交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ユニオンの降臨 > 物理分身

物理分身(ブツリブンシン) 使用デッキカード価格

物理分身
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手のターンでのみ発動する事ができる。指定した相手モンスターと同じレベル・種族・属性・攻撃力・守備力を持つ「ミラージュトークン」を1体特殊召喚する。ターン終了時にこのトークンを破壊する。
パスワード:63442604
カード評価 1.9(13) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP102 2004年09月23日 Normal
ユニオンの降臨 302-047 2002年07月18日 Normal

物理分身のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
38% (5)
カード評価ラベル1
61% (8)



みめっと
2024/02/25 15:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象の相手モンスター1体と同じ5つの基本ステータスを持つトークン1体を特殊召喚する通常罠カード。
特殊召喚したトークンは発動ターンの終わりに破壊されるわけですが、にも関わらず相手ターンでしか発動できないため、基本的には攻撃を受けさせる壁としてしか利用できない。
スケープ・ゴート》や《終焉の焔》などの類似カードのように1枚が複数になるということもなく、X・Lモンスターを対象にできなかったりと防御カードとしても性能が低過ぎて使う価値がない。
かどまん
2023/08/28 22:05
遊戯王アイコン
相手のモンスター一体と同じステータスのトークンを生成できる通常罠

効果が相手に依存する上に相手ターンにしか使えずEF時に自壊と
条件が限定的で制約まで厳しくまともな使い所が見当たらない
壁に出来るトークンなら《スケープ・ゴースト》を始め他にも有用なカードは多く有る
サンパイ
2022/10/08 11:24
遊戯王アイコン
一応攻撃のけん制はできるが、現環境ではあっさり効果除去されるのがオチ。
時代が時代だから仕方が無いが、自分のターンにも使えたらな…
ねこーら
2021/06/07 15:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:使い所が限られており、役に立ちにくい。
フリーチェーンで使え、相手のモンスターのステータスをコピーする為、強化されたモンスターを選べばそのステータスを得て、相打ちに持ち込めル。
フィールド魔法などで強化されている場合、このトークン自体に影響して元より強くなる場合もある。
だが、1ターンしか持たない上にエクシーズ・リンクモンスターはコピーできないのが難。
神秘の中華なべ》でリリースして回復するか、攻撃を強要して相打ちに持ち込むのがせいぜいで、それならほかのカードでも良い。
gaya
2020/12/01 20:07
遊戯王アイコン
相手ターン限定でトークンを生成する罠カード。生成したトークンは自分のターンを迎える前に自壊するので、素材やコストなどに利用するのは難しい。そのため、ほとんどの場合は壁を作るカードとして利用する事になるが、壁役なら壁役でもっと優秀なカードがあるので、このカードを使う理由にはならないだろう。
シエスタ
2020/12/01 10:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
防御カードとして見ると中途半端な点が目立つし、自分のターンを迎える前に自壊しちゃうんで素材としても活用しづらい。
しかもレベルを参照にする以上、リンクやXは対象不可と来ている。
一応コンコルーダと並べておけば維持は可能ですが、コンコルーダ自体の場持ちが良くないので結局あまり期待できないか。
より優秀なカードは多数存在するかと思います。
アルバ
2018/06/18 10:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手ターン限定でモノマネ幻想師が出てくる。
つまりただの壁でこっちのターンになる前に勝手に自壊してしまうため使い道が殆どない。
ヒコモン
2015/06/27 10:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手ターンにしか使えず、エンドフェイズに自壊してしまうので、攻撃の牽制くらいしか役に立たない。相手ターンにコストとしてリリースするなどでもしない限りは、《和睦の使者》でも使った方がいいだろう。
かませ犬
2014/10/07 0:47
遊戯王アイコン
おしいカード。カード名も相手モンスターと同じになるならプレイン・コートと組み合わせてフリチェでモンスター破壊できたのに
サンダー・ボルト
2014/01/02 12:17
遊戯王アイコン
1ターン限りのトークンを生成するカード。相手ターンにしか発動できず、自分のターンが回ってきたら自壊するので使いにくいですが、最低限の戦闘妨害の役目は果たしてくれるでしょう。もっとも、それだけでは採用意義にはならないので、エンドフェイズまでに何かの発動コストにするなどの工夫も必要ですが。
とき
2012/07/06 9:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ものマネ幻想師》を呼び出す程度の能力。
なのはいいんだが。相手ターンだけでは攻撃を止めるのが関の山。
それを自分で活用できず相打ちも取れないのなら、本家を使うのが良さ気である。
SOUL
2011/11/04 17:30
遊戯王アイコン
基本的に罠モンスターを使えば良いでしょう。
トークンなので《暴走闘君》やトークン射肉祭と併用できますが、だから何なのかという話です。
ノーコストで《ものマネ幻想師》が出てくる.
と言えば聞こえはいいが相手ターンのみのトークンであり,それを自分で利用する手段は少ない.
それらを積み込んだところで,発動前に除去られるか発動しても意味がないことが多かったりする.

→ 「物理分身」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
物理分身 1.9 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「物理分身」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「物理分身」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「物理分身」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 29円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11834位 / 12,766
閲覧数 7,497

物理分身のボケ

その他

英語のカード名 Physical Double

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー