
カード評価ラベル3
40% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/12/25 13:22
遊戯王アイコン
リバース時に《ガーディアン》カードをサーチ出来る下級の魔法使い族。
同弾の主に専用の装備魔法とセットで運用される《ガーディアン》達のサポートとして登場したが
ゲート・ガーディアン》を始め、この名前を持つカードは後にも先にも多く意外なカードも引き込める。

その為このカードでしかサーチ出来ない物も有るのだが
リバースという遅い効果故に時代遅れになっているのがネック。
フォース
2023/04/11 22:34
遊戯王アイコン
ラーデッキを使っている時に、《クリッター》で《ガーディアン・スライム》をサーチしていたのですが、《クリッター》でサーチしたモンスターは次のターンになるまで使えないので、後続のモンスターの攻撃に対して《ガーディアン・スライム》を打てないという欠点がありました。そこで見つけたがこのカード。リバースで《ガーディアン・スライム》をサーチできる上に何の制約もないので、後続のモンスターに《ガーディアン・スライム》を打つこともできて使用感はかなり良好。
クリッター》は自爆特攻で《ガーディアン・スライム》を発動させつつ《儚無みずき》や《ラーの使徒》をサーチできるという強みもあるので、どっちも採用するといいと思います。
ねこーら
2021/07/30 1:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リバースさせるカードとのコンボで有用となる1枚。
カオス・インフィニティ》でリバースさせ、《ゲート・ガーディアン》をサーチすることで《ズババジエネラル》をエクシーズ召喚でき、攻撃力5750にデキル。
ガーディアン・スライム》も持ってこれる為、相手ターンで《星遺物の傀儡》や《ジャンクスリープ》でリバースさせるのも悪くないかも。
みめっと
2020/11/23 20:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当時の下級リバース効果モンスターとしては結構高い攻守を持っていたカード。
この剣止まれと同盟を立ち上げて仲間を募ったら、想定外の変なモンスターたちもたくさん乗ってきましたという海外的にはまあまあ迷惑な効果を持つモンスターですが、現状ガーディアンたちを繋ぎ止める唯一の存在でもある。
イラストをよく見ると、エルマさんがアニメでも披露したバック転でエクスタシーしております。
シエスタ
2019/12/03 14:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に言われている通り、ガーディアンの名を持ったカードは結構多いので、サーチ範囲は広い。
ただリバースってのがネックで単体だと遅さが目立ってしまう。
またそんな遅さ背負ってサーチしたい程の対象もあまり存在しない。
ガーディアンの力》産のカード達もキーの方をサーチできませんしね~。
他に有用なサーチ手段とかも存在してますし。
ガーディアンはよく用いられる名詞なので、今後もサーチ対象は増えてくでしょうが、このカード自体は時代に取り残されていってるような印象。将来性はあまり望めないかと。
ヒコモン
2017/11/10 12:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ガーディアン」カードをサーチ出来るカード。地味に「ガーディアン」と名の付くカードは多く、最新パックのEXTREME FORCEでも《ガーディアンの力》という装備魔法が出た。しかしながらリバースのサーチというのはやはり遅く、またこのカードを採用してまでサーチしたいというカードも存在しない。デュエルリンクスでは闇の影響下で守備力1800になっていたことから、一時はそこそこ採用されていた。その為か、レジェンドデッキガイドの 闇遊戯デッキに13年ぶりに再録されている。
カンノーネ
2015/12/17 15:27
遊戯王アイコン
エルフの剣士の英語名がCeltic Guardianって事で、日本版だとサーチできんのに向こうだと出来んのか!?って思って調べてみたらなんと英語版には「Guardia」と名のつくいくつかのモンスターを一人一人名指しでサーチできないよ!って書いてあるそうな。
めんどくさいね!

たぶん《ガーディアン・エルマ》や《ガーディアン・シール》などの装備魔法に密接に関わってる人たちをサーチするから《ウェポンサモナー》(海外版の名前、アーセナルも工廠という意味ですし)って名前なんでしょうが、あんまりサーチしない。
ガーディアン・エアトス》おガーディアン・デスサイズをサーチするために採用していますが、下級としてはまぁまぁの守備力を持っているので、稀によくサーチした後も場に居残ってエクシーズしたり仕事をしてくれます。それ以上でもそれ以下でもないです…
アルバ
2015/12/15 2:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガーディアンのを持ってくるために作られたカードなのだろうが指定が緩く到底こいつが持ってこれるとは思えないようなとんでもないものまで持ってきてしまう。
サーチカードとしては一応存在は覚えておきたい。
hio
2014/10/26 12:42
遊戯王アイコン
サーチされるのは同期のガーディアンより専ら後輩のガーディアン達。
手札に欲しいカードは《牙城のガーディアン》、《ガーディアン・オブ・オーダー》、トゥーラ・ガーディアンあたりか(トゥーラはネブラで十分だが)
ゲート・ガーディアン》をサーチして《ズババジェネラル》で装備も一応可能。
ステータスも地味にあり、ピーキーだが特定のデッキでは役に立つだろう。
ファイア野郎
2014/10/24 21:36
遊戯王アイコン
ガーディアンをサーチするカード。
同パック内のガーディアンとは無関係な
守護者スフィンクスやガーディアンオブオーダーと言った、優秀なモンスターがいます。
現状このカードとシナジーするカードは少ないですが、
何かしら凶悪なガーディアンが登場すれば、
注目される可能性があることは忘れないでおきたいところです。
サンダー・ボルト
2013/08/20 0:56
遊戯王アイコン
「ガーディアン」サポートですが、本家の「ガーディアン」以外のモンスターもサーチできるため、そこそこ使えるカードではあります。しかしながら、本家「ガーディアン」にせよそれ以外の「ガーディアン」にせよ、このカードとのシナジーがあまりなく、現時点ではそれほど有用なカードではないでしょう。今後の「ガーディアン」次第では化けるかもしれません。
とき
2012/07/10 16:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガーディアンは武器のアレだけじゃない!
御用はともかく、エアトスやスフィンクス、牙城にエアトスなど様々なメンツを呼び寄せる。
今後もうっかり強力なカードが増える可能性があるサーチとして覚えておきたい一枚。
当時のガーディアンたちを呼ぶよりも,《牙城のガーディアン》やスフィンクス,エアトスを呼んだりするのがメインの仕事.
今後,ガーディアンで何かとんでもないカードが来たら注目されるのだろうが・・・
NEOS
2010/11/25 18:41
遊戯王アイコン
ガーディアンサポートなのに、無関係のガーディアンまでもサーチ。
ま、いいか・・・・。
SOUL
2010/08/24 17:36
遊戯王アイコン
ガーディアンと名のついたカードは少なくなく、
守護者スフィンクス、《ガーディアン・オブ・オーダー》、《ガーディアン・エアトス》といった、比較的優秀なカードも存在しています。
さらに攻守も弱くはなく、場合によっては戦力にもなります。

→ 「ウェポンサモナー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ウェポンサモナー 6.3 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ウェポンサモナー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ウェポンサモナー」への言及

解説内で「ウェポンサモナー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

デスサイス インフェルノイドゼロ)2020-05-06 09:49
  • 強み名推理o《モンスターゲート》→インフェルノイドを大量に墓地に送る→ガーディアンエアトスが出たら出す→エアトスを何かしろの方法で破壊してデスサイスを召喚→《ウェポンサモナー》をセットして《太陽の書》を使い死神の大鎌デスサイスをサーチ→ガーディアンデスサイスに装備させて殴るだけ
ゲート・ガーディアン!こんな簡単に・・・ともはね)2013-09-08 07:20
門番をいかに召喚するか?似非紳士)2013-07-09 01:44
  • 運用方法「ウェポンサモナー→門番」の流れは先ほどの「門番をいかに活用するか?」に同じ。
火力バカ一代これだけ)2013-07-09 00:43
ガーディアンフレイム ヒータ)2012-06-15 15:13
  • 運用方法ウェポンサモナー》でトラストガーディアンをサーチし、パワーツールを召喚。
ガーディアンデッキ(ワンキル狙い型)へやぼし)2015-09-14 14:38
  • 運用方法ガーディアンというのはかなり前から存在するカテゴリで、このデッキのキーカードである《ウェポンサモナー》でサーチすることができるカード軍を指します。
    強み相手ターンに相手の攻撃によりコインノーマリバースから《ウェポンサモナー》をリクルート
ファーニマルデスサイスasakura)2014-09-13 19:11
門番をいかに活用するか?似非紳士)2013-07-08 23:31
ガーディアン ネタFKO)2015-10-12 11:33
アウスと動く城ヴェノミヤ)2012-10-07 13:55

「ウェポンサモナー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6714位 / 12,767
閲覧数 17,038
リバースモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 67位

ウェポンサモナーのボケ

その他

英語のカード名 Arsenal Summoner

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー