交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 黒魔導の覇者 > ピクシーナイト

ピクシーナイト 使用デッキカード価格

ピクシーナイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 2 魔法使い族 1300 200
このカードが戦闘によって墓地に送られた時、自分の墓地の魔法カード1枚を相手が選択し、そのカードを自分のデッキの一番上に置く。
パスワード:35429292
カード評価 2.1(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP125 2004年09月23日 Normal
黒魔導の覇者 303-016 2002年09月19日 Normal

ピクシーナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
42% (6)
カード評価ラベル1
57% (8)



プンプン丸
2023/11/16 16:28
遊戯王アイコン
戦闘破壊されて効果が使えるのは大きいと思います。
相手が何をデッキトップに置いてくれるか「運」になりますが次のターンでドローできるので問題ないと思います。
みめっと
2023/11/16 16:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
被戦闘破壊誘発、相手が墓地から選ぶ、デッキトップに置くという3つの発動条件及び発揮する効果が見事に全部弱いカード。
まさに調整しすぎた元禁止カードの《聖なる魔術師》といったところで、そこそこ攻撃力が高い割にはレベル2なので《見習い魔術師》でリクルートできる程度しかメリットがありませんでした。
これでも《ピクシーガーディアン》よりはましなカードですが、それでも1点は1点です。
ブルーバード
2023/05/27 13:17
遊戯王アイコン
ダイヤモンドガイで相手に運命を選択させる悪役みたいなイカすプレイングができる。
あとレベル2しては火力が高い。
ねこーら
2021/07/03 15:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《大逆転クイズ》で使えるかも知れない程度。
デッキの一番上が魔法カードに固定されることは確実な為、《大逆転クイズ》で魔法カードを当てる事が可能。
それにしても《鳳凰神の羽根》など他の手段もあり、優位性に乏しい。
再利用手段として考えるとデッキトップというのは遅い為、ドロー効果でもないとまず採用できぬ。
戦闘破壊をトリガーにドローするカードを併用し、自爆攻撃から即座に魔法カード回収とかはでき、条件を満たして《ガガガバック》を回収して即蘇生とかで繰り返し使う手も考える余地はなくはないが。
シエスタ
2020/03/25 10:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どこまでも相手の行動依存であり、序盤・除外ギミックでもないと非常に使いづらい。
聖なる魔術師を起こす運用を考えた方が遥かに使いやすいでしょう。
サンパイ
2020/02/24 6:36
遊戯王アイコン
戦闘を介さないといけない点はまあ分かる。魔法カードの再利用は強力だから。ただ、1つ言わせてもらいたい。
自 分 で 選 ば せ ろ よ
ヒコモン
2018/10/17 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法カードを墓地からデッキトップに持って来れるのだが、それを相手に選らばせてどうする。それならばせめて手札に持って来て欲しいところ。戦闘破壊というトリガーもあり、それならば聖なる魔術師でいい。一応自爆特攻出来るのは差別点だが。
備長炭18
2018/03/21 13:26
遊戯王アイコン
聖なる魔術師の調製型らしいカード。
回収する魔法を相手が選ぶので使い勝手は悪いですね。
そしてこんなカードよりも更に使いづらい《ピクシーガーディアン》とは…
ファイア野郎
2015/10/09 18:29
遊戯王アイコン
魔法をカード回収できるカード。
戦闘破壊が条件である点やデッキトップに戻る点は百歩譲るとして、
相手が選ぶと言う点ほど信頼出来ない回収は致命的。
大抵こちらの邪魔になるカードが戻ってくることが多いでしょう。
おみのづえSP
2013/08/11 12:32
遊戯王アイコン
1 《大逆転クイズ》以外を全てモンスターにします。
2 チェインで《大逆転クイズ》を落とします。
3 こいつで自爆特攻します。
4 次のターン、《大逆転クイズ》発動モンスター選択で必ずライフが逆転します。

有能ですね…すみませんでした。
SOUL
2013/08/11 10:09
遊戯王アイコン
相手が選ぶというのがとても大きいデメリット。
いい展開に持っていくのは難しいです。
一応、《見習い魔術師》から呼べるモンスターの中では攻撃力が高いですが、これくらいだと大した利点になりません。
サンダー・ボルト
2013/04/02 21:47
遊戯王アイコン
貴重な魔法サルベージカードですが、戦闘破壊のみ・相手が選択・デッキトップ固定という三重の制約を課せられます。普通に使うのでは、ろくでもないカードをドローさせられることになるだけなので、「グスタフ」などでしっかり墓地を操作して、狙いのカードを取り戻せるようにしたいですね。
とき
2012/07/09 8:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超がつくくらい調整された《聖なる魔術師》といったところ。
何がいただけないって相手が選ぶんじゃ大したカードはサルベージできない…
デッキトップなのは次のドローなのでまだいいとして、戦闘破壊なのもやや不安定か。
魔法サルベージはここまで慎重にならないといけないということだな。
今となってはほとんどいない魔法サルベージカード.
ただ,除去が飛んでくる昨今の環境下で戦闘破壊が条件なのはキツいし,相手が選択する上にデッキトップとやや遅め・・・
そして現在のこのカードの採用率からお察しの通り・・・

→ 「ピクシーナイト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ピクシーナイト 2.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ピクシーナイト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ピクシーナイト」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ピクシーナイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11651位 / 12,766
閲覧数 7,463

ピクシーナイトのボケ

その他

英語のカード名 Pixie Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー