交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 黒魔導の覇者 > 対抗魔術

対抗魔術(タイコウマジュツ) 使用デッキカード価格

対抗魔術
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
自分フィールド上に存在する魔力カウンターを2つ取り除いて発動する。魔法カードの発動を無効にし破壊する。
パスワード:53112492
カード評価 2.2(13) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP158 2004年09月23日 Normal
ストラクチャーデッキ-ロード・オブ・マジシャン- SD16-JP036 2008年12月13日 Normal
黒魔導の覇者 303-049 2002年09月19日 Normal

対抗魔術のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
30% (4)
カード評価ラベル1
69% (9)



みめっと
2022/11/07 9:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動のためのコストが手札1枚から魔力カウンター2個になったマジックジャマー。
手札や場のカードを消費せずに魔法をカウンターできるのは好きですが、マジックジャマーやマジックドレインと比べると発動そのものが安定せず、それでいて魔法カードにしかカウンターできないため、守備範囲も当然宣告や賄賂以下となる。
NS・SS誘発の効果で自身に魔力カウンターを2個置きながらデッキからこのカードをセットできる下級モンスターが出てはじめて使うかどうか検討するというレベルでしょう。
ねこーら
2021/06/28 23:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔力カウンター自体は稼ぎやすいが、対処範囲が狭い。
魔法都市エンディミオン》と魔力カウンターを乗せられるカードが他にあれば、魔法カード1枚の発動で魔力カウンターを2個稼げ、発動コスト自体は容易に捻出可能。
エンディミオンPモンスターなどを使うことでも十分稼げる。
しかし、魔法・罠カードを封じるなら《創聖魔導王 エンディミオン》などでも良いし、あちらなら魔力カウンターも無駄にならないしナア。
このカード自体は魔力カウンターを稼げないなど、扱いにくい。
サンパイ
2020/02/24 6:34
遊戯王アイコン
魔法メタなら賄賂を筆頭とする類似カードが増えているし、魔力カウンターにももっと有効な使い道がある。1度の魔法を無効にするのに2個使うのは勿体無い。
備長炭18
2018/09/24 18:01
遊戯王アイコン
コストはそれなりに良いのですが、モンスター効果にも対応していないのは厳しい。
魔力カウンターで止められるのは所詮魔法カードのみという事でしょうか。
ファイア野郎
2015/03/08 15:21
遊戯王アイコン
魔力カウンターをコストにするマジックジャマー。
魔法都市エンディミオン》やパワーストーンを使えば割と簡単に発動できますが、
それでもコストが大きく魔法しか止められないのが難点です。
SOUL
2013/08/26 12:13
遊戯王アイコン
魔力カウンター1つならまだ良かったのですが、2つだと少し発動に無理が出ます。
上手くいくことも無くはないですが、他のカードを使いましょう。
サンダー・ボルト
2013/07/23 21:35
遊戯王アイコン
魔力カウンターをコストに魔法を無力化するカード。手札を消費したり、相手にドローされたりということがないのは良いかもしれませんが、魔力カウンターを要求していることで安定発動しにくくなりますし、カウンターを取り除かない方が良い局面も少なくないため、優先するのは厳しいです。範囲も狭いですしね。
みかんゼリー
2013/03/15 23:26
遊戯王アイコン
魔力カウンターがコストのカウンター罠。
コストがカウンターなため安定して発動が見込めず、魔法にしか対抗できないため腐る場合もありイマイチ・・。
やっぱいつでも発動できて汎用性が高い神宣や賄賂には勝てません。
とき
2011/07/12 12:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パーミッションの概念を創り上げた、あまりの低コストで呪文を打ち消す名カウンター。
青色を代表する名カードにしてカウンターの父、最強カードの一角にも…

え、対抗呪文じゃなくて魔術でしたかごめんなさい。
こいつは魔力カウンターを使う《マジック・ジャマー》。条件はカウンター特化なら難しくはないが、重さの割に魔法しか止められないため安定しない…
発動条件はエンデュミオンなどに溜めたりパワーストーンを発動すれば難しくない.
でも魔力カウンターを使ってすることかと言われれば疑問視がつくし,魔法を止めたいならば賄賂を使えばいいという話.
NEOS
2010/12/12 20:06
遊戯王アイコン
魔法を止められるのはいいが、魔力カウンターは結構貴重。
ライフコストで抑えられる《神の宣告》、警告やノーコストでデメリット付のマジックドレインと《魔宮の賄賂》の方が使いやすい。
その内の三枚は魔法以外も止められるのが強み。
B
2010/09/01 20:42
遊戯王アイコン
このカードを発動できる状況下であっても無効にできるものが魔法だけと不安を拭えない。
また発動条件上、その後反撃に移るのが難しくなり相当後手に回ったカードとなっている。
meno
2010/08/27 17:08
遊戯王アイコン
発動条件が厳しい。
発動を狙えるデッキでも魔力カウンターを二個使ってしまうのは痛い。

→ 「対抗魔術」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
対抗魔術 2.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「対抗魔術」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「対抗魔術」への言及

解説内で「対抗魔術」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

けっこう作るのがめんどい魔法使いマッ⑨)2012-01-30 16:28
  • カスタマイズ対抗魔術》を入れてもおもしろいし、永続罠を増やしても良い。

「対抗魔術」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
トレトク(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11554位 / 12,766
閲覧数 6,372

対抗魔術のボケ

その他

英語のカード名 Anti-Spell

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー